さあ、安倍さんにもお祈りや。高市早苗総理誕生まであと少し。最後の戦いFight!1年前の留魂碑。

人気ブログランキング

 いよいよ高市総裁の誕生ですね(あ、気が早い?笑)。三橋貴明さんの動画(これ自体はプロモーションなんでしょうが)で、なんで今、高市さんを応援するのか、手短かに言うてくれてはります。とにかく最悪は避けんとあかんのや、ということですね。

 三橋さんは自民党員として国会議員選挙にも出はったことがありますが、今は反自民党です。そらそうや、自民党って、これですからね。

 石破、小泉は間違いなくこの方向ですからね、絶対にあかんのです。今この時点で私ら日本国民は、高市さんを応援せんと、その先は絶望しかあらへんのです。先日は藤井聡さんと鼎談もしてはったことは書きました

 もうハラハラドキドキやけど、蓋を開けてみれば圧勝やった、となってほしいもんです。拙ブログの読者さんが、安倍晋三元首相の「留魂碑」建立に寄付金をして、お礼の品の携帯ストラップをいくつか手に入れはったので、私に送ってくださいました。やったーー。サナエタオルの上に置いて撮影しました。

 留魂の意味はもう皆さんご存知ですね。朝日新聞が狂ったように報道した記事をコピペしてあげましょう(「安倍元総理の魂、この世にとどまっている」 高市氏、留魂碑建立で)。(写真

高市早苗・経済安保担当相(発言録)
 (安倍晋三元首相の一周忌を前に所感を問われ)7月1日に、事件のあった奈良市で留魂碑の建立をいたしまして、除幕をいたしました。安倍(元)総理が敬愛しておられた吉田松陰先生の辞世の句なんですが「身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置きまし(置かまし) 大和魂」というのがございました。まさに私たちは留魂碑を設置したんですが、「留め置きまし 大和魂」、つまり、日本人として日本を思う心、安倍元総理のその魂というのは、まだこの世にとどまっているんだろうなと思います。(記者会見で)

 最後はみんなでお祈りをして、大勝利を確かなものにしましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 高市早苗さんの圧勝を祈ろう、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 費府の飛行士 より:

    おばちゃんの紹介して下さった高市さんの留魂碑に関するお話を読んで目頭が熱くなりました。高市さんだけが安倍さんの魂を受け継いで実行しようとしている政治家であり、今日本の難局を何とかしなければいけないと思っている日本人であれば一も二もなく高市さんを総裁、ひいては日本の総理大臣になってもらいたいと思うのではないでしょうか。その上で国民一人一人ができることを、日本を守り(文化、伝統、歴史、肉体、精神)、子孫に引き継ぐためにやらなければならないことをしっかりやる時期がきたのではないかと思います。

    又々長いお話の紹介ですが、アメリカの下院で1月6日及びその前に軍部がトランプ大統領の命令を意図的に無視していたとの報告が9月20日に発表されました。(マスコミは伝えていません)
    下院政府監視小委員会報告(中間報告):1月6日に備えて安全を確保せよとの大統領命令を軍部の高官が意図的に無視していた(マスコミは伝えない)

    2021年1月6日事件を調査していた下院政府監視小委員会の調査により、従来国会に提出されていた国防総省内部監査報告が事実ではなく、1月6日に備えて安全を確保せよとの事前(1月3日以降)の大統領命令も議会警察トップからの要請も軍部の高官が意図的に無視していたということが明らかになりました。(2024年9月20日発表)
     民主党が頻りに唱え、マスコミが広めていた、「トランプ大統領が1月6日の演説で群衆を扇動し、彼らを使って議会襲撃をさせた」という作り話が嘘だったことが議会による調査で明らかになったという訳です。1月6日の両院議会でトランプ大統領の就任がほぼ確実だと認識していた軍部による実質的なクーデターという見方をする人もいます。
     実際には軍部だけでなく、FBI、CIA、ペローシ下院議長をはじめ民主党、共和党の中のペンス副大統領らRINO、マスコミ、SNSが共謀してシナリオ通りに動き、報道し、多くの人々を騙して行ったクーデターと見ることができるでしょう。1月6日夜にホワイトハウスでマッキーナニー将軍(空軍退役)が記者団に対し、「アメリカでカネのために売国行為をする人がこんなに多いとは思わなかった。中国の工作がここまで進んでいるとは知らなかった。」と語っていたことは衝撃的でした。(これについては別途お届けしますがこの記者団も報道せず、ユーチューブで流した動画も削除され、残っていたのはXの短い動画のみ。)
     何故ペローシ下院議長がマスコミを使って嘘を垂れ流したのかについては、マッキーナニー将軍(退役)の説明を聞けばコロナとのつながりを含め理解されるでしょう。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    下院政府監視小委員会報告(中間報告):1月6日に備えて安全を確保せよとの大統領命令を軍部の高官が意図的に無視していた
    Transcripts Show President Trump’s Directives to Pentagon Leadership to “Keep January 6 Safe” Were Deliberately Ignored – Press Releases
    https://cha.house.gov/2024/9/transcripts-show-president-trump-s-directives-to-pentagon-leadership-to-keep-january-6-safe-were-deliberately-ignored

    (一部抜粋)
     バリー・ラウダーミルク小委員長:「(軍部を含め)国防総省の高官に対しトランプ大統領が面会し、1月6日に議会周辺が安全に保たれるよう万全の警備を命令していたが、これらの高官達は大統領の命令を意図的に無視した。しかも議会の上層部に対しては警備はしっかりやっていると誤解させていた。従来国会に提出されていた国防総省内部監査報告は根本的な欠陥がある。関係者へのインタビューから導かれる結論ではなく、彼らには責任がないとの作り話に合致させる報告になっている。
     今後彼らに対しては多くの疑問点があり、国民に対して真実を明らかにできるまで掘り下げるつもりだ。」

     従来公にされていなかった軍隊/議会警察高官達の証言の一部:
     マーク・ミリー統合参謀本部議長:2021年1月3日にトランプ大統領がこう言った。「1月6日には大勢の抗議者が集まることが予想されるから州兵にしろ兵隊にしろ十分に配置して1月6日の議会イベントが安全に執り行われるように万全を尽くせ」
     「州兵であろうと兵隊であろうと構わないからすべきことをちゃんとやってくれ。とにかく安全を確保すること、とも言った。」

     クリストファー・ミラー国防長官代行:「トランプ大統領が明日は1万人の兵が必要だろうと言ったが、自分は大統領のいつもの冗談だろうと解釈した。命令であるとは思わなかった。」
     「1月6日に皆が言っていたことはこうだった。大統領の演説を聞いたかい? 私は、あの男は90分もしゃべってカストロか誰かの様だな、と言った。」
     「トランプ大統領は民主主義に反して暴動法を政治的に利用しようとしているのではないかと私は懸念した。そんなことはさせない。」
     「軍隊を国会議事堂には決して配置させることはしない。以上。」
     「ワシントンの州兵が使われないように議会から遠ざけておこう。」

     スティーブン・サンド議会警察総監:「州兵の配備を緊急に要請します。暴徒に襲われつつあります。議会警察官は命懸けで任務を遂行していますが持ち堪えそうにありません、緊急配置を要請しました。でも、陸軍長官の代表部の方(ピアット将軍)は、州兵が議会をバックにして警護しているのは見かけが良くないとして却下されました。」
     「議会の建物が突破されようとしているのです、と説明しました。すぐに彼らの支援が必要だったのです。ピアット将軍はこう言いました。私の陸軍長官への進言は、要請を却下すべし、だと。」

    アール・マシューズ ワシントン地区州兵大佐:「州兵の発動はいつでもできる状態でしたが、陸軍長官が承認しなかったのです。」
     「私達は議会の建物が突破されようとしているのを目撃しており、議会警備員、議会警察、ワシントン警察応援を必要としているのもわかっていました。ワシントン州兵本部にはすぐに応援できる州兵が控えていましたが発動命令が出されませんでした。命令がなければ動けなかったのです。」
     「火事が5箇所で起こったという警報が出ているのに、火を消しに行くな、それより木に登った猫や犬を助けに行け、と消防士にいう様なもので馬鹿げたことでした。」

    • ハナちゃん より:

      安倍さん5歳の時、弟信夫が養子に出されると聞いた時、何でなのと母に詰めより 中略 「絶対に大きくなったら本当は弟なんだと言ってやる」

      岸信夫さん
      兄は日本を愛し政治に命をかけてきた そんな話をされてました

      あ、これは皆様ご存知のことで失礼しました

      • じゅん より:

        ハナちゃん さん

        岸信夫氏が防衛大臣を続けて下さってたらと思うと、残念です。

        • ハナちゃん より:

          岸さんはワクチンで歩けなくなったんだと思います

          お母様のお誕生日の皆様御揃いの笑顔
          その後あんなことが、卑劣で残酷な生き物がこの地球に
          安倍さんのピアノ演奏
          どれも残してます

          • ハナちゃん より:

            中国で殺された子供、路上に目を見開いて腸が出ていたと

            上川外相は「再発防止策を指示した」え、?誰に?
            そう、自分の部下に
            外務省の担当職員に
            馬鹿丸だし

            中国に大金出して守って貰うて何?
            こんなことがあればあるほど中国が儲かる仕組みてことです
            上川は… やめとこ

          • ハナちゃん より:

            石破は北鮮で女を要求
            玉をつかまれビデオで脅される
            100人くらいの自民党
            中国でハニトラだらけ
            なんて話は古いですね

          • じゅん より:

            上川外務大臣は 法務大臣の時、麻原彰行晃を始め、オウム真理教関係の死刑囚を死刑執行したことが記憶にあります。
            あれは、令和に元号が変る前。
            上川外務大臣は 元外務省、小和田恆氏の愛弟子と書かれた記事も目にしたことがあります。
            石橋は北朝鮮で弱み握られてますから。
            高市さん優勢とは言え、最後迄気が抜けませんね。

          • じゅん より:

            >石橋は  石破はの間違い

      • ハナちゃん より:

        じゅん様
        上川と小和田
        小和田のヤフオク事件もありましたね

        • ハナちゃん より:

          ナスコさんのブログご存知ですか?
          何度も消されまた書かれたりしてましたが、全部は残ってませんが中国の民間人と日本の軍隊が仲良くしてる写真とかもあります
          殆ど消されたりしてますがもしご存知なければ検索してください

          • じゅん より:

            ハナちゃん さん

            おっと、アブナイアブナイ(汗)
            ハナちゃんさんが言われてる情報は多分私も知ってるし、多くの方もご存じかと。
            お互いに小和田氏の話は此処までと言うことに。

            高市さんが総裁に選ばれることを祈りましょう!
            「国の為なら、命も惜しくない。」と、言って下さるのは高市さんだけしかいません。
            ハナちゃんさん、又ね!

      • ハナちゃん より:

        すみません
        「縁談は闘争よ」です

  2. 波那 より:

    安倍総理が敬愛しておられた長州藩士、29才で逝かれた吉田松陰の辞世の句「身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置きまし大和魂」。故人を偲び、故人の遂げられなかった志の魂は此の世に留まり、志を同じくする者の中に在り続け、そして導かれて行く。まだ決まっていないけれど、もしや高市さんを総理にすれば…とドキドキします。
     先日、高鳥修一さんがXで仰っていた安倍総理が言われた「実があるなら今月今宵、一夜明ければ誰も来る」は高杉晋作の都々逸で、「本当に意気込みがあるのなら、今こそ立ち上がらなければならない」と言う意味だそうで、日本語の奥行きの深さには恐れ入ってしまいます。日本人ならではの独特な感性、精神性が日本語にはあって「そこはかとなく」とか、あるのは分かっているんだけど言葉では形容出来ない感覚とか、我々は日本人なのだと思いが強くなります。

  3. てるてるお東 より:

    虎ノ門ニュースの青山回、予想どおり大炎上してるね。
    やっぱまともな支持者も多いかった(アンチいるにしろ)
    青山氏の動画コメント欄に批判が殆ど無いのが変だったんだ。
    (やっぱまともな批判でもかなり削除されてるんだろう)
    氏自身が削除してなくとも、あれじゃそのつもりなくとも、自分信○になってしまうだろう。熱烈支持者も信○化してしまうのではないか。

    • さきちゃん より:

      てるてるお東様って、真実追及のお気持ち、お強いのですね?
      以前に怖いもの見たさとおっしゃっていましたが、私などは、彼の動画見るのもイヤ、彼については、自分の認識してきたことに間違いないと確信するようになりました。
      激オコ様も、てるてる様も、彼が、現在メチャクチャなことをしている民主党よりである、また性格的にちょっと~というような認識をお持ちだと思います。
      彼を長く見ていた人なら、彼の発言が色々ぶれたり、詐欺師のように。言葉巧みに、過去の発言をごまかしたりしているのに気付かれたと思います。
      でも、彼がぶれてない一点、一線があります。それは長くアメリカを支配してきた勢力のすること、その勢力が動きやすいように様々に工作してきたCIAの押し進めることからは、決して外れないということです。
      この事からジェーソンモーガンさんは、彼を拝米主義と批判されたのです。
      青山信者が多いからこそ、敢えて激しく批判されたのです。信者の批判など恐れずに。
      彼が、クルド支援をしていたことをつい最近知って、確信を持ちました。
      恐らく、トルコ政府に反対している民族を政治的難民として支援するという理由だと思います。
      ネオコンのやり口を知っているつもりだったのに。ついうかうかと外国から来た様々な民族の迷惑行為問題と思ってしまっていました(移民そのものもグローバリストが画策した世界の混乱をもたらすものですが)
      改めてネオコンのやり口について自分なりに感じてきたものをこちらにコメントさせて頂きます。
      青山氏の動画、静止させてコメントだけ読みました。紹介して下さってありがとうございました。

      • てるてるお東 より:

        さきちゃん様、どうもです。
        「怖いもの見たさ」じゃなく「怖いものみたくなさ」と書きましたが私の言い訳です。
        青山議員の良さは議論に強いとこでした。国会議員の仕事も頑張っておられたと。御指摘の性格の問題は確かに、護る会代表幹事とか党員集めトップとか格?が上がり自信過剰で余計に弊害が大きくなったのでは?と認識します。
         御指摘の米勢力との関連に関しては、確信犯的ではなくむしろデュープス面や工作を受けてあのようになった面も大きいだろうという認識です。高市候補への対応も何らかの保守分断的なものを吹き込まれた可能性(勿論その性格に付け込まれて)も大きいと思います(岸田サイドからも)
        「青山議員が高市支持を言わなかった」件については、長谷川幸洋氏もびっくりしてたとかのようです。
        本当に多くの保守は、青山議員が高市候補支持に回ることを当然と考え、その党員票も同様で計算してたので…非常に気になったわけです。議員票も1票は大きいし(2票分の差となる)…決戦ではさらに重いので。
        (リーフレットその青山議員の他高市候補批判の件は青山支持者への影響かなりあり、それも大いにショックなもの…それでもまともな判断の支持者も多く、その点は少しホっとしてますが)
        ・・・あくまで批判というより、只管高市候補が首相になってほしい気持ちからです(ブログ主様、脇道の話題をすみません)

        • さきちゃん より:

          >「怖いもの見たさ」じゃなく「怖いものみたくなさ」と書きました
          失礼しました。早とちりの読み違いをしてしまいました。
          確かに、昔彼がよく言っていたアメリカのインテリジェンスに、利用された面もあると思います。
          しかし結果として、対外的にはネオコン、CIAの進めたきたものから外れたことはありません。
          ただ、国内的なことでアメリカの意向とは関係ない事に関して、例えば
          加計?学園問題に関して、前愛媛県知事に対しての参考証人?質問など、立派なものだと思いました。
          しかし今回の高市ディスに関しては、現在のアメリカ政権の影響が
          あったのではないかと思ったりします。
          彼の語り口調、政治家になってから特に信頼しにくいものを感じてしまいます。

  4. マサヒト より:

    おばちゃんこんにちは〜
    皆んなもこんにちは〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    高市さんの自民党総裁に未だに疑心暗鬼です…

    おばちゃんと一緒に内閣予定パズル(笑)したいけど、なんか未だに心配なんだよね〜

    仕事いくね〜(⁠⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡

  5. さきちゃん より:

    高杉晋作の都々逸に続いて
    吉田松陰の辞世の句を紹介してくださってありがとうございます。
    今思えば、高杉晋作だけでなく吉田松陰
    も随分若くして亡くなっているんですね!
    後世の影響を考えると、この世に生きた時間では、魂の為し遂げたことの意義は、計れないということですね。
    高市さんを支持される高鳥修一さん、そして高市さん自身の、若くして亡くなった先人の魂、安倍さんの魂への尊崇の
    念がひしひしと伝わって来ます、
    波那さんは安倍さんが尊敬されていた吉田松陰の句と紹介されていますが、
    この辞世の句、当然高鳥さん、高市さんはご存知、だからこそ、先人の魂に続く、今までの首相でさえ発言しなかった
    命を賭しても、この国を守りぬくと高市さんは言われたと感じます。
    今、舅の残した蔵書の中にあった
    保田與重郎の「わが萬葉集」を読み始めています。
    その最初の方で、
    著者は、わが国の神話を紹介しています。
    この国の開闢に当たった神々は、
    「初国小さく作らさせり」とされたところに、著者は深く感動しています。
    勿論、大和の具体的な風土から、この神話は生まれていることを著者は紹介されていますが、私自身もこの神話に深く心動かされました。著者と同じ感動かどうかわかりません。
    キッシンジャーが中国に行って、
    かの国の首脳と会談したときに
    >日本なんていうのは小さな辺境?国家に過ぎない というような発言をしたとされています。
    この発言に見られる、国家観、
    つまり大きな領土、多くの物質を良しとする
    多くの国々とは、「初国小さく作らせり」という神話を持ち、それを嘆賞すり人々がいる国とは違うのです。
    この世界に類を見ない、国柄、国土を持つ国を支えている柱が、皇統の男子継承
    なのです。
    共産党が「日本国憲法には男女平等とあるのだから、女性天皇を認めるべきだ」
    なんていうのはメチャクチャな主張です。
    アメリカ押し付け憲法より、ずっと昔からの日本の国体を破壊しようとするものです。
    また石破は、総裁選にあたって
    発言を変えてきてますが「男系維持は当然のこと、ただ将来を考えて女系天皇について議論すべき」
    彼の発言を正確に捉えていませんが、
    しかし、女系天皇ということばがひっかかかりました。
    女系天皇を認めた時点で、日本を支えてきた支柱が破壊されます。
    これは中国、韓国、そしてグローバリストが目指し、喜ぶことなのです。
    長い歴史の中で、権力を持つ為政者は、皇室との婚姻?を結び、自分たちの力を権威付けしようとしてきました。
    しかしその為政者は、次から次へと入れ替わり立ち代わりしてきました。
    しかし皇室の男系は、ずっと今まで維持されてきました。
    女系になってしまったらそのときときの為政者の都合に皇室は変貌するの可能性が、生じます、
    改めて、今日まで男系維持を護り続けた先人の知恵の重みを知ると同時に感謝の気持ちが、沸き上がります。

    • 波那 より:

      留魂碑建立に尽力されたのは高市さんなので吉田松陰の事も良く御存知ですよ。吉田松陰神社もあって安倍さんのスーツを着ている人形も置かれてるんですって。郷土の偉人だった方なのですね。吉田松陰が若くして亡くなられたのは反幕府運動をしたからで刑死です。長州藩って討幕派だったのでしょう?私、本当に歴史上の人物の事をよく知らないのです。NHKの大河ドラマも観た事ないし(笑)。ただ思うのは、そんなに若くして慕われ尊敬されて名を残されているのだから秀でた方だったのだぐらいで、安倍さんが尊敬されていた方という程度の知識しかないです。
       萬葉集に浸るとか素敵ですね。羨ましい。私、ネットを見る生活を始めてから集中力を無くし本が読めなくなりました。新渡戸稲造の「武士道」だけは読んでしまいたいんですけど、ADHDに罹ったんだわと自己診断して諦めてます。

  6. ふらくたる より:

    ちょっと前まではダンマリをこいていたマスコミが
    ここにきて見過ごすわけにもいかないとみてか
    急に高市、高市と叫びはじめて滑稽ですね。

    新次郎がなにを思ってか急に麻生氏に接近、さあ菅さんは
    どう出るか・・面白くなってきましたゾ。

    • ナポレオン・ソロ より:

      240925―2 進次郎君の脳内構造は先祖代々の事大主義なのか?
      フラクタルさん今日は ソロです。
       進次郎君は時流を読んだ5心算なのか知らないけど、麻生さんって、次の選挙には多分で無いと思いますよ、だって、もぅ82か3ですからね。だから先代のロスチャイルドとの約束だった財務大臣・副総裁兼任で財務大臣は友達に任せたんだし、副総理も安部ささんが居無くなればあんまり意味もないので、高市さんのサポ-トが終わったら辞めるでしょ。

      彼は元々、企業人として名を挙げた人で、既に「功成り名を挙げている」ので、幾ら吉田茂の孫とは雖も、麻生セメントなら兎も角、政治家麻生太郎の跡継ぎなんて良くはないデショウし、継ぐ者もいないのではないか?進次郎が、何の目的で麻生さんを訪れたのか判らないが、彼も正直に言えば、政治家向きではありませんね。性格が素直で良過ぎるww

      何方かが、外務大臣に城内実さんを推薦していたが、彼も同じ意味で政治家向きではない。況や、陰謀渦巻く国際政治の場では、右往左往するばかりで、罠に嵌められて辞任に追い込まれる羽目になりそうです。でもご心配なく、高市さんは彼の様な群れを嫌って自分の信じる道を歩く人を買って居ると思います。だって自分んと同じタイプじゃないですか?

      組閣するに当たり、高市さんの人物鑑定眼を信じるべきです。 但し、問題はムスリム圏のジェンダ-差別問題があるので、外務大臣は男でなければならず、人選はその通りですが、此処は、オバちゃんが言っている様に、外務畑一筋で前シナ大使の垂さんで宜しいのではないかと思います。 硬派の様で、シナに嫌われていたと言う話しですしね。ww

      それに、深圳事件が起こったバカリなのでシナの裏事情が解って居ないと、篭絡される虞が高いでですよ。特に東大出にはハニトラとかねwww 勉強一筋の東大一直線ですか? 全てが順調に行く訳が無いし、遊んでいる間もないので決して「良いなぁ」とは決して思いませんが、丸山真男のん授業って一遍受けてみたかったですね。

      私の歳なら、東大の安田講堂事件なんて、全然間に合わないんですが戦後の日本が道に迷った挙句、左巻きの教授たちが自分達の所為でこうなった事は明白なのに、必死で自己保身を図羅姿は見物でしょうね。所謂、学者バカばっかりですが、あんまり鹿児島県出身者で東大法学部って聴かないのですがね。まぁ知らないダケかもって、思いますがね。

      まぁ、組閣の事は27日を過ぎてからの方が色々と海外の情勢にも変化が起こりそうなので、実の有る話が出来るのではないかと思います。まぁ外務大臣は垂さん一択で良いと思いますからそれ以外ですが、財務大臣はロスチャイルドの当主が麻生さんの娘婿なので、高市さんの一存では決められないのではないかと思いますがい加減緊縮材性は辞めるべきです。

      もぅ一つ、国土交通相は、公明党が専権の如く振舞っているが、そろそろ、考え直さないと、海上保安庁から叛旗が翻るかも、問題は「宗教の政治汚染」の段階に入って居る事で、御存知の様に創価学会は若い世代が後を継がないし、新規入信者も減少の一途を辿って居るのは、先ず、新しさが無くなった事、池田大作と言う求心力が無くなった事が原因でしょう。

      それに池田はもぅ10年近く前には亡くなっていた可能性が高いのに、上の2つの理由によって隠して来たが、新たに指導力が有る人が出て来ない。なので、公明党も山口代表がもぅ20年以上やって居るのではないのか? まぁ自己実現だけが理想ですから、それで日本が良くなる訳もない.物事には必ず終わりが有るモノです。

      この辺りも、考え直すべきですよ高市さん。

  7. ナポレオン・ソロ より:

    240925―1 留魂碑の除幕式挙式おめでとう御座います日本を護る拠点ですね
    今日は ソロです。
     掲題の式典の挙行、真におめでとうございます。此の碑が安倍さんの1周忌に奈良市に出来た事は、此の碑が日本を護る志を持った人士が集う場所になったと思うと、感慨無量のモノが有りますね。 その日本の未来を舵執る総理総裁を決める選挙の投票日が後2日後に迫った総裁選ですが、最後まで気を剥かないで頑張りましょう。

    扨、今日冒頭に費府の飛行士さんが意味じくも紹介されて下さった21年1月のトランプ大統領令で「1月6日の下院議会に暴徒が議会を襲撃するかもしれないので、警備を万全にせよ」という命令を国防国防総省の複数高官が聞き流して、実行しなかった。と言う破天荒な事実を紹介してくれました。

    是は、実際に起こったその襲撃の前に、トランプ氏は現職大統領としてすべき事、詰まり、「下院議会を軍隊によって、警備を強化させた」事実が有ったので、彼が「支持者を扇動して下院議会を襲撃させた」と言う、作られた現実を成しゴミがしたが、是が現実にあった事なら、民主党の前掲の訴追は、全くの出鱈目である事になりますね。

    斯うした、事実が有るのに、トランプ氏を裁判にかけて有罪判決を出した米国司法には限りない不信感しか感じませんね。そして、大統領の事前要請を鼻でせせら笑っている様にしか思えない国防総省の高官達こそ、此の訴追の対象にすべき連中ですね。彼らに「貴方方は軍の高官だが、その前に一人の軍人なのでは無いのですか?」と訊きたい。

    米国人は何処でも緊張感のないだらけた国なんだと言う感想しかありませんね。 戦争を此の80年殆どしていない我が国だが、組織の緊張感に関しては、度重なる災害出動の所為もあって、日本の自衛隊の方が遥かに優れていると思います。詰り兵隊の質の事だが、声を上げるん事こそ軍の高官の大使命なんだが、自分達大統領令を冗談と聞き流す態たらくではねww

    冗談は日常会話の大切な要素ではあるが、言って良い時と場所を弁えない様な人物なら、少なくとも大統領の地位にとどまる資格はないと自覚すべきだが、逆に、その高官は言い逃れの為にそういう人間委トランプ氏を仕立てたのなら、祖の高官こそ、永久つ砲に処すべきでしょうね、彼が其の後ドゥなったかは知らないが。

    なる程、要は「鯛は頭から腐る」の譬え通り、現在の国防総省の上層部は、決してトランプ氏の味方とは限らない。寧ろ、アフガン撤退に異議を唱えて解任を早めたマルス国防長官の様に、トランプ氏に遺恨を持って居る可能性が高い人物は他にも沢山居るのではないのだろうか? すると、是は実は国を揺るがす大問題である、

    何故なら、国軍が上下に分かれて対立している可能性を示唆しているからだし、一体その原因として考えられるのは、DS支配の30年間、下層の兵士達は政治家の。、何時、どんな気まぐれで、地図で探しても、なかなか見つからない様な辺鄙な場所に派遣され何時死ななきゃならないか分からないと言う地獄の毎日を送らねばならないのだから。

    そう言う現実をトランプ氏は市井の民として、知って居たので、アフガニスタンの様に駐屯する最大の理由は、CIAの最大の財源である麻薬の原料のケシ畑の利権を護る事にある訳で、決して国益を護っている訳ではからです。是はDSの創立者の一人と言って良いブッシュ・シニアが長らくCIA長官を務めた所為だと推察出来ますね。

    米国の政治家は殊の他程度が低いのは、は、或る意味必然でしょう。 だって、環境が悪すぎますし、その悪さを自身の反省の種にする処か無い処が、エリ-ト意識の根源に変質しているから始末に負えない、米軍の中~下級兵士は下半身のだらしなさを除けば真面だが。上級に行くに従って変質者がどんどん増えて来るのは何故なのか?_

    彼らの殆どは自分の出世の目的の中に、自身が米国に恩恵を齎す事は全く考えて居たのでしょう。 だから、トランプ・チ-ムに潜り込んだポンペオ国務長官の前身もCIA の現役長官だったわけで、トランプ・チ-ムは自ら獅子身中の虫を引き込む愚挙を犯していた事になります。トランプさんの斯うした「人を見る目が無い」欠点は、彼独特のモノでは無い。

    それは長期に亘って培って来た米国の政治風土が、丸で、外国の様に知らない言葉で分かり合える異土に変貌しているからでしょう。 之は実は、民主主義を標榜している国にとっては、大層恥ずかしい事です。理由は「民主」主義なのに、その民に政治が伝わらない様に意図的にしていると言う現実が確かにあるからです。

    こんな初歩的な事も分らず寧ろ、エリートの象徴の様に「ワシントン語」で喋って居ると言う滑稽さは、恥以外の何物でもないだろうが、其れを指摘してくれる人も全く期待できませんね。そういう状態の儘なら、後10年持てば上々ですが、其れ迄持たない可能性が高いでしょう。 なので日本のの将来は米国抜きで計画を立てねばなりません。