青山繁晴さん残念やったけど、お後がよろしくないようで。高市早苗さん、第二ラウンド、頑張れ―。

人気ブログランキング

 青山繁晴さん、一回戦で負けてしまいはりましたね(【総裁選】告示日ライブ)。残念です。あと5人足らんかったとか。惜しいし、辛いですね。候補予定者の中で唯一「減税」を言うてはったので、それをぜひ討論会で言うてほしかったです。ただ、このインパクトが強かったので、茂木が「増税はしない」と言い始めたわけですね。

 つまり、第一ラウンドだけでもしっかり効果を上げたという、意義はあったわけですね。こうなったら、青山さんを支持する人たちの多くは高市さんに流れると想定されますね。国会議員票は、やっぱりカベやったんやなあ、と思えますね。

 ただ、上の動画はかなり残念でした。青山さん、悔しいし残念なのはわかるけど、多くの国民は、次はどうなるんや、と思てるんですよ。「こうなったら全力で高市さんの応援に回ります」と言えばカッコ良かったのにな、と思いました。

 そしてもっと残念なことに、どうもその気は無さそうですね。青山さんが無視される腹立たしさは、ものごっついわかりますが、それ以上のスケールで高市さんは、包囲網をかけられているんですよ。あろうことか、青山さん、結果的にその包囲網に乗ってしまいはりましたね。昨日も書いたこれです。

 後から決めたルールに違反って、おかしいやないか!当然、高市さんはきっちり反論してはりました(高市大臣 「党の決めたことには一切違反をしていない」 総裁選で禁止されている印刷物郵送について反論)。私はむしろ、この「国政レポート」発送は、タイミングをしっかり読み切って、ずっと前から戦略的に動いていて、見事やなあと感心してたほどです。

 そしたら何と青山さんは、「ルール違反は悲しい」と書いてはりました(【 中傷の原因になってはいけないので、表現をみずからの意思で和らげました。ただし事実関係は変えられません。表現を変えろという圧力は何処からもありません 】  日本がんじがらめ党総裁選【その16】  ルール違反は悲しい)。

 この人(青山さん)、ブログをアップした後でも結構「推敲しました」として改稿しはるんですね。え?最初から推敲してへんの?といつも思うんですが(笑)。いや、だからあ、そのルールは高市さんが発送作業を始めたずっと後になって作られたんやって。ふうー、終わったな、青山さん。

 さらにそしたら何と、山口敬之さんが全く別の角度からこれを話してはりました(【史上初?】山口敬之が圧倒的”高市会見”を究極的解説!子供の様な”小泉会見”で判明した岸田政権以上の売国臭。日米トップ選に横たわる不平等な実態。)。これはYouTubeの無料部分で全部視れますね。現時点での総裁選の、最先端、核心情報ですね。

 この高市さんの「国政レポート」発送に対する「ルール決め」そのものが、高市包囲網の一環や、という話です。そしてそれは、先日のトランプVSカマラハリス討論会でも仕組まれたこととそっくりや、と言うてはります。産経まで報じていますね(米大統領選討論会 トランプ氏「移民はイヌやネコ食べている」主張 ハリス氏「根拠ない」)。

 この討論会の件は昨日も書きましたが、「カナダ人ニュース」さんが2回に分けて解説してくれてはりますが、要は「言いがかり」、「イチャモン」なんですよ。安倍さんが「モリカケさくら」でずうー――っとやられた手口ですね。とにかく何か、不正なイメージを、延々言い続けるわけですね。

 とは言え、山口敬之さんはずっと言うてはりますが、麻生さんの動きに注目してはります。いつ、どのタイミングで麻生太郎が動くんか、大注目ですね。この報道に注目してはりました(麻生太郎氏、自民総裁選は「主役は未定、配役も揃っていない」)。

 えっ、麻生さん的には「主役」は河野太郎とちゃうんか?チッチッ、河野はもう捨てられたんや、という話ですね。その他にはこんな絵も。小泉進次郎は売国奴、ですね。

 いよいよ第二ラウンド、高市さんをしっかり応援して行きましょう。ネットで拾った画像を貼り付けておきます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 高市早苗さん、第二ラウンドや、頑張れ――と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 費府の飛行士 より:

    青山さんは残念だったでしょうが、ソロさんが仰っていたこと、他の皆さんが懸念されていたことが強ち外れていなかったということかもしれません。
    さて、昨日老生が”一人一人が声を挙げる”、”自分にできることをやる”、と書いたことは何も大それたことを言っている訳ではありません。例えばご自分の選挙区の自民党の議員(国会議員に限らず)に、日本の将来の為、子孫の為に高市さんに投票してほしいと電話をかけるだけでも良いと思います。実際にその方がどういう投票行動をとるかわかりませんがそれでもいいのです。彼らが気にしているのは自分が次の選挙で当選するかどうかです。選挙区の人々の声が大きくなれば無視できなくなるでしょう。場合によっては高市さんに投票しないのであれば次の選挙では私もあなたへの投票を考え直す、くらい言っても良いかもしれません。そんな声を挙げる人が増えれば必ずや力が出てくることでしょう。それを過小評価しないことです。逆の立場に立てばわかるかもしれません。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    240913―1 青山さんは梯子を外されたか。ジャ-マリストとしても引退やね。
    お早う御座います ソロです。
     否、もぅ咋な事をやり始めていますね。米民主党は、要は日本なんか何時でも切れると言いたいのですね。 此処迄、敵意を剥き出しにされたら、後はすごすごと引き下がるか亦は嚙み着いて行くかの何方かだと敵は踏んでいるのでしょうね。

    「高市って女一人に何が出来る物か」と、多寡を括って居るのが見え見えです。 青山さんはやっぱり朝鮮系だったかな? イザと言う時に尻尾を巻いて逃げるのは、事大主義の負け犬やで、否、朝鮮人の価値観なら「勝って何ぼやから負けが見えた時点で退くのだから、ええやんか」と居直る心算かな?

    それなら端から喧嘩なんか売るもんやないで、傍迷惑でしょ。此処迄着いて来た貴方のファンはドゥするの? だから先月の終わり頃に「引き際ですよ」って言ったのにね。 此処迄引っ張ったら、失う物が大きくなるのは解って居たやろ。 この世界でプロとしてメシを食って来たんやから。

    結局、怖れていた米民主党を敵に回したんやから、全米が敵になったような物、詰りジャ-ナリストとして活動出来る場も無くなった訳ですね。 貴方は民主党を恐れていたけど、敵に回したらどんな報復を食らうかが読めていなかった。服従の姿勢を採って居れば滅多な事は無いと思っていた。でも、今の民主党は狂っていると言う事です。

    高市さんは其処迄きっちり読んでの話しですよ。だから引く処か、前に出て勝負する心算なのですね。此れが政治家とジャ-ナリストの差ですよ。今の狂った民主党は、暗殺でもやりかねないが、安倍さんの時と同じ様に、テロリストを仕立てて、実行犯は最初から海外に逃がす手筈を着けて措くと言う算段でしょう。高市さんも身辺に注意してくださいね。

    青山さんは、相手の本気度を読めていない点で、間違えたと言って良い。 其れだけ米民主党は追い詰められているんやね。もぅ形振り構わん段階で、敵と観たら潰しに懸かって居るから、もぅ狂犬と同じや。

    民主党はこの30年間で全ての政府機関を自分達の勢力下に措いていてるから、FBI 、CIAは固より、下手したら、各州の軍隊迄その中に入って居る州もあるやろ、指すhガニその可能性は婆真理高くはないけど困った事に、米国人はパワ-信仰が強いので、軍隊bと訊けば、そちらに従うのは見えている。

    でないと、こんだけ咋な事をすれば、必ず良識派から背かれが、其処迄読んで手を回している可能性が高い。 一昨日コブシさんが心配していた事やね。こうなると本気で米国の内戦を心配セナアカン状況に成って来たので、此方の手の裡をひけらかすのは大概にセナアカンですネ。

    そりゃあ、トランプ支持者は4年前でも7500万人いたんやから、今はそれ以上です。

    数字だけ見ていたら、是は内戦を覚悟セナヤバイのは素人でも判る話しです。 なにせ、老人子供を除いた勢力が、5千万人を越えていれば、然もその中には国軍兵士が大勢含まれているのだから、脅威になって当然ですね。今有能な指導者が不在の民主党は暴走し始めているから、何処へ行くのか判らない危険な状態にある。

    当然国軍の出動~鎮圧¥制圧行為が必用やね、多分その準備は出来て居る徒思うが、何せ、今の大塔りぃうは未だにバイデンやからね。此れが心配やが、いざとなれば九-出た-しかないが、敵に先回りされるのも見えている。 そしてその見せしめに、日本に対して那アニカをする可能性もある。此処迄が、マスコミの民主党擁護の元かいですね。

    之以上やったら、米国民主党は世界に味方が居なくなる。そんな覚悟なんかしていないのはそんな処迄未だ其処迄踏み込んだ事が無い。戦前日本を嵌めた時は欧州に白人文明の味方勢力が居たけど、今の欧州勢力の力は米国の力に比せばゼロに等しい。 其処迄動かすとなればDIA 迄、即ち国軍を動かすと言う事やね、あ~怖っ、其れって、世界大戦級やで。

    まぁ此処迄は来ないと思っていたが、どうもその気配がしてきますね。 前の時は日米開戦の直前やった。色々汚い真似をしていたのは日本も解って居たんやが、今と同じでドゥしようも無い。之が「勝てない戦争を敢えてした」理由やで、つぃまりあの時も、米国は何かで追い詰められていたんやね。

     一番考えられるのが、ナチス・ドイツに対する過剰援助やろね。 なにせ、FGRはハザ-ル系ユダヤ教徒の癖に、ナチスファンやったからね、武器も資金も過剰な迄に援助していたので、どっかで裏切られたら、そら慌てるわな。ナチス・ドイツとしては、米国さえ参戦せへんかったら、欧州は掌中にある状況だったからね。やり兼ねない。

    そう言う、汚い歴史を実は持って居るのですよ、米国民主党はね。 こうなれば戦争やから、先ずは味方を糾合して、実戦を先延ばしにする事が先決や、シナは当然米国に着くので、間違えても経団連を味方やと思ったらいけませんね。 あれこそ、読売と並ぶ真の売国組織ですよ。 十倉会長は徹底した事大主義者なので全く信用出来ません。

  3. 波那 より:

    呆気ない終わり方ですね。尊厳と国益を護る会?の100人居たとかのメンバーは、いずこへ?青山さんが持っている党員票の為、後は口を噤もうと思います。青山さん、お疲れ様でした。

  4. ぎん より:

    青山さんは、残念でした。
    他にも2名?脱落していましたが、コオロギの人はちゃっかし残っていました。
    麻生さんは誰に投票されるんでしょうね。

    • 波那 より:

      推薦人に英利アルフィヤとか牧島カレンとかが入ってるんですって…。他に誰が?は…調べなかったですw。

  5. 費府の飛行士 より:

    少し長いですが、タルシー・ギャバードさんを物語るエピソードの紹介。日本の議員にも読んでほしい内容です。:1981年生まれ。陸軍で中東派兵され、現在も陸軍予備役中佐。2013年から2021年までハワイ州選出民主党下院議員。2020年大統領選挙民主党予備選に立候補。ヒラリーからロシアのスパイ呼ばわりされた。2022年に民主党を離党し無所属。最近トランプ支持を表明。
    シリアとの外交政策に関し、「これ以上無意味な戦争をする理由が何かありますか?」と発言したことで民主党のホープから危険人物に見なされる様になりました。
    ーーーーーーー
    タッカー:貴方は例外ですが、何故ワシントンの議員は選挙民や国のことより私利私欲に走るのですか?

     タルシー:初めてワシントンに議員としてきた当初は志に燃えてくる人も多いのですが、不幸なことにあっという間にロビイストに取り込まれ権力の亡者になってしまうのです。ワシントンでのパーティーにしろ、どこの大使館のパーティーに呼ばれたかとか、誰のテーブルに招かれたかとか、ホワイトハウスでの扱われ方とか、ワシントンの腐敗した世界の中だけのことに注意が向く様になり、何故自分が議員になったのか、議員になって何をしようとしているのか、自分は誰のために仕事をしているのかを忘れてしまう人が多いのです。そしてそれらのことよりも自分がどんなパワーを持っているか、どんなにたくさんのカネがポケットに入るか、どんな地位が得られるか、といった私利私欲が一番大事と勘違いしてしまうのです。
     アメリカの国会議員がその職務の核心として心得ておくべきことは、崇高な目的を認識すること。選挙区の為だけでなくアメリカの国益、更に言えば我々が決めることが世界にどういう影響を与えるか、と言ったことをしっかり考えて仕事をするということです。
     その崇高な目的とは例えば自分の人生を神に恥ない生き方で捧げるとか、自分の選挙民の幸福の為に毎日の自分の時間を捧げるとか種々あるでしょうが、その崇高な目的がブレないようにしっかり腹に持っていなければワシントンではつまらない誘惑に負けて簡単に初心を忘れることになります。そしてロビイストにしろ他の議員にしろ誰と組めば自分にカネと地位とパワーが来るかを一番気にする様になります。そして一度手にしたものを失うことを恐れてその為には何でもやるというさもしい根性になります。

     問題はそうすることで自分だけでなく、自分の選挙区、自分の国に害を与える様になってしまうことです。個人的な嗜好や生活は個人の生活の中で実現しなさいと言いたい。議員が公務の場でそれをやってはなりません。

    • 波那 より:

      Tulsi Gabbard ENDS Kamala Harris’ Bid for President #trump #trump2024 #t…
      https://youtube.com/watch?v=CiQ4-OGZtMo&si=FJUQ1NjB-WThgAfW

      カマラはマリファナやってたのに、でもマリファナやってたと1500人も刑務所に入れたとTulsi Gabbardが問い詰めている動画です。自分がマリファナやってたかどうかには触れず、自分は職務を果たしただけだと逃げ、相手の過去を上げつらうカマラ。大方、カマラが大統領になる事は無いだろうとは思いますけど、前回の事があるので何を仕掛けるか分からないしとても不安です。

    • さきちゃん より:

      費府様からのタルシー女史に関する情報を拝読していると、
      この人こそ、アメリカ初の女性大統領となるにふさわしいと思えてきます。
      (来歴にも一貫性があるようですね?)
      それに比べて、カマラハリス!
      トランプさんとのテレビ討論の場で、
      自分の味方として挙げている面々、今では、その悪行がバレているネオコン支持者ばかり、自分の、そして彼女の支持者として登場してきた連中の正体を一挙まとめて、自ら暴露してどうするのでしょう?
      ところで費府様のお名前貴府様と勘違いしておりました。老眼ゆえお許し下さい。
      スマホで調べてみたら、費府とは、フィラデルフィアのことと書いてあったのですが、(無知で全く知りませんでした)
      その地に因んだお名前なのでしょうか?

  6. N失応援者 より:

    高市さん推しなのはわかりますし、私もそこは一致していますが、「他の候補者を下げる」はせず、人の振り見て我が振り直せ、でいきたいと思っています。
    他への過剰な攻撃は、かえって高市さんの足を引っ張ると感じますし。
    「ジミンガー」をNGワードにしたら、話す内容が半分以下になるであろう、どこぞの政党と同じアプローチは避けたいです。

    • さきちゃん より:

      >他の候補者を下げる」はせず、人の振り見て我が振り直せ、でいきたいと思っています。
      他への過剰な攻撃は、かえって高市さんの足を引っ張ると感じますし。

      そういう平板な捉え方をすることが、青山氏に騙されている人だというふうに思えてしまうのです。
      確かに総裁選候補者の中では、高市さん以外に選び得る候補者はいないでしう
      しかし、その事と青山批判は別のことなのです。
      こちらのブログ、コメントをよくお読み下さい。高市推しに対比させて、青山氏下げのコメントなどなかったように思います、こちらのブログでは、総裁選の前から、青山氏のウソ、発信の一貫性の無さが、批判されています。
      総裁選とは無関係なのです。総裁選の話題が出るようになってから、こちらのブログにあなた様のような考え方をされる方が増えたのです。
      青山氏の>最初は、推薦人になると言ってた人が40人もいたのに1人になってしまった、剥がしにかかる勢力がある という青山氏の発言をあなた様は、信じられますか?私はその発言に彼独特の嘘を感じます。お愛想で応援しますぐらいは言うでしょう。しかし、40人もの人が最初から推薦人になると言ったとは常識から考えらません。高市さんの明らかな推薦人間剥がしを自分がされているとし、総裁選候補者決定となった後に結局は、自ら高市さん推薦人剥がしの一員となってることが明白になってしまいました。
      ここに集う多くの方は、彼の一貫性のない来歴をご存知です。
      情けないないのです。彼に騙されている人が多いのが…
      今までの彼の発信を聴いてみてください。おかしいなあと思うことが、きっと見つかるでしょう。
      ジェーソンモーガンさんは、チャンネル桜での討論番組、我那覇真さんとの対談動画で(こちらでは、彼のことを詐欺師とまで言われています)青山批判をされています。小野寺さんは、ご自分のチャンネルで、真っ直ぐな青山批判をされています。青山信者批判にさらされながら。
      総裁候補決定の後の彼の発信、なかなか面白いですよ!ご自身の総裁選立候補の名乗りとメディアの関係の一面への理解が深まると思います。
      青山氏名前から自民党員になった人も、本当に国の行く末を考えたら、高市氏に票を入れられると思います。青山氏が高市批判をされても、候補者の中では、高市さんしかいないと判断される良識はおありだと思いますが…彼の名前から自民党員になる人が。今まで通り増えていくかどうか、いや、わかりませんどんな工作員が入ってくるかも。

  7. 自由貿易反対 より:

    政策が一番マトモだと思った青山繁晴氏が20人の推薦人を集められないと言う時点でジミン党は終わった党だと思う。まぁ元から自民党に投票する気はないが国策に関わるのでダメな中でもまだマシな人に総理総裁になってもらいたい。ジミン党は売国と利権が好物のようで困ったものです。

    • じいさん より:

      >元から自民党に投票する気はないが…

      ↑今回の件は、「自民党総裁選」ですよwww
      自民党支持者でもないあなたが、何をお気になさっているんですか?
      同時期に行われる、立件凶惨盗代表(仁義無き)戦とか、若しくは共に民主党代表にどのような前科者が選出されるのかとか、自分が支持されている性党を心配された方が゛よほど有益ではないかと愚考します♡
      自民党所属の国会議員か若しくは自民党員以外は、今回の件に関しては蚊帳の外ですよ㊗
      自民党ごときを気になさるより、ご自身の支持される政党が(難癖、捏造だけでなく)真に国政に関われる様、(200年位)一生懸命応援される方がよほど建設的で、精神衛生上も宜しいのではないでしょうか(^^♪
      「恨」塗れの小間物を開陳しても、バッチィだけで支持者が増えるとも思いません♡

      ついでに、青山氏についてですが…、
      昔から、自分を実物以上に大きく見せようとするだけの、精神未発達の中二病であり、流石、マスゴミ上がりだな~と感銘を受けていました(^^♪
      何時も、何か欲求不満のふくれっ面で、極偶に笑顔を見せる時は、探る様な目付きを卑しく感じていました。
      本当に頭が良くて世の中が解っており、自分が普段述べている日本、保守、独立、国民その他諸々が大切と言うことであれば、今回の「自民党」総裁選について一番合理的な選択は、「高市氏の全力支持」でしょう。
      やってることは真逆で、高市氏を削るための在務界隈の刺客では…と感じていましたが、今回の後の濁し方は、単なる自意識過剰のバカが正体を晒しただけだなと、改めて今までの棺桶両足爺の感性が正しかったと淡々と感じています。
      これだけバカだと、在務も態々買わないかな… ヤバすぎてwww

      • さきちゃん より:

        じいさん様、はじめまして
        >改めて今までの棺桶両足爺の感性が正しかったと淡々と感じています。
        そうなんです!感性というものが、いかに大事かということですよね!
        おかしいなあと思うことがあったら、たちどまって、自分なりに考えてみる、言葉だけに誤魔化されてはいけないということですね!
        私もばあさんです。しかしばあさんでも、じいさん様と同じように、青山氏の胡散臭さを感じとっています。
        彼の言葉に騙されている人が多いのが情けないですね!

  8. Shiro より:

    青山さんは何故隣に悪名高い和田政宗を置いていたんでしょうか?クルド人問題のことほ知らないんでしょうか?

  9. マサヒト より:

    おばちゃん、こんにちは♡
    みなさんもこんにちは♡

    ここに集ってる人で政党立ち上げて、出馬したら少しは日本も変わる気がするわ…

    「激怒おばちゃん党」

    なんてね〜(笑)

    日本の総裁選も米の大統領選も米民主の流れから似たような動きになっとるからさ〜
    大きな事件(暗殺的なの)が起きなければ良いけど…

    まぁ、周りの人には続けておかしな政治の事を話して行くよ〜

  10. コブシ より:

    昔から「俺はこれになりたい!」と言う人は危ない、と言われています、その典型が青山さん・・・岸田も同じか。
    何方か仰っていますが青山さんはその通り在韓です、話振りや行動所謂事大主義の韓国人です・・寄らば大樹の陰(公明党の山口さんも強い政権にくっつく」
    パフォーマンスは天下一品、長年講演会に行った経験から見えてきました、この時ぞとばかりに出て来て減税だけを旗振りにして、他はどうなの?何故何も言わないの?と思っていました。
    彼の事を私に言わせるとメチャクチャです。
    100人もの仲間?はどこへ?山田さんさえ推薦人になって貰えなかったのがその証拠。
    まぁ化けの皮が剥がれたのは良い事、一期で終わっていれば良かったのに。
    ご愁傷様でした。

  11. さきちゃん より:

    結果的には、青山繁晴氏は、高市支持剥がしに加担したことが明白になりましたね!
    最初から見え見えでしたけど。
    100人からいる尊厳と国益を守る会のメンバーから彼を支持する人がほとんどいなかったということで、彼が議員達の中で信頼されてないということが明白になったのです。一般人も、それも元は彼の支持者だった人間でさえ、彼の一貫性のない発信から、信を置いてはならない
    人間だと知っていました。
    自由貿易反対さんは、最近の彼の支援者なのでしょうか?それとも彼のごく身近におられる支援者なのでしょうか?
    >政策が一番マトモだと思った青山繁晴
    なんとでも、口当たりの良いことは言えます。消費税あ10%上げにも、彼は賛成票を投じています。
    彼は、時事の変遷に応じて、自分の発信が間違ってた場合の言い訳パターンが決まっているのです。
    それを揶揄するように、>青山繁晴、いやぁそれを恐れてたんですよ といいかねないというネット発信を見て、内心同意してたら、その通りの発信を彼がしたのでビックリしたことがあります。
    また彼の一貫した主張が、どうも、世論と合わなくなった場合、微妙に、その立ち位置を軌道修正するのです。
    彼は長年に渡って、911事件に関して疑問を持つ彼の発信を聴いた人達の疑問に対して一切答えず、(主な発信の一つは、チャンネル桜で「青山繁晴が、答えて答えて~というタイトルの番組だったのにも関わらず)陰謀論と切り捨てました。
    最近陰謀論が、陰謀論でなかったという事実が相次いでるにもかかわらず、
    産経新聞だったか、正論だったか、激オコさまが紹介して下さった、ケネディ大統領暗殺の陰謀論という古くさい論調が出た頃、青山氏は、>実は、陰謀論ではなく、ケネディ暗殺にはオズワルド単独犯ではない~なんて言い出しました。
    あなたに言われなくとも、一般人にとっては、常識となってること、なんでオズワルド単独犯だったら、その捜査の情報を機密としてずっと公開しなかったのでしょうか?
    渡辺そうきさんが、>陰謀論という言葉を使う人の言論を信じません。議論を封じようとしているのです。
    と発信しています。
    青山氏は無難なことを言って、自分がCIA用語とされる陰謀論という言葉を一貫して使っていた過去をこ塗しようとしているのです。
    勝谷誠彦氏が生前、>青山はCIAのエージェントや と言っていたそうです。
    彼がエージェントかどうか私などにはわかりませんが、少なくとも彼のいうインテリジェンスとは、CIA関係であり、CIAが広めて欲しい方向性を持った言論を発信していました。
    今日、いつもこちらに紹介さて頂いている(申し訳ありません)youtuberねずみさんが911事件に関する動画を発信されていました。
    その中で、デーブスペクターが、911事件に関する疑問を提する人に対して、常軌
    を逸するキレ方をしている映像がアップされていました。皆様どうぞ一見して下さい。
    今では、彼がCIAの工作員だというのが、定説になっているようですが(そうではないのですか?)
    当時青山氏が、彼と同じように、911事件に疑問を持つ人を激しく陰謀論という言葉を使って非難していました。
    トランプさんが>飛行機が、突っ込んで、あんなビルの崩壊の仕方はしないとかブッシュの弟に、兄とビンラデインと共同会社を設立してたことを指摘されて、大統領候補から降りざるを得なかったこと、それからイラク戦争を始めたことの偽大義、こんなものバラされたらトンでもない、彼らはトランプ再選はなんとしてでも避けたいことでしょう。
    ついでながら、青山氏は、トランプさんが最初の大統領選挙に出た時から一貫して反トランプ発信をしていました。
    切り取り動画でしたが、激しい調子で
    >トランプさんは失格者なんですという映像を見たことが、あります。なにが失格者かわかりませんが…
    ところで最近のカマラハリス推しのディーブの表情冴えてないですね!
    老化もあるでしょうが、いくらなんでもハリス能力は、知ってるでしょうに…
    なんだか気の毒です。

    • ぎん より:

      さきちゃん様
      私は青山さんのことをよく知りませんでした。さきちゃん様の深い観察と考察力に感服しました。大変勉強になり、ありがとうございました。

    • はるこ より:

      本当に青山氏の発信を見てきたのでしょうか?
      青山氏はトランプ氏の批判もしたことはありますが2020年の大統領選挙でもどっちが勝つかは五分五分だけど希望もこめてトランプ氏が勝つと言っていたぐらいなので別に反トランプではありませんよ。
      それにトランプ氏の対中国への対応も評価していました。
      トランプ氏だから全肯定、なんてことをしないだけです。

      • さきちゃん より:

        私は、関西テレビに出ておられた時からずっと、チャンネル桜、虎ノ門ニュースすべて欠かさず、ある時期まで、見ておりました。私は熱心な支持者でしたから、。
        あなた様が聞かれたのは、彼一流の世論の方向を見て軌道修正した上での発言だと思われます。
        >日本にもたくさんのトランプ支持者がいるとは知っています。
        ずいぶん穏やかに言っていたのは、私も聞いております。
        あなた様は彼が>不正があろうがなかろうが、選挙結果をトランプさんは受け入れろと、CNNの報道と全く同じ趣旨の発言をしているのをお聞きになりましたか?私は聴いております。
        911事件に関して疑問を持つ視聴者に
        それぞれの疑問に対して、一切応えず、陰謀論と切り捨てていたところをご覧になりましたか?私は2度、3度に渡って911事件の数々の疑問に答えず、さも不愉快な陰謀論として切り捨てているのも見ています。
        渡辺そうきさんが>私は陰謀論という言葉を使う人の言論を信じません。
        それは議論を打ち切ろうとする言葉だからです。
        陰謀論を多用する青山氏に、あなたは不信感を持たれないのですね?
        また最近のウクライナ戦争関係の発信をご覧になっていますか?
        彼のそれらの発信に共感されていますか?
        私と同じくらい彼の発信を長く、追いかけて来られたら
        彼の来歴、発信に一貫性がないのは、
        お分かりになると思うのですが……
        ネット上に現れる彼についての批判の多くは、元々は、彼を支持していた人が発信しているものだということをお考え下さい。
        彼が、前回の大統領選挙で、トランプ、バイデンのどちらが勝利するかということに対して、バイデンと発言しています。
        これは、彼の責任ではないと思っています。つまり事前に日本政府にジャパンハンドラーズからバイデンになるからという通達?があったのだと勝手に思っています。
        >トランプ氏だから全肯定、なんてことをしないだけです。
        そのまやかしにあなた様はお気づきに、ならないのですね?
        グローバリストたちはなんとしてでも、トランプを再選させたくないのです。そのグローバリストに対する問題意識をあなた様はお持ちですか?
        あなた様は、この9年間、トランプがどんなにメディア、アメリカ民主党、そして共和党のライノたち、司法等から攻撃を受けてきたかご存知ですか?
        >トランプさんは失格者です
        青山氏も言っていました。(これは切り抜き動画で、何が失格者かわかりません)
        トランプさんは、フェィクニヨース ディープステイト
        という言葉を引っ提げて登場してから、世界中の人々を覚醒させる旅をしてきたのです。日本のメディアだけ、或いは青山氏の発信だけをお聞ききになってたら、トランプ出現の意義がわからないと思います。
        今、アメリカの人々は、覚醒してきています。
        青山氏は最近でも>トランプさんは自分ファーストの人だからというようなあのハリスとほほぼ同じ発信をしておられましたね?アメリカ本国のウソメディアを受け売りする日本のメディア、それと同じような報道をする青山氏。アメリカ通のはずの彼がほとんどアメリカの実情について発信していません。
        彼はかつて>僕は仕事上必要だから
        新聞も読み、テレビも見るが、一般の人はオールドメディアに触れない方がいいと虎ノ門ニュースで言ってた人が、
        トランプさんに関する発信は、直近のものでも、そのオールドメディアと同じなのですよ!
        この事に不信感を持ってブログ発信しておられる方を見たことがあります。
        メディアのプロパガンダの性質を知りながら、そのメディアと同じ発信をするのだから、始末が悪いと。
        アメリカでは、圧倒的にトランプが、支持されていること、日本のメディアではわからないでしょう。
        それにしても、青山氏が今世界が直面している大問題であるトランプさんがDSと呼んだグローバリストに対する発信をされたことを聴いたことがないのですが、お聴きになったことがおありでしょうか?
        それから今まで世界の混乱と戦争を起こしてきたネオコンについての発信も聴いたことがないのです。
        ウクライナ戦争の背後にアメリカネオコンがいるのは、今では常識なのに。
        ネオコンメンバーの共和党大統領選挙候補者の反トランプのマケインを戦時中のエピソードを、美談仕立てで虎ノ門ニュースで語っていたを知っています。
        ところでこのマケイン、ネオコンサイドの人間でISと一緒に写ってる写真を見たことがあります。
        つまりISというテロ国家は、ネオコンが作ったらものだったのですね!
        あなた様は、子供誘拐、人身売買のアメリカでの問題をご存知ですか?
        トランプさんは大統領になった時この問題を大きく取り上げ、その悪徳業者を摘発して、沢山の子供と救出している映像を見たことがあります。
        こんな大きな問題についても、青山氏が発信しているのを知らないのですが、ご存知ですか?
        チャンネル桜でジェーソンモーガンさんが青山氏の著作を挙げて、激しく非難されているのを見たことがあります。また我那覇真子さんとの対談においては、彼のことを詐欺師とまで言っています。
        小野寺まさるさんが、真っ直ぐに青山氏のことを批判されています。
        青山信者の批判にさらされながら…
        何よりもあなた様ご自身が、青山氏の発信から離れて、アメリカの実情の発信に触れられて、それから青山氏の発信に戻られてはいかがでしょう。
        彼の発信に疑問を持たれる時が来ると思います。
        こちらのブログに集う方々にとって、
        青山氏はアメリカの実情から離れた民主党寄り発信をしているというのが、共通認識だと思われます。

  12. ナポレオン・ソロ より:

    240913―2 ダルシ-・ギャバードさんですか? トランプ氏の後継者は
    費府の飛行士さん 今晩は ソロです。
     米国の闇は深いので、簡単に跡継ぎなんて決められないでしょうが、トランプさんも4年経てば82歳なので、色々心配です。 なので、数人の跡継ぎ候補を選んでおいて、トランプ流の外交に同行させてチ-ム全体の実力アップを図ったらドゥなのかと思います。

    米国の欠点は、陰謀好きだが、結局いざとなれば「力押し一辺倒」な処で、其れが開発途上国からの不信感や反感を買っているのです。 おまけに差別意識を隠そうともしない連中も多いので、自分達が其れだけ未開だと、気付いて居ない部分も大きいでしょうね、特に軍隊のみの下モラルは最低レベルですね。

    トランプ氏が今回掲げている「団結」は、何も、米国だけの事ではなく、世界の目指すべき目標なのは、2015年から既に始まって居て、200kくぁら500年続くと言われる小氷期が本格化する203年以降の食糧と水不足を原因とした人口の急減が、もし、300年も続いたら人類の絶滅も懸念されますよね。 之を前向きに乗り切るにはやはり団結が櫃言うです。

    然し、今の世界を動かしている闇の勢力は、ビル・ゲイツの様に有色人種の人命を何とも思っていない事を恥ずかしくも思わない咋な差別主義者なので、人類は目先の利益にかまけて、此の選択を間違えれば、大変な事になり兼ねません。 人類は先の氷河期が終わってから1万2千年間に数度の小氷期を乗り越えていますが、多くの生物が消えています。

    今朝のNHK・BSのニュ-スで、北欧では突然、寒冷化が起こって雪が降った処もあるそうで、解説では北極からの冷気が流れ込んだのが原因とかか言ってましたが、太陽の黒点は消えた儘なので、之から更に寒冷化が進んで行くのなら、北欧やロシアには人が棲めなくなる虞さえあります。

    結局太陽の活動が元に戻れば良いのでがね。小氷期だった江戸期にも夏に雪が降ったり、雨の降らない年が3年も続いたりして、東北地方では100万人を超す餓死者を出しています。是が宝暦・天明・天保と約80年措きに起こったのですから、幕府も備蓄の蔵米を放出して急場を凌いだり、新田開発の年貢免除の「鍬下年季」を延期したりしています。

    それでも、江戸期の日本の総人口が260年間25000万人前後の儘だったので、幕府の米の増産政策で米の生産高は増え続け、3倍にもなったので米相場が暴落したが、武士の給料は関ヶ原の戦いの論考功賞で決めた儘だったので、相対的に下落して下級武士中には武士を返上して百姓になった者も多かった。

    なので、中学校で習った様な江戸時代が厳しい階級社会で百姓は重税に苦しみみ、自分で作った米も食えない状態だったとか、「切り捨て御免」を多用する武士階級の横暴等が蔓延った暗黒時代だったなんて大嘘です。全ては家永三郎と言う左巻きの歴史家が、CIA の命令で拵えた嘘の話しです。

    戦後GHQは、日本が、今後白人文明に逆らえない様に、左翼の歴史学者に命じて、江戸時代野日本は酷い差別社会で、農民は重税に苦しんでいたかの様に学校で教えていたが、現実は、もしそれが現実なら、百姓一揆が頻発して江戸期は暗黒時代だった筈、なのに、地方では武士階級を「おらが殿様」と祭り上げていたのです。

    それに、彼らを飢えさせては、幾ら武士階級が武器を持って居るとは雖も、百姓が働かねば米も、野菜も出来ないのですから、自分達藻飢えますよね。斯うした簡単な事もw刈らないのが米国の知的レベルの水準なのです。この程度で白人は神が選んだ最優良の人種だと、他でもないキリスト教が言って歌のですから、処置無しですね。

    その辺りの白人文明の浅墓さは、今でも変わって居ませんね。全て歴史を現実の記録にしなかったのが原因です。何故なら歴史が現実で無ければ、経験知の積み重ねにもならないし、失敗の原因を明らかにして、改善する事も出来ません。詰まり、進化しないのです。、だから、何故17~20世紀に科学文明を発達さえ得る事が出来たのかが謎なのです。

    就中、米国は、欧州の軍隊とは異なり慰安婦部隊を軍に帯同しないのですが、その結果米軍の駐留軍は現地の一般人を襲って居るので、彼らのが去った後には、私生児の山 が出来上がり、それは欧州でも同じだったので、米軍の評判は頗る芳しくありません。沖縄や基地の有る街に共通した問題ですね。

    此の野蛮で身ラルのひぅい米軍が米国内で2分して、もし米国人同士で争う話になれば、世界が滅びる可能性がありますね。だから、其れを避ける為にも。戦争嫌いのトランプ氏が勝たねばならない野ですし、CIAのパッペット志望の多じゃ内さん以外の候補者が勝ってもいいけないのです。 其れが明日も、地球が無事である絶対必要条件です。

  13. はるお より:

    おあとがの件で
    青山議員事務所から党員登録して党員になった人たちに、他候補者から総裁選依頼の手紙がきたということです。
    党員名が公開されていない段階で、手紙がくるのは不正に党員住所を取得したのでおかしいと述べているだけです。高市議員の名前は述べていません。誤解のないように。