ボオーッとしてたら、中華人民共和国日本自治区になってしまうんやで。早う気い付け日本人。


 今は一年中で一番ええ季節やというのに、何が「緊急事態」やと、毎日のように言うてますが(笑)、もう笑うてる場合やなくなって来ましたね(緊急事態追加 「まん延防止で抑えられぬ」専門家意見で転換)。ん?「緊急事態」やったら5月末で終わりやけど、「まん防」やったら6月まで延びるからか?ようわからんな。

 前にも書きましたが、PCR検査を増やしたら、「感染者」という名前の陽性者はなんぼでも増えるんですけどね。ひたすら振り回されてる感じですね。そして日本経済に甚大な被害を与える、こんな重大な決定を、一体何がわかってるんかようわからん「専門家」に聞いて決めるアホらしさ、ですね。

 誰も責任を取らへん恐ろしい体制になってしもてるということでしょうか。ここは「中国」人を見習うて、「上に政策あれば下に対策あり」で、テキトーにやり過ごすしかあらへんな。

 そしてこんな時に「やっぱり出て来ましたよ」な話です(「消費税19%まで引き上げを」 財政健全化へ経済同友会が提言)。元の記事は朝日新聞デジタルなんですが、ネット(5ちゃんねる)で騒がれてることをネットニュースが注目した、という話ですね。きっちり「復興特別税」も検討すべき、などと書いてあります。

 財務省のプロパガンダがだいぶ見破られるようにはなって来たと思いますが、まだまだあきませんね。そんな中でも安藤裕さんは頑張ってはりますね(あんどう裕(ひろし)衆議院議員(自民党 京都6区 ) @andouhiroshi)。

コロナで疲弊する国民を救済するためにも大規模な財政支出拡大が必要。そのためには「日本の財政は破綻なんかしない」ということを国民に広くご理解いただく必要があります。財務省のホームページにも「日本国債のデフォルト(返済不能)は考えられない」と書いてあります。

 この話は麻生くんも実はわかってるのに、財務省に忖度して「PB(プライマリーバランス)の黒字化目標を達成せなあかん」と言うてるわけですね。プライマリーバランス黒字化とは、収入から歳出を引いたら黒字になるようにする、ということですね。国家の自殺行為です。

 安藤裕さんは去年の3月末には青山繁晴さんと共に「減税勢力」を形成してはったわけですね(自民有志が消費減税要求「党内の減税勢力100人以上」)。この後、国民一人一律10万円の支給が実現したけれど、もうそれっきりになってしもてますね。そして財務省に忖度してるマスゴミは、この話には決して触れることはない、と。

 日本人やったら、仁徳天皇の「民のかまど」の話はみんな知ってると思うんですが、どうも財務省には日本人やない人たちがおるんかな?と思てしまいます。まあ自分の昇進のためには、国民の生活なんかどうでもええ、省内、上司の方針にしっかり従うてたらええんや、ということですね。あー汚らわしい人たちやわ、財務省。

 一方で、反日野党は順調に支持率を減らしています。あまりにも汚らしい話やったんで、取り上げたくもなかったんですが、ここは新宿会計士さんの記事を読んでもらうことにしましょう(社民党「支持率ゼロ」の衝撃と「来宮駅騒動」を考える)。支持率ゼロ、当たり前や!と言うときましょう。

 とは言え、こんなアホ野党の支持率が下がったと喜んでる場合やないですね。日本国民は自民党に対しても不満タラタラなわけで、その鬱屈のマグマはものごっつい溜まってるように思います。それでもアメリカみたいに破壊行為やら無差別暴力やらが起こらへんのは、まだマシなんかな、と思てしまいます。

 せやけど、そんな安定した日本、国民みんなが性善説のかたまりみたいな国やからこそ、そこに付け込んで、怪しい奴らが入って来るわけですね。有村治子議員が国会で質問してくれてはりました(孔子学院の情報公開促す 「中国のスパイ機関」 文科相、設置大学に)。情報公開、なんて言われても「中国」は痛くも痒くもないでしょうね。

 昨日は台湾のことを最後に書きましたが、日本かて、「中華人民共和国 日本自治区」になってしまう日が来るかも知れんねやで。早うスパイ防止法も作らなあかん。いやあ、まだまだ私ら日本人、やらなあかんことはいっぱいありますね。

【文中リンク先URL】
https://mainichi.jp/articles/20210514/k00/00m/040/091000c
https://tweetsoku.com/2021/05/13/%e3%80%90%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%91%e3%80%8c%e6%b6%88%e8%b2%bb%e7%a8%8e19%ef%bc%85%e3%81%be%e3%81%a7%e5%bc%95%e3%81%8d%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%92%e3%80%8d-%e8%b2%a1%e6%94%bf%e5%81%a5%e5%85%a8/
https://twitter.com/andouhiroshi/status/1392988129292742658
https://www.asahi.com/articles/ASN3Z5TJWN3ZUTFK011.html
https://shinjukuacc.com/20210514-02/
https://www.sankei.com/politics/news/210513/plt2105130007-n1.html


人気ブログランキング

 ↑ スパイ防止法も早う作らなあかんと思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 北海道のおばさん より:

    「農業環境支援推進員」をご存じでしょうか?私の生まれた町(日本一寒い町北海道陸別町)では推進員として中国遼寧省出身の女性の方が採用されました。この先、陸別町がどうなっていくのか不安です。先日、富良野市がシナ企業のテンセントと提携するとゆう話を聞いたばかりなので、北海道は着実に行ってはいけない方向に向かっていると感じます。
    「募集対象」として「活動期間終了後に、陸別町において企業又は就業して定住する意欲のあるかた」との一文がありました。国や道がこのような事業を推進しているのでしょうか?
    本当に危機感がなく危うい日本だと、つくづく実感します。

  2. ひろ太郎 より:

    >推進員として中国遼寧省出身の女性の方が採用されました。この先、陸別町がどうなっていくのか不安です。

    中国の浸潤ぶりには、絶望すら感じます。鈴木知事は怪しいですね。夕張市長時代の不可解な夕張リゾートの中国系企業への売却も、管・二階コネクションのためにあまり道議会でも追求されないとのこと。2019年の王岐山国家副主席の会合など、中国の北海道進出のfrontとして大活躍のように見えます。 一方、大阪の西成地区や新宿歌舞伎町の中国買上げも進んでいるという記事を目にしますし、先端技術の中央政府による中国移転加担や法制化が着実に進んでいる中小企業の淘汰→海外資本の経営参加の動きも不気味です。
    農業に関しては、室伏兼一さんが述べています。
    管総理の施政方針演説の中での農業に関する2つの重要なポイントを指摘すると①我が国の農業を輸出中心に考えているということ、②主食用米から高収益作物への転換を推進するとしていることが挙げられる。この問題点は日本人の食は蔑ろにされ、海外の需要に従って生産するということと、儲かるのは農産物生産、貿易の会社、投資家となること。日本の土地や農業が「金儲け」の対象となり、「植民地農業化」すると指摘しています。
    【室伏謙一】日本の農業の「植民地農業化」を進める菅政権 | 「新」経世済民新聞 (38news.jp)  https://38news.jp/economy/17625
    このような施策の一環なのだろうと思いますが、最早、日本の中央政府、官僚、地方自治体には日本や日本国民を思う気持ちは、見えませんね。

  3. あき より:

    北海道の鈴木がおかしいというのは、こいつが夕張に行った時から??と感じてましたが、本当に物凄い売国奴です。  問題はこういう奴を選んでわざわざ派遣してる事じゃないですか?日本全国こんな感じですよね、官僚崩れとか多いですし、支那もですが、まず国家観が無さ過ぎの拝金リベラル売国反日思想者みたいなのばっかりなのが問題では?在日朝鮮人部落支那人帰化人・・・こんなのが議員ではまともな方向に行くわけがない。
    韓国に半導体メーカーが投資~とかの記事が有りましたが、捏造慰安婦に出稼ぎ徴用工にレーザー照射に国を揚げた反日ヘイトクライム教育・若年層なんか酷いですが、はっきり言って敵国ですよ?こんな国に今この時期に投資とか?呆れて物が言えない。 国内で半導体工場の火災だの何だのが異常に多かった気がしますけど、関係無いんでしょうね?!と思いますよ。
    獅子身中の虫~ と言うけれど、本当に少しずつでも駆除していかないと・敵は支那だけじゃないですから。
    創価自民、既存政党では、日本の軌道修正、その他諸々絶対に無理、望めません。
    日本第一党しか無いのは、明らかなので、出馬してくれる人をまず当選させていくことが、一番大切だと思います。
    本当に、日本は危機的状況なのです(一時凌ぎが例え出来ても悪い方向にしか向いていない)。

  4. 八百万の神の自由 より:

     このコロナ禍で「財政破綻幻想」を片付けられなければ、未来は暗いですね(本来は、財務省、経済学者、議員が率先して気付くべきを国民が先導してる、という“珍”現象)!

     前に、どなたかがコメントしてましたが、「主流派経済学(財政破綻論)」「ネオリベ(新自由主義~過当競争)」「株主至上主義」「グローバリズム」 これらの平成日本経済衰退の根源は、セットで、DS案件ですね!

     今日、15(土)21時~、安藤さん、生配信するようです(見逃し配信有)!  今回のテーマは「緊縮財政といかに戦うか」   安藤ブログに貼って有る動画をクリックで予約可。
    https://ameblo.jp/ando-hiroshi/entry-12674495009.html