
「費府の飛行士」さんからまた、バーバラ・ボイド女史の動画の紹介をいただきました。ありがとうございます。今、YouTubeはめっちゃ進化していて、何と日本語でも聴けるんですね。さらに、字幕をコピペすることもできる、と。ひえーー。でも要約版は「費府の飛行士」さんでないとできませんね(笑)。自動翻訳は誤訳もたくさんありますからね。
ただ、情報の速さはもう、ここ数年でどんどん進んでいると思います。ホンマにスゴい時代になりました。こうやって感心してる間にも、事態はどんどん進んで行きます。ひえーー。
で、「費府の飛行士」さんが訴えたかったことはやはり、トランプさんは今、革命の真っ最中なんや、ということですね。確かに、「暗殺のニュースなんてちっとも新しいニュースじゃない。俺はずーっと長い間イランの暗殺リストのトップに載ってきたんだ」と言うてはりましたね。
バーバラ・ボイドさんの動画に戻ると、今トランプさんがやっている革命は、これまで世界を牛耳って来たペトロダラー体制で、美味しい蜜を吸うて来た奴らを敵にしてるわけですね。なのでその視点でイラン戦争を理解せんとあかんと言うことですね。
イランのテロ行為により石油やガス価格、船舶保険の保険料が跳ね上がりロンドンやウオールストリートやロイズ保険に流れ込む利益が膨らみ湾岸諸国も分け前に預かるという仕組みが数十年間続いていた。そしてその見返りにイランの聖職者や革命防衛隊に多額のカネが流れ込み、彼らはイランの国民にそのカネを使わずロンドンの不動産取得に使った。(ホメネイもモジタバも)
いやあ、敵は強大ですね。とは言え、流れはどんどんこちら側に来ていることも理解せなあかん、と。動画ではベッセント長官の発言も紹介していますね。
企業は我が国に何兆ドルもの新規投資をしており、我が国での工場建設は過去最大規模になっている。トヨタの工場はここテネシー州でも大きな存在だが、トヨタはメキシコからテキサス州のサンアントニオに大規模な工場を移転すると発表した。テネシー州がトヨタを歓迎したことがメキシコからテキサスへの移転の呼び水になったということだ
とか(翻訳は「費府の飛行士」さん)。でも少しまだ時間がかかりますね。アメリカのニューヨーク市ではマムダニが無茶苦茶なことをやっていますし。ヨーロッパ諸国はガタガタですね。いずれオールドメディアが「極右」と呼ぶ、保守系が伸びて来ることはわかっていますが、まだ少し時間がかかりますね。
そして相変わらず「中国」は居丈高です。10年前に国連の仲裁裁判所が、「中国」の南シナ海での「九段線」(ここはオレたちのもの)の主張を否定したのですが、今回、14か国が「共同声明」でそれを確認し合ったところ(中国の南シナ海主張「法的根拠なし」仲裁判断10年、日米比など14カ国が共同声明)、「中国」はギャーギャー騒いでいる、と。
そしたら今日(7/13)のメルマガ「宮崎正弘の国際情勢解題」で宮崎さんは、「トランプの対中外交が大甘であるのは、深謀遠慮によるのかも。習近平政権がつづけば中国経済はペシャンコになる。それを待っている」と書いてはりました。あはは、ついに出て来ましたね、「中国経済はペシャンコに」。日本のマスゴミは、よう書きませんね(笑)。
もう、はっきり言うてトランプさんは圧勝中なんや。アホは放っといたら勝手に沈んで行くんや。あ、厳密には「放っとい」たわけではなく、実に緻密に計算して先の先を読みながら動いてるんやと思いますね。それに引き換え、いつになったら高市さんは、、、ともどかしいですが、やはり限界なんでしょうか。
そしたら今日はこんな汚い話がありました(【須田慎一郎】“政治とカネ”は地方にも..県議の告発で自民党福岡の腐敗が明らかに!!蔵内・麻生・武田 三つ巴の戦い..さらに混沌と!!)。福岡県議会(の自民党)が、公金を使って大名旅行をし放題やった、という話です。年に2回もハワイに行ったりとか。カネの動きを追ったら、間違いなく脱税やら贈賄やらの不正に直結しそうです。
地方議会の話とはいえ、あまりにドロドロ、汚すぎる話で、一体この先、どうなるんか、興味シンシンです。いやあ、日本の政治って、まだまだこのレベルなんや、と認識せなあかんかも、ですね。高市さん一人ではどうしようもないかも、です。
やっぱり参政党がしっかり力を付けんとあかん、と思うんですが、こっちはもっと時間がかかりそうですね。ふうーー、です。
人気ブログランキング
↑ 地方の自民党はまだまだ遅れてる?と思う人はポチッとお願いします。
↓ ※LINE版【ナニワの激オコおばちゃん】始めました(オープンチャット)。
※リンク先を修正しました。
