マスゴミが一斉に同じ報道をする時は怪しい。もうすぐ斎藤兵庫県知事が逆襲に出るらしい。注目や!

人気ブログランキング

 私は「高橋洋一チャンネル」をいつも視ていますが、ホンマにスゴい視聴回数ですね。平気で時々、100万回を超えてますからね。そして昨日、実は私がめっちゃ気になっていたことについて話してはりました(1122回 マスコミが報じない斉藤兵庫県知事問題の事実!逆襲が始まる)。これを書いてる時点でもう78万回。ひえーー。

 この話は関西だけやなくて、全国でも超有名になってます。ま、高橋さんは毎週「正義のミカタ」で大阪に来てはるからかな、と思いましたが、東京でも連日テレビでやってたそうです。でもこれも法則があるんです。マスゴミが一斉に同じことを報道し始めたら、それはおかしい、と。

 わりと早い時期に「港湾利権」などと出てましたが、それもあるかも知れないが、もっとスゴい話が、と高橋さんは言うてはりました。ネットで「職員のパソコン」の中味の話を漏らしてる人がいた、と。高橋さんはビックリしてスクショを取って裏取りもしたそうです。

 その投稿はすぐに削除されていたそうです。そもそも県庁職員のパソコンは公的な物なので、私用に使うたらあかんのに、使ってた、ということですね。

 県庁の物なので当然、内容は全部、調べられるわけですね。そしたら何と、とんでもないスキャンダルが出て来たそうです。それがあるので、斎藤知事は絶対に折れへんかったそうです。そして逆襲が始まる、と。10月31日告示、11月17日選挙なので、総選挙後の話になりますね。

 斎藤知事が辞職したのは、マスゴミの一斉報道では、「パワハラとおねだり」となっていますが、あれだけ報道過熱しても、音声データとかはいまだに出て来ない、おねだりについても、ねだられたはずの業者の方も、否定しています、と。怪しいですねえ。

 このスキャンダルが表に出れば、一気に逆襲、というわけです。マスゴミは、これを苦にして自殺した人がおるんや、人が死んでるんや、と息巻いていますが、その人って、実は、、、みたいな話になりそうです。私はこの亡くなった人って、実は、、、みたいな話もネットで知りました。

 マスゴミあるある、な話のようです。もちろん、斎藤知事に一切、非が無かった、というわけではなく、高橋さんは、最初の対応は少しマズかったかも、とも言うてはります。

 すみません、全く核心に触れる話が出せなくて、うろうろしてるだけですね(笑)。ま、総選挙後の楽しみとして取っておきましょう。繰り返しますが、マスゴミが一斉に同じことをしつこく報道するときは怪しいんです。

 ということで、ローカルな話でした。あ、昨日のコメント欄の波那さんへ、高市さんと石破に投票した国会議員のリストはこれですね。高市さんの方は忘れましたが、石破の方のソースは西村幸佑さんのXポストです。

 絶対に諦めたらあきませんね。何べんでも言います。高市さんはあと一歩やったんや。次こそは高市早苗さんを総理大臣にしましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 斎藤兵庫県知事の逆襲が楽しみ、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    241004―1 斎藤前兵庫県知事への不信任案可決~辞職計画の陰謀が暴かれる?
    お早う御座います ソロです。
     この話が出た時から、違和感があったのは、斎藤君が全く動じていないからで、幾ら厚顔な人間でも、身に覚えがあるのなら動揺の色が態度に出る物やけど、其れがサッパリ出て来ないので、また「マスゴミのマロ〇〇潰しの扇動成分が強い話では無いか?」と、疑っていたのですが、西播磨の港湾局長が自殺していると言う具体的な話になってきた。

    その人は渡瀬さんと言う斎藤君とは旧知の間柄の人で、どうも、港湾利権に絡んだ話が拗れたとかなのなら、広域暴力団山気地組が1枚噛んで居る恐れがあるので、非常に不味い展開やなぁと思っていましたが、斎藤君は顔色一つ変わらなかったので、事態のこう言う展開も予め予想していた可能性が高いとも思っていました。

    それでも、100条委員会の設置~議会が提出された不信任案に全員一致で通ってしもたから、之は全面戦争にならざるを得ないと思いました。だけど、不信任の理由になった斎藤君に因る「パワハラ、各種のおねだり」なんて、感性の産物ばかりが並んでいるのに、何で、イキナリ、100条委員会~不信任案なんや、その飛躍は如何も不自然な気がしますね。

    だけど、斎藤君は自ら辞職はしなかったのは自分の潔白に自信が有るからなのでひょっとすると此の一件で兵庫県庁の左翼体質が暴き出されると言う副産物が出て来るんじゃないかと期待しています。其れは採りも直さず震災後の30年近い時間の中で知事を務めた元自治省官僚2名の天下り体制の中に、地元の赤色分子との癒着に辿り着くかもです。

    まぁ、山口組案件でなければ良いのですが、赤色案件なら之は之で、ヤバイ話ではありますがね。そうなれば、渡瀬さんの自殺の原因が何だったのかが焦点になり、渡瀬さんは無理やり詰め腹を切らされた可能性も出て来ますね。すると、斎藤君にとっては一種の仇討の可能性もある事になりますから、そりゃあ一歩も退かないのは解りますね。

    此処迄来たら、斎藤君が3年勤めて来た兵庫県知事の職を賭けて、何と県庁全体相手に事を構える話になって終った訳です。 こうなれば事実上、もし、斎藤君が選挙で再選されたら、逆に県庁側に多くの退職者が出る可能性もありますし、県議会自体が崩壊状態になりますから、是は明らかに、もぅ戦争です。そうなれば斎藤君は孤軍奮闘している訳です。

    そして、是だけ騒ぎが広がって大きく成って居rのに、火を点けたマスゴミからは「パワハラ・おねだり」のに関する物的証拠や証人が出て来ませんよね。是も不自然です、其れと、「マスゴミが一斉に同じ報道する時は裏にバイアスが懸かって居る可能背うが高い」と言う見方も経験知として有効な捜査動機となり得ますね。

    私の地元で起こった事案ですが、週に3回県庁の裏の道を透析の送り迎えで自動車で通って居るのですが、是と言った変化は看て取れません。 まぁ、選挙の結果も大事ですが、県庁自体が崩壊して終う羽目になるのは勘弁して欲しいのですがね。でも斎藤君の個人的な人権も懸かって居る話ですから、好い加減な妥協は許されませんね。

    注視する事にします。

  2. 費府の飛行士 より:

    マスコミが一斉に同じ報道をする/しない時は裏に何か隠されている。
    少なくとも2016年11月にトランプ大統領当選前後からの出来事、マスコミの態度をじっくり観察すれば、ヒラリー・クリントン、ジョー・バイデン、民主党(およびRINO)に関しては不祥事であろうが、スキャンダルであろうが、はたまた犯罪であろうが、その証拠があろうが決してマスコミは事実を伝えないし、FBIも検察も裁判所も決して起訴しない、起訴されても罪に問われない仕組みが出来上がっていることが徐々に知られる様になりました。
     それとは対照的にドナルド・トランプ、トランプ支持者に対しては事実を伝えず曲解したり、印象操作、でっち上げ(ロシア疑惑、ウクライナ疑惑、1月6日事件)、切り貼りしたフェイクニュースを流す情報操作はもちろん、FBIも検察も裁判所も証拠のないでっち上げた事件でトランプを裁判にかけ、彼を物理的に拘束し、裁判費用で資金枯渇させ、大統領選挙への候補者とならないよう、なったとしても当選しないような選挙干渉をやってきました。もはや中国と変わらないじゃないかと言われても仕方がないほどです。

     でもそろそろひょっとしたら潮目が変わりつつあるかもしれません。その重要な鍵になっているのは、多くの人がマスコミの伝えるフェイクニュースを妄信しなくなり、目が覚め、事実が少しづつ知られる様になったことで声が上がる様になったことが大きいかなと思われます。
    トランプへの(政治的)言いがかり裁判が崩れつつある
      Appeals court judges shine light on Tish James’ monstrously stretched case against Trump
       https://nypost.com/2024/10/01/opinion/appeals-court-judges-shine-light-on-tish-james-monstrously-stretched-case-against-trump/

     今年の2月にニューヨークの裁判所でトランプ前大統領が詐欺罪擬きに問われ被害額と称して355百万ドル、金利を含め総額489百万ドルを支払え、という判決が出されました。この裁判については3月にNY州最高裁に上訴されていましたが、先週漸く五人の裁判官による聴聞が行われました。原告であるNY州の司法当局と被告であるトランプ側弁護人双方の意見を聴聞しました。
     原告側の主張に対しては多くの懐疑的な質問が裁判官からなされ、一体何故この様な案件がこの法律で裁かれる必要があるのか、他に過去にその様な例はあるのか、そもそも司法当局の権限を逸脱しているのではないか、等の法律論としてまともな質問が出されました。裁判官を説得できた様には見えません。この裁判の判決は11月の大統領選挙の後になりますが、下級裁の判決が覆されることはほぼ間違いなかろうと見られています。
     それほどひどい裁判がなされたのです。その事実をお伝えすれば、トランプへの(政治的)言いがかり裁判がどう言うものであるかお分かりになると思います。これらの本質もマスコミは伝えません。のでびっくりなさる方がおられるかもしれません。でも、マスコミは都合の悪いことや事実は伝えないものなのです。尚、被告はトランプ個人ではなくトランプの不動産会社。便宜上トランプと呼びます。

     ● そもそも2011〜12年頃にトランプのビル建設関連の資金をドイツ銀行などから調達し既に返済されている案件を穿り出した。
     ● 担保に提供した物件のトランプ側の物件の自己申告額が課税評価額より高かったのは詐欺の様なものだとされNY州が民事訴訟。
     ● 金融機関側は独自に担保価格を評価しており、詐欺でも何でもなく、かつ金利も元本も完済されており誰も被害者はいない。
     ● それなのに無理やり昔の案件を穿り出して、かつNY州独自の消費者保護法を無理やり適用してトランプを訴えたのが2022年。
     ● 民事の案件に無理やりNY州司法当局が介入して、かつ民事訴訟を起こし高額の被害金額を支払えとした異常な裁判。
     ● この裁判を起こしたのはNY州の司法長官のレティーシア・ジェームズ女史(民主党)。
     ● 彼女は2018年11月に自分が当選したらトランプ大統領をやっつけると言う謳い文句で初の黒人女性として司法長官選挙で勝利。
     ● 2019年に司法長官就任後下準備を重ね2022年に訴訟提起。トランプ側はその様な人物による州当局の不当性を訴えたが却下。
     ● ほぼ全ての法律学者、司法関係者が無理筋裁判と認識し、訴訟そのものが却下されると認識していた。
     ● ところが民主党の反トランプのエンゴロン裁判官の訴訟指揮でレティーシア・ジェームズ司法長官のペースで進行。
     ● そして2024年2月にエンゴロン裁判官はトランプ側に355百万ドル金利を含め総額489百万ドルを支払えという判決。
     
     この訴訟はレティーシア・ジェームズNY州の司法長官が選挙戦でのトランプ大統領をやっつけると言う謳い文句を実現した政治案件。
     ひいては2024年の選挙干渉ともなっている。(裁判拘束、資金枯渇策)
     NY州で裁判がなされると人に応じて法律を適用すると言う、人治国家の様になるという実例です。NY州の最高裁ではどうなりますやら。

    • 波那 より:

      ロバート・デ・ニーロに深く感動して大好きだったのに、彼が捲し立てるトランプ憎悪には辟易して、アメリカでも左派マスゴミのテレビしか見てないと、あんな事になってしまうのだと思い知りました。ハリウッドが全体的に民主党側の様ですけど同じ大御所級の俳優のアンジェリーナ・ジョリーの父親のジョン・ボイドはトランプ支持者でハリウッドでは珍しいのか2020年もトランプを選べと出て来てました。しかし、一体何を吹き込まれたら、あんなにまで酷い事が言えるのか。かく言う私も斉藤知事が維新だと言うだけでマスゴミの言ッてること丸呑みにしてました。何の疑いも抱かなかった。これからも始終正しい情報は自分で得るようにしようと思います。

      • さきちゃん より:

        >アメリカでも左派マスゴミのテレビしか見てないと、あんな事になってしまうのだと思い知りました
        というよりは、ハリウッドは洗脳する側ですよねえ?
        かつてハリウッドサイドの住人だったトランプさん、その頃はいい思いをしたとも語っています。その頃のテレビメディアのトランプさん持ち挙げ、
        女性キャスターのトランプさんに対する、うっとりしたような表情のインタビュー(若い頃のトランプさん、ハンサムでした)、むしろトランプさんを未来の大統領候補と彼らが持ち上げていたのです。
        ところが、トランプさんが、フェイクニュース、DSという言葉でメディア、ハリウッド、アメリカの政府を操る勢力を敵にまわしたとたんに、様々なレッテルをはり、激しくトランプを
        非難するようになりました。
        トランプさんはハリウッドそのものの、そして政界とつながっている悪を知っています。
        多くの人がその事を知るようになった今、トランプ復活は、ハリウッドスターにとっても、反トランプ政治家にとっても死活問題なのです。
        クリントイーストウッドは、ハリウッドでは数少ないトランプ支持者だそうですね?
        メルギブソンが、自分の目撃したハリウッドにおける悪魔崇拝儀式、子供に対する虐待を告発しています。
        この事に対して、ハリウッドから
        彼は、反ユダヤ主義だと非難されているようです。こういうことを告発することが、なぜ反ユダヤ主義かのか、私が見た記事からは、わかりませんでした。
        昔、マーロンブランドが
        >自分は、反ユダヤ主義ではないが、
        ハリウッドは、ユダヤ思想に支配されている というような発信をしています。
        マーロンブランドほどの大物には、反対を表明出来ないでしょう。

        • 波那 より:

          クリント・イーストウッドのDirty Harryに夢中だったので映画とテレビで全部観ました。最近またユーチューブで観始めてます。一番カッコ良かったでしょう?あの頃。
           トランプは、自分が共和党から立候補すると言った途端にソッポ向かれ始めたと言ってました。民主党にも家族ぐるみの親しい友達が居たのに、共和党から立候補する事になった途端、悪口言われ始めたとも言ってましたね。マーロン・ブランドも年取ってからしか知らないけど若い時はきれいでした。ものすごく太って出た映画最後に亡くなりました。俳優のこと、お喋りしてたいけれど出かけなければなりません。ごめんなさい。

  3. ぎん より:

    ちょっと遅いですが、
    ゲル内閣の集合写真、あれ何ですか?
    もうちょっとピシッとしましょうよ。
    女性二人共、お顔に黒い影。ゲルは足の長さとズボンの丈が合ってないでしょう。
    浅野内匠頭ですか?
    新内閣に期待もしていませんが、見た目(身だしなみ)も中身も初めからグダグダですね

    • さきちゃん より:

      ぎんさん おはようございます。
      私も見ました。小野寺まさるさんのチャンネルで紹介されてるのを私は見ました

      ひどかったですね!ゲル内閣の
      組閣メンバー云々の前に、与野党から
      この写真の日本、日本人に与えた屈辱、追及されるべきです。
      それにしても、ゲル非難の動画を見ようと思っても、あの顔が、サムネイルに出てくるとスキップしてしまうので、ゲルの悪質さに関する新しい具体的な情報
      あまりゲットしていません。
      あっ、今さら見なくても、聞かなくても、
      ゲルとその仲間たちの悪質さは、わかっていますが…

  4. 波那 より:

    レバノンとイスラエルが本格的に戦争やり始めて、自衛隊機が邦人救出にレバノンに向かう記事を見て、安倍総理が野党の妨害やマスゴミの作り話の煽りを潜り抜け巧みに安保法制を成立させてくれたお陰だとつくづく有り難く思いました。御存知かも知れないけど、あのアホな憲法のせいでイラン・イラク戦争の時イランに残された200人余りの日本人を民間機は危険、自衛隊機は飛ばせないと残されたまま見殺しにするところだった。そんな国だったのです。そこへ明治の昔にトルコ皇帝の親書を携え明治大帝に拝謁し帰国の途についたエルトゥールル号が台風に遭い紀州沖で遭難したのを荒波の中、漁民達が助けて、そんな昔の事をトルコではまだ覚えていて御返しをしたいとトルコの空軍パイロットが迎えに行ってくれて日本人が助けられ、そんなこんなが映画にもなったわけで良かったのか…兎に角ですね、安倍総理が居たから今の日本があるのに、安倍総理が居たから楽な選挙していたくせに、恩を忘れた議員が自民党には多過ぎ!何で安倍さんの遺志を継いだ高市さんを蔑ろにしたのか?

    ▽石破内閣の集合写真に酷評の嵐「口ぽかーん、腹ぼよーん、裾だらーん」お腹から地肌/ネット「だらし内閣」
    http://totalnewsjp.com/2024/10/03/ishiba-42/

    任命式と認証式のあとに行われる撮影では、男性はモーニング、女性はドレスや着物などの正装で臨む。その着こなしが「あまりに酷い」という声が挙がっているのだ。

    (ひな壇写真、修正されたそうですよ)

  5. マサヒト より:

    おばちゃんおはよ
    皆んなもおはよさま〜

    マスゴミ一斉報道は昔からあったけど、今みたいに気付けずにまんまと先導されてたと後悔…

    話し変わるけど、ゲルの奥さんが決選投票で決まった時の対応がさぁ…
    この人もちとヤバイんだろな〜って思って見てたわ(笑)

    眼鏡変えるとか眉を揃えるとか家族内で印象変えたくしてたらしいけど(⁠@⁠_⁠@⁠)

    総理の奥さんとしての決意とか振る舞いとか全く無くほっぺつねったりしてたのはドン引きだったなぁ…

    似たもの夫婦なのかもね(笑)

  6. ふらくたる より:

    マスコミには、シナや朝鮮の帰化人やナリスマシみたいなのが
    巣くっていて、それにアンポ騒動で行き先がなくなったヒダリマキなどが
    大量に流れ込んでいます。

    このマスコミをなんとかしなければまともな世論はうまれません。
    高市さんもこれをどうにか正常に戻そうと努力されたようですが、だめでした。
    マスコミが高市さんをメノカタキにしたのは、このあたりの事情でしょうね。

    まぁそれはともかくとして、決選投票で高市さんに投票した女性議院は
    わずか2名、ほかの女性議員はあろうことか石破に入れたみたいです。
    女の敵は女・・女のサガといいますか、あきれてしまいましたです。

  7. 覚醒夫人 より:

    激おこ様と皆様方、総裁決戦投票で、石破氏に投票した議員リストをありがとうございました。
    また費府の飛行士様には、宮崎正弘氏のメルマガで米国でのトランプ氏潰しの実行,背景、今後の計画などの詳細を連日つぶさにお伝えくださっていることに心より感謝いたします。

    …..本日のトピックに関して。
    数日前の、遠藤健太郎オフィシャルブログ令和6年9月12日付け、タイトル:極左暴力集団に流す涙なしで、氏が伝えています。以下は一部転載です。
    …..
    ほらね。報道権力各社がいたずらに感傷に溺れる「センチメンタリズム」に陥り、もはや取材能力を失っているのがよく分かります。十日記事の前段で申した通りです。

     ■動画提言-遠藤健太郎公式チャンネル(YouTube)チャンネル登録お願いします!

     兵庫県の斎藤元彦知事(日本維新の会)が気に喰わないのは結構ですが、自殺した西播磨県民局の渡瀬康英前局長らが極左暴力集団(中核派や革マル派ら)のごとく「クーデター」や「革命」を企てていたのに、なぜそのような連中を想って涙を流さなければならないのですか。

     公務員が選挙結果を暴力革命で転覆しようとしたことを見逃してこのまま話を進めるのは、絶対に許されません。報道権力各社が斎藤知事を目の敵にし始めたのは、渡瀬前局長らが「自分たち側(つまり左翼・極左)だ」と判明してからのことでした。

     再度断っておきますが、その種の怪文書が公益通報に当たらないのは明白です。このとんでもない犯罪行為を発見し、知事側が職員を追及、叱責したこと自体に、何らの間違いはありません。

     斎藤知事が辞めようとしないのは、紅い兵庫県庁職員による職務放棄(サボタージュ)の日日と闘い、そのことに「間違いはなかった」と確信しているからでしょう。

     また、渡瀬前局長が自殺したのは、定めし自身の犯罪行為が明るみになり、まさしく「クーデター、革命に失敗した」からに違いありません。申し訳ありませんが、その死に対して感傷的報道が続いている目下の状況は、大和民族ならではの「優しい国」の悪しき裏面でしかないのです。

    ……NHKを含むテレビと新聞各紙は我々に真実を伝えなくて久しいです。これから石破内閣閣僚のみならず政権に近い議員に対するスキャンダル報道がなされるでしょう。
    ひな壇に並んだ方々は皆、墓場に行くようなお顔に見えます。ご自分の運命を知っているからでしょう。
    今月27日の選挙結果でどのような政府ができるのか、ここで皆さんは破れかぶれになって野党に票を入れてはなりません。
    あきらめ無投票もいけません。

    2009年に初めて旧民主党が大勝し政権を獲得した時、実は当時の
    参議院議長であった民主党の輿石東(こしいしあずま)氏は、民主党へのあまりに大量の得票に、内心喜びよりも恐ろしさの方が大きかったようです。そのような表情に見えました。
    国民の年金をきちんとつけていなかったことに怒り狂った国民は、こういうことなら選挙に行くのです。

    はたせるかな、社会保険庁はできましたが、東日本大震災と福島原発事故という未曽有の国難に対処できなかった民主党主体の野党連合は、国民の期待に応えることができませんでした。内心ガクブルの輿石氏についたあだ名はそれが原因かどうかは知りませんが、骸骨です。

    ….. ですから破れかぶれの投げ捨て投票はしてはなりません。
    現在の野党も自民党と変わりません。
    誰をご自分の投票基準にするのかは皆様で話し合いましょう。

  8. コブシ より:

    ここに来られてる方々は昔のお嬢さんや青年の方が多い様ですね笑・・私を含めてですが。
    ハリウッドは殆どがユダヤ系で占められてますね、監督から俳優まで。
    古い話で私はジョンウエインが大好きでした、彼は鷹派だと言われてたのを聞いたことがあります、どうも私の勘で中身は判らずに保守系が好きな様です。

    石破の顔は観たくない!!本当に酷い!!山口さんの話を聞いてると半島系丸出しの性格ですね、シツコイ、嘘つき、寝返る、女好き、見栄っ張り、意地悪等々国民性がまさに朝鮮系、あれも大好き・・半島系はキリが無いほど沢山の特徴があります・・殆ど頭に入っています・・あれサイコパス?

    TVは観ないけど動画でも石破の顔のアップには耐えられません。
    そうですか、奥さんは良くもあんな人と結婚したなぁと思っていたら、同種類だったのですか、それで納得です。
    兎に角早く落ちぶれて欲しい(姿は落ちぶれていますが)、外国から見たらあの顔はどう写るのでしょうかね?
    アンミカでは無いけど「日本の恥」ですね、反日のアンミカはどう言うのかな?
    だらしない格好の人は人格もだらしない、品が無いです、人相にも現れますね。
    それから石破は「三白眼」ですね、辞書によると「人相学上、凶相とされる」と書いてあります、昔から言われてますが。

    顔の事は言うな!と言われますが、コイツだけは無理。

  9. じゅん より:

    最近の若者は旧民主党(現立民)時代を知らない人も多くいるようです。

    岸田政権は旧民主党と同様、酷い政権でした。
    司法の国籍条項を廃止し、中国人への健康保険とか旧民主党時代の負の遺産。

    先ず、政治家、司法、公務員の帰化表記を義務付けるには、どうすれば良いのでしょうか?
    国会で決めるのですか?
    先ず、帰化人と思われる議員は全て衆院選で落としたいです。
    差別ではなく、区別で。

  10. ナポレオン・ソロ より:

    241004―2 さぁ世間が総選挙対策を恥寝たぞ、勿論石破に投票した議員リストの入手だ
    今日は 再びソロです。
     とはいえ、兵庫県に自民党の議員や立候補者何欠いたかな? まぁ其れはオバちゃんが掲載してくれたリストを拡大して、選挙の時に使えば好いので、有難いですね。小野寺五型議員は、石破に入れたと知って居るけど、まぁ彼は律儀な故にやった事なので、例外にしたら? でないと自民党に人材が居なくなって、直ぐに高市政権に成ったら困るよ。

    政権与党を守れるかドゥかも、疑問になるか可能性もあるからね。 それ程石破ショックは被害甚大だったのが本格化すのは、寧ろ、是からでは無いのか?と言う気がしている。だって此奴、外務大臣も、財務大臣も、経産臣もやって居ないし、折角やった防衛大臣なのに、現場から「最低の大臣だった」と、酷評されている「実力」の持ち主だから。

    おそらく、民主党やCIA が御膳立てしてくれると信じているのだろうが、奴らは「犬に資質が足り無い」と判定したら、徹底的に無視するか、徹底的に利用するかの何方ですね、因みに岸田は後者でしょうね。石破は間違いなく前者ですから、内閣が記録tr機短命に終わると思いますから、高市さんにお鉢が回って来る可能性が高い。

    何故なら、米国もその頃はで、来年のトラン政権が決まって居るかもしれませんからね。で、
    民主党は分裂、共産主義者のテロリストが、あちこちでテロ騒ぎを起こして、最後は軍隊が治安出動する事態もありそうです。 其れだけ米国に住んで居る合法/不法入国者が多いのに、民主党政権は其れを助長しかしていないからですね。

    ↑で話題になって居るハリウッドの左傾化問題ですが、其れは上辺ダケの話で、中身は中世以来の帝国主義ですよ。もぅ右とか左とか言う前の話。彼らはオバちゃんが良く言う「三ダケ主義」で、早い話が「自分だけ良ければそれで良い」レベルのモラルと価値観しか持ち併せていない。まぁ白人のモラルは一般的に低いが、ケルト系はかなりマシでしょう。

    トランプ支持者も、何かと言えば、ペンスみたいに、突然裏切るのは、敵に自分の決定的な弱みを握られたら、1も2も無く降参して、敵の言うが儘に動くのだから、まぁ半分位かな、信用出来るのは、大半は現時点嗚世界がどぅなって居るのか全く興味が無く、選挙も「何方らか勝った方が自分が儲かるか?」が最大の焦点でしょう。

    こんな現状だから、上から下迄「三だけ」主義なので、政治ど素人の「金には転ばない」トランプをロスチャイルドが見つけて来て、麻生・安倍チ-ムヲ紹介したのでしょうね。 確かにロスチャイルドはハザ-ル系ユダヤ人の頭目掻くだが、彼くらいになれば、ハザ-ル人の利益ダケ考えて、判定はしないので、反ユダヤなんて関係ない。

    因みにトランプは、ユダヤが最も嫌っている筈のドイツ移民で、白人優越s愚着者っぽいけど、安倍さんとは仲が良かったし、娘婿は居sラエルのユダヤ教のラビだし。首相もネタニヤフは、親友らしいので、早う話が宗教は個人的な問題で、神に対する敬虔な心が有れば其れで良いのではないかと言う価値観だと思います。

    日本それでも、トランプを選択した方が良いと思うのは、彼がリアリストだからで。習近平の様な見果てぬ夢を共産主義等に持って居ないからです。其れより、是から起こる現実の災害を信頼出来る科学の専門家に予想させて「今出来る事」をやるしかないからで、之は、日本の「扶けあい主義」に繋がっているからです。

    人は夢が無くてはつまらない人生を生きることになるが、だからと云って現実を疎かにすれば、人生が破綻します。思うに安倍さんもそういう意味で現実主義者だったから、トランプ氏と、気が合ったが、プ-チンとは年が近いダケで相手は謀略組織で人殺しをしていたのだから、結局本当に解り合えてはいなかったでしょうね。

    世の中は難しい者ですね。

  11. 友は類になる より:

    斎藤前知事は、赤い県庁と戦っていたんですね・・・。
    メディアは、パワハラとおねだりの報道ばかりだから、なんか変だなと思ってました。

    昔、職場が県庁の隣でしたが、朝10時から組合員達はデモをしてましたね。
    同僚は、「勤務時間中にデモして、給料もちゃんと貰えてええなあ~」と一言ポツリ。
    ホント、いい身分ですよね。

    県庁の周辺は、教育会館や社会党の支部があり、日教組の全国大会があった時は、右翼の街宣が連日来るからもう、煩くて煩くて・・・。仕事になりませんでした!

    そうそう、職場のビルから社会党のビルが見えるのですが、時々、あちら方面をじっと見ているというか、監視しているような人を見かけたことがありました。
    サラリーマン風でもなく、あまり見ない人でしたから記憶に残ってます。

    今思えば、あの人、公安関係者だったのかも・・・。
    当時は、社会党が元気な時でした。
    今は見る影もありませんが・・・。栄枯盛衰。