必ず落とそう「石破に入れた奴」。「高市、用意しとけ、これから飲み会に行け」。次こそ総裁やで。

人気ブログランキング

 一日お休みしたら、多くの読者さんにご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。その間にも状況がどんどん変わって行くのでもう、ついて行くだけで精一杯ですね。石破の「非公認」の話にはもう、ぞっとしますね。

 自民党はもう、独裁政権になってしもたんでしょうか。昨日の「山口敬之チャンネル」でも山口さんは、カンカンでしたね。ここまで来たら、「石破に入れた奴」をまずは落とそう、というてはります。私も9/30に書いてましたね。最新版はこれのようです。

 小選挙区制の元では「落選運動」は難しいかも知れませんが、まずは自分の選挙区で誰を落とせるかか、考えましょう、と。そして当然、私が言う「チーム高市」は全員、勝ち残りましょう、というわけですね。

 この「石破に入れた奴」はけっこう見事に、あのLGBT法を積極的に推進した奴らが多いです。自民党の変質が明らかになり、崩壊の直接の原因、岸田降ろしが始まったのも、あのLGBT法の強行からでしたからね。つまり、まだ続いてるわけですね。

 山口さんはこの中でも稲田朋美、森まさこ、松島みどりあたりを痛烈に批判してはります。安倍さんにあれだけ助けて来てもらってたのに、亡くなったらさっさと裏切る奴ら、と。たしかに、人としてもどうかと思いますね。

 さらに自民党埼玉県連のヘンテコリンな話もしてはりましたが、追いつけません。そこを追い出された?とかいう、諸井真英(もろいまさひで)埼玉県議をゲストで呼んで、中川昭一さんの話をしてはりましたが、私はまだその部分は視れていません。

 そして昨夜、「費府の飛行士」さんがコメント欄に投稿してくれてはったのに、それが消えてしまったとご連絡を頂きましたので、それをこの記事のコメント欄に転載させていただきます。

 さらに今日(古いけど)、私がふむふむと感じたニュースはこれです(「高市、用意しとけ」次の総裁選に向けた麻生氏の助言 高市早苗氏が目指す総理の座 石破政権の次を見据え課題払しょくに動き)。

 「・・・・だから高市、用意しとけ。議員は仲間作りが大事だから、これから半年くらい飲み会に行け

 TBSテレビ政治部・平河クラブ・大室裕哉さんとか言う人の記事なので、決して好意的ではないとは思いますが、麻生くんも期待してるところがあるということやと思います。

 そしてもう一つ、これまた「費府の飛行士」さんの「宮崎正弘の国際情勢解題」第8449号への投稿です(NATIONAL SECURITY & FOREIGN POLICY PROFESSIONALS FOR TRUMP)。

 ●バイデン/ハリス政権の政策により世界中で対立を生みアメリカの立場を悪化させ国家の安全を脆弱化してしまった。過去4年間で世界の平和はアメリカが助長した敵によってひっくり返されてしまった。 バイデン/ハリス政権の外交政策の特徴は間違いの繰り返しであったことにある。トランプ政権の時の平和な時代からバイデン/ハリス政権になって第三次世界大戦の危機が嘗て無い程高まっている。 世界中で複数の戦争が拡大しつつありテロリストの国内への侵入を許している国境解放、中国などの悪意のある工作員の活動も衰えておらず、アメカの国家安全はバイデン/ハリス政権の失敗した政策により危機に瀕している。
 ●それに対しトランプ政権では世界中で戦争をなくし平和を再構築することに焦点が当てられていた。それを支えていたのはアメリカの軍事力の強化と断固とした外交だった。 時には緊張関係も生まれることはあったが、トランプ大統領は根気強く平和を作り出す人間として理解される様になった。2019年10月には個人的な外交手腕によりトルコとシリアにいるクルドとの停戦協定を締結させた。2020年9月にはセルビアとコソボをホワイトハウスに招き入れ、彼らは長年の不和から経済正常
化の合意書に署名した。2020年9月15日にはホワイトハウスでイスラエル、UAE、バーレーンの間で歴史的なアブラハム合意書が調印され、中東に平和が齎され、トランプ大統領のピースメーカーとしての面目躍如だった。この合意書には後にモロッコも加わった。
 ●トランプ大統領就任時点ではアフガニスタン戦争はすでに16年も続いていた。2020年2月までには和平合意ができておりトランプ政権が終わった時まではアメリカの兵士が誰一人戦闘で殺されることがない仕組みができていた。この合意はしっかりと守られていた。タリバンがトランプ大統領の強い決意を理解していたことと、アメリカ軍が和平条約の遵守を保障していたからだ。
 ● 2021年のバイデン・ハリス政権によるお粗末なアフガン撤兵により、アメリカの兵士13名の命を失い何十億ドルもの最新鋭の兵器、軍事機器、軍備品を残しタリバンの手に渡すことになった。そのことにより、タリバンを世界で最も優れた軍備組織にしてしまった。
 ●平和の確保ということがアメリカ外交政策の最も偉大な伝統であり我が国が寄って立つユダヤ教とキリスト教の原理でもある。 山上の垂訓で主はかく言われた。「平和を作り出す人達は幸いである。彼らは神の子と呼ばれるであろう」
そんなことがトランプ政権の遺産である。
 ●以上の理由により下記に署名した我々は2024年の大統領選挙でドナルドJトランプを支持する。 我が国は過去数十年間で最も重大で深刻な危機に直面している。 強い力を持つことによりアメリカに平和を取り戻すことと、併せてアメリカの国民を第一に考えた戦略が世界中の平和と経済的安定を取り戻すために必要である。
 <主要な署名者>
 ★閣僚級経験者:マイク・ポンペオ元国務長官、ムニューシン元財務長官、バー元司法長官、ミース元司法長官、オブライエン元大統領補佐官、ポインデクスター退役海軍中将、ラトクリフ元国家情報長官、ニッキー・ヘイリー元国連大使、クリストファー・ミラー元国防長官代行他24名
 ★アフガニスタン撤兵時に戦死した兵隊の家族:11名
 ★国家安全保障/外交政策のプロの高官:元ホワイトハウス高官、国家安全保障/外交政策関連省庁高官元大使、元国会議員、元陸海空軍等将軍/佐官、約300名

 うーむ。実は最近、トランプさんを裏切ったと思われていたポンペオも、ついにまた寝返ったんか?怪しいなあ。せやけどもう、トランプ当選の流れは止まらへん、ということか?と思いました。そしたら宮崎さんもこれにコメントしてはりました。(写真Wikipedia

小生のみるところ、トランプの大勝になると予測されます。

 今日はさながら「費府の飛行士」さんデーとなりました。今後ともよろしくお願いいたします(笑)。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 「石破に入れた奴」は必ず落とそう、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ナニワの激オコおばちゃん より:

    「費府の飛行士」さんからの投稿です。

    安倍元総理大臣に寄せられた世界の首脳からの弔意
    以下は2022年7月9日に私が友人知人に発信したメールの一部
    (引用開始)
     安倍元総理大臣が暗殺されました。日本中は勿論のこと、世界中を震撼させました。容疑者はすぐに逮捕されました。犯行に使われた手製の銃器の画像もすぐにシェアされました。でも 犯行の凶器も銃弾も安倍さんの体内に銃弾があったのかどうかも特定されておらず、動機とされる統一教会の不自然な話だけが一人歩きしています。裁判になればこの容疑者の弁護人は最も簡単に彼を無罪に(少なくとも殺人罪としては)できるでしょう。裁判で彼が安倍さんを殺したという証拠は何一つ提示できないでしょう。

    日本のマスコミの伝え方で納得いかないこと、不自然な点が気になりました。
    1 先ずは、日本のどのマスコミもまるで申し合わせたかの如く、”暗殺” という言葉を使っていない点です。
     世界中で、”assassinated” という表現が使われていますが、日本では単に銃撃事件として報道されています。まるで、出来るだけ大ごととはしない扱いと決めてあるかのようです。
    2 容疑者の名前はすぐに公表され、職業は”職業不詳”と公表されたにも拘らず、マスコミでは直ぐに”元海上自衛官”と伝えられました。彼が除隊したのは17年前で4月までは派遣社員として働いていたのに、なぜ元海上自衛官と直ぐに分かったのでしょう。なぜ元派遣社員と報じなかったのでしょうか?
    3 海外のマスコミの報道ですら安倍元総理が国際社会でどう活躍してきたか、自国との関係においてどうであったかなどを写真や動画を含めて務めてフェアに(一部姑息な点はあるにせよ)紹介しているのに、日本のマスコミは嘘が解明されたモリカケをまた持ち出したり、報道ステーションの大越氏に至っては”安倍元総理のどこが憎くて犯行に及んだのでしょうか”、と言った趣旨を冒頭に持ち出したり、マスコミ全員で(従来嗾しかけてきたように)その原因は安倍にある、と言わんとしているかのようです。
    決してテロ行為を非難するとか暗殺と呼ばないところ、元自衛官を持ち出すところ、森かけを持ち出すところ、などに何らかの意図があるのでしょうか?
    4 するとそれを裏付けるような主張がれいわ新撰組を名乗る方からツイートでの主張が公言されました。
    曰く、”殺されて当たり前じゃ”。
     どうも日本ではテレビ新聞からの情報を鵜呑みにしている方を中心に安倍さんへの評価が低いようですが、海外では結構評価は高かったのではないかと思います。特に愛国心が強くグローバリズムに負けるな、と感じていた方々にその傾向があるように感じました。
    いくつかの国の首脳からの弔意をご紹介します。動画ないし写真も紹介されています。それぞれのコメント欄にも各国の国民の声が掲載されていますが、評価する、好意的なコメントはあるものの、殺されて当然のようなものは見当たりません。

     インドのモディ首相:私は私の最も親愛なる友人の一人である安倍晋三元首相の悲劇的なご逝去の報に接し、言葉にできない悲嘆にくれています。彼は世界に聳え立つ大政治家であり、リーダーであり、比類なきまとめ役でもありました。彼は日本を、世界をより良くするために彼の一身を捧げてきました。
    安倍氏はインドと日本の関係を戦略的に一段と引き上げ、グローバルなパートナーとすることにとてつもない貢献をされました。私は最近の訪日時に安倍氏と再開する機会を持てました。彼はいつものようにとても機知に富み、見識豊かでありました。これが彼との最後の会談になるとは思いもよりませんでした。
    ご遺族の方々と日本の皆様へ心からお悔やみ申し上げます。インドは7月9日国を挙げて喪に服すことを決めました。
    PM Modi’s emotional tribute to ‘dear friend’ Shinzo Abe | Watch
    https://www.hindustantimes.com/videos/news/pm-modi-s-emotional-tribute-to-dear-friend-shinzo-abe-watch-101657279596019.html

     アメリカのトランプ前大統領:7月8日ラスベガスでの演説の開始直前、トランプ大統領は次のように発言しました。
    私の演説を開始する前に、偉大な偉大な男、安倍晋三のご家族に心からの哀悼の意を捧げたい。彼は素晴らしいリーダーだった。私は彼のことをよくわかっている。彼はタフネゴシエーターだった。彼のようなネゴシエーターは我が国にも必要だろう。彼は途轍もなく倫理観の強い人物でもあった。本当に素晴らしい男だった。安倍首相は私の友人であり、味方であり、信じられないほどの愛国者でもあった。
    Donald Trump’s Shinzo Abe Tribute Speech Drowned Out by ‘God Bless the USA’
    https://www.msn.com/en-us/news/world/donald-trumps-shinzo-abe-tribute-speech-drowned-out-by-god-bless-the-usa/ar-AAZnFiy

     ロシアのプーチン大統領:プーチン大統領は安倍さんのお母様と奥様宛に弔意を届けたそうです。クレムリンのペスコフ報道官がプーチン大統領の弔意の一部を披露しています。
    ”彼は比類のない大政治家であり、ロシアと日本にとり隣人としての友好関係に尽くしてくれました。この素晴らしい男の良い思い出は彼を知っている全ての人の胸に永遠に残ることでしょう。”
    クレムリンのペスコフ報道官:彼は常に自分の国の利益のために戦っていました。交渉のテーブルでは特にそうでした。そうであったからこそロシアのプーチン大統領と良好で建設的な関係が築けたのです。”
    Shinzo Abe | Putin says Shinzo Abe is a true patriot of Japan – YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LU7aGe-Q2iw
    Putin sends condolences to Shinzo Abe’s family — RT Russia & Former Soviet Union https://www.rt.com/russia/558635-puting-condolences-abe-death/

     トルコのエルドアン大統領:”私の親愛なる友人である日本の安倍晋三元首相が武器による襲撃でご逝去されたことに深い哀しみにくれています。このような憎むべき襲撃の犯人を避難します。私の友人である安倍さんのご家族だけでなく日本の国民、日本の政府に対して哀悼の意を捧げます。”
    Türkiye’s Erdoğan extends his condolences for the late Abe Shinzo, former Prime Minister of Japan
    https://ilkha.com/english/latest/turkiye-s-erdogan-extends-his-condolences-for-the-late-abe-shinzo-former-prime-minister-of-japan-17096

  2. 費府の飛行士 より:

    おばちゃんご好意有難うございます。本日は老生の投稿が多くて恐縮ですが、フレッシュなニュースを皆さんにお届けしたくて投稿します。よければご覧下さい。

    2024年10月5日暗殺未遂事件と同じ場所でトランプキャンペーンが行われ、主催者発表では10万5千人以上が参加したということです。リンク先の動画/写真や、当日参加したイーロンマスクの投稿したXでの短い動画で見る限り、それに近い数の人々が参加していただろうということは頷けます。とにかく凄まじい数です。
     アメリカの大統領選挙戦でこれ程の人数が集まったのは前代未聞です。2020年の時はトランプラリーに集まったのは全米50州で約100万人、バイデンラリーに集まったのは全米50州で1万人(本当にチラホラしかいなかった)とされていましたからその凄さがお分かりでしょう。この様子はXでライブ発信されライブでの視聴者は13百万人だったそうです。
     テレビの3大ネットワークの合計視聴者数が約4百万人、 FOX、CNN、MSNBC合計で4〜5百万人ですから既存メディアを全て合計したよりも多い視聴者数だったという訳です。
      Campaign Estimates 105K Attended Trump’s Return Rally in Butler
      https://www.breitbart.com/politics/2024/10/06/campaign-estimates-more-than-105000-people-attended-trumps-return-rally-butler-pennsylvania/?utm
     当日は、7月13日(土)の暗殺未遂事件の12週間後で、場所は暗殺未遂事件の場所と同じペンシルベニア州バトラーでした。トランプは「As I was saying〜」と言い始め、7月13日午後6時11分にこの不法移民の図を示した画面を説明し始めた時に銃撃された、同じ画面を指しました。(この時に画面に頭を向けたことで銃弾が頭蓋骨に当たらず命拾いをしたと彼は言ったことがあります)
     6時11分には彼は演説を中断し、聴衆に対し一緒に当日の犠牲者への黙祷を促しました。黙祷の後にはオペラ歌手が犠牲者を悼みアベマリアなどを歌いました。
     当日はおかしなことも起こりました。ペンシルベニア州(知事も選挙管理責任者の州務長官も民主党)の有権者登録システムが、トランプ集会の行われる同じ時刻の10月5日午後6時から12時までメインテナンスを行うから有権者登録はできないと発表していたのです。通常この様なシステムメインテナンスは深夜に行われるのですが、どうして午後6時からにしたのか不思議がられています。

    • 費府の飛行士 より:

      テレビ局は7月13日の暗殺未遂の時には現場で生中継をしていましたが、今回は生中継はしていません。何故なのかな? 上述のテレビ局の視聴者数は通常の視聴者数であり今回の数字ではありません。日頃のテレビ視聴者数の合計よりも今回のライブ発信の視聴者数が多かったということを言いたかったのです。誤解を招くような表現でした。
       画像を添付したかったのですが”ファイルを選択”のボタンがありませんでした。

      • 波那 より:

        ▽Elon Musk at Trump rally in Butler, PA: FULL SPEECH
        https://youtube.com/watch?v=Asoq00GQ3BA&si=3-MJ1PkvFrwwdwYD

        大方、トランプが大勝すると思いますが、焦ってるカマラの陣営が何をするか、まだまだ不安ですね。Xに検閲させろ、でないと我々は負けるとヒラリーが焦ってました。イーロンがそんな事する筈ないのに。でも前回の選挙では大がかりな投票不正が罷り通ってしまったので、暗殺未遂があったペンシルバニアの集会にイーロンが現れて14の州でID無しで投票出来ること、カリフォルニア州では投票者のIDを禁止にしてしまった事などを語り、会場に来てる人、ライブで観てる人に直ぐに登録をするように知ってる人全員に知らせるようにと呼びかけました。アメリカの選挙システムの事分からないので、それで不正をどう防げるのか良く分かりません。イーロンが登場してスピーチしたのは多くのチャネルが取り上げてますが、コメントに付いた返信が全て消されています。ユーチューブの仕業としか思えない。壇上に登場したイーロンは子供みたいに飛び跳ねてて、防弾パネルからトランプが離れて聞いてましたけど…w。
         で、イーロンがやり出した、$47上げますのキャンペーン。これ合法なんだそうです。
        Elon Musk
        Sign our petition to support the Constitution.
        Also earn $47 for every person you refer to sign the petition if they’re in a swing state.
        Goal is to get IM voters in swing state to show support for free speech & right to bear arms.

        憲法を支持するために私たちの請願書に署名してください。
        また、あなたが請願書に署名するよう勧めた人が激戦州にいる場合は、1人につき 47ドルを獲得できます。
        目標は、激戦州の IM 有権者に言論の自由と武器所持の権利への支持を表明してもらうことです。

        ▽Explained: Elon Musk’s Vow To Pay $47 To Anyone Getting Signs For His Pe…
        https://youtube.com/watch?v=1qlgiyKUt9U&si=ty2EHxUiENiFbQsH

        違法だと言ってる人に、
        Perfectly legal. Kamara is doing the same with the migrants, with gift cards, clothing, food, shelter, medical…so on.
        完全に合法です。カマラは移民に対しても、ギフトカード、衣類、食料、住居、医療など、同様の支援を行っています。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    241008―1 生前の安倍さんは世界平和に大きな貢献していた事が良く分かる
    お早う御座います ソロです。
     費府の飛行士さんのコメントの紹介有難うございます。 氏の臨場感溢れるお話のお陰で日本に居乍にして、米国の各地でのもぅ「凄まじい」規模のトランプ支持で全米が沸騰している様が感じられました。 報道レポ-トは斯うでなくちゃいけません。 報道に感情を込め書くのは現実を過大にしか伝えないので、其れではアジテ-トでしかありません

    然し氏は、正確に現状を在るが儘に読者に伝え様と、極力正確な数字を使い、読み手に4年前との比較をし易い様に心配りをしている様は、氏の数字の裏取りのご苦労が偲ばれます。 このブログには、こうした強力なサポ-タ-が着いていると言う認識は企まずして読み手に伝わって居ます。否、世間って声を挙げたらちゃんと反応してくれる有難い物ですね。

    是も「千里の道も1歩から」宜しく毎日コツコツやって来た努力の成果ですよね。 コメント欄が様々意見で溢れているのは、ブログの運営が軌道に載っている証拠でしょう。 普通のブログって、最初は閑散としていて、コメント欄に誰もコメントを寄せないのが普通ですからね。 多くの皆さんが其処からのスタ-トなのです。

    扨、選挙戦の本題は之からです。先ずは11月6日の投開票でトランプ氏の当選が確定する事が大きなヤマですし、来年の1/20の大統領就任式からの過去のチ-ムの裏切り者達への厳しい措置が必要です。そして、2度と同じ過ちを犯さない事が一番肝要です。つまり「人を見る目を養う事」ですが、是ばっかりは「運任せ」の部分が有るので、何とも・・です。

    特に、トランプさんは稀に見る強運の持ち主なのに、周りの距離の近いスタッフに恵まれていませんよね。安倍さんは例外かも知れません、彼は個人的な信頼関係があるだけで、中身は、原則、何時敵に成っても可笑しくない他所の国の首相ですからね。 親友べ-スで付き合っている事自体が奇跡に近いww でも、其れもトランプ流なのでしょう。

    然し、米国民主党の内情は大混乱なのでは無いでしょうか? ご存じの通り、固より、民主党は様々な思想集団の「闇鍋状態」なので、共産主義者もいれば、WASP系の差別主義者もいるし、リベラル派を装っているが、その実態は単なる銭ゲバもいる。エスタブリッシュメントと言う既得権者も穏健なフリをして、実は大きな力を持って居る連中もいます。

    就中、最近「のして来た」のが、改宗系ハザ-ル移民で、此奴らは、セオドア、フランクりの両ル-ズベルト大統領を輩出した層ですが、改宗したダケ少し変質して居すね。 之は戦後の英雄だったフランクリンの醜悪な実像がフーバ-・レポ-ト等、様々な告発文書が公開されて、明らかに成り、その反省もあるのか、出来るダケ保守的に振舞っています。

    だがブリンケン国務長官の対シナへの姿勢には「シナへの嫌悪感」が感じられますね。この原因が何なのかは当人に訊かねば分かりませんが、欧州の400年の嫌われ者のハザ-ル人ですから「被差別者は自分が差別する者を作りたがる」と言う宿命通り、有色人種を差別しているのかもしれないが、普通に考えればシナの邪悪さは軽蔑されて当然です。

    兎に角、一言で言えば、「纏まりが全く感じられない」が「邪悪な事は幾らでもしている」と言う現実先行なので、この先が全く読めません。だって、実際に起こる事件や事案の真の実行者やその裏幕からして、マスコミが真実を一切伝えないので「群盲表象」のレベルから一歩も出れませんが之では既存マスコミは、報道機関の大義を無視している事になる。

    この状態が続けていて、日本の国民の保守勢力が政治勢力の裏切りに遭って、結局、共倒れ状態ですが、既に互いの不信と嫌悪で満ち満ちています。 石破擁立勢力は、国民の怒りの力を軽視し過ぎですから、此のしっぺ返しは自民党に取って、長引く痛手になると思いますね。少なく共、投票リストに上がった政治家は引退を真剣に考えるべきです。

    貴方達は誰に支持されて政治家をやって居るのか? 有権者の皆さんでしょう。 その有権者の声を無視して自分の都合だけで石破に投票したのなら、その責任は全て貴方達が負うべきなのが道理です。因みに日本人は伝統的に裏切り者が大嫌いです。例えば、明智光秀の裏切りは、暴君に対する一種のク-デタ-と言う見方もあるが、永らく無視されていた。

    然も、国民の多くが期待していた高市さんの代わりに擁立したのが、裏切り常習犯の石破ですし、此度の彼の「二重報復措置」は、日本の憲政史上無かった私讐色の強いモノで、こんな事を国民は絶対に許してはなりません。 この事態を創生した岸田と菅の両首相経験者は、来る解散総選挙で再び国会に立てると思っているのか? 絶対立たせてはいけません

    多寡を括って居れば必ず臍を噛む事になるでが、誰も、一瞥もくれません、マスコミを除いてはね。今度の選挙戦の結果は国民の怒りを表現した者でなければ、日本葉民主主義の子かでは無い事になります。 今のネット空間も含めて、日本社会のマイノリティが、言いたい放題して居ますが、是が民主主義の心算なのでしょうか?

    まぁ、少数意見が全体の意見を健全な水準に保つ働きもする事は知って居ますが、見ず知らずの他人に喧嘩を売って居る様な無礼なコメントも散見されます。斯う言う不整合は何時の世にも何処でも存在しますが「安倍は殺されて当然」とか、コメントするれいわ新撰組?を名乗るモノのコメントは事前にBANすべきでしたね。

    石破内閣の打倒は、国民の総意でなくてはなりません。そのためにも、オバちゃんの更なるy奮闘をお願いします。 でも、体には気を付けてねwww

  4. 波那 より:

    安倍派潰しの”粛清”に怒った山口県連、さすがの長州の心意気!!

    ▽安倍氏地元の自民山口県連、杉田水脈氏を公認申請 比例中国ブロック単独候補として
    http://totalnewsjp.com/2024/10/07/sugitamio-29/#goog_rewarded

    参考記事↓は上のURL記事内から。
    稲田朋美氏無惨!石破氏投票も比例代表「重複なし」/ネットは「落選」の嵐
    元防衛相・稲田朋美氏 福井1区「公認」も比例代表「重複なし」 自民党“裏金問題”で石破総裁が方針示す 10/6(日) 裏金事件に関与した議員の次期衆院選での公認問題について自民党総裁は6日、派…続きを

    石破に入れた稲田と福田の息子(名前忘れた)も比例無し。どっちも落とせるかもとネットが沸いてます。石破に入れたあんたらがアホやねんww 

    「高市、用意しとけ。」の記事、ソースがTBSだし麻生さんと高市さんが話してる場にTBSが居たわけないしと思ってたけど遠藤さんも取り上げてたし結構出回ってますね。まぁ石破の耳にも入るだろうし良いかも知れない。

    Australia has lost a true friend.
    上に書書かれている安倍さんへの哀悼のスピーチにオーストラリアのアルバニージー首相も加えて下さい。まだ日本の国会では誰が哀悼の言葉を述べるか何も決まっていない時でした。安倍さんへの切々とした思いを語られるアルバニージーさんのスピーチを聞いて泣き崩れました。

    IN FULL: PM Anthony Albanese pays tribute to former Japanese prime minister Shinzo Abe
    https://youtube.com/live/2fg4Hv2Ey5M?si=1PmvS6u8OONotFfJ

    安倍さんは世界のリーダーに尊敬され愛された本当に偉大な総理でした。安倍さんの実績、功績をひたすら無い物にしようとして来た自民党議員達の面々を忘れたりしない。自民党を救いたいとは思わない。日本を救いたい。

    • ナポレオン・ソロ より:

      241008-4 石破の器量はとても、親分が出来る大きさでは無い事を自己証明
      今日は ソロです。
       ははは・・早くも、石破の裏切りが始まったぞ、稲田朋美元防衛大臣も、石破に入れたのに、バッサリ切られている。まぁこの調子で、粛清・制裁の嵐を吹かせたら、自分の支持者がいなくなっちゃうんですが、此奴は「3ダケ主義者」なので、そう言う長期展望は持って居ません。稲田も、大樹の陰に寄った心算だったのにねぇww

      こう言う非常な事例がマダマダ続くとなると、石破政権の早期崩壊は先ず間違いないが、主たる原因は、投票ですが、自分の支持層を切り捨てた事に因る自壊減少も大きくなるのではないか、石破は嘗て自派閥を持って居たが、派閥の寄り合いが有っても欠席したり、リーダ-シップを示したりする事が余り無かったので、自然消滅してしまった。

      之は、彼に群れのリ-ダ-、親分としての度量が備わって居ないのが原因で、此奴は団体行動が出来ない欠陥人間なのでしょう。 こう言うタイプは男には結構いるから、そんなに珍しいとは思わないが、女性には違和感が大きいでしょうね。 勿論ごく少数ですが女性にもいて、大体は嫌われ者で孤立している場合が多いですね。

      杉田水脈さんって、山口の人何ですね。 この人も女性yとしては異端系ですが、早速石破に狙い撃ちされていますが、彼女は、途中で泣き出し手大臣を辞めちゃった稲田と違ってたれ強そうなので、特に心配していなかったけど、早速山口県連が助け舟を出してくれていますね.そう言う団結を促す行為こそ大事なんですよね。 派閥じゃなくて。

      そう言う論理と言うか倫理と言うか、群れの基本である「味方の和」の安心感を求めているのは、皆齢立場なのは一緒ですから、やっぱり「親分気質」を持った包容力がある人の元にには自然に人が集まるものですし、日本社会の基本は災害や飢饉下での「扶け合い」なので派閥が出来ても当然だったのですが、其れに金が絡むから法に触れる話になる。

      その辺りの合法的な措置や「守れる」決まりを作るべきですね。 之は、社会性が異なる欧米社会の複製では、解決しません。扶けあいの本質はお金だからです。 特に選挙にお金が懸かるので、其処を何でも否定するのではなく、関係法令に沿った形で整備して行く野が、政治家の知恵の見せ所でしょう。そういう意味で、石破の厳罰主義は論外ですね。

      然し、まぁ之だけやる事為す事非現実的なのは、やはり、此奴自信が政治家をやるべき器では無いと言う事では無いか? 子供のころからの夢も適えた事だし。ここいらで、政治家を辞めるべきではないのか、と真剣に思いますね、出ないと、此奴の犠牲者が増えるだけで、結果自民党が壊れて終いますよ。 大袈裟でなく本当に。

      • 波那 より:

        山口の人じゃないです。兵庫県の宝塚市の出身。次世代の党に居る時からカッコ良さはピカイチでした。私は岸田になってから選挙区は国民民主、比例は杉田水脈さんの名前を書いてます。山口県連から出るって全国区では無いと言うことなのか、ちょっと分からないからまた選挙になってから確認します。

        • ナポレオン・ソロ より:

          241008-5 性分離したのは神の思し召しなのは解り切った事それにさからああうなんて
          波那さん今晩は ソロです。
           ええっ、杉田さんは兵庫の宝塚が選挙区ですか? 私は兵庫1区ですけど、そんな事も知らないなんて、政治に関心を持って居ると自認しているのに恥ずかしいですね。 デモ西村君も兵庫5区だったのも知らなかったのが昨日知って吃驚史ばっかりなのですから、あんまり大きな口は叩けそうに在りませんね。ww 

          そうですか、ジェンダ-主義に賛同しているのですネ。私も日本は古来からジェンダー肯定主義なので、杉田さんの反フェミニズム発言には拍手を送っていた一人です。だって、生き物の性分離は、神が決めた事なのに、それを人間の都合で変え様なんてして終ったら、間違いなく人類は近々滅びますから、絶対に反対ですね。。

          そんな当たり前の事も分らない人は、優越主義に染まっている白人の人種差別主義者に相違ない。日本はスサノオの古来から、男は外で、漁撈や畑作の力仕事に精を出して、女性は家で子供の世話と家事、そして毎日機織りをする。と言う役割分担社会ダッタ。その日本で育った人なら、男女は同権異質の原則だったと言うのは、言わずもがなの事です。

          是が判らない人は相当頭が明治の「洋尊和卑」に毒されている。 良いですか、白人文明なんて、日本の1/10の文明しか持って居ないのですよ。そんな遅れた文明に何を学ぶのでしょうか? 西洋は日本の文明が3万5千年以上の歴史だと知って、戦後の伝統日本も抹消に、更に力を入れたのですよ。だって、彼らにしてみれば「猿にも劣る」ワケですから。

          そう言う隠された真実を知らず共、白人文明の野蛮さは良くご存じのはずなんですがねぇ、其れ共、白人文明が流したプロパガンダを鵜呑みにしているとかですか?そう言うのを蒙昧と言うのです。 国連界隈には、そう言う人士が大勢蜷局を撒いていて、タダ飯を食らっていると言う噂を聴いた事が有りますね。www

  5. 岩さん より:

    アメリカ次期大統領候補になったハリスって、日本で言えば蓮舫みたいなものか、女進次郎ってとこかな。

  6. マサヒト より:

    おばちゃんおはよ〜
    皆んなもおはよさま〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    おいらが今思うのは、トラさんが大統領になることだな〜
    ほんと…
    でもさ、あっち側はなりふり構わずしてくるからなぁ…

    日本は、この先も同盟国だから(良いか惡いかは個人の自由ですな…(笑))

    たださ、そろそろ自立しないとだよ
    で、戦後に敗戦国として持たされた憲法改正だよね〜
    反対派の自称日本人?自称国民?
    多すぎて嫌になる…(笑)
    マスゴミ潰して欲しいな〜

  7. 第3の読者 より:

    浮浪の走り者のブログから。大群衆が集まりました。

    https://ameblo.jp/gikou89/entry-12870250486.html

  8. ふらくたる より:

    高市さんに投票した女性議員は3人、
    対して石破に投票した女性議員はなんと10人・・

    こりゃまったどういうことだ~世の中まちがって~る~よ~
    まこと~に~遺憾に~思います。

  9. さきちゃん より:

    費府様へ
    激オコ様が紹介して下さった費府様の
    コメントからトランプさんが、ネオコンがしでかしたヨーロッパ、中東の紛争、戦争の後始末のため対立国の和解に尽力されていたことを改めて確認しました。ありがとうございます。そのトランプさんの業績をまたまたひっくり返して、世界を混乱と戦争に陥れたのがバイデン政権(背後にいるのは、やはりネオコン、DS勢力)
    こんな悪質な勢力を支持しているメディアとはなんなのでしょうか?
    トルコ、シリアにいたクルド人と、トルコ、シリアとの和解もまとめていたんですね?
    ところがDSはトルコ、クルドが平和裏に関係が安定していては困るのですよね
    DSは、トルコとロシアを反目させたいのでしょうが、
    トルコもロシアもDSの企みは、よくわかっていて、むしろエルドアンとプーチンの関係が深まっていますよね?
    以前にあったロシア空軍機をトルコ空軍が攻撃したという事件、即戦争になるはずの事件を、プーチンはトルコの出方を待っていましたが、エルドアンがすぐに詫びを入れた形ですが、
    その事件の実行犯は、反エルドアン勢力であること、その後ろにアメリカDS勢力がいること、エルドアンとプーチンも知っているのでしょう。
    クルド人も反トルコ政府運動に、DSは
    利用しようとして来たはずです。
    それが、トルコとロシアの関係が強力
    でなかなかうまくいかず、
    トルコ政府に圧迫されているクルド人難民を日本が受けいれるというストーリーにDSにつく自民党議員が、乗っているとしか思えません。(事件の顛末から見えてくるもの)

    トランプさんの業績、安倍さんへの各国の首脳のメッセージ、コメントに残して下さってありがとうございます。

    • 費府の飛行士 より:

      さきちゃん様へ(ちゃんに様をつけるのは違和感がありますがご勘弁):
      お書きになった全てが老生が認識していることと一致しています。日本に何故クルドの”難民”が飛行機に乗ってくるのか、誰が招いているのか、どうして埼玉県は手をこまねいているのか、どうして首領が渋谷のBLMデモにBMWを乗り回してきたのか共産党はどう絡んでいるのかなどなど点とてんを繋げば見えてくるものがありそうです。

  10. さきちゃん より:

    費府様にそう言って頂いて、とても嬉しいです。費府様のように、様々な情報に接近される手段も根気も知性もありませんが、
    それでも本当に大事なことは、特別に
    優れた知性や才能がなくとも、わかるはずだと思っていました。
    優れた芸術は、平凡な人間にもわかるように。
    テレビに出てくる、大学教授、医学者たち発言のいいかげんさを知るにけ、
    いわゆる知性と呼ばれるものより、
    個々の持つ感性が大事なのだと思うに至りました。本来知性とは、この感性に裏打ちされたものであるはずなのに……
    とは言え、難しそうな学術的な本、
    あるいは、時事問題の本、情報に近づく根気がない私などには費府様の発信して下さる情報はとても貴重で有り難いものです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 費府の飛行士 より:

      日下公人さんが昔、日本人の女性の直感力(何か変だ、何かおかしいぞと感じる力)は世界一だとおっしゃっていました。老生も全く同意見です。直感で感じたことを出発点として本当はどうなのか自分の頭で考える人と、マスコミに流される人とで大きく分かれるのだろうと思います。

  11. さきちゃん より:

    >日下公人さんが昔、日本人の女性の直感力(何か変だ、何かおかしいぞと感じる力)は世界一だとおっしゃっていました。
    なんだか嬉しくなるお言葉!
    そして費府さんも全く同意見とおっしゃって下さって、こちらに集う女性陣の皆様もなおさら嬉しく思われるでしょう。
    でも激オコ様のブログの外の現実世界
    では、
    テレビで安倍さんの暗殺の後、直ぐに
    一斉に統一教会報道になったことをおかしいとも感じずに(安倍さん悪い)
    トランプさんお金持ちでしょう?(トランプさん悪い)と考える人が結構いるのです歯がゆいのは、どうやら私たちは、少数派と思えてしまうことです。