総裁選は公職とちゃうから実はユルいんや。党本部がインチキの指示をしたら内部告発よろしく!や。

人気ブログランキング

 よう考えたら、いや考えんでも、実は自民党総裁選って、単に私的な集まりの党の選挙やから、法律には縛られへんのですね。簡単に言うと、時の政権の意向でどうにでもねじ曲げられるもんです。せやからこそ、高市さんが8月から準備して、自分の支持者に送った「国政レポート」は「ルール違反や」などと平気で言えるわけです。おい、岸田、まだ言うてるらしいな。

 珍しくTBSがこの問題を報道してました(「党執行部の追加対応指示は異常性感じている」高市氏の印刷物郵送問題を受けて地元秘書が会見)。読売、日テレに対抗してるんかな?どうでもええけど。いや、何の問題もあらへんことを騒いで騒いで、どうも怪しい、という印象付けですね。おい、バレてるで、マスゴミ!

 私は高市さんのところから入党しましたが、自民党内での私の管轄は、高市さんの奈良県ではなく、今の私の住所の都道府県「支部」になるんですね。せやから、その「支部」が、今の党の中枢の意向に従って、ウソの票数を報告することもできてしまうわけです。

 なので、極端な話、党派性の強い、いや、派閥性の強い支部の会長によっては、インチキ集計、報告をしろ、と言われればできてしまうかも、と言うわけです。まあ性善説の日本人らしい、ユルい組織ですね。とは言え、一人でインチキはでけへんので、もしホンマにインチキを命じられたんなら、支部で働く人たちから内部告発をしてほしいもんですね。

 拙ブログの読者さんから、山口敬之さんが自分の投票用紙をスクショしてください、と呼びかけてはると教えて貰いました。あ、ここで言うてはりましたね(山口敬之が”新たな高市潰し”に米国の反トランプ勢力と岸田自民が加担した全貌を暴く!岸田首相と菅義偉元首相が手を組んだ?!読売の総裁選介入疑惑。山口×佐波【山口インテリジェンスアイ】9/18)。

 この動画ではさらに突っ込んだ話をしてはりますね。「高市潰し」は、アメリカでの「トランプ潰し」とめっちゃつながってる、ということですね。わかる人にはもう、だいぶわかるようになって来ましたが、日本のマスゴミではぜっっっったいに出て来ませんね。まあ読売新聞はまだ潰れるわけではないですからね。ね、ナベツネ!

 あと、例の「政策パンフレット」配布問題のことも言うてはりました。

 昨日の繰り返しになりますが、とにかく高市さんには圧勝してもらわなあきませんね。2016年にトランプさんが当選した時のように、インチキしても追いつかへんほどの大差で圧勝せなあかんのです。日本人はアメリカ人ほど大ざっぱではないし、アメリカ人よりは倫理的な人が多いはずなんですが、さて、、、、。

 せやからこそ、お行儀は悪いかも知れませんが、こいつら、インチキしようとしてるで、と今から声を上げておかんとあかんのです。そして、敵のワナには絶対にはまったらあかんのです。高市さんは財務省なんか相手にしてへんで、と昨日書いたのはその意味も含めて、ですね。

 コメント欄では青山さんのことがいっぱい出て来ていますが、私は高市内閣では青山さんも、コバホークも、入閣するんとちゃうか、と思てます。前に青山さんには残念、と書きましたけど、青山さんのお陰で国会の中のことがようわかるようになったし、それをいっぱい拡散もして来てくれてはりますからね。

 何と言うても、安倍さんが「青山さんが議員になったら国会が変わる」と言うて議員になることを懇請しはったんですからね。きちんと役目を果たしてくれてると思いますよ。ただ、言わんでもええことを言うてしまうのは、しゃーないですね。性格やし。

 私は前に「ええかっこしい」とも書きました。もっと前には「かまってちゃん」な人や、とも書いたかも知れません。アメリカからの情報源は民主党に偏ってる、とも書きました。まあそれでも、石破や河野とは違うんですから。あ、米民主党の手先、ほどではないと思いますよ。知らんけど。

 ただ、序盤戦敗退以後は「カッコ悪い」ですね。負けた日?の動画で、誰を支持するかは、これからじっくり考えます、重視するのは実は人間性です、みたいなことを言うてはりましたね。おいおい、何をはぐらかしてはるんや?と思いました。

 そして投票用紙がどっと配られた今、まだそれを公表してへんということは、もう何の意味もありませんね。大事なんは議員やなくて全国の自民党員の票なんやから。何となくですが、「人間性」とか「人柄」とか言うんやったら、高市さん以外やと加藤勝信さんかな?と一瞬、思いました。どうでもええです。ま、この人の話はもう終わります。

 と言うことで、今、私ら日本国民が知らんとあかんのは、高市潰しとトランプ潰しの源流は、実は同じなんやということでしょうか。今日もまた、だらだらと書いてしまいました。前にも書きましたが、選挙の結果を決めるのは、それを数える人や、という話もあります。まだまだ油断はできません。声を上げ続けましょう。

 とりあえず今日の画像です。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 自民党本部自身がインチキするかも、みんなで監視や、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ハナちゃん より:

    高市潰しは獅子身中の虫ですね
    安倍さん亡くなった時の喜んだ岸田の顔、白々しい弔辞の菅
    何もかも誰も彼も信じられない時代になったなあ

    インチキはしようと思えば出来るんでしょうね
    往復はがきに割り印でもしておけば?なんてね

  2. 費府の飛行士 より:

    選挙の投票結果を決めるのは投票者ではない。集計する者が決めるのだ、というのはスターリンの迷言と言われていますがアメリカで起こっている事です。おばちゃんの仰る通り自民党も心配ですね。集計所となっているところに、当院でボランティアの選挙監視員を送り込む手もあるかもしれません。

    閑話休題
    暗殺事件(未遂を含む)事件の共通点と今回の暗殺未遂の疑問点

    JFK暗殺、安倍さん暗殺、トランプ暗殺未遂(2024年7月、9月)にはいくつかの共通点があります。
     1 マスコミが一斉に同じ報道をし、違う角度からのあるいは独自の取材に基づく報道がない。
     2 犯人は(容疑者)は単独犯だとされ、全てのマスコミが同様に伝える。
     3 犯人(容疑者)とされる人物はどこか変な人物とされるケースが多い。
     4 暗殺という用語を極力使わない。銃撃された、倒れた、銃弾は発射されなかった(嘘)。
     5 どうでも良い材料を持ち出し事件の本質から目を逸らさせる。(統一教会がその好例)

    今回(9月15日)のトランプ暗殺未遂容疑者ライアン・ラウスに関する疑問点/不思議な点
     1 彼は大量殺人兵器所有などの felony (重罪)で有罪になった人物なのに今回使ったライフルをどのように入手したのか?
     2 住所はノースカロライナ州となっているが通常はハワイに住んでいるらしいが定職はないようだ。その彼がフロリダへの旅費は誰が出したのか? 2022年、2023年にはウクライナに長期間出かけて滞在しているが誰が旅費や滞在費を負担したのか?
     3 ビザは取得できたのか?
     4 CIAが作ったとされるウクライナアゾフ大隊のプロパガンダビデオ(ウクライナへの志願兵募集?)に現地で出演している。
     5 ウクライナへの国防長官としょっちゅう面会していた様だが、アメリカの普通の民間人がそういう事が可能なのか?

    FBI、インターポールなどへ危険人物として個人や団体から報告されていたが何ら反応がなかったのはなぜか?
     2022年6月看護師のチェルシ・ーウオルシュさんがウクライナでの1ヶ月半の任務を終えてワシントンのダレス空港に帰国した際、税関国境警備局の係員に1時間に亘りインタビューされた際に報告:ライアン・ラウスは私がウクライナで会った最も危険なアメリカ人だった。2023年にライアン・ラウスがシリア難民をウクライナでの戦闘要員にリクルートしている時にもFBIとインターポールに警告。
    アメリカの移民詐欺の疑いがあるとして国務省に報告。ウクライナ支援グループにも2023年6月に彼を危険人物として警告。
    彼はトランプを批判し、プーチンを殺すとも言っていた。
    FBI, Interpol, CBP Were Warned About Trump Assassination Suspect Ryan Routh
    https://www.breitbart.com/2024-election/2024/09/17/fbi-interpol-cbp-were-warned-about-trump-assassination-suspect-ryan-routh/?utm_campaign=september18morningnote&utm_medium=email&utm

    フロリダのデサンティス知事は州独自の捜査を開始すると発表。
     「ドナルド・トランプを起訴している機関と同じFBIがこの捜査を主導するのは州にとっても国にとってもいいことではない。どうしてこんな事が起こったのか人々は知る権利がある。」

    米英の諜報機関がリーク。これ以上の狙撃があってももうシークレットサービスだけではトランプを守り切ると保証できない。(マスコミや)SNSの煽動が激しすぎる。

    ジョシュハウリー上院議員:
     7月以来シークレットサービス内部の複数の内部通報者から情報が届けられている。7月のバトラーでの暗殺未遂事件は(事前の警備をちゃんとしていれば)起こるはずがなかった事件だ。彼ら自身の内部規約が守られていなかった。今回のフロリダでの暗殺未遂事件も同じ疑問点がある。現場に12時間もいた男をどうして事前に見つけられなかったのだ?
     ’Highly damaging’ report revealed after second assassination attempt
    https://www.youtube.com/watch?v=Vxb5ErAHTZk

    元ネービーシールのイーライクレーン下院議員(狙撃の達人):SSにモグラがいるのではないか?
     シークレットサービスの中にスパイがいる可能性がある。7月も今回も狙撃のプロではなかったのが幸い。次回はプロだとシークレッチサービスせは守りきれない。自前の警護陣を用意する必要があるかも。

  3. キラーT細胞 より:

    >総裁選は公職とちゃう
    公選の誤りでせう。

  4. てるてるお東 より:

    おはようございます。
    昨日の私のコメントはちょっと血迷ってしまったかもです。
    青山氏が確信的に高市候補をディスってるように書いてしまいましたが。
    昨日の動画では、特に高市支持には回らないということのようです。
     で、問題のリーフレットの件、タイミング的にも内容的にも実質的にも高市候補を狙い撃ちにした新ルールのようですが(門田氏や山口氏によれば)、青山議員が確信犯的でなくとも、結果的に今の報道に(自然と)繫がり、丁度、党員の投票時期に「高市潰し工作の効果のピーク」となることへ繫がっていると思えます。新ルールでは悪質に見える石破・茂木候補などはむしろルール内で高市候補だけが(少なくとも見かけ上は)ルール違反と⇒昨今の悪質報道。
     もしも青山議員が高市候補と同志関係ならば、あの記事の前に本人へ確認をとってた筈(潔癖は判った筈)、本来のジャーナリスト精神であれば「新ルール」のおかしさに気付いた筈(自身の選挙のことで目一杯だったのか)。
    ⇒結局あの記事は(自然な成り行きの報道と合わせ)、高市候補はモラル欠如の典型のように支持者へ拡散する結果となったと思われます(党員投票の時期に!)

    • 波那 より:

      高市さん支持の人達って岸田を忌み嫌ってるので、えっ!高市さん、そんな人だったの〜にはならないと思いますけどね。奈良の知事選の時、維新に勝たせてでも高市さんが推してる候補を落とした岸田と茂木。

      ≫昨日の動画では、特に高市支持には回らないということのようです。
      ドカンですよね。だろーな。蹴落としたいんだろうなw。

      • てるてるお東 より:

        高市候補支持者は変わらないと思いますが、党員獲得数トップの青山議員支持者への影響はやばい気がしてます。勿論その内一回目投票で高市候補支持に回る人達もかなりいると信じますが。
         しかし、青山議員動画のコメ欄がマジ異常と思えます。賞賛は当然としても「青山候補でなければ後は雑魚的な・・ほんとこれが圧倒!」多くの保守が期待というよりも当然と思っていた「青山議員が出馬ダメなら高市候補へ」といった機運すら皆無な印象で。高市候補の名前すら出してはいけないといった雰囲気に唖然というよりも背筋が凍る気持ちです(大げさかもですが実感)
         前回に青山氏が立候補諦めて高市支持に回ったとき、「それは大きいよ!」とデカイ声で安倍さんが叫んだ・・・その反対の意味で、大ショックです(決戦では分かりませんが)
         道すがらエッセイ(と報道効果)で高市候補をディスルことになっていて、今やその潔白は明白な筈なのに、訂正の記事を書かない!ジャーナリスト精神も失ってしまったのか?これじゃやってることが反高市じゃないか!と。(そういえば青山議員が、他のことでも高市候補批判をやってたことも聞こえて来てはいました、思い出してみると)
         また、本気で総裁なれると思い込んでいたのだとすれば(熱烈支持者も)まるで客観性も無くしてるとしか思えません(推薦者は集まる可能性は有りましたが)・・・可能性0というのではなく極めて低かった現実。

  5. 波那 より:

    高市さんは安倍派に居なかったので安倍派潰しした時に泥まみれにして一緒に潰せなかったから焦ってるんでしょうね。岸田の大事業は亡き安倍さんの顔に泥塗って輝かしい功績、業績を消し去り、自分を浮かび上がらせ米民主党に追随して一生懸命にゴマ擦ってたら政権を維持して行けると思ってたこと。高市さんが総理になったりしたら民主党の御意向伺いして来た自分の立場が水の泡になるとでも思っているかも知れない。でも民主党は今、てんてこ舞いで日本の首相がどうのこうのまで指令を出したりする余裕が果たしてあるのかどうか…。また一人、ベテラン議員だった人が民主党離脱してトランプ支持を宣言しました。オバマ政権では民主党全国大会代表(Democratic National Convention Delegate)、オバマ再選のための州共同議長(State Co-chair for Obama Reelection)をしていたGloria Romeroという女性議員で、彼女が私の後に続いてトランプ共和党に移る人はまだ居ると言ってましたので、この人達を選んだ人達の票が共和党に行く事になるでしょうしカマラは発狂してると思いますけどね。
     共和党は中国とロシア、北朝鮮が組んだと見ていて非常に危険な状態になりつつあると会見で言っていましたし、民主党が国境開けて入り込ませた不法移民に投票券を与えるのを阻止する法案を出すと言っていました。間に合うと良いのですが。

    • さきちゃん より:

      >昨日の動画では、特に高市支持には回らないということのようです。
      >結局あの記事は(自然な成り行きの報道と合わせ)、高市候補はモラル欠如の典型のように支持者へ拡散する結果となったと思われます(党員投票の時期に!)

      彼が、高市さんのリーフレット郵送問題について、発信するときの表情が、目に浮かびます。
      いかにも、自分が公正な立場で、誠実な人間として言わなければならないという風に、そして結果的に高市さん下げに自分の信者を導いてしまう、詐欺師的なレトリックで…
      実際、信者は党員として、無効となる、投票用紙に青山繁晴と書いているものをX上でアップしているのを小野寺まさるさんが紹介していました。
      詐欺師的と、的をつけているのは、婉曲表現です。ジェーソンモーガンさんは、彼のことを詐欺師と言っている場面もありました。だから彼に騙される人が多いのです。
      てるてる様も、今回の顛末を見れば、青山氏に対する見方、少しは、お変わりになったと思います。
      総裁選に立候補するという時点で、高市潰しだと思っていました。
      総裁選候補の資格がなくなったときに、高市支持に回るパフォーマンスをするならまだ、今までのように一般の人を騙せたものを…ただ上記の信者以外に、青山氏経由で党員になった方の中にも高市さん支持の投票される方もいるとのことです。
      激おこ様も、目覚めて頂きたいです。
      青山繁晴氏は、昔から、アメリカの一般市民の世論とは違う、CIA工作世論と思われるものを発信していました。
      多くの人が、グローバリスト、ネオコン
      の悪に気付いた今でも彼らサイドの発信をしています。

      • てるてるお東 より:

        >投票用紙に青山繁晴と書いているものをX上でアップしているのを小野寺まさるさんが紹介

        それ私も動画コメでけっこう見ました。ほんと言いたくないけどまるで信○という他ない気もします(支持者が全部信者と言う気は無いが)

        >総裁選に立候補するという時点で、高市潰しだと思っていました

        それも頭をよぎってましたが、今となってはまさに、実質的にそうだったと思います。
        此処の動画主さんの言われるように、青山議員の意義もあったと思いますが、肝心要のこの国難中の国難において、その真価の問われる時期にこそ「大いなる失望」と言うべきかも知れません(それでもまだ高市候補決戦投票進出なれば、何とか支持に回ってほしいと一縷の望みは捨てませんが)

  6. 寺島 孝 より:

    激オコ様

    寺島孝です。このサイトで2日ほど前に叩かれた者です(笑)。
    ただその直後参政党を評価するご意見もいただき。
    また勝手言わせていただきたく。

    勝手な想像ですが、高市総理しかありえないのでは。石破総理?
    ?小泉総理? あり得ない!人物から高市氏が圧倒的なのは誰も分かっているでしょう、多少でも関心があれば。
    石破、小泉、酷過ぎる。国民を馬鹿にしてるのか!
    いくら自民党員、国会議員がお粗末でもあの2人はないだろうと。
    激オコさんとファンのみなさんの後押しもあるかと。(別によいしょするわけでなく。)お陰で風が吹いている。自民党国会議員みなさんが最も敏感なところです、自分の身を案じて。

    高市総理がすぐやるべきは消費税廃止です。最優先事項だと直訴します。

    最後に青山繁晴議員に関し。
    3年半前青山事務所を通じ自民党員になりました。著書や日々配信の動画を観て、応援したいと。親しい人にもそれを伝えました。
    しかしその後、次の3つのことで疑問を感じ始め。もうぬぐえません。それらは大事なこと。
    迷いましたが、この5月党員継続は止める決心をしました。

    3つとは、コロナ禍、トランプ氏、プーチン大統領です。

    コロナ騒動当初から、危険と感染対応を強く訴えていました。でも当初から弱毒なのは分かっていました。当初から1年、今も周りで重症、死者聞いたことありません。マスコミの報道と全く違う。政府は当初から今も保身しかありません。その与党国会議員という立場だから?でもその自民党を内側から変えるはずだったのでは? 煽ってどうする!煽りでこの4年国民がどれだけ迷惑を受けたか。

    トランプ前大統領を非難、誹謗と言っていい。
    2017年1月大統領就任演説でアメリカファーストを訴えました。そして同時に訴えたこと、それはマスコミが口をつぐんだこと。それは各国ファーストをしなさいと。日本は日本ファースト、イギリスはイギリスファーストでやりなさい、その上で話し合いましょうと。
    こんな公正なアメリカ大統領はかつていなかったと馬淵睦夫氏が語っていました。
    2021年1月6日アメリカ国会議事堂侵入事件。そこでアンティファの活動家が扇動している様子が動画で発見されました。我那覇真子さんが見つけて拡散してくれました。激オコさんがブログで報せてくれました。もうかなり知れ渡っている。
    にも拘わらず今だに青山氏はトランプ側のしたことと。アメリカ通では?

    プーチン大統領は今も国民に圧倒的人気がある。自国民を虐殺されて黙っている大統領いますか?日本の現総理はそうかもしれませんが。
    国際金融資本がロシアの天然資源を奪おうとするのを身体を張って守っってきた。自分たちを守るために闘ってくれている、それを知っているから応援してるのです。独裁者だから国民は本音を言えないと青山氏。それは無理筋というもの。
    この20年プーチン大統領を挑発して戦争させようとしてきた連中がいる。
    露ウ戦争はその先にあったもの。
    露ウ戦争もアメリカは兵をおくらない、とバイデンが挑発したのです。
    青山氏、アメリカ通、外交、安全保障の専門家なのでは?

    ポチのマスコミをつかって、安倍総理、トランプ氏、プーチン大統領を日々誹謗し続けてきたあの連中、ディープステート(左派ユダヤ系国際金融資本)。コロナ騒動もそう。
    聡明な青山氏は知っているのでは?ならばもしやあっちの側、と疑わざるを得ません。思いたくなかったですが。

    寺島孝

    • 波那 より:

      ≫トランプ前大統領を非難、誹謗と言っていい。
      昨日、JD.Vanceがアメリカではメディアや民主党の議員が平気でトランプは排除すべきだと言ってるのを真に受けて凶行に走る人が居る事の危険性を話して、そんな風潮を無くすようにすると言ってるのを載せましたが、そんな正攻法では間に合うのかと思うほどトランプ憎悪を盛んに掻き立てていて本当に深刻なんです。日本のマスゴミとかSNSでも安倍になら何をしてもいいと言ってた人がイッパイ居たけど、またそんな事言ってる位で何にも出来ずにいた事が悔しくて悲しかったのでアメリカは本当に心配な状況です。青山さんも、そんな事言ってた人なら民主党にドップリな人で、前身がジャーナリストだったのに民主党の受け売りしてるているだけの情けないあの低劣なマスゴミと同質の人としか思えないんですけど。

    • さきちゃん より:

      >コロナ禍、トランプ氏、プーチン大統領です。
      私も同感です。青山氏のトランプだけではなく、プーチン、ウクライナ戦争に関しての発信おかしいですよねえ?
      プーチン、ウクライナ問題に関しては、青山氏だけではなく、日本保守党の百田尚樹氏も??ですよねえ?
      長い年月のおそロシア洗脳はどうしても抜けないのでしよねえ?
      >ソルジェニーチェンの本によって共産主義の恐ろしさを知った
      とツイッターに発信されていましたが、そのソルジェニーチェンが、プーチンと親しい関係にあり、ゴルバチョフを嫌ってたらしいのに。
      またデイリーウイルの山根さんとの共演で、山根さんに>山口敬之さんがウクライナ戦争で、ウクライナの後ろにアメリカがいる言ってるけど、ちゃいますよね?
      と訊いて、返答に困った山根さんが、
      >僕の口からなんとも言えません
      と言っていたことがありました。
      今では、ウクライナの後ろにはネオコンがいるというのは、常識になっているのに(ウクライナだけではなく、過去の世界の紛争、戦争のバックにいつもネオコンがいたというのがバレてきましたよねえ)
      安倍晋三元首相は、プーチンと何度も会談されて、>プーチンは、領土的野心ではなく、防衛上の観点から、ウクライナを考えている(要約するとこんな内容だったとか)とテレビでも言われていました。
      安倍さん支持とされる百田さんでも、安倍さんの発信をまともに聴いてないのですね?
      私はシンプルに、安倍晋三、トランプ、プーチンデイスリの発信をしているインフルエンサーを信じません。それは
      大手メディアが、そういう発信をしているからです。

      当初参政党を応援する気持ちでいたのですが、神谷さんの>皇室のことは皇室の方々で決めていただいたら~というトンデモ発言にひいてしまいました。
      慌てて松田さんが、打ち消すように、参政党は>皇統の男系維持を主張(適当な、言葉が見つからずに、ごめんなさい)の発信をされました。
      主要メンバーが次々離れていったことも謎ですが、この松田さんを神谷さんが代表からおろしたのが、外部からは、どうなっているのだろうと思ってしまいました。はっきり言って、参政党を離れていった人たち、そして松田さんより神谷さんの発言に信用がおけないのです。
      なせ松田さんが辞めなければならなかったのでしょうか?
      松田さんは、運動の理念を消滅させないため、参政党に留まられたとは思いますが、松田さんが代表のままの方が党の信頼度が高かったのでは?と思いますが

  7. 寺島 孝 より:

    激オコ様

    あ、みなさんには蛇足となりますが。
    2016年大統領選から訴えたアメリカファーストは、アメリカの富を一部の人間から国民に取り返す、ということでしたね。だからそれが面白くな連中から目の敵にされた。

    寺島孝

    寺島

  8. ナポレオン・ソロ より:

    240919-1 自民党の強かさの原点は柔軟性と言うインチキやった訳ですね。
    お早う御座います ソロです。
     確かにオバちゃんが言って居る通りで、私的な組織内の事なので、法的な問題は生じないのでしょうが、純然たるインチキを公共性が強い政治の全国レベルで遣ったら流石に司法からから何か一言あるべしでは無いかと思います。事は三権分立の原則の重視迄行かないけど、自民党は之をやれば公党としての体面は完璧に失うのは覚悟せなアカンでしょう。

    ならば、何の為に選挙をやったのか、と言えば、民主主義の多数決のルールに拠って公正に党の代表を決める為でしょう。だから、そのやり方には厳正なル-ルが付帯して居なくては行けないし、そのル-ルは候補者全員を等しく扱わなあかん筈や。でも。斯う言う事を予測して、法曹部門のエキスパ-トを集めてチ-ムを組むべきでしたね

    然し、今迄こんな事例は無かったと言う事実が、高市さん側の主張のキモやけど、其処迄インチキをやる政党に、居る意味自体が無いんちゃうか?と言う意見も出て来るでしょう。其処を「ならぬ堪忍するが堪忍」で凌ぎ切るしかないのが、奴らの狙いやね。最後にこんなトリックが用意されていたんや。と言う事はこれが最後の難関かもしれん訳です。

    果たして此処が最後の踏ん張り処なのか?と言う一抹の不安が有るが、もしそうなら本当に自民党はお終いですね。米国の戦争後の占領統治国が全て失敗しているのは、米国の民主党が余りにも「ル-ルは勝者が決める」式の非民主的な方法で被統治国側の意見を聞いていないのが最大の原因でしょうが、そういう認識も多分乗ってい居無い。

    戦後の日本、朝鮮、イラク、アフガニスタンが迷走したのは、全て米国統治の失敗が原因だと私は想いますが、普通、慣れていないとも、1つの国の統治で失敗した事は都度反省して修正して行けば、3つ目のイラクなんて、イラクは米国の友好国になって無ければいかんのに、未だにそうではありませんね。 だから、政治は結果なのですよね、安倍さん。

    結局は高市さんが無事総裁になれたとしても、実質的な統治者のCIAや民主党が変わらなけれは思った改革は出来ない可能性が高いが、この現実が、米国統治が上手く行かない諸悪の根源なのですね。だって縦しんば改革が出て来ても周りは敵だらけなんですから、安倍さんの場合は、端から麻生さんと言うロスチャイルドの姻戚者が着いていたからです。

    然し「朝が来ない夜は無いが、夜明け前が一番暗い」と言う話しもある。 其れが今じゃないのかと思います。 だから、もぅ一息なんですから、高市さんには頑張り通して貰いたい。それ以外に日本が助かる道は有りません。「日本をイラクやアフガニスタンにするな」と言っておきましょう。

  9. マサヒト より:

    おばちゃん、こんにちは〜
    皆さんもこんにちは〜

    みんなの激アツ(激おこではない)コメ読んでると、今の若者達の教育制度変換も裏の奴らの脚本通りに進んで来たんだと思う…
    親に怒られた事無い奴が沢山居ることとか、スマホ、タブレットでポチると情報が直ぐに手に入るとかね…

    自分で考える力を排除さして、流れてきた情報を浸透させる感じだろね…

    便利な世の中ってのは上手い言葉だと思うわ

    話し外れてるけどごめんね〜
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)(笑)

    • ハナちゃん より:

      ある中華レストランはスマホで注文とか
      自分は怖くて出来ないけど便利て言ってる若い人情報盗まれるとかの心配はないのかな

      よく話題になってる嵐山のカフェ、パスタは冷食でチンしてケーキはシャトレーゼのを出す店
      やっぱり支那チク
      三年坂や八坂とか有名な観光地にも支那が入り込んでて、観光客に着物を貸したりしてるけど驚きの趣味の悪さ
      日本人ならあんな着方も抱き合わせもしない
      お茶屋さんや色んな店も支那が
      コロナで潰しておいて買い取る
      神社仏閣の仲介業者とかもう全員売国奴や

      選挙に関係ない話ですみません

      • じゅん より:

        ハナ ちゃんさん

        初めまして

        いえいえ、選挙に関係のない話ではありません。
        高市さんが 総裁になって下さり、内閣陣営を保守で固めて下されば、少しは良い方向へ行くのではないかと期待しています。
        インバウンドで、京都の観光地は滅茶苦茶です。奈良の鹿問題もしかり。
        消費税の問題だけではない問題が多過ぎます。

        ここでは関係のない話で申し訳ないですが
        岸田氏がアメリカに行くのは「向こう10年、何十兆円のウクライナ支援を再度バイデンに申し伝えるために行くのでは?」と、ジャ―ナリストの山口氏も言ってました。
        で、高市さんに総理になってもらっては困るのです。

        • ハナちゃん より:

          じゅん様
          初めまして

          インバウンドで観光地だけでなく色んな所に弊害がありますね
          消費税は平等ではないですからね
          弱者にとっては高い税金ですからね

          話は逸れますが、中核派全学連の会長に学習院の学生がなったとのこと
          矢嶋尋25歳
          1999年生まれ
          2019年学習院大学1年生
          休学中みたいですね
          マルクス主義 女性解放 パレスチナ連帯 安保粉砕 日帝打倒 天皇制粉砕
          バリバリやんか

          2020年に入学
          2024年卒業のアイコさんとかぶってますね

          秋篠宮家を貶める奴らの国籍も調べることが出来るとか
          悠仁の東大入学反対署名して学習院に進学すべきと騒いでるアンチ
          これで学習院に入れようとした魂胆がわかりました

          この女学内で勧誘チラシ配ってたようです
          誰がこの計画企てたのかはわかります

          なんの公務もせず疲れもしないのに静養をおかわりされて

          また静養疲れがとかですかね
          汚和田家の息がかかった宮内庁しっかり未来の天皇をお守りしろ!

          またまた選挙に関係ない話で申し訳ないです

          • じゅん より:

            ハナちゃん さん

            こんにちは

            秋篠宮御一家の攻撃に付いて
            >https://x.com/hatashuns/status/1833970463766446485

            この様な情報もあります。

            今回の選挙、皇室への秋篠宮御一家の攻撃
            全ては 繋がってると思います。・・・それは日本破滅への道。
            ご存じの通り、マスコミ、NHKまでもが中韓に乗っ取られています。
            今回のレプリコンワクチン投与の件もしかり。
            クルド人問題も。
            インバウンドも。
            外国人犯罪では司法も機能してません。
            観光客を装ってそのまま居つく外国人問題。
            全ては1つの線で繋がっていると思うのです。
            ですから、最後の希望を託して、高市さんに総理になって頂かないといけないのです。
            第一野党には 反日野党ではなく、日本を第一に考えてくれる野党でなくては困るのです。
            小和田氏の件は
            今から考えると、田中真紀子さんが大臣の頃、外務省を徹底的に調べ上げようとしたら、時の総理、小泉氏に更迭されました。
            真紀子さんは「仕事をしてるんですけどね。」と、悔しそうでした。
            小和田氏の娘が皇室に嫁ぐことを裏で知っていたのでしょうか?
            小泉氏も女性天皇論を言ってました。

            余計な話かもですが、全ては繋がってると思います。
            上川外務大臣は 小和田氏の愛弟子だそうですよ。何人なんだ?ですよね。

            長々と失礼しました。

          • 波那 より:

            えっ!学習院が中核派まで入学させてるんですか。良かった〜そんな所に悠仁親王殿下が入学されなくて。皇族が通われる学校として創設されたから極左に狙われたんですね。御学友に極左が居たりしたら警備の意味が無くなる。当然、半島出自も入れてるんでしょう。
             もうね、いい加減、秋篠宮家バッシング止めさせないと御家族が疲弊されてしまうと思います。秋篠宮家バッシングの動画が出たら出来るだけボコりに行ってはいるんですけどね。酷い、酷い、酷い…。最近メッキリ減ったのか、見かけなくなったけれど一時は毎日のように次々何個も見かけました。

          • ハナちゃん より:

            大変失礼しました
            悠仁親王殿下です

        • 波那 より:

          じゅん様
          東宮妃であらせられた時、皇后陛下が御病気になられたのは御父様の事もあったと前に遠藤さんが書いていました。

          • じゅん より:

            波那 様

            >皇后陛下が御病気になられたのは御父様の事もあったと前に遠藤さんが書いていました。
            遠藤さんのブログを読んだことが余りないのですが(高齢の為、小さくて長い文章は読み辛いのです。笑)

            例えば、この様な内容でしょうか?
            >https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=121251

            東宮妃時代、御実家が破産されたそうです。
            其のころでしょうか?ヤフオク事件があったのは。

            其れと、過去、学習院に社民党の福島瑞穂さんも講師で教壇に立ってたとか。
            佳子様時代は第二外国語が韓国語だったそうです。

  10. ナポレオン・ソロ より:

    240919―2 青山さんを未だ信じているのは滑稽、彼は民主党のポチですよ。
    お早う御座います ソロです。
     まぁ、個人的な支持はドゥでも好いんですが、前言を翻す、人を裏切る、秘密が多い。是だけでも国会議員には難色が有りますから、総裁となれば、トンデモない話ですよ。同じ理由で石破も小泉も河野もダメですね。米国やシナと裏で利益で繋がって居るじゃないですか? 其れを暴くのがマスコミの仕事でもあるのに、寧ろ隠蔽に最大限協力している。

    だから、原則マスコミは中立的な立場を旨とするのに、読売なんて、最初かっら日本の米国かを推進する尖兵の様な役割を80年もやって居のですから、そろそろ賞味期限切れでしょうね。それに、、斯うした専制体制につきものの、後継者が育っていないのは、米国民主党と全く小名j日なので嗤えますね。

    斯う言う国民を欺瞞する行為は、報道機関の生命線である「真実を伝える」使命に逆行しているのだから、つぶれるのは覚悟の上なのでしょう。マベツネと進駐する気なのかと、その律儀さに呆れますが、是が読売の社風なのでしょう、全然民主的な成分が無いw だから、王さんは巨人から離れて帰って来なかったのですね。

    高市さんに一言、総理に成ったらどのような計画をお持ちかは期待して居る処ですが、是だけ周りが敵だらけでは、計画planではなく戦略tacticsiで無い戸負けますね。 相手が妨害して来るのですから、計画を明かにしたら、手の裡を発表する様なモノ、 貴方だけではなく周りの人々からもそう言う成分のある人は遠ざけっるべきです。此れは戦争です。

    費府の飛行士さんの今回の狙撃未遂の不審者に関する詳細な情報を読んでいたら、完全異CIA kお外のエ-ジェントですね。様々な疑問を挙げられていますが全て、その一言が答えになりますからね。 だから、この先も、彼が無罪放免委成る可能性が有りますね。まぁ。他にも手駒は要るので、今度こそ、プロのスナイパ-を起用するでしょう。

    今回の実行者は組織の切り捨て可能な下っ端の可能性が強く、指揮系統までは捜査が及ばない仕組みになって居る、謂わば、使い捨てが利く手駒だった、だからミスキャストになった可能性が高い。でも、ゴルフ場の草藪に12時間も潜んでいて見つかって居ない事自体、ゴルフ場のセキュリティの甘さが窺えますね。勿論再使用は有りませんね。

    看て居れば民主党もどんどん追い詰められている様子が伺えるので、逆に危ないのですが、取り締まるべき政府機関が全て民主党の支配下にあるから、米国が壊れていると言う印象になるのですし、もぅ再生は不可能に思えますね。ならば共和党かと言えば、此方も、ドブドロの部分が有りそうです.何時ぞやのシナの大水害の時の事を思い出します。

    全体を見渡せば、RFKJrはそう言う意味でも民主党に叛旗を翻したのは正しい選択だと思います。この先は時期や環境の変化次第ですが、親世代同様、暗殺には気を付けなきゃ危ないですね。何せ、今や民主党は手負いの猛獣になって居ますから、形振り構わず邪魔者の排除に出て来ますからネ。

    兎に角、米国の守旧派のモラルの低さは余りにも咋なので、呆れてモノが言えない程で、とても部運命国の上層部が示せる態度ではありません、理性の欠片も感じませんから。。斯う言う事が続けば、民主党の良識派の中にも、支持を辞める人も出て来ると思いますから、真面に選挙をやれば必ず負けますから、焦りが更に昂進するのでしょう。

    大体、痴呆症のバイデンの支えとして、カマラ・ハリスの様な共産主義者を起用する事自体、狂って居るとしか思えません。 本来パッペットなので、自分の強い主張を持って居たら邪魔なだけなのでその心配のない人物だったが、討論会がぶち壊しでしたね。耳にマイクロホンが仕掛けてあって、カマラは其れを聞いてその儘言っているダケでしたから。

    是でもしカマラが当選でもしたら、米国は本当に内戦に成りそうな気がしますね。この調子なら不正無しの占拠なんて考えられないですからね。 後1ヶ月半すれば豆腐¥曜日ですが、その時は日本は総裁も総理も決まって居ますからね。さて、どんな騒ぎになりますやら。

  11. ナポレオン・ソロ より:

    240919-5 赤い東京は再遷都して関西に帰すべきでは無いのか?
    今日は、三度ソロです。 スイマセン。
     学習院の赤化は国民が等しく憂えている事ですが、何故か、秋篠宮家に批判が集めって居るって、何で? 悠仁親王殿下がおわすからですかね。するとスジはCIA と戦前の古いパワ-信仰の野蛮人達でしょうね。それにしても、その路線に乗っかる共産主義者も相当頭がおかしい単に「古いものは遅れている」としか、考えていない様だ。

    先ず、世界中の共産主義国が経済は破綻して居るのは、産業革命を未だに終えていないからだし、何より若い層のモチベ-ションが低い儘だからで、マルキシズムの非合理性と言う現実はドゥするのか?それに日本が世界で最も進んだジェンダ-分業社会であると言う認識も持てずに、只管、洋尊和卑の価値観を盲目的に信奉しているのは愚かと言うしかない。

    男女平等が何故正しいと言えるのか? 男女は機能が全く異なって居る。例えば、男性と女性とでは筋肉量が違う。女性が男性と同じ筋肉量を得るには、3倍の負荷をかけ続けねばならないが、そんな過重な負荷をかけ続ければ、性ホルモン分泌に異変が起こり易くなる。元々雌雄分化は自然が進化の過程で決めた事、是を無視するのは反自然的だからです。

    生物に与えられた機能はその生物が自然界で生き抜くのに最も適した機能が張った酢する仕組みになって居るのが自然なのですから、反自然的な過重な行為で、色んな障りが出て当然なのです。此処を科学万能と言う大嘘を信じているから、自然をバカにするが、科学は自然由来で出来上がって居るのですよ。自然は科学のは鼻のです。

    3万5千年前以上の歴史を持日本人は斯うした経験知から、同権異質と言う結論に達した。然し当時は其れを確かめる医学的な根拠は示す事が出来なかったが、日本人の7割以上が持って居る海人族の遺伝子で、古代の日本人は漁撈海産を生業としていたので男は漁に出っけて、家を留守にするし、時化に出遭ったら帰って来ない場合も多かった。

    なので、自然に村落社会は、女・子供・老人だけになり、実質女性中心になって行った。勿論、男では無いのだが、必要が有れば女性が其れをやるしかないが筋肉が着いていないので、その場合、男衆の帰りを待つしか無かったので、自然に分業社会に成って行ったのだろう。 

    之が神話で酒に酔ったスサノヲノミコトが、女性の職場になだれ込んで機織り機を壊して、姉君のアマテラスの怒りを買う話でも分業社会だった事は明らかですね。此れが何時だったのかと言えば、紀元前6~7世紀の頃では無いかと云われている。するとこの時点で日本人は自身で糸を紡いで布を織って居た事になりますよね。 今迄の日本の歴史なら、未だ間筒衣と呼ばれる簡素な衣服しか着ていなかった事になって居るが之は大嘘です。

    日本に文明の火が点居たのは、今から2万8千年も前です。 その証拠が鹿児島県指宿市の池田湖湖畔にある西多羅ヶ迫遺跡で見つかって居ます。 何故その年代が判明したのかと言えば、固より、池田湖は阿多カルデラと言う火山が創ったカルデラ湖だから、堆積物の火山噴出物を科学分析うして、C14 という炭素の同位体で年代を測定したのです。

    此の一帯は、今から7000年前に薩摩半島沖の鬼界島辺りのの海底火山が終局的噴火「=山体が吹き飛ぶ噴火」を起こして、その火砕流が大津波になって九州南部の殆どを飲み込んだので、以後千年間人が棲める場所では無かった。今でもシラス層を始めとする火山噴出物がボラ層、コラ層と言った噴出物の堆積物で地表を覆っていて、農民は難儀をしている。

    そんな中で、今から120年前の大正期に中学生が剥き出しになった同じ地層に異なった土器が埋まって居るのを発見し其れを中学校の担任に報告した処、京大の地質学者や歴史学者がやってき来て、異なった民族の土器である事が確定した。爾来、弥生と縄文が区別される様になったのです。 

    なので、この辺りは温暖な土地なので、古くから人が棲み着くのが早かった京大の研究班は、戦時中を除いて引き続き調査を続けて、今でも日本最古の西多羅ヶ迫遺跡や1万8千年前の水迫遺九州に遭った事をす。因みに再保は種ヶ島の横峯遺跡で、3万5年あった事を証明しています。 之をなずけて貝紋土器と呼んでいます。

    此の人達は一体何処からドゥしてやって来たのかは、今でも大きな人類史上の謎ですネ。詰まり、日本はその舞台になった世界有数の古代からの歴史を持って居るのです。唯火山の爆発で大事な遺跡や遺物が残って居ないのは確かですが、その代わり、この地域にはk縄文・弥生・古~~平安と言った日本の歴史が連綿と残って居る稀有な土地です。
    いる
    数万年間に及ぶ日本の歴史を蹂躙しようとしている愚か者が、何故か東京に集中して住んで居る。其れも現実の共産主義国家の低迷や零落で今や全くの謬説であるマルクス主義信仰とは、なんと不勉強な連中だろうか? 確かに19世紀は資本主義も未だ未熟だったが、其処へ出得て来た社会主義で資本主義も大きく変わって、国民重視になった。

    それが未だ出来て居ないのが、子かならぬ米国である。現実の米国は酷い格差社会で有ろう、然も世界一なのは共産主義国のシナであると言うのは、一体共産主義者はどんな社会を目指しているのか? 何故、目指す様な社会にならないのか? 其れは目先の利益だけを追い続けているからなのです。

    それより、自分の国の歴史をもっと知って、彼らの生活環境や自然環境を再現する事で、彼らが本に残した経験知以上の現実を再現して、特に気象部門の氷期前の気温変化や台風、豪雪、津波、火山噴火、海岸隆起や沈降、そして、地殻を形成するプレ-トの移動迄、知る事が可能になれば、今後の防災対策にも役立つと思います。

    西洋文明も宗教も本当の歴史を軽視していますが、其処には進歩は有り得ません。 斯うして学問を未来に活すのが、我々現代に生きる者の大使命なのです。 其れは今昔や男女の区別なしの話です。