トランプ氏やイーロンマスク氏がおって良かった。世界は邪悪、ファウチもポンペオもあちら側やで。

人気ブログランキング

 昨日の記事は手抜きみたいになってしまい、申し訳ありませんでしたが何と、皆さまのコメント欄がめっちゃ面白くて、それを読むのにまた時間が、、、(笑)。有難い話です。ん?記事よりもコメントの方が面白い?、ひえーー。

 そしてまた「費府の飛行士」さんが「宮崎正弘の国際情勢解題」で連投中の「タッカーカール ソンインタビュー:なぜ RFK Jr. はトランプと組んだのか」、今日の「抄訳/要約6」でまたまた、ぶったまげましたね。もう、今日のこの部分だけでも、本が何冊も書けるような内容です。

 大統領選に出ていたRFK Jr.が、ずっとシークレットサービス(SS)を要求していたのに、ずっとバイデン、民主党政権が無視して来ていたのはもう有名な話ですが、トランプさん銃撃後、ようやくSSが付けられた、と。ところがRFK Jr.が大統領選撤退表明後、さっさとまたSSが外されたとか。

 そして何と、ファウチやポンペオにはSSが付けられていることを初めて知りました。ひえーー。ファウチはあちら側やからわかるけれど、トランプさんの右腕、国務長官やったポンペオが?と多くの人は思うかも知れませんね。

 これも確か「費府の飛行士」さんの誰かのインタビューで、ポンペオって、めっちゃおべんちゃらが上手くて、裏のある人物やったことは、知る人ぞ知る話やったように思います。そうなんですよ。汚い奴やったんですよ、ポンペオって。(写真

ポンペオ氏(1月23日、東京都千代田区で)=佐々木紀明撮影

 そして今日の抄訳のハイライト?、JFK暗殺の機密解除の話です。歴代大統領が民主、共和どちらの政権でも拒否し続けて来て、トランプさんが前回政権の時に公開しようとしたら、ポンペオが機密解除したら大惨事になると言うて止めた、という話です。ひえーー。

 さらに先日、RFK Jr.がトランプさんのラリー?に電撃登壇して、CIA長官への任命を受ける、と発表して、大騒ぎになっていました。例によって民主党があの手この手で妨害しそうやということです。もう敵地に乗り込むようなもんですからね。まだまだ油断はできません。内戦勃発か?とまで言われてるのもわかるように思います。

 そして宮崎正弘さんがコメントを書いてはりました。

 まずCIA長官に指名されたらRKJは「引き受けるが、上院は承認しないだろう」というのは暗澹たる見通しですね。それなら司法長官も指名承認が難しい。ま、上院で共和党が過半数を取れば別の話ですが。。
 もう一つ、ポンペオがタッカーと揉めていたこと、はじめて知りました。もし、そうなら彼の閣僚復帰はなさそうですね。なにしろポンペオは日本製鉄のUSスチール買収でロビィを引き受けたのですから、自ら復活の道を塞いだとも解釈できます。

 タッカー・カールソンがポンペオを批判したら脅して来たんやそうです。表の話だけでは絶対にわからんなあ。て言うか、そもそもマスゴミがゴミやからですね、こんな変なことになって来てるのは。タッカー・カールソンや、イーロン・マスクがいて良かったですね。それもトランプさんのおかげやんか。(写真

 今世界は、単に政治的な主義主張で戦うてるんやなくて、ホンマに正義と不正義・邪悪の対決なんやと思いますね。何だか話が大きくなってしまいました。目の前の課題を一つ一つ、しっかりクリアして行くことにしましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 今世界は正義と邪悪が戦うてるんやと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 費府の飛行士 より:

    おばちゃんへ:<これも確か「費府の飛行士」さんの誰かのインタビューで、ポンペオって、めっちゃおべんちゃらが上手くて、裏のある人物やったことは、知る人ぞ知る話やったように思います。>よく覚えておられましたね。2023年6月13日のタッカーカールソンのツイッターニュースで次の様に述べています。https://twitter.com/TuckerCarlson/status/1668747661028081664?s=20
    トランプ政権内部に入り込んだトランプの敵が多数
    「トランプが大統領に就任してからも彼は政府の運営に大変苦労しました。殆どのワシントンの長年の住人達(政治家と官僚)にとってはトランプの攻撃を躱しトランプに仕事をさせないことが人生で最も大事なことと決断することになっていたからです。
     一方で、そうではなくトランプに擦り寄りトランプ政権の内部に入り込みトランプ政権の内側からトランプをしゃぶり尽くす秘匿された作戦を実行する人たちもいました。そう言う人物は何人もすぐに思い当たることでしょう。
     そう言う中でトランプに一番お世辞を言う人が実は一番トランプを嫌い、違う意見の人物です。ホワイトハウスの中や記者会見の席でも見かけたことがあるでしょう。彼らはトランプを激賞していました。
     マイクペンス(副大統領)、ニッキーヘイリー(国連大使)、マイク・ポンペオ(国務長官)、リンゼーグラハム(上院議員)、彼らは皆トランプのことを先見の明がある天才だ、と言っていました。彼が権力を失うまでのことですが。トランプが権力を失うと、本来の姿を隠さなくなりました。ネオコンが進めてきた戦争遂行のアジェンダの実現です。トランプが戦争をしなかったので戦争遂行の圧力は強大に膨れ上がっていました。
    今朝トランプを貶したマイク・ポンペオはトランプ政権でCIA長官、国務長官と言う政権の最強力部門長を歴任したあのマイク・ポンペオと同一人物です。彼はトランプ政権のアジェンダを支持すると宣誓してその職に就任しましたが、トランプのアジェンダ〜平和の維持に努め、外国への侵略や干渉はしない〜を守ろうともせず、むしろその土台を崩す動きを常時行っていました。外国での戦争、侵略、干渉を醸成し続けていました。イラン、シリア、ロシア、北朝鮮など各地でです。
     しかもドナルドトランプの方針や考え方と意見が違うと正々堂々と表立って言うことなく、表向きはトランプの1番の理解者、支持者のふりをしていました。当時ホワイトハウスで誰が一番トランプにお世辞を言っていたかと訊けば、誰でもマイク・ポンペオと言います。こんな汚い、いやらしいやり方をするのは難しいのですが、彼は最も容易くやってのけていました。」

    • 波那 より:

      早いですね。一挙に終盤ですね。私はトランプが大統領になったらJFK暗殺の機密を明かすと言ってたのをしないとやめたので何故やめたんだろうと思ってました。ポンペオとボルトンって政治家経験の無いトランプには信頼できて頼りになる存在だと思っていました。事実は小説より奇なりでした。ですが、ボビーもそんなに、すんなりCIAが機密を明かさないだろうと懐疑的みたいでしたね。あと二か月余りあるので、まだ民主党に騙されたままのアメリカ人が、出来るだけ多く、あの対談で明かされた事を知って目覚めればいいと思います。バイデン/カマラって訴訟を起こして裁判に時間を取られて選挙活動出来ないようにする、トランプにやってたのと同じ事をボビーにもしてたんですね。カマラが勝ったりしたら文字通り、アメリカは恐怖政治になり第三次大戦も現実になったりするのではないかと思えます。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    240904―1 「今世界は正義と不正義、極悪との戦いの最中や」が真実
    お早う御座います ソロです。
     やっぱし、ポンペオはあちら河ですか。そうでしょうね、彼はトランプ政権の実質No2 だったのに、ペンスの裏切りを予知し、対策を講じる事が出来なかったのでは無く、しなかったのでは無いのでは無かったのか?と、私も訝しんでいました。其は、彼が直前迄CIA 長官を務めていた経歴なのにペンスの不行跡な現実は知っていない筈が無いからです。

    他のメンバ-は、彼とペンスを除いて全部司法関係者ですから、ペンスの果たす役割の大きさを考えれば、元謀略機関トップ経験者のNo,2 として、当然警戒して置かねばならばならない事態だったのに、事が起こってから丸で傍観者の様なコメントしか寄せていませんよね。 私は此の時点で、ポンペオは無能な男か或いはあちら側だと確信してましたね。

    だから、現在のトランプ・チ-ムのメンバ-構成が知りたかったのです。 もし、前回のトランプ政権時のメンバ-の儘なら危ういですからね。ですから実は、RFKJも匂うのですがね、勿論今度は身の上、身の下調査は勿論、DIAに頼んできっちり、やって居るとは思いますが、敵の民主党もDIAがCIA に成っただけで条件は同じです。

    余りに突拍子も無い敵方の大統領候補が突然寝返って来るなんて、日本の戦国時代でも一番危ないパタ-ンですよ。 第一彼は未だ民主党籍の儘じゃないのかなぁ。 斯う言う場合、基本彼の身になって物を考えるべきですが、余りに感情的な部分だけで考えずに、色んな角度から、全てニュトラルにして、見直してみるべきなのです。

    例えば、彼がアイリッシュ出身で、ローマン・キャソリック教徒であって、歴史的にWASPとは相容れ無い関係にあるのに、何故、バイデンに次ぐ大統領候補だったのか?  そして、バイデンが失脚すると、何故飛ばされているのか? 其処に裏取引があった可能性は無いのか等々は、極めて基本的な疑惑のステップですからDIA が詰めているでしょう。
     
     でも、このタイミングは余りに劇的だし、事前のディ-ルの結果として司法長官の座を要求していたかと思えば、今度はCIA 長官ですか、実は此方の方が本命だったのではないのか・・詰まり、ポインペオと同じコ-スで、勿論歳恰好から云っても4年後の大統領選挙へトランプ政権の跡継ぎを狙っての話しですね。

    日本の戦国時代の常識で「敵方の裏切り者の行動には、十二分な警戒を怠ってはならない」言うのが有って、その心は「一度裏切った者は主に対する忠誠心が絶対善では無く、功利的なので、同じ様な状況に成れば何時裏切るか分からない」です。此の教訓を無視して、明智光秀を後詰めとして、京都以東の守りを万余の兵を与えて任せていたのが致命傷になった。

    前出のペンぺオだって、DSの本質がCIA を長官を永い事「=3期12年」やったブッシュ・シニアが共和党トップだったのに、実はエスタブリリッシュメント出身だったから、民主党のクリントンとは、同じボストン貴族で、古くから知己の間柄だったと言う、情報の「抜け」が、見られますね。

    ソ連崩壊後に出来たDS 支配の30年を作った両人は、政治思想等では無く先祖の縁で繋がって居たのを歴史軽視の米国人のパラドックスだったと言う訳で、この関係は、ブッシュ・クリントン間で、大胆にもTV 中継で選挙直前に流されたものですが、考えてみれば、あの時点でその話をバラしても今更どうにも変え様が無いシチュエ-ションだった。

    それでも、随分民主主義大国の国明を舐めた話で、クリントン政権は未だ始まって居なかったのに、クリントン政権8年の後には、共和党から立つ自分の息子に、次期大統領の座を譲る話が出来上がって居たのですから、この時点で米国の民主主義は中身が空っぽだったと言わざるを得ません。何故なら二人の会話に選挙の話は1回も出て来ないからです。

    ブッシュはCIA長官を12年やった後はレ-ガン政権の副大統領に成って8年、大統領を4年やり、合計24年間米国の中枢を握って来たし、クリントンもアーカンソ-州知事を永く勤めて、その間にすっかり自分の支持基盤を広げたのですから、どちらも折り紙付きの悪党です。この時期の悪事を告発した記事があったけど。直ぐに抹殺されましたね。

    だから、ブッシュの後継がハザ-ル人のヒラリ-では無く、ケニヤ人でゲイのオバマだったのですね。 是は囲碁で言う一種の「紛れ」ですね。 相手「=世間」の読みを混乱させ、自分の本当の目的を隠す戦術です。 だから、オバマは2期目が危うかったのでしょう。 いみじくも、ヒラリ-が「女性には見えない天井がある」と言った意味が改めて解りました。

    実は、女性では無くユダヤ人とは言えなかった野でしょう、と言う事です。やはり、米国は佐部ts大国だと言う他はないのです、だから、ポンペオとかファウチなんて、絶対に英米系では有り得ない苗字なので、先ずは宗教を調べるのがセオリ-でしょう。

    故地の判定が難しいのは、やはりハザ-ル系で、何せ流浪の民ですから、ジョプリン、ココ、なんて、何処の国の名前なのか分かりません。 因みに、前者がロック・シンガ-のジャニス・ジョプリン、後者がデザイナ-のシャネル・ココです。 尤も、後者はシャネルが苗字でココは苗字で無く愛称だと言う人もいますが、関係が薄い私にはどっちでも良いww

    • 波那 より:

      私も全く誰それが、こんなん言ってたの話には乗らない、煽られないのでソロさんが思われてる事もよく理解しますが、でもボビーの人柄を知るとわかりますよ。特に彼の家系は代々民主党を強く信奉して来た信念の一家ですから。それが先ずバイデン民主党とは相容れないと党を出て第三党として自分の信条、政策を述べたいと立ち上がって、どうせ票も集められないのに何と無駄な事としか思っていなかったです。この人、偉人だなと私が思ったのは対談の最後にタッカー・カールソンが自分の選挙活動をやめてトランプを支持する事にしたわけだけど、これから何をするのと聞かれてトランプが選ばれるように活動すると言った事と、そして最後にタッカーがカマラが勝ったらどうしようかと不安そうに聞いたらボビーが考えてないよ、朝起きたら今日やるべき事を、その日にやってしまおうとするだけだよと言ったので、如何にもな偉そうな事言わない敬虔なクリスチャンだなと、聖書の有名な一節「一日の苦労は一日にて足れり、決して明日を思い煩うな。」を思い出しました。
      Sufficient unto the day is the evil thereof.Take therefore no thought for the morrow:
      [Matthew6-34]

      ドラッグとアルコールまみれで早逝してしまったブルースのロックンローラーだった可哀想なジャニスを忘れないで。ジャニスを聴きたくなったら私に御一報下さい(笑)。

  3. さきちゃん より:

    そうなんですよ!ポンペオが反トランプであることは、アメリカでは、周知の事実です。
    その反トランプのポンペイオを
    こちらのブログでも、以前にコメントさせて頂いたように、日本製鐵は、USスティール買収のアドバイザーとしているのですよ!
    心配なのは、このポンペイオが来日した
    折に、高市さんと並んで二人ニコニコの写真が公開されてることです。まあ、高市さんも、政治家だから、どんな人ともニコニコ写真撮られるでしょう。
    しかし、ポンペオってアメリカでは既に、反トランプであることが明白になって、今後の政治生命が、あるのでしょうか?
    このポンペオと共闘?する日本製鐵って
    どうかしているのではないですか?
    日本製鐵、大企業とは言え、私企業でしょう?
    その会社が、会社の構内に入る人間に、自社の社員ばかりでなかなく、出入り業者の社員にまで、ワクチン接種を義務としたのは、常識から考えておかしいのでは?裁判沙汰になっても不思議ではない。
    日本の企業は、グローバリストの一員、あるいは配下でしょう?
    その日本の大企業のトップの集まり、経団連てなんでしょう?
    以前経団連会長であった住友化学の米倉氏、(この人の、名前よく忘れるのですが、その風貌から布袋さんと言ったら友との会話、通じました)が安倍さんに>中国にはあまり強い事言わない方がいい
    などと言って、安倍さんに不信感を持たせたという発信をきいた事があります。
    その住友化学からまた新しい経団連会長が選ばれたそうです。しかも会社が、3000億?という巨額の赤字を出しながら。経団連会長など引き受けられる前に、自社の経営にしっかり目を向けたらと思いますが。
    経団連会長を名誉職と思ってたら、大間違い!
    次から次と変わる経団連会長のアホな発信、それからこのポストを欲しがる企業の社長たちの内幕暴露?
    ひょっとして、他に成り手がなかったのては?と思ったりしてます。(笑)

  4. ナポレオン・ソロ より:

    240904―2 ポンペオが性悪な小物だと言う事はいいがRFKJrは親真逆の人ですね
    今日は ソロです。
     今日も透析から帰って来て、余りのしんどさに横に成ったら1時間程寝て終いました.、やっぱ健康第一ですね。そうですか、、民主党はケネディ家の信仰みたいなものですね。 斯う言う人が「私は民主党にしか票は要れない」と、2つ返事で返して来る米国市民ですね。

    でも、民主党って私はその歴史から云って、余り好きではありません。 勿論、日本を嵌めて戦争に引き摺り込んだり、自分達がやって居る事への反省が全く無く口先では格好いい事を言い乍、その裏では嘘塗れの人生を送って居る見下げ果てた人が多い。大体、WASPにカウント出来る人を何人か知って居ますが皆さん差別主義者で、反省する習慣がない。

    そう言う見下げ果てた人に、偉そうに説教された事があったが「何をおっしゃる兎さん」で全て聞き流していました。其れに、歴史にも弱くて、学校はIVYリーグの大学出なのに、自分の母国の歴史も上っ面だけしか知らないので話が嚙み合わない。まぁ此方の英語力不足の所為も有りましたがね。兎に角、良い印象は持って居ませんね。

     口先男で、腹で何を考えているのか判らない。真摯な部分や謙虚な部分が全く感じられない。だから、WASPのジョンDロックフェラ-みたいに、日本が多くの戦死者と大枚の借金をして勝ち得た満州を、なんで1敵の血も流していない米国と共同開発しなきゃならないのか? 提案を言下に蹴飛ばした小村寿太郎は流石の日本男児です。

    まぁ、そう言う悪いイメ-ジが強いので、アメリカ的な人間も余り好きではありません。色々挙げて行くと結局日本人最上に成って終うw 米国には住めませんね。一昨日の津田梅子なんて、私にすれば奇跡の人です。6歳で渡航して11年間、一旦帰って来たが、日本語を忘れていて勉強をやり直して、亦24歳で渡航って、まるっきり国際人です。

    まぁ梅子が頗る利発で、然も、米国で梅子を引き受けた夫婦が子供がいないのに、本当の我が子の様に、或る時は厳しく、或る時は優しく我が子同然に養育してくれたから、我が道を女性には考え難い生物学に見出して、ノ-ベル賞級の研究を生涯続けた。本来、教育者として嘱望されての海外渡航だから2度目の渡航の時向うで大学に残るる様に進められた。

    然し其処は日本人で、自分の今日あるは全て日本のお陰であると言う事を忘れず、最後は日本に帰って女子教育の道を歩み、津田塾大学と言う女子の為の本格的な大学を創建し、多くの女性の人材を輩出しています。此れぞ、大和撫子の鑑、米国の様な中途半端で不完全な男女平等に迷う事無く、筋を通して貫いた一生だったと思います。

    そう言う一徹さを波那さんが教えて下さった、RFKJr にも感じますね。 斯く言う私も、相当頑固で、是を鹿児島弁で「いっぽ(一方)ギッタ(ゴム)」と言います。頑固者を揶揄して使う言葉ですが、其れで私もかなり損をしたかもしれませんが、自分の感性や信条を枉げて迄、妥した生き方は御免です。

    そう言えば、RFKJrの父君のロバ-ト・ケネディさんも、4兄弟の3男として暗殺された兄ジョンの遺志を継ごうと、大統領選中半で凶弾移倒れたが、狙われている情報は入って居たのに、態々多くに人の中に入って、結局落命したのはジョンと同じで、自分の信念を貫き通す、頑固さを感じますね。この辺りがケルト系ブリトン人のアイリッシュなんでしょう。

    斯う言う人ばかりなら、世界の米国支持者が今の倍以上に成ると私は想うのですがね。残念乍、ポンペオみたいな器用な性格の小人物が、上辺のベンチャラでいい気分にさせられた人が、つい、支持して終うのでしょうね。日本人も大概ですが、米国人もマダマダですね。でも、だから、未来が大事なんです、今はその過程だと思います。