コメント

  1. 波那 より:

    岸田ですね。間違いなく最後の最後まで権勢欲で動いた岸田の陰険で陰湿な「高市になって自分がやって来たを否定されたくない、壊されたくない」と慌てた岸田の仕打ちです

    ▽橋下徹氏 “派閥なき総裁選”で最も派閥的な動きをした人物に驚き「派閥解消だと言って自分が一番…」
    2024年09月27日
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/09/27/kiji/20240927s00041000358000c.html#goog_rewarded

    〜に生出演し、この日投開票された自民党総裁選で、決選投票での票の動きに驚きを口にした。

    決選投票では、石破氏の215票(議員189票、都道府県26票)に対し、高市氏は194票(議員173票、都道府県21票)という僅差だった。議員票を見ると、石破氏が1回目の46票から143票も伸ばしたのに対し、高市氏は72票から101票増にとどまった。

     橋下氏は「岸田さんがすごいのは、“派閥解消だ”って大号令をかけておきながら、今回、岸田グループ47人でしたっけ?(決選投票では)ごそっとまとまって石破さんのところに行ったと聞いている。岸田さん、派閥解消だと言っていて、自分が一番派閥的な動きをやったという。別に否定をはしませんけど」と笑って話していた。
    ……………
    ≫石破氏が1回目の46票から143票も伸ばした
    百票集めたと言われてた(97票)のは本当だった。麻生さんが石破を嫌っているのは当たり前の麻生政権末期の石破の許し難い裏切りがありますから、その麻生さんの石破だけは絶対に勝たせないという気持ちを知っていて嘲笑するかのように岸田は動いた。
    ……………
    カマラは、あれからトーク番組とかインタビューとかで次々と無能を晒したり、問われた事から話をずらしトランプが〜!に話を変えるので見た人達が民主党から離れて行ってるようですが、それでも民主党支持者に複数の投票用紙が送られて来てるとか、不法入国者に投票用紙が配られてるとかの書き込みを見ると不安です。何であんな浅はかで嘘つきを候補に選んだのかはオバマやヒラリーが操りやすいからです。カマラは日本が何処にあるかも知らない○○です。大統領がカマラになると言論統制どころが自分らが気に入らない人物に勝手に罪をなすりつけ投獄するような全体主義そのものの恐怖政治をやり始めます。