比例には「自民党」と書いたらあかん。ちょっとでもマシなクズを選ぼう。岸田再登板は絶対阻止や。

人気ブログランキング

 20時間ほど前に、「費府の飛行士」さんからはタッカー・カールソンのイーロン・マスクへのインタビューの「後半」をいただいていたのに、投稿できませんでした。先ほど、「費府の飛行士」さんに敬意を表して、前半・後半を合わせて、【保存版】としてアップしました。

 ナポレオン・ソロさんも書いてはるように、話の中味は既に知っていることもあるにしても、それが改めて、このタイミングで、Xのオーナーがわかりやすく話すことに、めっちゃ意味がありますね。もう今時点で、全世界で五千万人を超える人たちが視てる、と。

 おい、日本のマスゴミ、何とか言えよ!と言いたいですね。まあ無理でしょう。そして今日もまた、高橋洋一さんからになりますが、もう全然レベチ(レベルの違う)な話をしている日本の状況です。あ、一言言うておきますが、高橋さんの予想はめっちゃ当たるんですよ。しかもこの人、東大の数学科を出てはって、情を挟まずにモノを言いはるので、わかりやすいです。

 ただ、かつて自分を取り立ててくれた竹中平蔵のことは絶対悪く言わへんのと、消費税については原理的に肯定的なところは、私は批判的です。あ、逸れたわ。で、今日(10/11)の動画です(1128回 総選挙予想 自公で過半数割れの衝撃)。タダのYouTubeでここまでピシャッと9分弱で解説してくれてたら、ホンマにテレビも新聞もいらんな。

 そうです、「自公で過半数割れ」と。こうなると、まずは石破はさっさとお払い箱、グチャグチャやりながら、結局岸田の復活の可能性が、ホンマに出て来るというわけですね。恐ろしい話ですね。こいつはやっぱり、ずううーーーっと反安倍、反高市、やったわけですね。

 そして今日はこんなニュースで大騒ぎです(高市早苗氏に衆院選の応援依頼〝殺到〟 すでに100件超、総裁選で支援しなかった陣営が…進次郎氏らのおひざ元・神奈川方面から要請)。ホンマに政治家の精神構造はようわかりませんね。

 自民党はぶっ潰れろ、と言うのは別にいいんですが、私の言う「チーム高市」は絶対に守らなあかんのです。ネットではもう、比例には絶対に「自民党」と書いたらあかん、と言われています。安倍派やチーム高市の多くは比例から外されて、逆に石破・岸田側が比例にいっぱい残ってるというわけですね。私ら日本国民は、自分の選挙区がどうなってるかよう理解して、最善の投票をしましょう、と。こんなんも出回っています。MAXの解像度で貼っておきます。

 比例は「自民党」と書くなと言うのは、高橋洋一さんも言うてはったので、多分正しいと思いますね。そして選挙区の話も出てるので、私が注目したいところを上げておきます。まずは神奈川15区ですね。河野太郎を落としましょう。参政党から藤田しゅういちさんが出てはります。

 そして悲願の国政政党入りを目指して日本保守党は島田洋一さんを比例の近畿ブロックで出す、と。小選挙区制の制度では、まずは比例で国政政党になること、というわけですね。高橋さんは、日本保守党には風が吹くだろう、と言うてはりましたね。このマーク、さわやかでええなあ。

 国民みんながちゃんと政治に関心を持って、たとえクズばかりでも、ちょっとでもマシなクズに投票して行かんと、日本はめっちゃヤバいですね。トランプさんが勝っても負けてもアメリカは内戦か?と言われてる中、「中国」にとっては今がチャンス!台湾有事、尖閣有事、何をやってもアメリカは助けには来えへんで、と。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ ちょっとでもマシなクズに投票しよう、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    241012―1 今の状態で政権を担うのは火中に栗を拾う様な物だ危ないだけ
    お早う御座います ソロです。
     米国の大統領選は米民主党の断末魔の様相なのは、簡単に言えば、中心に成る人物がいないので、今迄通りパッペットを交換して、作戦継続する方法しかないが、其れが国民にバレているからで、TVに映るのは満員の観衆で表向きは華々しいが、その実態は、動員した約1万人の「動員観客」ばかりで、本物の聴衆席はガラガラの状態でしょう。 

    マスゴミは躍起になってハリスを持ち上げるが、機械の故障で、同じセリフを何回も繰り返す「ネタバレ」も起こって居るから、本当の民主党支持者も次第に今の中身が腐って居る事が否でも判って来ている段階なのです。 演出通りの展開になるとは、やって居る連中も思っていないだろう。パッペット役のハリスにもソロソロ疲れが出て来そうだし。

    元々のタイム・スケジュ-ルに無理が在るのではないのか? 今迄やった事が無い有能な政治家のフリを何ヶ月もやれる程、カマラの精神構造はタフではなさそうだ。 之をこの先4年続け成ればならないなんて、カマラにしてみれば気が遠くなる話だろうが、裏方の現場の連中は毎回ヒヤヒヤものだろう。それを金を出すだけの連中は不満たらたらだろう。

    こう言う現状のアンバランスを抱えたチ-ムの緊張感はそんなに長く続かない。まぁ、3ヶ月持てば上々だろうが、其れがアチコチでボロが出始めているから、ソロソロ、タイムリミットを迎えるのでは? そう考えれば、前のバイデン役は、3年半は持ったのだから、大したものだ。と妙な処で感心させられるww

    少なくとも、7割近い反民主党の国民の前でバレバレの芝居をこの後、4年間も続けるなんて無理だと思うのは強ち私ダケでは無いだろう。オソラク、パッペットのハリスも、現場のスタッフも、来月の大統領選投開票日迄と区切って考えているダロウから、本格的な破綻が現実に起こるのは、其れからで、特にクリスマス期間~年末・年始がヤバイでしょうね。

    扨、日本の方ですが、此方の破綻はもっと早くて、謂わずと知れt11/27の総選挙の投開票日だと言うのは、咋に判って事です。 今反自民の逆風が丸で台風の様に吹き始めているが、肝心の是を支えるスタッフが、支える相手が「3ダケ主義」で嫌われ者の、石破だから、誰も手を挙げない。早くも「政権の末期的状況」になって居る。

    是に今、開催されているEASとか言う「何の纏まる要素も無い会議」で、なんか纏めようとしているが、固より反シナ包囲網だから纏まる処か、反目が増すだけでしょうに、此の無駄な会議に形だけ出ているのに、本人は「国際デビュ-した」と満足気だが、 留守にしている日本では岸田が当確準備をやって居るかもしれないのですがねぇ。

    まぁ国民そっちのけで、自民党内でこんな騙し合いを平気でやって居れば、是を知った国民は、幾ら保守的でも自民党そのものから距離を置きたがるでしょう。 でも岸田が目指しているのは、そうした国民の反応を見越しての少数与党で、複数の保守系野党と連立政権を組むと言う絵を描いている。そうで無ければ自分のリバイバルの目は無いと思っている。 

    まぁ、石破内閣存続には選挙に勝つしかないが、自分で、味方を沢山虐待したのだから、大勢から歌美を飼っている状況では、そう言う事は先ず起こり得ない情況だろう。之は、謂わば私的な復讐でやった事なので、自分はすっきりしたかもしれないが、自分の首は確実に締っているのは、火を観るよりも明らかな事、当然か悪後の上だろう。

    然し、此処迄国民に先を読まれているのに、敢えて岸田は仕掛ける心算か? で、責任は誰が取るの? あんたが腹を切らなくちゃいけないのは当然だけど、所謂、元宏池会とか言う「官僚上がりの登龍門」は永遠に門を閉ざす事になるぜ。 すると、今は味方の現役官僚からも、怨嗟のん声が挙がるのは当たり前、全てはあんたの利己主義の結果だ。

    然も会の復活は難しい、何故なら、今回の選挙で元宏池会のメンバ-は粗全員石破に入れて居た筈、世間ではそのリストが出回って居て「落選運動」の対象になっているからだ。勿論あんたと菅が筆頭だけどね。あんたらは国民の力を見縊り過ぎなんだぜ 特に、岸田、何故あんたの様な器でも3年も政権が持ったのか? 国際情勢が不穏だったからだぜ。

    その国際情勢の不穏さはピ-クを迎え様としているが、あんたはそのタイミングに総裁選不出馬で自ら総裁選を降りてしもたが、多分自分の意志じゃなくて、上からの指示やろね。、だから自分復活のシナリオを考えたんだろう。けど、之は米民主党が勝つ事が絶対条件になるのは、トランプ政権なら、先ず相手にして貰えないからだ。

    然し、何でも米国の都合で日本の将来を決まられるのは、もぅ戦後80年経つのだから、ウンザリなのですがね。今、日本が目指すべき道は、独立独歩、米国とは付かず離れずの距離を保った関係を構築すべき。其れには言い形しか出来ないあんたでは無理なのですよ。ちっとは、自分の大きさを自覚したらドゥだ? 傍に安倍さんと言う比較対象が居ただろ。

    あんたに安倍さんの様な外交センスが在るのか? 火中に飛び込んで栗を拾う度胸があるのか? そりゃあ、財務省の小賢い官僚の言い形になるしか生きる道を見出せない器じゃ、唯、総理大臣って肩書だけの政治家だろ? なら石破と変わらんね。 だから、国民は其処を見抜いているんだよ。 其れが判らんなら、あんたも菅も日本の政治には不要やね。

  2. 波那 より:

    マンデーバスターズと言う、ほんこんさんと門田隆将、高橋洋一さんがやってるチャネルがあるんですね。タイトル見てるだけでも面白そうです。

    ▽石破総理で200議席割れも / 自民党の代わりに日本保守党の躍進が望まれる【マンデーバスターズ】& NHK国営フィッシング詐欺
    http://fromjapan0.seesaa.net/article/505147590.html

    疑惑や汚点が大放出 石破総理で200議席割れも / 責任転嫁の石破カチカチ山総理 腐りきった自民党の代わりに日本保守党の躍進が望まれる

    反安倍・反高市で集った 時代遅れの石破泥船政権 /
    先の総裁選以降 高市総理を望む声が増しているが岸田氏の暗躍は侮れない

    石破総理のブレブレ発言に 経済界はうんざり / 能登を切り捨てる石破政権に朝日でさえ批判 石破氏の北朝鮮発言の著しい変節

    優柔不断な石破総理 安倍憎しと自己保身 / 石破氏
    の鉄砲 どこでも数打ちゃ当たる戦法で終いにゃ
    竹やりで正面から攻撃

    石破落選リストに 石破支持議員が戦々恐々 / お
    口が滑らかな岸田氏 石破氏の次を狙う狡猾さ

    これは国営フィッシング詐欺では…非テレビ民か
    らも受信料を取りたいNHKのやり方がエグい‼

    自民から逃げて行く票の行き場は、やはり保守党に目が行ってるみたいで、これはどうなの?と言うとブッ叩かれそうな飛ぶ鳥の勢いですね。

    ▽長谷川幸洋氏「日本保守党」についての見解を述べる
    http://totalnewsjp.com/2024/10/11/nihonhosyuto-182/
    (この件について、内部事情がわからないのでコメントはしません。もはや修復不可能、抜き差しならない状況にあることは確かです)と最初にTNWの断りまで付いている。

    私が知ってる情報は都知事選で保守党のあの御二方が頼み込んで飯山陽さんに出馬して貰った…んじゃなかった?へぇーーなだけで保守党批判してませんからね。

    ところで、だいぶ前なので誰だったか思い出せない対談の中で岸田はサヨクに攻められてる杉田さんを自民党から追い出したいんだろうけど、もし杉田さんが自民党出て保守党に行ったら杉田さんには百万票の保守の支持がついて行きますけどねと言われてました。杉田さんは安倍さんから貰った御縁だから他の党から出たくないと安倍さんへの恩を忘れていない。来年の参院選を待ちますとの事でした。さて杉田さんに向かう筈だった票は何処へ行くのか。

    ▽Congress ERUPTS as Robert F. Kennedy Jr DESTROYS Every Democrat in Congress
    https://youtube.com/watch?v=kuQ8Bv330C0&si=hZtIqwDRx7k0nm5L
    アメリカではRFKが議会で民主党に対して告発を始めました。ユーチューブは民主党に対する私の抗議動画をdeplatform(不適切または攻撃的と見なされる情報や意見の公の表現をブロック)したと怒ってましたね。ほんとユーチューブは検閲民主党側だし、中国韓国の日本ヘイトは幾らでも垂れ流すくせに、コメント欄の南京大○○、731部隊、慰安婦強制連行は決して消さないのに、捏造だ、プロパガンダだと事実を並べ説明したのはサラッと消される。あ〜腹立つ。ボビーはでも民主党を出てトランプ支持に回ったから民主党を公に批判、告発出来るようになれて、背景にはトランプ勝ったらヤバいと言うのがあるのかも知れないけれど正義が行われるようになって来ています。こんなにグチャグチャにされてしまった日本には…果たして正義は戻って来るのだろうか。