日本は中国ともっと相互依存を、と言うてた三浦瑠麗さん、ピンチ!ニセ保守風情はもうバレてるで。※訂正

 ネットでニュースを見ているともう、毎日のようにビックリの話が出て来るので、追いかけるのが精一杯ですね。テレビで人気のコメンテーター、「国際政治学者」で有名な東大出の才媛?三浦瑠麗さんの旦那さんの事務所が東京地検特捜部に家宅捜索された、とか(三浦瑠麗氏の夫が“10億円投資トラブル”で六本木タワマンに家宅捜索「夫を支えながら推移を見守りたい」)。

 1月19日、太陽光発電事業への出資を名目に、およそ10億円をだまし取ったとして刑事告訴された東京・千代田区の投資会社「トライベイキャピタル」の本社と代表の自宅が、東京地検特捜部の家宅捜索を受けたことが報じられた。同社の代表は三浦清志氏で、国際政治学者・三浦瑠麗氏の夫として知られる。

 すかさずコメントを出すあたり、さすが、ですが、かなりヤバそうですね。何せ東京地検特捜部ですからね。「国際政治学者」と言いながら、どんな業績を上げてはったんかはよう知りません。それより、テレビでウケのいいコメントを出すことで、テレビ局には重宝されてたように思います。

 そしてネットでは何と言うても支那寄りの発言がいつもクローズアップされる人でしたね(何故か過去形ww)。国会でも堂々と「中国排除ではなく相互依存関係の構築が必要」と発言してた、と(渡海 千明 @ChiakiTokai)。そりゃあ旦那の会社が太陽光発電関連、支那は大事にせなあきませんなあ。

 さらに以前にはこんな発言もしていました(三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiur)。

自民党のなかにいる杉田氏のような民族主義者がまだ力を持たないのは善きことだと思う。外国籍の住民を保護しなければ、かえって国家は弱くなるからだ。自民党保守は、このようなガス抜きの言辞に振り回されず、ぜひ国家観を維持していただきたい。保守とは良識であり、良識を崩すことではないので。

 ははあ、「保守派」風情を醸し出してる、と(笑)。そもそも言い方が何やらエラそうやな。そしてこれは知らんかったんですが、こんな発言も(海乱鬼 @nipponkairagi)。山口敬之さんを訴えた民事訴訟で勝った時に、伊藤詩織氏が出した本に寄せたコメントです。

三浦瑠璃さん(国際政治学者)「鋼の強さ、誰にも殺せない感受性、娘をこのように育てたいと思いました」

 ひえーー。気持ちわる。あ、あいちトリエンナーレへの公金支出にも賛同してた、とか。どこが保守やねん。バリバリのパヨパヨやんか(笑)。あかん、前置きのつもりが長うなってしもたわ。ついでにもう一つ、有名人?のニュース。衆議院議員の足立康史くんの話です。

 いきなり足立くんがTwitterでColabo問題について発言しました、と(足立康史 衆議院議員 @adachiyasushi)。

コラボ問題って、もう終わったの…かな…
今夜の魚屋のおっチャンネルで、触れたいことあるんですが、タイミング悪いかな。
自民都議のYouTubeとか、須田慎一郎さんのYouTubeとか見たけど、論点か違うと思うのよね。

 何かホンマにエラそうな物の言い方ですね(笑)。で、これを見た暇空茜さんが足立くんに申し入れて、電話?対談をした、と(足立康史 衆議院議員とのトーク(概要欄読んでね❤)【暇な空白チャンネル】)。これを聞くだけでも、足立くんがほとんど何も知らんと、エラそうに「いっちょかみ」してきただけやというのが丸わかりです。

 その後、足立くんはムニャムニャと、Colabo問題は別に大したことない、みたいなことを書いてました。そしたら何と、足立くんの双子のお兄さんも、障害者支援のNPO代表をやってたことがツイッターで晒されました(【話題】『足立議員の双子の兄弟も障害者支援のNPO代表じゃん…』)。

足立議員の双子の兄弟も障害者支援のNPO代表じゃん。暇空さんの追求してるColabo会計問題が身内にも飛び火する。
そもそも村木さんが作った障害者自立支援法(現総合支援法)の補助金で双子の兄弟がNPO事業運営、そして同法律関連予算を増やすことを目的とした議員連盟に所属。故意犯じゃん。

 これは「野良猟師 (@kikorinolife)」さんという人のツイートでしたが、これを書いてる間に消してしまいはったようです。圧力がかかったんかな?いや別に、足立くんのお兄さんが不正をしてる、とか言うてるわけやないんですよ。

 そのことを一切言わずに、自分でもようわかってへんかったことがバレバレのColabo問題に、何でわざわざ首を突っ込んで来たんや?と言いたいんですわ。めっちゃブサイクな話ですね。その前後のやり取りやツイートを見ても、何でこの人は、何でも自分が仕切るんや、みたいなものの言い方をするんか、不思議です。もう関わらんとこ。

 てなことで、人はそれぞれ自分の利益に従って行動するもんやろうし、それは別に好きにしたらええやんか、とは思いますが、何も、他人に対してそんなにエラそうにモノを言いなさんなや、ということは言うておきましょう。

【訂正(1/29)】三浦瑠麗さんのお名前は「瑠璃」ではなく「瑠麗」でした。訂正しました。

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/6172467d9a44908c6efbf6258e5732d7fadf9116
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1616294534593523714
https://twitter.com/lullymiura/status/1246610140511363072
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1616362727186001921
https://twitter.com/adachiyasushi/status/1615189895554945025
https://www.youtube.com/watch?v=-pA4TpHUBDM&t=838s
https://sn-jp.com/archives/110403
https://twitter.com/kikorinolife


人気ブログランキング

 ↑ 三浦瑠麗さん、ピンチ!と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那  より:

    保守の定義を自分なりに作って、保守だ、保守だと、あからさまに言ってなければならないと言う人もメンドクサくてアホらしいですね。私なんて安倍さんが居るからと自動的に自民党議員に投票してたから、まあ保守になるんだろうな~と思ってたけれど、その程度の意識だったので、もう今の自民党いらんわ!と思ってる自分は保守ではないのかも知れない…(笑)。どうでもいいかな。しかし、テレビって本当に要らないですね。ネットで顔見ただけで胡散臭!と思ってたら保守気取りしてた女だったのですね。

    ≫自民党のなかにいる杉田氏のような民族主義者… いやあ!民族主義者であるべきでしょう。日本は日本人の国なのだから、日本人がこの日本を守って行くのは当然。侵入して日本を蝕もうとしている民族なんぞと共生など出来ない。それぞれが自分の祖国に住み、それぞれが自分の祖国を守ろうと思い、よその国に寄生しに侵入して蔓延らなければ民族間の問題も起きない。他の民族と違って日本人はそうしてますから。あっ、極右と言われそう…
    (⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠

    • ナポレオン・ソロ より:

      >波那さん 極右のソロです、天皇陛下万歳ww
      >>民族主義者であるべきでしょう
      同感です、殊に国会議員足るは国民の選良なのですから、骨の髄まで日本人でなくては、却って出自を疑われます、例えば、河野太郎や小泉進次郎、そして石破茂の様にね。 河野と小泉は双方共親父の代が国賊だったので、一族丸毎、売国成分をたっぷりですね。

      そして両家とも、シナにシナの太陽光発電パネル製造の片棒を担いでいる、シナは世界一のパネル生産国なので、其処に乗っかっている日本の有名人は星の数程は居ないにしても、辛坊家、そして三浦家も・・の様で、おまけに旦那が彼の米国支配下の東京地検の家宅捜索を受けた?

      こりゃあアウトでしょうね。TVは透析中以外はスポーツと大相撲しかみないので三浦瑠璃なんて顔も知りませんが、間違い無く「あちら側」ですね。マスコミがageるタレントって学歴如何に因らずパヨクでっせww

      右側は左端から見れば右端に見えて当然、固より自民党は無思想の仕事師か世襲議員の集合体だから、コネなしでも偉層にしたい奴は、鳩山の様に党を割る、石破もその口だが奴は他力本願だから、D/Rの命令に従い復党したが土壇場でD/Rが失脚した。

      自民党お見限るのは勝手だけど、野党に自民党の議員程勉強している議員は、そうそうおりませんぜ、ワテは名前が挙がった杉田水脈さんなんて気骨があって好きやし、他にも之は・・と思う人は複数いますよ。

  2. コブシ より:

    足立、三浦両氏とも正体がバレましたね、私は足立さんは途中から変だと思って文化人・・の動画は観るのを止めました、三浦さんは最初から怪しいと睨んでました、その通りでした、維新ですしね。
    今は正義の・・に出てるホンコンさんがどうも??です、SDGsのバッチを付けてるし、話してる中身は高橋洋一さんに仕込まれてると感じてますが・・。
    高橋さんは数学的見地での経済学では良いと思いますが、政治関係の話になるとちょっと違いますね。
    会社設立してる相手が原英史さんですからね。
    危ない人達が沢山います。

  3. けん より:

    最近、反日左派の仕掛けがいろいろ炙り出されて、保革の闘争が激化していますね。

    左派にはチキンな人が多く、黙っていればそのうち嵐は過ぎ去ると、沈黙を貫こうとする場合が常ですが、たとえひたすら沈黙し無関係を装っても、関連があれば芋づる式に引き出されて、衆人環視の下で欠席裁判に架けられてしまうので、該当者は反論するか、悪評を甘受するしかありません。

    大概左派の人は、倫理・道徳観は低いがプライドだけは異常に高く、自分が社会的に糾弾されることに我慢がならないので、大方は意味不明な反論をするか自己正当化をして、どこまでも白を切ろうとします。

    しかし、暴かれた仕掛けが現実の出来事である限り、法的に有意な証明行為に基づく糾弾に対しては、該当者(およびその関係者)の沈黙も反論もまったく無力(void)です。