皇族に人権はない。だから尊い。今日はこの一言で終わりです(笑)。これを理解できるのがホンマの日本人やと言うてもええと思いますね。あ、これはWEB雑誌?『日刊SPA!』の今日(11/8)の記事です(女系天皇を認めると、「圭上皇」が誕生するところだった/倉山満)。
倉山さんは基本的には毒舌家で、結構どぎつい表現でグサッと言いはるので、時々ギョッとしますね。せやけどこれは真実ですね。眞子元内親王殿下に対する誹謗中傷は許せませんが、それにかこつけての秋篠宮家バッシングには、私ら日本国民はもっと気い付けなあかん、ということです。
そもそも倉山さんはどぎつく書き始めてはります。
もはや、「国民を敵に回した10分間」としか言いようがない。小室眞子・圭夫妻の記者会見だ。
ただ多くの人が言うように、小室圭氏の振舞いのおかげで、「女系天皇」なんか絶対に許されへんと、多くの人が気付き始めたことはラッキーやったということですね。
あえて小室圭氏を褒めよう。神経が縄文杉のように図太い。また、小室圭氏のおかげで、女系天皇論を葬り去る流れが出来上がった。かつては旧皇族の男系子孫の皇籍取得に反対だった国家議員の先生方でも「アレが皇族になるなど、とんでもない」との声が多数だ。
そしてさらに「皇室の歴史で男女関係が政治を動かした事例は星の数ほどある」として、過去の多くの事例を教えてくれてはります。そんな事実を前提に今、秋篠宮家バッシングが広がり、「皇族の人権」などという言葉が持ち出されている、と批判してはります。
確かに、天皇・皇族には、言論の自由も、居住移転の自由も、営業の自由も、職業選択の自由もない。あまりのバッシングに、皇族にもプライバシー権(憲法13条幸福追求権に含まれると解される)は無いのか、との声もある。改善の余地はあろう。正すべきは正すべきだ。
しかし、大原則がある。憲法の前に皇室はある。日本国憲法を基準に皇室を考えるなど、許されない。男女平等も、国民主権の民主主義も、恋愛の自由も、風の前の塵に同じ。皇族に対し最も認めてはならないのが、婚姻の自由だ。
ひええー。さすが倉山さん、過激に聞こえますね。ただ、この大原則、「憲法の前に皇室はある。日本国憲法を基準に皇室を考えるなど、許されない。」はまさにその通り、と思いました。大日本帝国憲法ですら132年前にできたばかり。2681年の皇室の歴史から見たら、ついこないだの話や。その長い歴史の中で守られて来た伝統が優先されるのは、当たり前の話ですね。
ちょっと一昨日(11/6)の話(さっさと憲法改正や。ついでに「国民主権」の誤解もしっかり解かなあかん。日本は天皇の国なんや。)にもつながりますが、憲法なんて聖徳太子の昔から、外国に見せるために作ってるだけの話や。しかも今で言う、国民主権やら男女平等やら民主主義やら基本的人権、そんなもん、日本人には何万年も前の縄文文明時代から、ちゃんと集団としての規範はあったんや、というのが事実ですね。
先に憲法が来るんとちゃうで、ということですね。とは言え、間違いなく日本の皇室を破壊したい人間がおる、と倉山さんは警告してはります。
この数年の秋篠宮家バッシングは目に余るが、その連中は今や「小室が義兄になるから悠仁天皇はダメ」などと、「愛子天皇」待望論を言い出した。つい最近まで「小室圭さんには民間人皇族第1号になってほしい」と言っていたではないか。失笑するほかない。
今の日本の大問題はそこですね。最後に
だが、敵は手段を選ばず、皇室に累を及ぼす気だ。狙いは小室バッシングを秋篠宮家叩きにつなげること。
陽動に乗らず、悠仁殿下を御守りするしかない。
その通りですね。不敬な、薄汚い週刊誌ジャーナリズムが、何の遠慮もなくバッシングを仕掛けてきています。今こそ私ら日本国民は、悠仁親王殿下をしっかりお守りしましょう。
【文中リンク先URL】
https://nikkan-spa.jp/1791312
https://naniwakawaraban.jp/2021/11/06/%e3%81%95%e3%81%a3%e3%81%95%e3%81%a8%e6%86%b2%e6%b3%95%e6%94%b9%e6%ad%a3%e3%82%84%e3%80%82%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a7%e3%81%ab%e3%80%8c%e5%9b%bd%e6%b0%91%e4%b8%bb%e6%a8%a9%e3%80%8d%e3%81%ae%e8%aa%a4/
人気ブログランキング
↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。
ツイッターもよろしく
コメント
ソロです。
>>秋篠宮殿下バッシング
朝日・毎日系のメディアの記事がその対象かな? と思いますが、心配なのは今日の冒頭に上がっている「皇室に人権はない、だから尊い」が、国民に正しく理解されていない虞がある事で、それは宮様が「結婚は基本的な人権だから・・」と、コメントした事に端を発していると思います。
確かに皇籍離脱して一般人になれば日本国民の立場で考えるべきですが、皇室典範の範疇にある間は人権を主張や出来ないと考えるべきです。
だから、眞子さんも持参金1億円を辞退したのだろうし、国民として日本にはいたくないのでしょうね。メディアの餌食にされている感が強くてやりきれない。
それが皇籍離脱に際しての「けじめの着け方」なら、それはそれで評価すべきでしょうが、これは憲法云々では無く、眞子さんを妙齢の1女性として見れば、出生以来、背負い続けてきた「皇族の軛」に対する決別だと思いますね。
一国民になられた是からの事は、自己責任なので、スキャンダラスなネタはでもない限り、日本人は必要以上に関わるべきではないけれど、正直心配ですね。
皇室は、憲法だの何だの超えた存在だと思います、古くから皇室利用したりする勢力も有ったでしょうが、明治以降は本当に駄目だと思います、日本第一党で良く話題に出たりしていますが、私として一日も早く皇室報道は止めて欲しい、見たくも無い。 皇室は長い日本の歴史そのもの皇室は日本国です。
一般庶民ですが、今度の眞子様の一件は悲しいです。 若い子より身近な例でいうと60前後?の世代?赤被れの女が特に騒いでる様な・・、子供も影響されたり~国家観が皆無と言うのが致命的かな。
教育は大事です。 少なくとも朝鮮人の監獄で暴れて死んだ女を日本の教科書に載せる愚行は世界の笑いもの。 愚かの極み。
既存政党では、どうにもなりませんよ?今迄出来ず、それどころか悪化させたんですから。 新しい日本国、日本人の為に政党が絶対に必要です、そして、私は日本第一党しか無いと思います。
はい。
いくつも一義的には語れないことだらけです。
KKさんは、既にとんでもないスキャンダル目白押しです。
A宮家の教育方針に、たとえば小ぼ*先生なら大いに嘆くところです。
*り
武田某氏の言うように、戦後宮内庁は、
お目付け役に代わってしまった、と。
離れますが、不敬ながらなんとか大正天皇は、、、ここにきて、
ブログ20位台の写真が気になってしようがありません。
法統とまでは言えませんが,旧皇族の宮家への復帰を
願いたいところです。
しょけんの、お知恵を願います・
僭越で、言葉足らずでした。
お守りすることの実のうちで。
サポートする方、ご養育係、どうなのでしょうか。
はっきりとは言えないもどかしさを、
小堀先生は抱えてらしたようです。
なにか、お知恵を、ということです・
ソロです。
>>宮内庁の役割が国民の意思と乖離している件
基本マスコミは皇室に対して従順を装っていますが、その実、米国の日本抑制派勢力の手下ですから、隙あらばと狙っていたでしょう、だから、眞子さんの結婚騒動は格好のネタだったはず、宮内庁の仕事はこうした事態になる前に隠密裏に手だてを講じて問題を表に出さないことの筈。
「開かれた皇室」なんて、人権がない皇族の方々には有り得ない話でしょう、その前例として、英王室の構成者の惨憺たる経歴を見たら分かる筈です。離婚に不倫に、王籍離脱、挙句に、パパラッに追いかけられて事故死ですからね。
あぁなっては、イエロー・ペーパーのゴシップ供給源でしかありません、そうさせない為の宮内庁でしょう。
今回の騒動は宮内庁の試金石だったのかもしれませんが、最後の10分間で、らじゅだ移転でしたね、戦前なら責任問題だけでは済まない処でしょう。
直ぐに佳子内親王殿下が続いています、真剣に皇室の存続補強対策を講じなくてはいけないと思います。。
ソロです。
>>訂正です。
X・・・らじゅだ移転
○・・・落第点
国民の怒りが完全に収まる前に、危険極まりない女性宮家や女系論を徹底的に潰しておかなければなりません。
保守系サイトですら、眞子さん批判のコメントには大量の高評価がつくのに、秋篠宮家を少しでも擁護すると全く高評価がつかないのには驚きました。秋篠宮家いらないとか次の天皇は愛子さまだとか、そんなコメントが溢れてます。その全てが工作員では無いと思います。
眞子さんは国民をカンカンに怒らせてしまい、全く冷静な判断ができていません。そこへ来てエセ保守言論人が皇室を守るフリをして誤誘導しています。
今はこの国民感情を利用して、女性宮家や女系天皇論を完全に潰す事に全力を注ぐべきと思います。
「人権」と「滅私奉公」とは全く逆の概念なのかもしれませんねー。