
今回の選挙戦の最中に、「ママ戦争止めてくるわ」の語が「トレンド入り」したと喜んでるサヨクメディアがありました(「#ママ戦争止めてくるわ」SNSで広がった共感 投稿者が反響振り返る)。極左活動家の新聞、神奈川新聞の「カナコロ」なので、読まんでもええんですが、私はピンと来ましたね。(画像)
今回の高市さんの圧倒的な勝利は、日本国民がこのアホなサヨクが言う「高市は(政府は)戦争に向かっている」の話を完全に否定したことを証明したと思いますね。一体、何十年前の話なんや?隣におる凶暴な国々を見ろよ、ようそんなことが言えるな、という話ですね。
団塊世代の老人は頑固ですし、アホは○んでも治らへんから、そんな一定程度の人は、この語に大いに頷いたということでしょうが、逆に「もう違う、それではあかん」と思う日本人が増えたということですね。この流れはもう戻らへんと思われます。
台湾有事も心配ですが、宮崎正弘さんは今日、「旧正月“休戦”のあと、北京で大乱がおこる気配」と書いてはりましたね。むしろ、国外に逃亡する「中国」人が溢れて、日本にも来る方がコワいかも知れません。
そして話は戻って、そのサヨクが消えて行き、高市さんの大勝利でも、党内媚中派、党内サヨクも生き残ってしまったので、やりにくいですね。そしてさらに、ホンマの、次の敵はグローバリズムやというのに、それをわかってる日本人はまだ、少数派ですね。ここがこれからの問題やと思います。
高市政権で早速、問題が起こっています。「竹島の日」に関する話です。2/14に書きましたが、どうも高市さんは、総裁選の討論では「大臣を派遣すべき」と言うてたのに、結局は例年通りの政務官の派遣にとどまりそう、とのことです(「竹島の日」閣僚派遣見送り 高市政権、日韓関係に配慮)。4日前に共同通信、その後の今回の時事通信の記事なので、たぶんそうなのだろう、と門田隆将さんが言うてはりました。
Xではこの時事通信の報道を引用して「髙安カミユ(ミジンコまさ)」さんがポストしてはりました。
高市政権が竹島の日記念式典へ閣僚派遣を見送った件▶今までなら俺も激怒したはずだが、実は日韓双方で色々と自粛している様子が伺える。式典に対し、韓国側も「定例的・形式的な抗議」に留めている。また、前政権以降、竹島周辺での軍事訓練を意図的に小規模化・徹底非公開化し、上陸訓練も行っていない。そして、これまで韓国は必ず式典後に大規模な軍事訓練を竹島周辺で行っていたが、今回、韓国はこの軍事訓練を行わない可能性が高い。その他にも、韓国側は、日本の「防衛力強化」に対して過度な批判を控えている。だから、日韓双方に自粛が見られる事が今までとの大きな違いなのだ。このような状況下では閣僚の見送りも正当性を持つ。よって、少なくとも韓国側が式典後に竹島周辺で大規模な軍事訓練を行うかどうかを見定めてから、この件で高市政権を批判するかを決めて良いはず。門田さん、どう?
これに答える形で門田さんは
首脳同士で互いに打ち合わせもしたのだろう。ならば“私は式典に大臣を派遣しますが、日韓友好は揺るぎませんので”と予め説明し、派遣した方がよかったですね。総裁選での言葉は重いですから
とXポストしてはりました。私もそう思いますね。ただ、もしかしたらこれは、米軍の意向とトランプさんの意向が間に入っているのかも知れません。ややこしそうやなあ。でも私は、日本の意思をここでしっかり表明すべきやと思います。
何よりせっかく期待した日本国民から、結局高市さんは、党内の親韓派におもねる上に、トランプの言いなりになるのか、などといらん事まで言われそうな気もします。
そしてもっとややこしいのは、食品消費税減税の話です。超党派の「国民会議」でしっかり議論するとはいうものの、元はと言えばこれって、立憲が財務省にも協力させて出して来てたものですからね。及川幸久さんが動画で説明してはりました(【公約詐欺】「食料品消費税ゼロ」で飲食店は即死する。高市自民が隠す「大増税の罠」を及川幸久が完全論破!)。
今回の総選挙では、ほとんどすべての政党が「減税」を言い始めたので、さすがの財務省も、折り合いを付けようと策謀を巡らせている、と。高市さん自身は、これは2年に限定して、ホンマにやりたいのは「給付付き税額控除」やと言うてはりますね。
あー、やっぱり高市さんはグローバリズムに流れるかあ、と残念です。食料品消費税ゼロは、効果が見えにくく、飲食店にとっては死活問題です。「減税」に財源の話はいらんはずやのに、事実上、「財源は、、、」という議論になっているのは、財務省の巧妙なリードですね。財源のあるうちの2年間だけ減税(ゼロ)はするが、その先は給付付き税額控除に移行するんや、という話です。
でも実は、これを実現するには、所得をきっちり把握する必要があり、そこでこそマイナンバーを活用しようとしている、という話です。マイナンバーのデータは現状、アメリカ企業のサーバーに格納されます。いずれ日本人全員の個人データを、外国企業に握られてしまうことになるわけです。
もう丸っきり、グローバリストそのものやんか、高市さん、というわけですね。これまで何十年も「減税」がでけへんかったのに、政権が変わったら出来た!と言うのはインパクトはありますが、これぐらいで財務省がヘコむことはありません。その先を考えてるわけですね。
ここで昨日の話ともつながって来ますね。エプスタイン文書に名前が出て来る伊藤穣一氏が、こちらの方面でも蠢いているようで、めっちゃ憂鬱になります。AIやら何やらで、日本国民を一元管理できるようにしたら、あっという間に超監視社会が実現ですね。
竹島の問題のレベルと、マイナンバー、監視社会の話のレベルは全然違いますが、一つ一つ、しっかり理解して、その先の「あいつら」の意図をしっかり見抜くようにしましょう。これを政党として意識してるのはやっぱり参政党だけ、ですね。
安藤さんが国会で、この話をしっかり質問してはりましたね。ホンマは消費税は悪税で、廃止が一番!なんですが、、、。どうやって戦うのか、まだ見えて来ませんが、正しいことはしっかり主張して行きましょう。
人気ブログランキング
↑ 消費税はやっぱり廃止が一番、と思う人はポチッとお願いします。
↓ ※LINE版【ナニワの激オコおばちゃん】始めました(オープンチャット)。
