お父ちゃんと一緒で何も考えてへん小泉進次郎君。アメリカ従属で首相が務まるのはもう終わりやな。

人気ブログランキング

 悠仁親王殿下におかれましては本日9月6日、ご成年を迎えられ、まことにおめでとうございます。心よりお祝いを申し上げます。(写真:宮内庁

 将来の天長節、天皇誕生日ですね。そしてまあこんな日に、小泉進次郎くんが総裁選出馬会見をしました、と。内容はカラッポでしたね。こんなんが首相になったらホンマに日本は終わりですね。まあ、政治家のレベルはその国民のレベルでもあると、私ら日本国民も反省せなあきませんね。

 「選択的夫婦別姓」を、一年以内に法案成立させるんやそうです。アホですね。ただのサヨクやんか。少し前に「中国」が、日本の領空を侵犯した時の総裁戦候補たちのコメントを、長谷川幸洋さんが、それぞれ批判してた記事が「現代ビジネス」に出てたことを、山口敬之さんが「山口インテリジェンス・アイ」で言うてはりました。

 何と小泉進次郎は何の発言も無し、と。間違いなく「中国」はほくそ笑んでいるだろう、と書いてはりました。まあ何も考えてへんからな。そしてやることは全て、「アメリカの言いなり」です。実はお父ちゃんがそうやったんですね。

 靖国参拝したことで「保守派」やと思われていたけれど、実はこの人も何も考えてへんかったんですね。郵政民営化なんて、アメリカを儲けさせるだけ、のためにやったんですね。そして「大量破壊兵器」があるとかで始めたイラク攻撃を、いの一番に支持表明した、と。(写真

 さらに、小泉政権のときの、皇室典範に関する有識者会議では何と、女系天皇、女性天皇を容認してたんですね。まあ竹田恒泰さんに言わすれば、小泉お父ちゃんは、女系・女性天皇の意味も違いも、何もわかってなかったようだ、とのことですが(笑)。

 息子進次郎は、それに輪をかけてアホやということですね。ただこれも、竹田恒泰さんに言わすれば、とても爽やかで、会った人は何故かファンになってしまうんやそうです。アイドルタレントみたいなもんですね。アメリカにとっても神輿は軽い方がええ訳ですからね。

 もうこれからは、アメリカの言いなりにしかならへん人は、絶対に首相になったらあきませんね。だいぶわかってる人が増えて来てはいますが、まだまだやな。「選択的夫婦別姓」の先は、「女系天皇」にもつながりますね。日本の終わり、です。

 今日の産経の正論で新田均さんが、小泉内閣での有識者会議の危機的状況から、安倍内閣での揺り戻しまでの流れを振り返ってくれてはります(悠仁親王殿下のご成年にあたり 皇学館大学教授・新田均)。小泉くん、「一年以内に法案成立させ」なあかんのは、こっちの方なんやで。どうせ何も考えてへんのでしょうけどね。

 新田さんは気がかりなことが二つあって、その一つは、「秋篠宮家、特に悠仁親王殿下に対する異様としか言いようのないバッシングが続いていること」と書いてはります。その通りですね。

背景には、秋篠宮家の方々を精神的に追い込んで皇位継承を放棄させようとの策略があるのではないかと私は見ている。
 振り返れば、上皇陛下の御即位の時でさえ、昭和天皇と比較して批判する議論があった。それに対して、神社界の理論的リーダーだった葦津珍彦(あしづうずひこ)は、私意を捨てて、ただひたすら国民のために祈る位についていただくことは決して容易(たやす)いことではないと知るべきだとする一文を公表した。日本の国柄の本質は国民のために祈る天皇と、天皇のために祈る国民との相互作用にあると私は信じている。

 日本人、早う目覚めましょう。日本が日本であり続けられるんかどうか、今が瀬戸際なんやで、と。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 今日は将来の天長節、おめでたい、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ハナちゃん より:

    悠仁様の18歳御誕生日おめでとうございます
    この佳き日が迎えられ本当に良かったです

    ちうごくの留学生を国の宝と言った売国奴岸田は消えるので激嬉しい

    頭空っぽの小泉が総理てなんかのギャグ?

    来年の成年の式典の日が楽しみです

  2. 波那 より:

    悠仁親王殿下の素敵な写真、有難う御座います。昨日も署名活動されてるとアホマスゴミが取り上げたニュース動画に書き込まれたコメント欄が酷かった。憤怒に堪えられなかった。アンタら、受験されて合格され入学されたら悠仁様のせいで一人落ちたと言うんちゃうん?そのマスゴミは天皇制を揺るがすとか言ってて、天皇制は共産党の造語、アホらしくなります。憲法の皇室典範の皇位継承者、男子は揺るがない。全部、支持率下がるまでホッタラカシにしていた岸田文雄のせいだから。

  3. 波那 より:

    不法移民に投票券を与えるのではないかの件はどうなったのか気になっていたので迷い込んでしまって…10日ほど前から幾つものチャネルで、どれも同じ内容を速報扱いしていたので、アメリカではそんなに大変な事なのか、聴いても読んでも私には分かりませんが書き起こしてみました。

    Judge blocks Biden policy providing pathway to citizenship for immigrant spouses of US citizen
    判事、米国市民の移民配偶者に市民権取得の道を開くバイデンの政策を阻止
    https://youtube.com/watch?v=A4iLoUR24iI&si=zkaAi4od5hkdcB-L

    Judge temporally halts part of Biden’s immigration policy.
    判事がバイデン氏の移民政策の一部を一時停止した。

    「移民問題に関する速報。連邦判事は、アメリカ国民と結婚した不法移民に市民権取得の道を提供するというバイデン大統領の移民政策の1つに対して、かなり大きな判決を下した。現在、判事は、その政策の実施を阻止しようとしている共和党の州議会議員16人による法的圧力を支持する判決を下しており、現在、移民のグループが反撃しています。その移民の1人がNBCのデビッド・ノラに話しました」
    「私は2年生のときからこの国に住んでいます。ここで高校に通い、国旗に忠誠を誓い、合衆国憲法を守る宣誓をし、毎日自分の街の市民を守っています。私が税金を払っているのに、あなた方はどんな危害を受けているのでしょうか。米国市民の配偶者が貢献しているのは全て利益なのに、テキサスや他の州にどんな危害を加えているのでしょうか。」

    それでは、NBC特派員のデビッド・ノラに最新情報を伝えてもらいましょう。
    「David, Parole(仮釈放)というものが施行されました。今日の午後まではどのようなもので、今はどうなったのですか?」

    「つまり、不法滞在者で米国市民と結婚した場合、グリーンカードや最終的には市民権を取得する道が開かれますが、申請するには国を離れなければなりません。これは大きなリスクです。なぜなら、家族と永久に引き離されるリスクがあるからです。仮釈放によって、人々は家族を一緒に残したままで
    国を離れ、グリーンカードや市民権を申請できるようになりました。だからこそ政権はそれにその名前を付けたのです。政府は1週間前からこのプログラムの申請を受け付け始めています。申請した沢山の人達と話をしたが、テキサスの裁判官は、連邦政府は少なくとも14日間、おそらくそれ以上は申請を認めないと判決を下した。したがって、人々はまだ書類を提出することができ、裁判の結果次第では将来承認される可能性もありますが、現時点では政府は仮釈放を認可することはできません。これは…ちょうど今、数分前にビデオでご覧になった ーー と電話で話していたところですが、このニュースが流れてきたとき、彼はそれを腹にナイフで刺されたような感覚だと表現しました。この感覚は…この人生における大きな変化が再び目の前に迫っているような感覚でした。」

    「それで、これは14日間で、その後は法廷に戻るということでしょうか?つまり、その後はどうなるのでしょうか?」

    「そうですね。判事は14日間の執行猶予を延長できます。執行猶予の発令がいかに迅速だったかを考えれば、そう言えるでしょう。これは東テキサスのトランプが任命した判事で、この裁判はテキサス州東部の管轄区域で行われ、そこにはトランプが任命した判事が2人いるので、トランプが任命した判事が確実に出廷することになります。彼は、連邦政府が法廷で説明して返答する前に、このプログラムをピシャリと中止させるという非常に迅速な行動を取り、それを一時停止しました。だから、それが彼がこの事件に対してどのような立場を取っているかを示すものだと私は思います。そして、予測はしたくないが、彼が裁判の全期間にわたって延期を延長したとしても驚かないと思う。そうなると大きな問題は、選挙を迎えることになるということであり、もし選挙を迎えてトランプ前大統領が再び大統領になった場合、彼はこのプログラム全体を再送する可能性が高いため、その場合、このプログラムが生き残るチャンスはほとんどなくなるだろう。」

    「この訴訟を起こしている 16 名の AGS の法的主張は何ですか?」
    AGS = Associate in General Studies.

    「彼らは、このプログラムは州、訴訟を起こした各州、そして米国に損害を与えると主張しています。彼らの主張は、不法移民が州の教育と医療に悪影響を及ぼし、このようなプログラムは将来の不法移民を招くということです。連邦政府と、この訴訟に介入した移民たちが主張しているのは、このプログラムに申し込む人は定義上、米国に10年間住んでいて、米国市民と結婚していて、米国市民の子供もいることが多いということです。彼らは税金を納め、住宅ローンを支払い、仕事を持ち、経済を奪うのではなく経済に貢献していると主張しています。したがって、州はこの損害を証明することはできないだろうが、それは裁判官次第だ、と彼らは主張しています。」

    〜バイデンの移民政策は画像で出ていたので忘れてました。また後で書き起こしします

    • 波那 より:

      Biden’s “Keeping American Families Together” Plan
      バイデンの「アメリカ人家族が一緒に居られるように守る」計画

      要件
      ・2024年6月17日時点で10年以上前に不法入国している
      ・米国市民と結婚している
      ・適用されるすべての法的要件を満たしている

      メリット
      ・グリーンカードの取得資格と市民権への道が開かれる
      ・米国人の配偶者50万人に影響。

      この50万人に投票させようとしていたのを阻止したのですね。グリーンカード得られるならと擬装結婚するかも知れないし。

      • ハナちゃん より:

        波那様
        擬装結婚ありそうですね

        トランプ氏は大統領暗殺委員会の設置を発表
        RFKJrが率いることになると述べた
        委員会にはJFK、RFK 7月13日の暗殺未遂に関連する全ての文書について機密解除する全権限を与える

        ケネディJr氏はコロナ禍の不道徳、殺人、犯罪行為に対する裁きを求める
        安倍さんの犯人も調べてくれないかな

        今ブラジルはルラ政権による社会主義国家に
        CIA介入の不正選挙で勝利したとか
        そのブラジル最高裁がX停止命令ありましたが、イーロンマスク氏は拒否しました
        ハリスは停止命令は正しいと賛同
        ハリスになるとXでの言論弾圧がありそうです

        詳しく翻訳ありがとうございます

        • 波那 より:

          トランプは大統領になったらエプスタインのリストも公開すると言ってました。そんなん今言ったら、もっと狙われるからやめてと思いましたけどね。本当に色んな事が折り重なって邪悪な暗黒の集団と正義の戦いみたいになって来ました。不安です。

  4. さきちゃん より:

    https://youtube.com/watch?v=CFsUfd1_bJ8&si=M-BuOJet2fb3jjPp
    とんでもないメールが届きました
    このねずみさんの動画をぜひご覧下さい
    この動画に関してコメントして送信しようとしたのですが慎重に発信したのですが、なかなかそちらに送信できないのです。とりあえず動画おすすめします。

  5. さきちゃん より:

    送信したオススメ動画のサムネイルは
    「アレをうってない」というものでした。
    しかし、今ではNHKでさえ、ワクチン薬害事象について報道されている状況ですので、むしろ動画の本筋をぼやかすためかもわかりません。
    今自衛隊の装備は、どんどん外国製品になっています。ヒュンダイのカーナビ、中国のパソコン、
    急速に進行したのが、自衛隊法改正後だそうです。
    元々の自衛隊法では、>外国からの直接的な侵略、及び間接的な侵略から防衛するとあったのに、>間接的侵略から という文言が消えているのです。
    若い隊員からはほんとに国を守る気があるのかという声が上がっているとのこと。
    今、日本は外国からの侵略に対して丸裸の状態なのです。

    悠仁様誹謗、総裁選に関しても根源的な問題が、ここにあると思います。
    因みに、サムネのワクチンに関してですが、ある自衛隊隊長が、所属隊員全員にワクチン接種を命じながら、これは、噂ですがと、ねずみさんにメールを送ってきた方が、断っておられますが、その隊長はうってないと。
    またヒュンダイカーナビは最新地図が導入できないのですぐさまな廃棄されたとありますが、その後も外国製装備導入は続いてるとのこと。
    廃棄されるものを購入することも、国費乱用で、国力を弱めることではないですか?
    間違いないがあってはいけませんので、
    ねずみさんの動画をご覧下さい。ここに記せないほど、様々な問題について発信されています。

  6. ハナちゃん より:

    さき様
    ここ2年の間に自衛隊にとって重要な方々の事故死が続けてあったので何かあるのではと危惧してました

    • さきちゃん より:

      >ここ2年の間に自衛隊にとって重要な方々の事故死が続けてあったので何かあるのではと危惧してました
      そんなこんなが起こっているのですか?
      心配なことです。
      情報ありがとうございました。
      国のしようとしていること、してきたこと、しっかり、国民は、見なければど思います。

  7. ナポレオン・ソロ より:

    140807―3 バイデンの選挙不正行為は司法への挑戦だと捉えられたら良いが・・
    今日は ソロです。
     まぁ、↥でバイデンの不正移民への免許取得を口実にした国籍取得をもし、米国司法が明止めるのなら、移民法は所謂ザル法になって終いますが、オソラクその措置が大統領令である事を理由に生じる僅かな猶予期間を狙ったものだと推察します。 此のこ賢しさが、称賛されるのが、米国の理性の限界を示すものでしょう。 要は、実質勝てばよいのです。

    もし、是でバイデンが罰せられても、自分の利益の為に行ったのではないと抗弁する事は、確実なので、軽い罪で済むと言う計算ですね。 で、此の裁判が何時行われるのかびょいえば、トランプ政権下でしょうが、もしハリス政権だったら、無罪の御なる可能性が高い、然し、民主党支持者は品等に此れで良いのか? 歴史に恥が残るのは確定的なのだが。

    斯うした、もぅ何でもありの選挙戦は米国憲政史上の重大な汚点に成るのを拱手傍観しているのなら、世界が米国をリスペクトするのを止めるでしょうね。 少なくとも私は止めます、そして、是に同調するに日本のマスコミも同罪です。

    特に読売系には心底ガッカリさせられましたし、NHK にも、現状維持派と改革派が居る事が解ったので。親中派で無ければ支持しますが、どの途、日本のマスコミも、米国と同じで、大幅な経営陣の入れ替え禍若しくは廃局、廃刊が待っているので、彼らも必死になって来ますね。特に、朝日毎日波会社自体がぼい詰められているので、何をしでかすか判りません。

    処で、小泉進次郎が総裁選に出馬を表明したそうですが、「夫婦別姓の実現」って、もぅ。日本人を辞めて韓国に帰ってくれ。 そう言う主張をする自民党総裁をもし日本人が選ぶのなら俺が日本人を辞める。そんな日本なんか「糞食らえ」だ。之で、将来も、進次郎君の総裁の目は在りませんね。

    私は、小泉純一郎を実は支持していたのだが、大きなや街で遭ったと今は悔やんでいる。然し、あの頃の自民党は、橋本龍太郎を始めとした金の亡者化、裏でサヨクと繋がって居る隠共産主義者バカリだった事を考えれば、彼が朝鮮系の反日禍だとは、誰も謂わなかったではないか? 然も、共産シナの反日と戦っていたが、CIIAの手先とは知らなかった。

    そりゃあ、り―マン・ショックを仕掛ける前だもの、日本の地慣らしは、当然やっておかないと、旧田中派に裏でシナの共産勢力とと組まれては、同じシナ人旗幟が不鮮明になるし、米国人が日本人とシナ人を観た目で区別するのは至難の業ですかね。だから旧田中派の資金源になって居た、特定郵便局制度潰しを郵政民営化を口実に行ったのです。

    字と基部合意田お金が確か1800兆円でしたね、大きな金は動かすだけで、数%のお金が派生するので、この時に10兆円地近くのお金が派生して、DS nお懐に入って居る徒思われます。詰まり、小泉は郵政民営化をやっただけで、大金を稼いだことになるのです。 勿論小泉の懐にも、それ相当のお金がは入って居るのでしょうが、勿論老いも手には出ません。

    是が「政治家と乞食は3日やったら辞められない」と言う現実なのです。こうなると、江戸の反駁政治の方が公明正大な点では、ナンボかマシだと思いますね、彼らは責任は腹を切る、ことなので、将来間違うかもしれない言葉も責任は自分の命ですから、正に命懸け。自分だけならいいが、妻子も同罪の閉門なら罪もない息子迄腹を切らされる。

    だから、日本人は御神の言う事に波間違いはないと固く信じているのです。 旭屋毎日は其れを散々秋悪用して来た、でも、増木尾身ダケはと信じていた人は今でも多い、だが、今回の両国の選挙に纏わるマスコミの牛報道で、マスコミの信用は地に堕ちましたね、身ぅ信用回復は無理でしょう。加えて、夫婦べ製推進派が総裁選立候補って嗤い話にもならない。

  8. ナポレオン・ソロ より:

    240907-5 見落としに因る校正漏れ特に漢字の用法が間違っているのがお多くて・・は 今晩は ソロです。。
     過去のコメント欄を覗いたら、キラ-T細胞さんから、間違いの指摘が有りましたが、、其のい通りの指摘で、返す言葉もありません。 目が悪い上に、、終える目も、ㇾ-ザ-で四新生血管と言う本管が詰まると、代わりに、カバ-する目的で、出来る細い血管から出血して、眼底取穴の塊に成って網膜を覆って終うので、この結果をㇾ-座-で焼いて、潰す。

    そう言う地量を受けたのですが、その回数が2千発/回だったが、合計1万発打った左目は神戸に勝ってから暫くして、失明、残った右目も、ㇾ-座-治療しか手が無ないらしく、此方も、2回、3千発くらい受けましたが、視界内に盲点が出来始めたので、打つのを辞めて貰いました。でも、最近その盲点の範囲が次第に広がって居ますね。

    まぁ、見えなくなったら、コメントも出来なくなるので、暫く我慢してやって下さい。 お皆さま、願いします。

    • ぎん より:

      ナポレオン・ソロ様のコメントを読んで、今まで漢字や文字の間違いには、何か意味があるのだろうと勝手に思っていました。大変失礼致しました。
      私は「更新が止まった時はそういうことだから…」の初代余命様の言葉を思い出しました。
      勿論、ご自身の置かれている体調や状況は全く異なると思います。でも日本の行末を憂う気持ちは同じではないかと勝手に思っています。
      どうぞご自愛ください。コメントを楽しみにしています。

      • さきちゃん より:

        ぎん様のナポレオン・ソロ様に対す暖かいお言葉、私も共感して読ませて頂きました。
        ところで失礼ながら、ぎん様というお名前、きんさん、ぎんさんの双子姉妹のおばあちゃんを思い出しました。
        ぎんさん最後まで、しっかりとしたお考えをお持ちで、長寿をまっとうされました。学問をされた方とも、高い教育を受けた方とも見えませんでしたが、
        お手本にしたいように、自分の人生をしっかり生きた庶民のお一人のように、お見受けしました。

        • ぎん より:

          さきちゃん様
          過去にきんさん、ぎんさんという可愛らしい双子姉妹のおばあちゃんがいらっしゃいましたね。
          その方のことは良く知りませんが、私は皆さんのように高い教育も受けてないし、大して努力もしてこなかった、ただのおばちゃんです。
          自分のことを勘違いしているナルシストかもしれません。変な人に見えるでしょうね笑。

    • さきちゃん より:

      ソロ様のコメントにおける文字のうち間違いないなどには、気付いていましたが、失礼ながら、満身創痍、特に目を悪くしておられることからと想像しておりました。そのようなお身体の状態でいながらコメント送信して頂いて、その中には、私などが、なかなか発信するのを躊躇う問題などについて発信して頂いて、そのコメントを、とっかかりにして、こちらにコメントさせて頂いたこともあります。ありがとうございました。
      透析を受けておられるとお聞きして体力を消耗される中で、ご自身の読書、経験から、力を振り絞るように、発信して頂いてること、誠にありがたく思っています。

  9. ナポレオン・ソロ より:

    240907-6 ぎんさん さきさん 有難いお言葉嬉しかったです
     今晩は ソロです。
      私が拙いコメントを皆様の迷惑も顧みず続けているのは、、偏に私のボケ防止のため子であり、是を辞めるとボケるのではないかと本気で心配しているからなので、全ては自分の為です。校正の見落としや漢字の用法の間違いは、目の所為もありますが、固より、大雑把な性格なモノで、時間がないと、後世無しでつい送って終った事が2度位あります。

    後で読んで、其れに気付いた時には既に遅かったと言う奴で、校正を入れてい無い文章は酷いですね。まぁ未だ此のP/Cに慣れていないので、ブラインド・タッチが出来ない事もありますね。 左目を失明して早や8年目ですが、元は両眼共20だったので、そのギャップは大きいかったですね。信号が見えなくなったお陰で運転免許も返上しました。

    今の楽しみは、偶にウォ-キングで遠出する事位かな? でも、人工透析に成ったのは、此の歩き過ぎが原因なので、何をするにしても限度を知らないアホです。ww 斯う言う粗雑な性格になったのも、商船学校に行って色々揉まれたからで、その頃は此のヤロ-と思っていましたが、今では良い思い出が多いですね。

    まぁ、御二方の優しくも、的を得たご指摘のコメント?w 有難く頂戴五いたしますが、是からもご指摘あらばビシビシお願いいたします。

    • ハナちゃん より:

      ソロ様
      歩きすぎても人工透析になるんですか
      知らなかったです

      母は心臓が悪いので水の飲み過ぎは心臓に水が溜まるのでと言われて1日1リットル以下までと決めてます

      知識が豊富で物知りのソロさんのコメントずっと続けてほしいけど
      お体気をつけてくださいね