先日亡くなった李克強さんは、もしかして習近平がやったんか?と言う話は、どうもなさそうです。理由は、李克強さんは習近平にとってはもはや、脅威でも何でもなかったからだ、と。しかも実は心臓病を持っていた、という情報もあるそうです。
一方、暗殺説としては、習近平ではなく団派(共青団)側が仕掛けたんとちゃうか、の説があるそうです。習近平を困らせて混乱させるためですね。前者は遠藤誉さん、後者は藤井厳喜さん、林建良さんの話です。いずれにしても、真相はわからへん、と。ただ、習近平は李克強への追悼の動きが、かつての天安門みたいな話には絶対にならんように、超・警戒してるというのは確かなようですね。
世界中がもう、食うか食われるかの状況になってるというのに、日本はのんびりしていますね。私はいつもアホ、アホ、と言うてこのブログを下品にしてしもてますが、やっぱりアホやと思う話が毎日のように出て来ます(11月3日を「文化の日かつ明治の日」改称検討 超党派議連)。
え?「かつ」?何やそれ。もうアホすぎて論評する気にもなりませんね。この議連の会長が古屋圭司氏、LGBT法を通してしもた側の一人ということで、ネットの保守派からは総ブーイングを浴びてる人ですね。いや、保守派でなくても「かつ」はあかんで。アホやろ、こいつ、と思いますね。ちなみに私は「明治節」を復活したらええだけやんか、と思います。
こんな低レベルの人を国会議員にしてしもた私ら日本国民は反省せなあきませんね。そしたらだいぶ前ですが、官房長官の松野くんも頼りないですね(ガザで人質となった日本人がいないため、日本はG7声明に参加なし)。これ、軍事がわかってる人からしたら、めっちゃ危険な発言ですね(【G7共同声明、岸田総理は世界的に失墜させた】適当な発言した岸田総理に世界から孤立してしまい…G7を日本抜きで共同声明?議長国だったのに情けない②【洋一の部屋】高橋洋一✕河野克俊(自衛隊元…)。
しかも日本はG7の議長国やのに、外されてるわけですね。おいおい、大丈夫か?と思いますよね。松野くん、岸田くんに限らへんのかも知れません。ホンマは日本は、軍事的にはめっちゃヤバいんですね。これはもっと前の話になりますが、8月にはこんなことがありました(中国、麻生氏発言で抗議 「身の程知らず」)。
在日本中国大使館は9日、訪問先の台湾で日米や台湾に「戦う覚悟」が求められているとした自民党の麻生太郎副総裁の発言を巡り、「身の程知らずで、でたらめを言っている」と批判する報道官談話を発表した。「中国の内政に干渉し、台湾海峡の安定を損なう」として、日本側に対し抗議したとも明らかにした。
まあこんな話はずっと前からしょっちゅうありますね。3月にはこんなことも(日中関係「重大な岐路」 呉江浩・駐日中国大使が会見)。
3月に着任した中国の呉江浩駐日大使は28日、東京都内で記者会見し、日中関係が発展するか対立に向かうかの「重大な岐路に立っている」との見方を示した。特に「台湾有事は日本有事」との認識を「荒唐無稽」と批判。日本が台湾問題を安全保障政策と結び付ければ「日本の民衆が火の中に」引きずり込まれると述べ、強くけん制した。
「火の中に」にはさすがに、まだ当時外相やったリンホウセイが抗議はしたようですが、この「身の程知らず」は「実は正しい」と言うてはるのが伊藤貫さんです(核の傘というアメリカの嘘【混乱する国際政治と日本③】)。ひえーー。
軍事関係に携わる多くのアメリカの高官は、現役時代には「核の傘」は機能してると言うけれど、退官したらみな、アメリカにたった1発でも核攻撃の可能性があれば、米軍は絶対に日本から撤退する、と言うんやそうです。そらそうやな。日本人、お人好し過ぎますね。いや、アホや。
理解してへんのは日本だけで、「中国」もアメリカも実はわかってるわけですね。尖閣で「中国」の艦船がウロウロしてるのも、ここは「中国」領という「実績」を、せっせと作られてしもてるわけですね。そしてそれを実は黙認してるのが、海保、その海保を管轄してるのは親中の公明党の国交省なわけですね。
せめてこないだの内閣改造では、国交相ポストをそろそろ公明党から取り返すかと思われたけれど、結局そのままでした。遠藤誉さんは厳しく批判してはります(戦略なき内閣改造ながら尖閣だけは対中譲歩 国土交通大臣に公明党)。
このことを「中国」の方がむしろめっちゃ歓迎している証拠映像を、遠藤さんが教えてくれてはりました(日本执政联盟对华态度现分歧,公明党公开力挺中国,其实不算意外:日本の連立与党の中国に対する態度は今や分裂し、公明党は公然と中国を支持している:DeepL翻訳)。
岸田くん、支那政府に喜ばれて、嬉しいか?ホンマにお前はどこの国の首相やねん、と叫びたくなりますね。そしたら今日(11/1)の参院予算委員会でこんなことがありました(上川陽子外相、尖閣沖の中国ブイ撤去に慎重 維新の要求に答弁)。
1日の参院予算委員会で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の周辺海域に中国当局が設置したブイの扱いが議論になった。日本維新の会の東徹氏は、日本の撤去要求を中国側が聞き入れないなら、実力で撤去すべきだと主張。上川陽子外相は、国際法に関連規定がないとして慎重姿勢を示した。
これは前にも書いて、めっちゃバズりました(日本EEZ内の中国「海上ブイ」民間船接触リスク 外航船船長や元海保幹部が警鐘も 政府は〝抗議すれども撤去せず〟)。
おい日本、「中国」様がやってることにケチを付けるんか?お前ら、身の程知らずやな、こっちは日本全国の主要都市を、全部破壊できるミサイルを2000発以上、配備してあるんや。やるんか?こら!てなもんでしょう。文字通り、「身の程知らず」なんですよ、日本は。
せやからブイ一つ、撤去でけへんのですね。いやいや、こんなんあかんやろ!と声を上げましょう。日本は即時、核武装をして、自衛隊は軍にする、と。でないと、戦うこともでけへんのですね。グチャグチャ言うてる時間なんかあらへんのや。
まあこういうことを書くと、現実にはそんなことはあり得ないとかいう人が必ず出て来ますね。ええやんか。日本以外の全世界は邪悪なんやで。食うか食われるか、なんや。警戒しすぎて、結局何も無かったら、それはそれでええやんか、と言うておきましょう。
【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20231031-XV2KILTS6FPYPCZBI5DJJH3T4I/#:~:text=%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%81%AF,%E3%81%AE%E7%A4%8E%E3%82%92%E7%AF%89%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%82
https://www.arabnews.jp/article/japan/article_102945/
https://www.youtube.com/watch?v=SIlzzMifRiU
https://www.sankei.com/article/20230809-PIYSBFXQOVPSRDUGMRXSJKK62Q/?753845
https://www.sankei.com/article/20230428-4R352BVA2ZNAXJJQ4CDKPRUZUQ/
https://www.youtube.com/watch?v=MVtqes-JDQQ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d0f255ce3a1e28ab36ed56d8a85b66a24b1d6d81
https://new.qq.com/rain/a/20221022V03J0L00
https://www.sankei.com/article/20231101-7QO6J274OFOERB5LBNVZXASJEI/
https://www.zakzak.co.jp/article/20231007-I6OWGOV6Y5MMBGIII3TXMTHX7A/
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220820-OYT1T50270/
人気ブログランキング
↑ ブイ一つ撤去でけへん日本は、身の程知らずと言われてもしゃあないと思う人はポチっとお願いします。
コメント
( ´,_ゝ`)プッ 自分とこのブログには誰も見に来てくれへん過疎ブログやから、ここに出張しに来て、見て見て来て来てと宣伝に来てはるわ。惨めやな。笑笑
キッシンジャーがナンタラカンタラ、そんな旧い話どうでもええわ、アホクサ。
頭古すぎて、安保法制で集団的自衛権を行使出来るように法制化したの、まだ追いついてないみたい。だからクアッドなんですけどね〜。君って朝日の在日社員?
波那さんへ
いつもコメントありがとうございます。
ewなんとかと言う、変な奴のコメントはすぐに消すことに
してるんですが、タイミングによっては出てしまいます。
ホンマに気持ち悪い人ですね。
すみません、せっかく批判して下さったのですが、
やっぱり消しました。
今後もすぐに消すことにします。
よろしくお願いいたします。
私的憂国の書でも見つけられたら即座に消してらっしゃるようです。あの方は更新が毎朝早朝なのですが、ewなんとかは更新記事が出るのをジッと待ち構えてるみたいです。昨夜はたまたま夜にネット見に来たら出て来てたので、更新をジッと目を凝らして待ち構えているんだなと思って本当に気持ち悪かったです。暫く前ですが、記事の内容は忘れましたが、ブログ主に君は日本人じゃないからと絡んでブログ主を怒らせそのコメントは晒す為に残されたので、いつものようにみんながボコボコにしてたのを見ましたw。
「日本は即時、核武装をして~」
その通りと思います。
私も遅きに失しましたが、露ウ戦争で伊藤貫氏等の「核の傘、無効論」を理解しました。
もちろん北朝鮮やイランのような制裁が在るでしょうが、そこはトランプや米国過去政権の日本核武装容認論者等と綿密な外交と戦略を屈指してインド、パキスタンのように巧く立ち回る他ないかと。
でなければ属国で、いいように国民、自衛隊の命が使われ続けるだけですから。
それでも習金平政権中に在るだろうとされる台湾、尖閣有事をどう対処すべきか、非常に悩ましいですね。