ほら、石破で大暴落、世界はわかってる。まず自民党アホ議員は落として出直しや。諦めたらあかん。

人気ブログランキング

 いやあ、多くの人が「呆然自失」状態になりましたね。何でよりにもよって、誰からも嫌われてる石破やねん、と。自民党議員て、やっぱりホンマにアホやってんなあ。前から分かってはいたけれど、ここまでアホやとはなあ。ということで、多くの日本国民は、次は絶対に自民党には入れへんぞ、とか党員やめる、とか下野しろ、とか。もう失望の嵐です。一応、結果を貼っておきましょう。

 1回目は堂々の一位。党員票も1位です。つまりは党員ではなく、今の議員がアホやということですね。そしてこの結果のひどさをはっきりと示すのが、直後にネットに回ったこの画像ですね。

 同様のグラフはネットで一斉に出回っていました。何と高橋洋一さんも「緊急ライブ!自民党新総裁に石破茂… 高市さん残念」で出してはりました。高市さんが1回目で1位になってじわじわ上がって来て、石破で決定した瞬間に大暴落、ですね。世界中の経済界が、高市さんに期待し、石破ではあかんとわかってるんですね。

 高市さんだけは絶対に総理にしたくないというアホ議員が半分以上おる自民党。まあどうせ、あちこちに気を遣わなあかん石破政権では、最初からレイムダックになりそうですが、とにかくこいつに仕事をさせたらあきませんね。増税地獄が待ってます。財務省は大喜びでしょう。

 あ、今がチャンスと「中国」が尖閣を取りに来るかも知れません。危ない、危ない。元・統合幕僚長の河野克俊さんが、石破は歴代最低の防衛大臣やったと言うてはりましたからね。そして拉致被害者は絶対に取り戻せませんね。北朝鮮でハニトラにあってますから。

 いやいや、女系天皇も議論しようというアホですしね。もう頭がクラクラして来ます。石破勝利で最初に出て来た多くの言葉が、自民党終わった、日本終わった、でしたね。実は自民党は、社会党と共に、アメリカの日本支配の道具やったということを理解してる人はまだ少ないですが、ここで諦めたらホンマに日本はアメリカに加えて、「中国」の属国にもなってしまいます。

 自民党はそんなに簡単に潰せませんから、ここで踏ん張るしかないですね。高市さんが1回目で1位になったということは、まだチャンスはあるわけです。この後の組閣や解散は、今のところは見えませんが、次の次、を考えて行動しましょう。いずれにしても次の選挙で自民党は「大惨敗」が確実ですから、今回はまず、石破に入れたアホ議員の落選運動をしましょうか。

 石破に入れた議員の選挙区は、日本保守党か参政党に。とは言えその選挙区に候補が立てられるんかどうかは知りませんが、ちょっとキツいかも、ですね。総裁選の議員票は非公開なので、石破に入れたのは誰か、推測でもええから誰か教えてほしいな(笑)。

 私の好きな茂木誠さんが「もぎせかチャンネル」でちょこっと話してはりました。自民党には絶対に入れない、と言うてはります。それはそれで正しいと思います。もし高市さんが当選したとしても、今回明らかになった、これだけの党内の「反高市」の中で、どこまでできるか、厳しいものがある、と言うわけです。

 それこそかつて安倍さんが、第二次政権では二階さんを幹事長にせざるを得なかったことを忘れるな、と言うことです。「中国」からお金を貰ってる奴らが、わんさかとおるわけですね。戦いはまだまだこれから、ですね。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 1回目は1位やったんや。まだチャンスはある、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    今に岸田が可愛く見えるようになるからと思ってたら遠藤さんも言ってました。「恐らく、いや、間違いなく「あの岸田文雄前首相のほうがまだマシだった」と思わず頭を抱える日が来ます。」
    高市さんは、もう離党して新党起ち上げないと自分の思い描く政治は自民党に居たら出来ないでしょう。最後の最後の所に来ても、寄って集ってやっぱし高市潰しをしたんですよ、あの党。自民党に居たら党首にはなれないと思う。

    • 波那 より:

      やっぱり、もう思われてましたね 笑。

      ビビ@OxGOxWfZ5VN6C0R
      返信先: @media_otbさん
      岸田さんの方が100倍良かった
      午後3:32 · 2024年9月27日

      日本駄右衛門(元4世) 64天安門 台湾は独立国
      @nihondaemon
      返信先: @amisweetheartさん
      高市さんが1回戦を1位で抜けて爆上げしていた
      日経平均、石破総理確定で爆下げ。
      週明けには石破ショックが起こりそう。
      気の毒すぎますね。
      午後4:05 · 2024年9月27日

      YOSHIROU@yoshiuro
      返信先: @amisweetheartさん
      今後一生自民党の名前を書くことはありません。半分以上バカ以下だとわかりました。来年は大増税ですね。
      午後4:05 · 2024年9月27日

      rma633@rma6331
      返信先: @amisweetheartさん
      日本が終わらなければ、別に自民が終わるのは構わないw
      午後3:37 · 2024年9月27日

  2. マサヒト より:

    おばちゃんこんばんは〜
    皆んなもこんばんは〜

    もうさ、石破が日本の首相?
    おいおいだよ…
    あやつは魔神ブーですけど…(笑)

    皆んな言ってるけど岸田のほうがまだマシだよね…

    自民党は党員票の結果を亡き者にしたからなぁ…
    でも、次は自民党以外どこに入れたらいいんやろね…

    高市さんには保守の新政党立ち上げて欲しいな〜

  3. すけきよ より:

    次の選挙では自民党議員には誰であろうと比例含めて一切投票しないことに決めました。
    選挙区の選挙公報やネットで候補者の政策や公約を調べて、積極財政に該当する政策(消費税廃止など)には+1、緊縮財政および新自由主義に類する政策(「身を切る改革」とか)には-1を加点し、総合点の一番高い候補およびその所属する政党に投票しようと思います。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    240928―1 石破総理・総裁で果たして1年持つかな? だって器量が無いから
    お早う御座います ソロです
     日本では古来から、器量に合わない事をするのは、周りだけじゃなく、本人が一番不幸な目に遭うと、歴史では答えが出ている。石破君も総理大臣になりたい一心を貫いてめでたくなったは良いが、大体、総理大臣になって何をする心算なのか? まさか、どうせ米国の傀儡だから‥なんて思っていれば、トンデモない目に遭う事になります。

    例えば、5世紀の武烈帝は腹心の筈の大伴金村に誅殺されたが、誰も彼を責めなかった。其れだけ大伴氏の権勢が強かったのだ、と言う見方もあるけど、武烈帝の残虐非道さは暴君と言って言い過ぎではない。輝かしい皇統の系譜の中の汚点です。其れに御存知、織田信長もその一人だ。彼の人心操縦術は恐怖でしか無かっただから、最後は部下に裏切られて死んだ。

    何方の場合も「因果応報」と言う自然の理が働いているのは陽を観るより明らかな事、彼らをこの儘で放って置けば、どんな悲惨な世の中になるか誰でも見当が着く、だから、何時かはそう言う結果に成るのは「自分の生き方の延長」を考えれば、そう言う結果しか待っていない」と言うのは、自分自身が選択した道なのだと気付かねばならない

    石破が今迄やって来た事を挙げてみれば、数知れぬ「裏切り」だ、な癖には恥知らずのエロ事師、政治家として一番大切な「信用」を嘲笑っている功利主義者・・なので、誰からも尊敬され様が無いのに、自分から出来そうに無い「大きな荷物を担いで永井坂を上る」様な難行苦行を全く予想していないかの様だ。

    だってそれは、自分が選んだ道なのだから耐えて当然の話、寧ろ皆からバカだ、役立たずと、罵られるのが何時しか心地よくなる・・此れって、最近の岸田の姿だろww 彼は3年も首相をやったけど、誰も彼の政治業績を称えるものは居ないのは、彼が国民がして欲しい事を全然やってなかったからだろう。。

    その癖、ドゥでも良かったりするLGBTQ法や、寧ろ日本社会に取って害にしかならない選択的夫婦別姓等に血道ちを上げたから、結果、国民の失望を招いただけ、多くの国民には軽蔑しか残って居なかったのは当然の評価だろう。だが石破は多分それを超える無能ぶりを示すに違いない。だって、彼は軍事オタクの夢の防衛大臣を熟しただけけだからだ、

    それを言い出すと、防衛も外務も通産もやって居ないで総理大事jになった例は沢山あると言う声も聞えて来るが、確かにあの安倍さんだって、省庁の大臣経験は全く無いが、彼はア全て環境から学び取れる人だった、彼は父親の秘書をやって父親の大臣就任の度に、都度勉強していたし、実務以外の事も学んでい有他のdだろう。

    石破の場合。その少ない大臣経験でも、現場からは「最低の大臣だった」という酷評しか出て来ないのは、彼に「人の上に立つ器量が無い」からだろう。 其れは簡単に言えば「当時者の身になって考える」習慣がないからですね。

    ドゥも「偉い」のは、単なる制度上の立場だと勘違いしている様な気がするが是って、小学生の低学年レベルですよね、孫がいても可笑しくない齢なのにねぇww

    石破に票を投じたのは、多分戦後の是迄の党内の常識をその儘、鵜呑みにして「米国の(=民主党の)お達しだから」と、盲目的に石破に入れたものが多いのは、支持者からそう言う
    アドバイス≒命令を受けたからでしょう。だって、自分が国会議員でこの先もいられるのは、直近の支持者のお陰である事は馬鹿でも判る話だから・

    なんだか書いている裡に「こんな連中に何故歳費1億円も払って、国会議員をやって貰わにゃならんのか」と改めて、情けなくなってきましたね。こんなのコメントを書くのが嫌だったことは経験した事がありません 強いて言えば、安倍さんが暗殺された時のコメント位かな、この時した心配が、最近当たって居るので嫌ですね。

    それはそうと、この先高市さんが歩むべき道は、だ統領選挙の後の情勢を見計らって、m同志を募って、やはり。自民党を離党して、皆で自民党に並ぶ規模の保守政党を立ち上げる事じゃないでしょうか? 勿論、高市さんも60代、もぅ若く無いので、後継になる脇人のサポ-トが必要ですがね。男でも女デモ好いから、日本が好きな人をお願いしたいです。

  5. ハナちゃん より:

    岸田が石破に入れろと言ったと聞く
    最後まで汚い男だった

    2ヶ月で終わった総理いたような
    最短総理石破になるのを期待
    支持率1桁からの始まり始まり~

    岸田の方が良かったなんて絶対思わない

    • じゅん より:

      ハナちゃん さん 

      おはようございます。
      >2ヶ月で終わった総理いたような
       宇野宗助・・ですね。
       女性スキャンダルで終わりましたけど、真実はどうだったのでしょう?

       私も岸田氏の方が良かったなどと思いたくないです。
       参考までに
      >https://rapt-plusalpha.com/110693/
       
       自分を自画自賛してる男です。

       総裁選が始まる前から、最悪の総理誕生になっても、次の選挙で負けるようなら短命に終わるかもしれない。と、書かれてるコメントも目にしています。
      是非、石破氏にはそうなって欲しい。数か月の総理。これですね!
      短命に終わります様、祈りましょう!

      • 波那 より:

        良かったなんて事にはなりませんよ。あれでもマシだと思えるような事を石破はやるだろうと既に警戒されてるということです。

  6. 南西 より:

    何がガッカリかって言えば、高市vs石破のどっちが地雷かはっきり見えてる二択で自爆する国会議員が自民党の過半数を占めてるという事実。
    これで麻生の爺さんが引退しようものなら自民党が保守に戻ることはありますまい。

  7. キラーT細胞 より:

    ソロさんへ
     相變らず誤記が多いですね。

    ○恐怖でしか無かつただから → 恐怖でしか無かつたから
    ○陽を觀るより明らか → 火を見るより明らか
    ○見當が着く → 見當が附く
    ○な癖には恥知らずのエロ事師 → 其の癖には恥知らずのエロ事師
    ○ドゥでも良かつたりする  是では「doでも良かつたりする」と讀まれて仕舞ふと以前にも申上げた筈です。「どう」と普通に平假名で書くべきです。
    ○血道ちを上げた → 血道を上げた
    ○總理大事j → 總理大臣
    ○彼はア全て → 彼は全て
    ○學んでい有他のdだらう → 學んでゐたのだらう
    ○ドゥも「偉い」のは  此處でも「ドゥも」ですか。をかしいとは思はないのですか。
    ○こんなのコメントを書くのが嫌だつたこと → こんなにコメントを書くのが嫌だつたこと
    ○だ統領選舉 → 大統領選舉
    ○m同志を募つて → 同志を募つて
    ○もぅ若く無いので → もう若く無いので 何故「う」を小文字にするのか分りません。
    ○男でも女デモ 何故後者の「でも」を片假名にするのですか。

     ソロさん、是非投稿前に文章のチェックをする癖を附けて下さい。其れから貴方のコメントはいつも長過ぎます。もつと簡潔にするか、どうしても長いコメントを投稿したいのなら、御自分のブログを開設してそこに書込み、リンクを貼つて下さい。御願します。

    • 波那 より:

      何で、御自分のブログでもない所にイチャモンつけに来るんですか?ソロさんは、ここに来られるようになってから長い方なので、もう皆解読にも慣れていますから大丈夫です。

  8. てるてるお東 より:

    おはようございます。
    高市さんは頑張ったと思います。実質的な勝利と評価する人も…
    他の候補の多くが反高市に回るのは想定もされてたが・・
    一方でそれを崩す地滑り的効果も期待されてたわけで、
    その点、第一回目投票の後、山口氏はもっと圧倒してほしかったと。
    ・・・それについて、やはり青山議員が支持に回らなかったのも大きいと嘆いてました。
    否、思うに、回らなかったどころではなく「反高市プロパガンダに加わった」としか思えませんね。
    山口氏いわく、青山議員が高市陣営から支持者を引き剥がされたと思い込んでいるのは、全く見当違いだと・・・これは同感です。すべてが逆恨みにしか見えなかった。
     この国家の命運のかかる決定的時期に、最後の最後で保守の期待を裏切ってしまったとしか。。
    もちろん、そのせいで高市さんが負けたというのは言いすぎですが。
    これからその実態が判明するに従い、一般保守からの信用を殆ど失ってしまうのかも知れません(青山議員、決戦で石破候補に入れた可能性もかなり有り)
    石破氏が味方の背後撃ちと言われてますが、青山議員も同じことをしでかした気がします。あの恐ろしい反高市プロパガンダと同じことをやってしまった。
    また、直前に石破が挨拶に来たと喜んでいたとか・・・何か、甘い言葉を囁かれてもいたのか。
    とにかく、第一回め投票で圧倒し、地滑り的現象を起こすことが必須だった。
    決戦進出だけで有利と言うのは甘すぎた、というが後智恵ですが、本当のところだったと思います。

    • てるてるお東 より:

      訂正。 3行目
      他の候補の多くが⇒他の候補の多くの陣営が

    • さきちゃん より:

      >山口氏いわく、青山議員が高市陣営から支持者を引き剥がされたと思い込んでいるのは、全く見当違いだと・・・
      このこと、山口さんは、総裁選開票までにご存知だったと思いますが、
      高市さんに不利になってはと、発信を控えられたのではと想像しています。
      >また、直前に石破が挨拶に来たと喜んでいたとか・・・
      そんなことあったのですね?
      >何か、甘い言葉を囁かれてもいたのか
      もし役職などで釣られたら、完全にアウト認定しましょう。
      前に、てるてるお東さまにも申しましたように、信用ならない発言の変遷があるにも関わらず、彼の言うインテリジェンス、主にCIAが進める宣伝活動から外れることは決してありません。
      週刊文春は、田中首相の頃からCIAとの関係が言われていましたが、
      >安倍晋三は、高市を支援しない とかの
      大嘘見出しの記事(山口さんもこれは嘘である、亡くなる前にも、高市さんを頼むと言われたと発信されていました)を出しましたが、CIAは高市さをを阻止したいということが明白になりました。激おこ様もそのことにお気づきになっていることをX上で発信されてました。
      青山氏の高市に対するデイスリは、当然の帰結だと、私は思っています。
      激おこ様も もうはっきり気づかれたらと思っています。
      詐欺師は、詐欺師ですという看板をかけていません。
      昔ゾルゲ事件で、スパイとして刑死した
      尾崎秀実は、>あの人がスパイなんて信じられない と言われるほど周りからは愛国者と見られていたそうです。

      • てるてるお東 より:

        そうですね、青山氏の件山口さんも分かってただろうけど投票終了までは、対立するのではなく「せめて決戦は高市候補に投票すると思いますが」(そう言ってたような?)という気持で穏やかに言ってたようですが、内容な嘆きも入ってました。
         青山氏も高市候補もともにマスコミから酷い仕打ちを受けた点は同じで、愛国保守というならば・・・此処で協力しないで分裂してどうする!敵は巨大なのに相手の思う壷、団結しないで勝てるわけがない?!まぁたしかに米民主党側(C○A含む)寄りで矛盾する青山氏ですが、やはり性格の影響と工作の影響(内外とも)だと認識してます。とにかく、敵の分裂工作にまんまと乗せられたのは確か。
        ・・・元々確信犯というのも否定できないのは、高市候補ディスリを、多くの彼の支持者へ向けて(まるでコソコソと)やっていたこと・・・やましい気持ちがあったということかも知れません。
         麻生氏の高市支持は直前であり、もっと早くから情勢を見極めて決断されてたら・・とも思います。地すべり的効果のためにも。そのためにも青山氏の支持は必要だった、そのことが大きかったと思います。
        確信犯だったかどうか、高市さんの次期総裁実現へ向けての中で、そのことも注視していくべきとは思います。

  9. 波那 より:

    名無しどんぶらこ 2024/09/28(土) 00:56:30.81
    短命に終わるな
    今まで背中から撃って来た石破を撃たれた議員(大物)が蜂の巣にして終わる
    というか組閣に協力しないだけで達成される
    組閣に苦労してなんとか発足した内閣の木端大臣がスキャンダルと失言に塗れる
    石破タイプはディフェンスが苦手なぜなら正論と一般論言ってるだけの人だから
    結果擁護すれば過去の発言掘り返してぶっ叩かれる
    突き放しても人は付いて来ず誰も協力せずで終わる
    ………………
    だと、いいな〜
     安倍さんが居た時には見えなかった、見る必要もなかった自民党の正体を知ってしまったから、唯一の正義だった高市さんを潰すのが半分も居る自民党、辻本とかサヨクに喜ばれる、特アの言いなりになると足元見られてる人物を選ぶ議員が半分も居る党を支持する理由はない。なので岸田政権の時に離れた岩盤保守層も戻っては来ないし、選挙したら大敗するのは変わらないと思う。自民党に居て議席失ってしまうより、高市さんの元へ集まることで当選した方がいいと思うし、大敗させたら保守野党が集まって連立したら与党になれるかも知れない。高市さんを総理にするなと言う公明党と離れる気ない変わったりしない自民党に、もうみんな今回で凝りたと思う。
     27日は2年前の国葬の日ですが良い御報告が出来なかったと打ちひしがれていた高市さんが本当に気の毒で…。今は疲れを癒して頂きたいです。

  10. mibu より:

    総選挙ならコンピューター操作で勝てますが、総裁選はそうもいきません。
    結論を言えば自民党には人材がいないに尽きます。
    自民若手は党幹部へのプレゼンと党員名簿だけで議員になった人達。
    選挙改革以来、候補になることと議員になることは同義になっています。
    選挙民との対話もありません。
    選挙民の支持が無くても選管を押さえれば議員になれるのが現代。

    こんな自民党若手には人材はいません。
    まだ世襲政治家の方が誠意がある。

    日本がどうにもならなくなる。選挙制度改革の時からわかっていました。
    その時の宣伝隊長が伸晃と石破。
    制度変更を議員の意思をシャットダウンした形で実行したのが細川護熙と河野洋平。
    売国奴そろい踏みです。

    そもそも昭和の時代が問題だったわけではありません。

    マスメディアが印象操作で自民党は腐っていると断定した。
    いやいや平成になってからの方が議員の質は下がっています。
    選挙をやるごとに勤め先が政治家という無責任連中が新たに入ってくる。
    丸川珠代、三原じゅん子は許しがたい。

    中選挙区時代なら選管の不正は許されませんでした。
    議員は死に物狂いだった。

    党による一元管理で政治は破壊されました。
    次はマイナンバーによる一元管理で日本人は人間ではなくなります。

  11. じゅん より:

    マイナンバ―の話が出てきましたので
    「健康保険証の廃止について」
    >https://rapt-plusalpha.com/110664/
    マイナンバ―の管理は「amazon」ですよ。
    衆院選で河野氏を落としてください。

    雑記
    新総理誕生となると、ファーストレディーとして、奥様登場なのですが
    総理に決まって泣くほどうれしいって、どのような心境なのでしょうかね?
    石破氏の場合、あれ程多くの嫌われ振りなのに。
    名声と権力、利権が欲しいのでしょうか?

    コメントに「高市さん、自民党を出て新党を立ち上げてください。」と、言うのを良く目にしますが 過去、自民党から新党を立ち上げたけど、潰されました。自民党に。(山口氏情報)
    今、参政党も外部攻撃を受け続けています。一連のゴタゴタの内容も知らない人は、アンチの話だけを鵜呑みにして否定します。
    政治はきたないもの…神谷氏が過去、発言してました。
    日本の政治も、ここ迄汚れてしまったか!と、目にした今回の総裁選でした。

    • 波那 より:

      今回、つくづく安倍さん居ないと高市さんが総理になるのは潰されると見ました。高市さんは今この時代が求めている人です。自民党に居たら出る芽を潰され高市さんに備わった秀でた志は埋もれてしまいます。言ってみただけで、もちろん高市さんが、どうなさりたいかの選択です。

      • じゅん より:

        波那 様へ

        このコメントは私に向けてでしょうか?
        違ってましたら御免なさいですが
        私のこのコメは、他の複数のサイトを見てからのコメントです。
        私としましては
        此方に集う人様へのコメントはなるべく名前を入れてコメントを書く様にしています。
        宜しくお願いします。

        • じゅん より:

          追伸

          波那様も、その様なコメントをこちらで書かれたことがあるのですね。
          失礼しました。

  12. ぎん より:

    私はショックで何も考えたくありません。
    日本よ何処へ…。
    これでトランプさんまで負けることがあったとしたら、世界よ何処へ…。

  13. コブシ より:

    私もショックで言葉無し、の状態です。
    世界へ恥さらし。
    これでアメリカもトランプ潰しに精を出すかも。

    短命に終わることだけを祈って・・・

  14. ナナシ00 より:

    高市早苗氏をはじめとする保守派に国民(議員)の生活の事を考えていないことが敗因だと思っております。
    石破氏に入れた議員は自分の生活をとったと思っております。
    国民と議員の多くは、自分の生活と人生を気にしますから。
    保守派の皆さんは、ネットをしていない国民の気持ちを考えてほしいです。そして、国民の生活も考えてほしいです。

  15. ナポレオン・ソロ より:

    240928―2 もぅ投稿するのを辞める心算だったが、mibuさん達のコメントを読むとね
    お早う御座います ソロです。
     mibuさんの「自民党の若手に人材が居ない」理由は、私には未知の話だったので、目を開かされた思いです。じゅんさんの保守新党立ち上げに、現状を紹介しての警鐘も貴重だと思いますね。この様に、何か強い思いや感情に捕らわれていると、見えていたのに見えなくなる事があるが、他人様の意見は、其れを気付かせてくれるモノで世間は有難い。

    そう言う意味でコメント欄に参加するのは、実は自分の為が大きいのだと改めて気付かされた次第です。 やっぱり世間は時に冷酷に感じますが、結局は自分の至らぬ所や気が付かない処を指摘して気付かせてくれると言う意味でも、他には得難い有難いモノですネ。

    私は石破については、何方かが言っていらっしゃった様に「後ろから味方を撃つ」と言う昔戦争で現実に有った話ですが、単なる私讐が原因で、最前線で敵と戦っている友軍を後ろから撃つなんて「卑怯者の極み」ですから、石破の場合、其れを傍から見て指摘する人が幾人もいる時点で、石破は人の上に立てる人間ではありませんね。

    なので、ネット界の批判も石破本人ではなく、彼に投票した議員に向けられているのです。然も、其れが自民党所属議員の半数以上を超えて居なければ、この様な逆転現象は起こり得ないのですから、自民党の実態に絶望している人が多いのです。 無記名投票なので、誰がそうなのかは、分かりませんが、結果を観れば自民党が腐っている様が良く分かりました。

    「長いモノには巻かれろ」とか言いますが、要は「強いモノには逆らうな」という意味でしかありませんが、其れは無駄な争いを避けなさいと言う戒めの成分が強いと解釈すべきであって、三国人の事大主義の言い訳に使う物ではありません。「人は易きに流れる」と言いますが、是とて、戒めであって、誘惑の言葉と取っては自分の人格を疑われますね。

    まぁこの後は、頭空っぽの石破の行く道は、米国大地雨量選挙次第なので、民主党の負けがハッキリした時点で解散総選挙を打って負けたら、潔く引責辞任すると言うシナリオを選択する他はなくなるでしょうね。是も何方かが言っていた、超短命政権の2番手候補でもありますねwww

    • じゅん より:

      ソロ 様

      こんにちは

      少し筋違いの話をさせて貰いますね。
      でも、これはソロ様、私にとっても凄く重要な話なのです。
      日本には「高額医療制度」と言う、素晴らしい保険制度があります。
      皆様もご存じだと思います。日本の保険制度は素晴らしいです。他国は知りませんけど。
      以前、安倍総理がご存命の時、TPP会議での事なのですが
      アメリカは日本の医療制度を止めさせようとしてるらしいです。
      安倍総理は守ってくださいました。
      この医療制度「高額医療制度」「限度額負担・・」は国が負担してるのですが、ゆくゆくは其々の地方自治体にゆだねる様な案も出てるとか?
      私の住む自治体は破産寸前ですから、どうなることやら。
      国民の生活は政治にゆだねられています。

      大病をしても、一定の金額までの支払い(収入による)で、治療を受け生きて行くことが出来るのは素晴らしいことです。
      今、年金制度、インボイス、と、あっという間に制度が変わり、国民の生活を脅かす政治家が後を絶ちません。
      政治家は国民の生活と命を守る政治家で無くてはなりません。
      差し出がましいですが 私も、この高額医療制度の恩恵を受けて治療をしてる身としてお話をさせて頂きました。

      • ふらくたる より:

        決選投票に石破茂と小泉シンジローが残ったら(どっちもどっちだけど)
        石破は勝てなかったでしょうね、それだけ高市アレルギーが強かった
        ということでしょうか。

        マスコミが反高市キャンペーンを大々的にやったので
        それを鵜呑みにしたアホな自民党員が石破茂に投票したのでしょう。
        ・・よって今回もマスコミにしてやられました。

  16. 覚醒夫人 より:

    皆さん心配は要りませんよ。日本は終わりません。
    真の愛国保守党議員選出のためのふるい落としです。
    高市さんにとって、これは躓きではなく日本変革への序章です。

    自民党自らが、国を力強くしようと主張する人をリーダーに選ばず、親分の言うことを聞かないと
    議員でいられないとばかりに、石破氏に投票したのですから。これが自身の首を絞めていることがわからないのです。彼らは石破氏選出投票を地元民の顔を見て即刻後悔するでしょう。

    まず地元の選挙区に帰り選挙運動を開始します。さて応援弁士に誰に来ていただくのかと。
    北海道から沖縄まで石破氏は行くのでしょうか。ではなくて地元の選挙民が彼に来てほしくないと
    思いますよ。

    それが実際起きたのは、バブル景気真っ盛りの1987年、宇野宗助氏が首相になって参院選に臨む時でした。氏が首相になって3日後に、ある芸者さんと氏との交際を、サンデー毎日という週刊誌が暴露しました。当時のサンデー毎日編集長は鳥越俊太郎氏。

    当時はリクルート事件が明るみに出て世の非難を浴び、また同年4月には、日本初の、消費税が導入され、国民は怒っておりました。そして7月に参院選挙となりました。
    そもそも、選挙をひかえていたから、リクルート事件に関与していない「無難」な宇野宗祐氏が総理に選ばれたのでした。それが、女性スキャンダルを起こしたものだから、7月23日の参院選に、大きく響きました。

    当時の新聞記事で私が覚えているのは、7月の暑い盛りの選挙運動ですから、候補議員は皆日に焼けたお顔をしておりましたが、宇野氏だけは異様に白かったと。むべなるかな、地方の選挙区が氏に来てほしくないのでした。

    反自民党の空気のなか、宇野氏の女性スキャンダルで、日本社会党の女性党首・土井たか子氏は著しく有利となり、参院選で自民党が大敗。投票日翌日、宇野氏は責任をとって退陣を発表し、8月8日、海部俊樹氏が自民党総裁となりました。宇野氏は、総理在任期間わずか69日で終わりました。

    彼らは議員でいたいがために、この高市氏潰しの首謀者に従ったことを後悔するでしょうね。
    我々有権者もよくよく候補者を吟味し、心の中の人に投票しましょう。(宇野氏に関して一部はネットからお借りいたしました。)

     

    • mibu より:

      それは表面から見た歴史です。
      日本が壊されていく過程ですから考察が必要でしょう。竹下、宇野、海部政権に関しては村田良平回顧録に短いですが記述があります。
      竹下、宇野に関しては人格的に問題ない。特に宇野を評価していました。
      海部政権当時は日本の役人、政治家は米国官僚から直接指示を受けていました。
      これを苦々しく思っていた村田氏は最も敵対的な日本大使との評価を米国から受けます。

      大蔵官僚榊原氏の証言にありますがプラザ合意以降日本と交渉していたのはCIA。
      米国は本気で日本を潰しにかかっていました。

      プラザ合意を受けての金融緩和はセオリー通り。
      正しかったのです。神の見えざる手が機能していることが前提ですが。
      これが間違っているという認識はCH桜討論から出ています。日本は管理貿易を選択すべきだった、アメリカが許してくれることはあり得ませんが。

      すべてが米国の誘導で動いていました。
      リクルート事件からして日テレどっきりカメラが始まりです。
      テレビが煽ることで犯罪でないものが犯罪とされた歴史的事件です。
      事後法ばかりと韓国を笑うことは僕にはできません。
      江副、藤波両被告とも一審無罪、二審以降は有罪という典型的な国策捜査が展開されました。

      当時の米国はDSの頭目と目されるブッシュが大統領、日本への攻撃は苛烈を極めました。
      次期首相候補の安倍晋太郎、渡辺美智雄は同じようにやせ細って死んでいったのは偶然ではないでしょう。

      毎日グループは総力で世論誘導を行い宇野を潰しました。
      あまりにもナイーブすぎる日本の世論。

      日本つぶしは竹下消費税から始まりますが、一番ひどかったのは海部内閣。
      世界へ向けての日本軍残虐行為の謝罪を始めます。
      これが今に続く中国反日教育の契機になります。
      それまで日本に感謝していた東南アジアで一斉に反日教育が始まるのは海部の謝罪から。
      日本を訴える多くの裁判が起こされ、その中の一つが従軍慰安婦。
      中国での反一教育は1995年に始まります。決して昔から反日だったわけではありません。

      バブルつぶしは政府、行政主導で行われました。
      なにもしなければ自然回復したであろうに、日本政府はそのすきを企業に与えなかった。

      メディアは悪にオブラートを掛け、自然現象のように見せています。
      自分で考えること、常識で考える、自分の経験から考える。他人の意見はまず疑うこと、権威はまったくあてにならないのが現代。

  17. 覚醒夫人 より:

    訂正です。1987年ではなく、1989年でした。すみません。

  18. naga より:

    自民党を落とすのはいいんですが、それじゃどこに入れるのか? 立民?
    自民と立民の候補しかいない選挙区ではどうすればいいのか。立民に入れて骨を断つでいくのか? 悩むところです。

    • じゅん より:

      naga 様

      初めまして

      本日のおばちゃんのブログ内でも書かれてますが
      本物の保守政党として、百田氏率いる日本保守党、参政党があります。
      其処が嫌なら、玉木氏率いる民主党でしょうか?
      ご参考までに。
      其れも無ければ最悪ですね。

      • mibu より:

        百田には正直呆れてしまいました。
        小林興起を馬鹿にするのにほどがある。
        崩壊過程の日本で唯一戦った政治が小林興起。

        選挙制度改革、郵政民営化
        彼は郵政議員経世会とは関係ない清話会ですが先頭で戦いました。
        そして潰されていった。

        日本国紀という大層な題名の本を出している百田ですが平成史も理解していない。
        コンビを組むのが築地市場潰しの有本。
        保守党、参政党、ともに無理です。

        そもそも今の選挙制度では政治活動を行う意味がありません。
        選管を潰せば未来も見えますが。

        政党支持以外でも活動の余地はあります。

        • じゅん より:

          mibu 様

          こんにちは

          >政党支持以外でも活動の余地はあります。
           
           是非知りたいです。
           こちらを読んでくださってる方々にもお願いします。
          投票する政党も無いけど、この侭ではじっとしてられないと言った人達は大勢いると  思うのです。

          • 波那 より:

            飽くまでも個人的な意見なので参考にして頂かなくて結構なのですが、私は保守党にも参政党にも単純に惹かれていないです。でも保守党でなければ、参政党でなければと言う熱心な支持者は居られるし、維新にはアレルギーがあるので私は自民党に投票するのを止めてから玉木君の国民民主党に投票しています。あれもこれもじゃなくワンイッシューで玉木君が、これについてマトモな事言ってたから程度です。実際、既存の保守野党が少な過ぎてオプションが少な過ぎ。高市さんが総理になってたら即、自民党に戻りましたけどね。取り敢えず、選挙の時に政策を見て自分が共鳴出来る物があるかどうか確認されたら如何ですか。投票に行かないと組織票のある共産党とか公明党を勝たせてしまうので。

        • さきちゃん より:

          >百田には正直呆れてしまいました。
          ホントにそうですね!
          露 ウクライナ戦争に関しても、ネオコン関与していることを絶対認めないのですね!
          山口敬之氏。太高みきさん、我那覇真子さんたちの発言を聴いているはずなのに、百田さんだけでなく、有本香さんも、この問題について、自分たちの姿勢を変えません。
          日本にとっても、アメリカにとってと、そして世界にとって最大の問題が、グローバリストが、今までやってきた、(今も続行している)破壊行為なのに、
          彼らは、この問題に触れようとしません。
          百田尚樹の切り抜き発言かもしれませんが、>DS?そんなん知らん
          それでは、困るのです!
          mibu様お忙しいとは思いますが、
          私など普通の主婦が知らない、情報について、また発信してくださいませ。

  19. ふらくたる より:

    決選投票に石破茂と小泉シンジローが残ったら(どっちもどっちだけど)
    石破は勝てなかったでしょうね、それだけ高市アレルギーが強かった
    ということでしょうか。

    マスコミが反高市キャンペーンを大々的にやったので
    それを鵜呑みにしたアホな自民党員が石破茂に投票したのでしょう。
    ・・よって今回もマスコミにしてやられました。

  20. ふらくたる より:

    マスコミには世論をつくりだすチカラがあります。
    なにを放送してなにを放送しないか・・はマスコミの独断で決まります。

    そういうマスコミの一面をどうにかしようと頑張っていたのが高市さんでした。
    マスコミが死に物狂いで反高市キャンペーンをしたのもうなずけます。

  21. ナポレオン・ソロ より:

    240928―4 mibuさんの現状の御認識では、人民党の破壊はもぅ終末的ですか?
    今日は ソロです。
    私の現状認識は確かに甘いのかもしれません、だってmibuさんが挙げておられる時代は80年だい後半漢90年代.前半にかけての10年間で、私も現役バリバリの頃で、船を追いかけて毎月3千~5千㎞日本の太平洋沿岸を走り回って居た頃ですね。 なので、ネットなんて無かったので。マスコミだけが情報源でしたから、お話が綱上がりませんww

    確かに85年のプラザ合意の後に一時止まって居た円高が再び高に振れ始めて、米国市場で散々商売繁盛させていた自動車産業、家電産業、事務決メー カ-は大儲けしましたね。その結果がバブルに繋がって、プラス地上げ、土地転がしで、都市に古くからあった下町が殆ど高層ビル用地に変貌して居た頃でしょう。

    まぁ私の仕事は海運業相手の船舶のメンテナンス業ですから、バブルとは全く無縁で、唯嘘がしいだけで、給料は安いは、休む時間も殆どなく、残業時間が年に2000時間を超えて終い、上司と掴み合いの喧嘩になる寸前まで行きましたww 一応、労組の組合長をやって居たモノで「サ-ビス残業」には神経をとがらせていたモノですから。

    私はその会社を丁度2000年に退社して、別の分野の発電発動機のメンテナンスの会社に就職しらのは、粗、今迄通りの内容の仕事だったからですが、お客さんが今迄の船舶士官では無く電気設備の管理士とか、唯の施設管理人になったので、殆ど、船の様に出航時間を巡って船側と緊迫する様な場面が無かったので、車で知らない道を長く走る以外は楽でした。

    なので、漸く自分の時間が持てる様になって、ネットにもデビュ-しましたw。今から24年前の事で、私も未だ46歳でしたね。最初は知人にジェンダ-・フリ-のサイトを紹介されて、話を読むだけでしたが、なんだか、コメンタ-の皆さんの話に違和感があったので、何故ンダロウと思って居ましたら、彼らがべ-スにウしているのは西洋の社会の話でした。

    私は日本文明は郷里の鹿児島で発掘される遺跡は全て2万なん前後から3万年超バカリだし、その中の最古は、種ヶ島の横峯遺跡で。3万5千年前のモノなので、西洋と比較する企図自体が間違っているという認識でしたし、其れは今も変わりません。 一方、そのブログの論客はどこぞの大学のジェンダ-額を修めた学者や学生ばかりだったのを覚えています。

    彼らの基本は西洋由来のジェンダ-論なので、その根本には、明治以降に日本の悪癖である「洋尊和卑」傾向が強く、日本人の癖に日本が西洋よりも遅れた国だと言う認識が常識だと、思いこんで居るクズ学者ばかりでしたね。何故なら、単なる迎合主義でしか無いからで男女の同権意識は、キリスト教で先ず否定されている事を知らないからです。

    別に白人文明が多く見積もっても3千年位しか文明らしきものが無いから野蛮だとは想っていないが、彼らは兎に角、日本を野蛮国扱いするので「白人文明は第一次世界大戦後に、欧州大戦の反省として「民間人を攻撃の対象にはしない」とあるが、では日本中の都市を爆撃して廃墟にし、加えて、広島長崎に原爆を落としした行為はな全罰しないのか?」と云った。

    するとそう言う質問にはその学者は答えずに、別の人が「それはそうだけど、半人文明は本当に日本の底力を恐れているのですよ」とか言い出したので「一体何嗚話をしているんですか?」と訊くと亦答えが返って来ませんでしたね。他のブログでこの話をしたら「あぁフェミはそう言う逃げ方をするものですよ」と言われたが、その時は何か隠していると感じた。

    此の疑問が、此のブログに来て氷解した。「米国の闇勢力であるDSが・・」とか「D/ロックフェラ-の日本支配が・・」と言う表現を訊いて 「成程、話は中世~近代の帝国主義迄遡るのか」と、いっぉも間口が広がりましたね。祖捨て、その頃から私の中ではバラバラだった断片的知識が繋がり始めて、現在の世の中の仕組みや現象が見えてきました。

    そして更に、トランプ氏が登場して、次期大統領の確率99%と言われたヒラリ―・クリントンを破って大統領になったが、其処へ、我が安倍さんが単身NY nお私邸に電撃訪問して、忽ち、安部・トランプ体制を築き上げた電光石火の早業に度肝を抜かれましたね。我々が今望んでいるのは斯う言う人物なのですね。勿論、毎日が「命懸け」ですがね。

    是が出来るのは私がし得る限りでは高市さんしかいない、と思っています.そう言う選択ができないのから、「人材がいない」と言われても、何も返せないのです。最初は蛮勇で結構なんですから「我こそは」と思う人は性別を問わず、名乗り出たら良い、何時も観ている国会中継の様な退屈でしかない議論で国民を逸等かすダケでは、楽しくないでしょうに。

    自民党国会議員の若手の奮起を待っていますと、言いたいですね。

  22. さきちゃん より:

    選挙結果に、暗い気持ちになりましたが、様々な事が、明るみになってよかったと思うようになりました。
    馬渕睦夫さんが言っておられました。
    2025年にはパラダイムチェンジが起こると。氏の発信をずっと聴いていましたが、大方当たってきたんですよね!
    (直近では、バイデン、岸田さん、年内もたないのでは?と言われていました。)
    安倍さんが生きていたころの総裁選では、高市さんのスピーチが素晴らしいと言われていましたが、
    今日の総裁選においては保守系とされるSNS上で人気の候補(高市さんのことと思われる)も含めて岸田亜流の政権にならざるを得ない、トランプ、プーチン、とともに、天皇陛下が、世界の平和のだめにご尽力されるのではないかと、いうような発信でした。
    高市さんは、唯一、皇統の男系維持を護る発言をされている方でした。(総裁選候補の中で)
    どうせ、短い間だと思いますが、石破が首相の間、中国、DSの喜ぶ女系天皇などの議論とかは、絶対に阻止しましょう。
    国民ひとりひとりが皇室の伝統をお護りする気持ちでいましょう。
    日本国内だけでも、あんなにひどい高市潰しがいるのです。高市さんが国際的な表舞台に出るより、
    天気陛下に国際親善でご活躍頂き、御後ろで、実務の政治をされるというふうになればなあ などと思っています。