ホンマの敵は闇の勢力、巨大なパワーを持ってること、実は高市さんはわかってるんやと思うでこれ。

人気ブログランキング

 昨日のニュースでケッサクやったのがこれですね(高市早苗氏「そもそも何で日テレが党員名簿を持っているのか?」日テレ「・・・」)。Xにポストされた動画がこちら(Inami🍒 @yukiyuki_inami)。何と、1,270万インプレッション(表示)。これ、編集されてるので、必ずしも日テレが不正をしたとか言う話ではないです。

 ところがあまりにアクセスが多くて、コミュニティノートまで付いて来ました。如何に多くの人たちが、テレビを信用してへんか、ようわかりますね。そして、その内容も、ついに高市さんが2位になってる、という話です(日テレNEWS)。

 おい、ナベツネ、もう諦めたんか?(笑)。これを取り上げた今日(9/13)の日テレのネット番組で、候補者全員の討論会をやってました(【ライブ】『自民党総裁選 news every.立候補者討論会』)。誰が4時間も視るんや?と思たら視聴数4,422人。何じゃこりゃ。

 よう考えたらこれは自民党だけの話なんですね。どこかの党も代表選をやってるみたいやけど、それはもっと、誰も見てへんな(笑)。さて実は今の日本、そんな呑気な話ではなさそうですね。今日の高橋洋一さんはいつもと違う雰囲気でした(1111回 NY州知事の元側近が中国のスパイで逮捕)。

 アメリカではもう孔子学院は全部閉鎖されたけど、日本では堂々と続いていますね。あるいは堂々と中国籍の人を秘書にしてる人がいるとか。でもよう考えたら日本の知事で「中国」に利することばかりやってる人も何人もいますね。(写真

 何でこんなおかしなことがまかり通ってるんや?ということで、話はいきなり「費府の飛行士」さんの今日の「宮崎正弘の国際情勢解題」第8406号への投稿に飛びます。何と私の昨日の記事に、投稿の一部抜粋を転載してくれてはりました。ありがとうございます。タッカー・カールソンのタルシ―・ギャバードインタビューの最終回です。

 アメリカの国会議員が、はじめは崇高な目的をもってワシントンに来たとしても、ほとんどの人が、「今、金、自分」になってしまう、という話ですね。タルシ―・ギャバードさんの発言です。

選挙が近づき心配なこともあります。この選挙は単に機械的な民主党との戦いではなくて、戦争屋達、軍産共同体、彼らの下僕たるマスメディア、ビッグテックとの戦いであり、彼らはどんな手段を使ってでもカマラ・ハリスを大統領に据えようとします。
 しかし、私は希望を持っています。

 ここからがインタビューの最後、クライマックスになります。

 闇の勢力は巨大なパワーを持っています。
でも私はそれを突破することができると信じています。あなた方の中にもそう思っている方がいるでしょう。あなた方一人一人が声を上げればどういうことになるか決して過小評価しないことです。皆さん方一人一人が自分の周りの人々に影響を与えることができます。家族、友人、同僚等。多くの人の心が滅入っているかもしれませんが一人一人が声を上げ、考えていることを共有し、広げることの力を過小評価してはなりません。今回の選挙は今までの私の人生で最も重要な選挙です。

 タフな人ですね。

我が国を守り、世界を守り、自由を守るのは私たち次第です。これは失敗の許されないミッションです。
11月6日の投票日に向けて家族や友人達に声をかけできることを全てやりましょう。

 まさにそういうことですね。全国の自民党の国会議員は、とにかく次の選挙で通ることだけを考えてるわけです。せやから、全国の高市ファンの人たちは、たとえ大嫌いでも、地元の自民党議員に、「高市さんを支持せえへんかったら次はあんたに票を入れへんぞ」と電話しよう、という話ですね。自分にもできることがあるやんか。しかもめっちゃ強力やで(笑)。

 ところで昨日は青山繁晴さんのことに触れましたが、私は高市さんは総理になったら、青山さんを何らかのポストに就いてもらうような気もします。今回立候補予定されたて中で、一番近いやんか。それに発信力があります。上のタルシ―・ギャバードさんに戻りますが、奇しくも今の日本がダブります。

 この選挙は人柄が問題ではありません。
誰が好きとか嫌いとかそれも問題ではありません。今回の選挙は自由な社会を望むのか、それとも専制政治を許すのかという極めて重要なことの選択になるのです。
 平和か戦争かを選択する選挙なのです。繁栄か貧困かの選択でもあります。

 そういうことなんですよ。いや、青山さんはCIAの隠れエージェントか?という人もいますが、まあまあ、そこまでの力はあの人にはないと思いますよ。「人は使いよう」やないですか。実は高市さんは、タルシ―さんと同じく「闇の勢力は巨大なパワーを持ってる」ことを知ってるからこそ、今のところは財務省を真っ向から敵に回すことをしてへんような気がします。要は結果ですね。

 まだまだ総裁選の話が続きそうです。自分にできることを粛々とやって行きましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 闇の勢力は巨大なパワーを持ってることを高市さんは知ってると思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. さきちゃん より:

    >いや、青山さんはCIAの隠れエージェントか?という人もいますが、まあまあ、そこまでの力はあの人にはないと思います
    私もそう思います。つまりCIAに利用されているのです。自分は、アメリカ政府の、密接な情報に対するコネクションがらあるみたいに吹聴していますが、
    青山氏レベルにそんな情報が漏らされるわけがありません。CIAから、日本に広めて欲しい情報だけ聴かされて、つまり利用されているのです。

    • ぎん より:

      昨日から、さきちゃん様のコメントを読んで、私は青山さんのことをよく知らなかったので、教えていただきありがとうございました。さきちゃん様の深い観察、考察力に感服?しました。

      • さきちゃん より:

        恐れいります。
        何度も、こちらで言っていますが、
        私は、むしろ彼の支持者であって、
        彼の配信を欠かさず聴いていたものなんです。
        おかしいなあと思いだしたのは、
        虎ノ門ニュース出演時代は、
        >一般の人は、オールドメディアの報道に触れない方がいいと言っていたのに、トランプさんに関しては、そのメディア通りの発信をしていたこと、陰謀論という言葉を多用しだしたことです。それまでも彼の批判を聞いていましたが、どうせ左翼側からのものだろうとむしろ、彼を、支持する気持ちが強まったぐらいです。
        今彼の批判をする人の多くは、彼の支持者であった人が多いように思います。長年彼の配信を聴き続けて、彼の嘘、国のリーダーとして相応しくない人間性を感じとったからだと思います。
        激オコ様がスキャンダルめいたものに、関心はないとされています。私もそう思っています。
        しかし保守陣営だというくくりだけで彼を支持するのは危険だと思っています。
        本当に保守陣営なら高市支持を早々に発言し、こんなにも、秋篠宮家に対する誹謗が強い中に皇室男系支持を強く打ち出す発信をされたら、影響あるパフォーマーとして人気が上がるのにと思っています。それをしないのは、何故なのでしょう?
        なお昨日もこのコメント送って下さってたのを発見しておりましたが、
        返信をしても、読んで頂けないのではと思い、返信を控えました。
        ぎんさんも、多分同じ思いで、再び送信して下さったと思います。
        今後は、お返事遅れましても、最初に送信して下さったコメントに返信しますね!有難うございました。

  2. 費府の飛行士 より:

    闇の勢力が広めたマジックワード、”陰謀論” という言葉はCIAが広めたプロパガンダだった
    (CIAの工作員でなくてもPropaganda Assetsと表記されているCIAに親しいプロパガンダ要員は何十年も前からマスコミや政治家などの中に沢山いると機密文書の中にCIAが書いています。日本ではどうでしょうか? あの人は?)

    陰謀論とは、Conspiracy Theory のことを訳した言葉です。Conspiracy とは共同謀議、複数の人間が疚しいことを共同して企むこと、共謀罪はまさにこれにあたります。Theory とは物事を筋道を立てて説明すること、理論。仮説、推測の意味で使われることもあります。
    でもこの二つの言葉がくっつくと化学反応を起こし皆の頭がフリーズし、信じてはならないとんでもないこととされる魔法の言葉になっています。ここで注意すべきことは、陰謀論であると筋道を立てて、論理的に主張する人は(ごく稀な例外を除き)誰もいないということです。皆の頭をフリーズさせれば説明の必要さえないのです。

    機密解除されたCIAの秘密文書 https://archive.org/details/CIADOC1035960
    機密文書のタイトルは、”ウオーレン委員会の報告書への批判への反撃” と題されています。
    興味深い、且つ重要な狙いが書かれています。
    ● ケネディ大統領暗殺のその日から誰が犯人なのかについて様々な憶測がなされてきた。
       ● オズワルドが単独犯だとするウオーレン委員会報告書が出たのにそれに疑問を呈する書籍や記事が相次いだ。
       ● 陰謀論はしばしば我々の組織(CIA)に疑惑の目を向けてきた。
       ● ケネディ大統領狙撃犯とされたオズワルドが我々のために働いた(狙撃した)という虚偽の主張もなされるようになった。
       ● この文書の発信の目的は、
          ● 陰謀論者の主張に反撃し、その信用を貶めること
          ● その信用を貶めるための具体的な材料を提供
          ● 依って、そのような主張が外国に広まるのを防ぐこと
    (訳者注:都合の悪い情報の信用を貶めるという目的のプロパガンダとしてこの言葉が使われ、広められることになりました。最初から悪いイメージを与えるために使われた言葉でした。今ではこの言葉を聞くと頭がフリーズして自分で考えなくなる魔法の言葉になりました。ですから陰謀論と頻りに唱える人は情報を隠蔽したい人の協力者になったも同然です。そういう人には、なぜ陰謀論と思うのかを聞いてみると良いでしょう。殆どの場合論理的な答えは聞けないでしょうが。)

    具体的な行動(プロパガンダ)の指示
       ● CIAに親しい人々(Propaganda Assetsと表記されています。プロパガンダ要員)を通じ陰謀論者の主張を攻撃させる
       ● 目撃者の証言は信用できないと主張する
       ● 憶測は無責任だと主張する
       ● 証拠もないのに陰謀論にはまっていると主張する
       ● 政治的な目的でなされた陰謀論だと非難する
       ● 金銭的利益を得るためになされている陰謀論だと貶す
       ● 周知上の問題について、CIAのリエゾンや、 CIAと親しいエリートの情報接点(特に政治家や編集者)と協議すること
       ● これらは、書籍や記事の形でなされるのが最も相応しい
       ● 批評家は往々にして彼らの知的プライドの誘惑に弱い(からそこを上手に突くこと)
       ● オズワルドは CIAと共謀できるような能力のある人物ではなく、一匹狼だったと主張する
    (以下省略。面白いことが書かれています。ご興味があれば引用先をクリックして下さい。)

  3. naga より:

    > 青山さんはCIAの隠れエージェントか?

    こんなことを言う人がいるんですね。これが万一本当だとしても中国や韓国、北朝鮮やロシアのエージェントより何億倍もましですね。中国等のエージェントか?というような人やマスゴミ等の組織、色々思い浮かんで多すぎる。

  4. 波那 より:

    昨日、報道ステーションで候補者討論会があったのをponkoさんが取り上げていました。

    小泉進次郎候補 馬脚を現す

    報道ステーションの候補者討論会に出演した小泉進次郎候補は、その軽さで大方の失笑を買った。

    女性自身(2024/9/13)
    「やっぱり浅いよ」小泉進次郎 『報ステ』出演も“具体性ナシ“に司会も苦笑…露呈した“薄さ”に視聴者ドン引き

    同日夜に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系)では候補者全員が生出演し、政治不信を招いた自民党の反省点や防衛増税、選択的夫婦別姓などについて討論。ところが、小泉氏の受け答えが“薄すぎる”と波紋を呼んでいるのだ。
    (中略)

    ■踏み込んだ発言はほとんどナシ…政策主張の場で際立った小泉氏の“薄さ”

    毎日新聞にも叩かれている。以下略

    ▽夫婦別姓を推進する小石河候補の愚
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-7058.html
     
    ………
    いや、何で今更みたいなこと言ってるの?頭の中には何も入って無いのに、付箋を付けたカンニング応答集が手元に無かったら無理なんだったら。残念だったね、小泉クン。カマラみたいに指令を受け取るイヤリングも装着出来ないし。早々と撃沈かな…まだ公開討論会は始まったばかり。

    ▽Earpiece Company EXPOSES Kamala! CONFIRMS Debate Earrings Were Earpieces…
    イヤピース カンパニーがカマラを暴露! 討論会のイヤリングはイヤピースだったと確認…
    https://youtube.com/watch?v=lSCyQYnPamA&si=_et7XQjaSRRsPSDn

    他にもABC社内のWhistle-blower(内部告発者)がカマラが事前ににABCから質問の内容を受け取っていたと言う話も出てますが、まだsourceが確認されていません。どちらも確実なものとして証拠が明らかにされてカマラが告発されるといいと思います。

    それと上の記事内に小野田紀美議員が今回は高市さんの推薦人にならなかった裏切り者だと言われてると書かれてますが、若手の彼女だって世話になった義理とか事情があると思います。そんな事言わずに自民党が存続して行くには将来有望な若い芽を摘まずにいることも大事です。

  5. ナポレオン・ソロ より:

    240914―1 21世紀のジャヌ・ダルクが二飛米に現れたと言う展開やね
    お早う御座います ソロです。
     ダルシ-・ギャバードさんは、なんか昔のJFKを彷彿させる様な発言で、国民を引っ張って行く力の有る人のように感じますね。 斯う言う人が出て来るから、米国から目が離せないのですね。 今、一体米国でどれだけの人が彼女のメッセ-ジで勇気付けられているか?

    彼女が言っている事は、JFKが嘗て言った様に「国を良くするのは他人ではなく自分自身だ」と言って居るのです。「他でもない貴方自身がこの国の未来を担っているのです」とも、言う国民の自覚を促し、大統領選挙は「アイドルやスタ-の人気投票ではなく自身の未来の選択なのだ」と覚醒を促しているのです。

    是は、高市さんが言った「誰かが命を懸けて護った未来を私たちは生きている」と言った言葉の「大事なのはその大切な未来を貴方自身が如何に生きるかを問われている」と、是も、日本人の覚醒を促している点で同じなのです。 確かに民主主義は、書いて字の如く、国民が主権を持った国なのです。 

    強い力を持った集団を選択して未来を彼らに預けるのではなく、小さな事で良いから、自身の周りいる人々に声をかけ話し合って、共通意志を形成して 自分達自身で世の中を変えて行く、そう言うシステムはJFK が「他に期待してはならない 変えるのは貴方自身だ」と言った頃と何も変わって居ないのです。

    目先の利益ダケしか目に入らないと、他人が提示した選択肢を選ぶだけが民主主義だと勘違いさせられる。現に米国はこの30年そうして来たではないか? 米国民は眠って居る状態だったのを覚ましてくれたのが、ドナルド・トランプだった。彼は米国の政治を企業の為ではなく国民の福利と安全の為に修正を諮った。其れは成功しつつあったのだ。

    安い労働資源目宛に海外に移動した大企業の生産部門が本土回帰して、雇用が復活し始めていた。然し、其れをぶち壊したのがバイデン率いる民主党だ。彼らは国民の福利や働いて健全な社会を形成する国民の権利を2の次にしている。何故この様な暴政を許すのか?その結果が「1%の富裕層が残りの99%の利益を占めている格差社会が現実なのだ。

    米国は医療技術も設備も世界一を自任して憚らないが、其の医療は、一体誰の為の医療なのか? 医薬品も世界のトップレベルだが、誰が買えるのか? LGBTQ でマイノリティの味方を標榜しているが、現実は単なる反動では無いのか? 之では、国民は民主義と言う名の詐欺に遭っている様なものだ。

    是を「30年前の元に戻そう、その為に我々国民は団結しよう」と言って居るのが、トランプ候補だろう。彼はそんなに雄弁ではないが、では、喋り捲る人が真に価値のある話をしているかと言えば、そうでは無い。何かに対する1面的な反論や言い訳でしかない場合が多いのだ。その場合の論者の意図は聴衆の誘導でしかない。 詰まり、詐欺の延長だ。

    マスコミは公器だと言うが、その公を闇の勢力が乗っ取って居ればどうなのか、真実は隠蔽され、国民は仮想の現実を生きる羽目になって終うが、今の米国社会は正にそれが顕現しているではないか? 之は日本とて同じである。候補者の支持率を観れば、トップ3が石破24、高市22 小泉19と続いているが一体是は、何のトップ3なのかと疑って終う。

    選んでいるのは、人気があるかどうかでは無く日本の未来を担う人を選んでいるのです。.見た目の感じが爽やか良い、金に汚れていない、そして何よりTVの解説者が褒め称えていると、云う完全異他人任せではないか! 之では自民ちうが堕落して当然で、高市sん観たいな人が出て来たのは奇跡の様に感じる。

     是れら全て「表向き」の事だけでしかないが、その事実は、石破・小泉共に過去の施政実績が皆無に近いし、裏で、家族がシナの太陽光パネルを売る商売に加担しているのは御存知だろうか? 之はもぅ一人の河野太郎にも言えるが、彼らは簡単に言えば、CIAパッペット=操り人形に過ぎない。

    特に石破茂は今回で5度目の総裁選へのチャレンジだが、最初に安倍さんに決選投票で敗れて以来、尻窄みなのは、その間に何ら政治的実績を挙げて来なかったと言う現実が当然乍ら大きなウェイを占めている。小泉に至っては、環境大臣をやっただけ、なので、肝心の防衛、財政、外交に対する独自の知見は何も持って居ないのは明らかだ。

     何故、石破が1位で、小泉が3位なのか、自民党員の良識を疑う他はない。 この儘でもし石破が首相にでもなったら、其れこそ日本はお終いでしょうね。 どうなるかと言えば、もし、米国で民主党が勝ったら、日本も零落のお付き合いを余儀なくされるが、トランプ氏が勝てば徹底的に無視されるのは目に見えていますね。

    今回の総裁選の実態はそう言う「選択」なのですよ。 何故投票権を持った人々が選挙の環境に関心を払っていないのか? 其れ共、日本は所詮属国だから宗主国の現状維持に付き合ってれば間違いないとでも、思っているのか? 現状支持が現状維持につながると思っていたら大間違いなのですよ!

    TVで韓国人の願望世界を描いた寒流ドラマを口をポカンと開けて観ているから、そうなるんですが、現実は願望で出来て居るのでは無く、必然なのですよ。其れを忘れて、後で臍を噛んでも、唯嗤われるダケでお終いですね。 現実を見ないで夢を見乍、歩いているのが如何に危険な事か、お判りでしょうに。

  6. てるてるお東 より:

    おはようおざいます。
    たしかに今回の米大統領選は好きか嫌いかの問題じゃなく・・・
    伊藤貫さんも(たぶん虎さんをあまり好きじゃなかったが)好きか嫌いとは関係なく、今回は虎さんを応援すると明言。
     青山議員に関しては、ブログ主さんの見解が妥当と思えます。たしかに性格の欠点もあるにしろ(誰でもあるし)、それをもって全否定的なのは極端だろうと。今はただ高市首相誕生を強力にサポートしてほしいと願うのみ!
     青山議員はあまりにも米民主党の影響を受け過ぎた。真に安倍さんを評価していたならば、虎さんをもっと支持できる筈だと思える(ただし虎さんの方が日本には有益とは言っていた)虎さんの安倍さんへの評価は非常に心からのもので米元大統領としては奇跡的歴史的なことと言える。
    彼をもっと評価していれば、宇戦争のことや影の政府のことももっと突っ込めていたのではないか?ある程度デュープス化してしまった面もあるのかも。
    真に安倍さんの後継者ならば、虎さんのことも(さらにプーチン氏のことも)より理解できる筈、その点でも高市さんには期待したい。

    • さきちゃん より:

      兵庫県知事問題について

      安倍元首相暗殺者とされる山上の統一教会家族問題、コロナ、ジャニーズ、ダウンタウンのまっちゃん?、紅糀谷報道等、
      マスコミの一斉報道は、おかしい裏がある、この一斉報道を信じては、いけないと学習し、こちらに集う方々は、その事を認識されていると思います。
      それにもかかわらず、やっぱり特に関心を持っていないことに対しては、一斉報道に引きずられやすいのではないでしょいか?私は、そうでした。
      例のねずみさんの動画、兵庫県知事問題について発信されていましたが、メディアの一斉報道を信じてはいけないと知っていたくせに、このメディア報道的な感じ方をしていたように思います。
      たちどまって考えましょう。
      あぶない、あぶない。

      • 波那 より:

        ≫兵庫県知事問題について
        このことでしょうか。私もスッカリ、マスゴミに騙されて

        http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post10904/
        十日記事の前段で申した通りです。

         兵庫県の斎藤元彦知事(日本維新の会)が気に喰わないのは結構ですが、自殺した西播磨県民局の渡瀬康英前局長らが極左暴力集団(中核派や革マル派ら)のごとく「クーデター」や「革命」を企てていたのに、なぜそのような連中を想って涙を流さなければならないのですか。

         公務員が選挙結果を暴力革命で転覆しようとしたことを見逃してこのまま話を進めるのは、絶対に許されません。報道権力各社が斎藤知事を目の敵にし始めたのは、渡瀬前局長らが「自分たち側(つまり左翼・極左)だ」と判明してからのことでした。

         再度断っておきますが、その種の怪文書が公益通報に当たらないのは明白です。このとんでもない犯罪行為を発見し、知事側が職員を追及、叱責したこと自体に、何らの間違いはありません。

         斎藤知事が辞めようとしないのは、紅い兵庫県庁職員による職務放棄(サボタージュ)の日日と闘い、そのことに「間違いはなかった」と確信しているからでしょう。

         また、渡瀬前局長が自殺したのは、定めし自身の犯罪行為が明るみになり、まさしく「クーデター、革命に失敗した」からに違いありません。申し訳ありませんが、その死に対して感傷的報道が続いている目下の状況は、大和民族ならではの「優しい国」の悪しき裏面でしかないのです。http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post10904/

        http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post10899/

        • 波那 より:

          あっ、下の方のURLは十日記事です。

        • さきちゃん より:

          知らない情報、お伝え下さって有難うございます。
          マスコミの悪を知っているつもりでも、騙されやすいんですねえ?
          人間は。

          • 波那 より:

            知事が維新だったもので…ついね。
            さもありなんと思ってしまって…

            (⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)。。。

        • ハナちゃん より:

          安倍さんのモリカケサクラと同じですね
          昨日自分もこれを読んで驚きました

          • 波那 より:

            遠藤さんのブログは貴重ですね。
            毎朝、読んでいます。

            ユーチューブもチャネル登録して上げて下さい。人気なさ過ぎw

          • じゅん より:

            斎藤知事の件は
            NHK党の浜田議員も取り上げて下さっています。
            この件を調べてくださる事と思います。
            斎藤知事は兵庫県の為に公約を殆ど守ってくれてるようです。

            >https://www.youtube.com/watch?v=p3fuhgiep_Y

  7. コブシ より:

    国民が「進次郎は終わった」とか、ましてやネットの世界で言ったとしても果たしてそうなのだろうか?私の心配の念は尽きません。
    誰が何を言おうと裏工作で絶対に進次郎にする!と決まっていたら?
    絶対アメリカ側からの意向があると思うので、国民が考えるほど簡単なのだろうか?
    今はこれが一番の問題だと思っています。
    心配性?だとしたら経験上心配してた方が上手く行く時がありますので・・。

    • さきちゃん より:

      ネット配信で、
      >心配性は、頭の良い人の特徴の一つ
      とするのを見ましたよ!(笑)

    • ハナちゃん より:

      自分もそのこと心配していました
      父親の素行の悪さに頭の悪さ
      そこに目を付けたCIAがネタに脅しをかけて利用した
      そして1550兆の円が日本からコメント国に流れた

      CIAは利用しやすい人を総理に選ぶ
      それを邪魔する人は消す
      なんてね

    • ナポレオン・ソロ より:

      240914―3 心配性の方は自身で心配性のなのだと自覚していれば良いのでは?
      コブシ様今晩は ソロです。
       心配性の対策ですか? 其れだけ考え方に多様性がお有りなんですから、其れを否定せず、持った疑問をそのままにして忘れずまたは重いだし乍、観察していれば答えが出て来る場合が多いのでは? と、私は無理に「普通でありたい」とはもぅ思わないので解放されています。

      自分を見つめ直す事は重要だと思いますが、必ずしも其れが否定されて変えて行かなければならない事とは限らないと言う事に気づく事も、同じ様に重要な事です。自己否定して反省をするのは自己変革の第一歩ですが、結果、自分形のモノ事の標準になるものを見失っている場合もあり、その場合補完するのは世間「=マスコミ」である場合が多いのです。

      そういう気付きが自身を救ってくれる事が有れば、目の前が急に明るくなったと感じますよww 勿論私の拙い経験ですがね。斯う言う気付きには「自分の大きさを自覚させられる」という感覚が着いてきますので、自分の自己評価の程度も解って来ます。

      ある程度の心配はしなくては寧ろ危険です。例えば、車が来てないから信号無視して横断歩道を渡るなんてカーブを曲がって来た見えない車に跳ねられるなんて、ハプニングに遭遇すれば、命に関るますが、この世にハプニングの無い事故は有りません。なので寧ろ、適度な心配性の方が良いし、特に私は、片目片耳が不自由なので気を付けています。

      私、自然崇拝主義者なので、朝起きて朝日に手を合わせて、今日一日の無事をお願して、夕日に一日の無事を感謝する毎日です。此れが時間を実感する事だと思っています。若い時は色々野心も有りましたが、40歳以降難病奇病に苛まれ会社も転々として、女房に苦労しかかけていませんが、是が私の人生なんだと思っています。

      宗教はお袋が色んな宗教に入って居たのでww 勉強させられ色々詳しくなったけれど、地球上の生物が同じ元素で出来て居ると言う基本から、「我々も地球の欠片なのだ」と言う「気づき」が10年前の60歳の時に脳内出血で倒れた時にベッドの中で思い当たり、爾来、全ての宗教を辞めて地球の神様を信仰しています。

      すると、神様の由来や名前が違うだけで、中身は同じなのだと言う事が解りました。所謂同じ山を違うル-トで登っていたが、頂上に着いてみれば同じ山を登っていた事に気付く様なモノだと言う事です。 自然の中での実物大の自分の存在をはっきり認識する事から始まるモノもあると、この頃気付いた私です。

  8. ナポレオン・ソロ より:

    240914―2 費府さんJFK暗殺事件の裏側情報有難うございます
    費府様、お早う御座います ソロです。
     成程、リ-・ハ-ベイ・オズワルッドの狙撃に因るものが全てだったと切り捨てたウぉ-レン報告こそ、陰謀論と言う決めつけの論法の発端だと言う事ですね。 昨日のコメント欄にも有りましたが、ディベ-ト(Debate)と言う、中身は「言い負かし」で、論戦の双方への成果は無く、勝者のみが正しいと言う口喧嘩の極致みたいなモノでしょう。

    斯う言う非生産的で敵愾心しか表に出せない論争は、無礼な言葉や態度に相手に侮蔑を感じさせるので日本人には向いていないと思います。何故なら下手をすれば、その場で刀傷沙汰になるからです。だから、日本では議論の場では武器を帯びていればその場には加われなかったのは、忠臣蔵の「刀傷松の廊下」で明らかな事ですね。

    時の将軍綱吉は、結果「喧嘩両成敗」にすべき処を「先生と生徒」と言う点に拘って、生徒の方だけ「即日切腹」と言う厳しい沙汰にして終ったので、数年の後に家来達の吉良邸討ち入り事件が起きて終った。日本の常識に照らせば綱吉の「痛恨のミス」ですね。この様に「世間の常識」を見ても、純粋に「言い負かし」自体を認める国とそうでは無い国が存在します。

    今回話題になって居るのは、米国内の話なので事の善悪の判断は出来ませんが、例えば、此のディベ-ト的なものを安倍さんを銃撃した山上達也の裁判に用いる事は出来ませんね。奈良県警察がCIAの「安倍排除プラン」に加担していないなら、事件の情況を具に観察して行けば、奈良県警の関与は大いに疑わしいので、中々第一回の公判も開けていないのです。

    この事件は下手をすれば、奈良県が計画に参加したと迄は言えないが、県警の協力が無ければ出来なかった可能性が高いので、真相が明らかになるにつれて県警上層部や自民党の幹部までが疑惑の対象になる可能性が高い。第一現段階で山上が単独犯とは絶対に言えない状況なので、軽々に動けば、警察の基本的な存在意義を揺るがし兼ねないのです。

    我々日本人は、戦後10年間のGHQ支配で、若年層に対する洗脳工作は完ぺきだったが、昭和1桁、或いは其れ以前の世代に対しては恫喝や脅迫を用いたので、基本的な信用は全くないと言って良いが、その世代が他界し始めている、なので、此の分岐点が図らずもクロ-ズアップされているのではないのか?

    詰り異文明の社会常識に現れる「価値観の差」とも言うべきものと拝察します。 なので、トランプさんが勝ったとしても、日米の価値観の差が埋まる訳も無いので、共感し合えるかドゥかは微妙だと言うしかない。それに、米国はシナ同様、究極の多民族国家なので、民主党か共和党かと言う二元論では上辺はドゥあれ、到底纏まる訳が無い。

    だから、双方から脱落者が出ているが、この現象はこの後も永く続くに相違ない。殊に米国に潜む、共産主義者でレ-ニズム派とスタ-リニズム派の確執が表に出始めれば、ロシア・シナのスタ-リニズムとハザ-ル系ユダヤ教徒の基本的に相入れない部分が次第に歪として浮き挙がって来るに相違ない方だ。

    元々、ハザ-ル人とロシア人は10世紀の昔から不俱戴天の敵同士なので、仲良く出来る方が不思議です。 処で、トランプ氏は此の中間に位置しているので就任してから、ロシアとイスラエルが潜在的な問題になるのではと思っています。 彼らが恐ろしいのは、双方共その執念深さなので、ドイツ系のトランプ氏は、扱いには頭を痛めているでしょう。

     まぁ、取り敢えず、今は民主党とDS が正面の敵に居るのですが、此方も資金面で不安が有るのは、スポンサ-にあのロスチャイルドが居ない事でしょう。 7度に亘るワクチン強制接種で、懐に入ったお金は数十兆円にものぼるでしょうが、ロスチャイルドが動かせる金は、凡そ1京円「=1万兆円」ですから、もし、彼が敵に回れば潰されるのは自分達ですしね。

    なのでやり方が咋過ぎるし、種々の工作にも繊細さが感じられないのは、先々に大きな不安を抱えているからでしょう。中世以来根城にして来た英国も安住の地では無くなってしまったし、米国は国のイニシアティブが流動的に成って来たので行き場がなくなりつつありますからね。否々「人間起きて半畳 寝て1畳あれば事足りる」のではありませんかww

    ビル・ゲイツが軽井沢に大きな別荘を建てたそうで、毎年夏は此処で暮らすのではないかと噂さすが、物資腕危険なのに、政府関係者が阻止しないとは、情けない話しです。 なので、高市さんが首相になれば、居心地は格段に悪くなるでしょうから、再び住居を変えるかもしれませんねww

  9. コブシ より:

    さきちゃん様

    嬉しいような???の様な・・(笑い)の意味は何でしょうか?
    複雑。

  10. さきちゃん より:

    アハハ
    実は、私も心配性です。ネットで
    >心配性は頭がよい人の特徴~
    というのを見つけて、うれしくなって
    こんなことで嬉しくなってる自分を客観的に見ると笑えるでしょう?
    でも、心配性と言われるコブシさんも、
    私のように、このネット記事でちょっと嬉しくなって頂いて、でもこんなことで嬉しくなるなんて!という意味で(笑)と
    付けたのかもしれません。
    けれど、ご心配なお気持ちわかります。
    前回の大統領選でも
    トランプさんが圧倒的に強いという下馬評でも、事前に、日本政府側にジャパンハンドラーズからバイデンで行くと伝えられてたのではないかと思えるフシがありましたもの。
    あの頃と状況も変わっていて、大胆な不正、出来ないと思っても心配です。日本の総裁選もやはり心配です(笑)

  11. コブシ より:

    さきちゃん様

    そう言う事だったのですね、では同士という事で・・。
    しかし文章、メール等は難しい、読み方によっては誤解される事が多いので気を付け無きゃ、と思います。

    私はメディアの言う事は反対だと受け取っています、紅麹やら今度は糸ようじまで(昔から読んでる遠藤さんのブログ)この所全てですね。
    何だか広島知事も叩かれているのであれ?と思っていたら・・なるほど!!
    でも維新ですから笑