自分の頭でしっかり考えたら「世界の出来事の99パーセントは公開情報で理解できる」。馬渕睦夫。

人気ブログランキング

 昨日私は「比例には『自民党』と書いたらあかん」と書きましたが、必ずしもそうでもない、ということのようです。すみません。高市さんの推薦人集めの中心にいた山田宏さんのXポストです。(写真

「高市早苗を応援するなら、比例で自民党と書くな」との呼びかけは、高市さんを応援することとは真逆です。 
いま高市さんは自民党の一員として、安定した政治こそ「日本列島を強く豊かに」する源であり、自民党の勝利こそ安定した政治の基盤と考え、比例区も含め自民党候補予定者の応援のため全国を飛び回っています。
仮にいつか高市さんの出番が訪れても、自民党の安定した基盤がなければ、その力を発揮することはできません。
高市さんを応援してくださっている皆さんは、どうかその点を十分ご勘案いただきたくお願い致します。

 ただ、それでもまだ賛否両論、大変です。つまりは「石破に入れた奴ら」が優先的に?通ってしまう、という状況もあり得るわけですね。党内のことなので、ちょっとわかりません。今回敵やったはずの神奈川県連?が高市さんの応援演説を求めてるとか、ビックリです。

 せやけどよう考えたら総裁選は「自民党の中」の話で、衆議院議員選挙は、「敵は他の政党」なんや、という理解なんでしょうね。でもそれは、今の多くの国民の受け止め方とは思いっきり乖離していると思われますね。日本国民の敵は、石破と岸田や。

 繰り返しますが岸田は、たとえ自民党がガタガタ、ボロボロになってもひたすら「安倍派潰し」をして、結果自分さえ残れば何でもええ、と言う考えですから、山田宏さん、そんな優しいことでええんでしょうか?と聞きたいですね。あ、もちろん、とにかくひたすら「チーム高市」の全員が、しっかり生き残ってほしいんですけどね。

 言うてることがコロコロ変わり、原則も何もあらへん「岸波政権」のやり方は、米民主党ともそっくりですね。カマラハリスはもうあかんでしょ。最新ニュースでは、ウォール街はほぼトランプ支持となり、民主党の牙城のニューヨーク市の市長が逮捕されたりとか、もうガタガタですね。

 渡辺惣樹さんも、今日(10/12)の動画で、労組さえもカマラ支持を言えなくなったこと知らせてくれてはります(【そうきチャンネル】【米巨大労組離反】ハリス不支持声明・頼みは不法移民票)。

 宮崎正弘さんは今日、「一番注目しているのはODDの予測です。トランプ50 ハリス48です。ODDは合法の賭けサイトで、ほぼ毎回あたります」と書いてはりましたね。こうなると前に「費府の飛行士」さんが教えてくれはった「5チーム以上いる」「トランプ暗殺チーム」がいよいよ動くんやろか。

 話が飛びまくって申し訳ありません。アメリカはいよいよ勝利に向けて進んでる感じがしますが、日本は悲惨ですね。この後どうやったら高市さんがリベンジできるのか、一向に筋書きが立てられませんね。いったんグチャグチャになるしかないんでしょうか。

 ちょっと暗くなるので、たまたま今日みた、ダイレクト出版系列の経営科学出版の有料動画講座のプロモーションの紹介です。「徹底検証!陰の支配者 ディープステートの断末魔 世界は200年にわたるDSとの戦いに勝利する」。講師は馬渕睦夫さんです。

 少し前までは「ディープステートなんて陰謀論」と、多くの人が嘲笑してたけど、あ、今もいるかもですね、Jネンさんとか(笑)。馬渕さんはわかりやすいですね。自分のアタマでしっかり考えたら「世界の出来事の99パーセントは公開情報で理解できる」と言うてはります。

 そのディープステートがついに負けるんや、という話ですね。「岸波政権」は完全にこの「ディープステート」の手先やという認識を、今の日本人のどれくらいが持っていることでしょう。「そんなん、テレビや新聞で聞いたことないで」と平然と言う人が、まだまだこの私の周りの、すごく近い人にさえ、いるんです。

 日本はまだまだですね。諦めたらあかん、党員票では高市さんは勝ってたんや。自民党を私らが乗っ取って、こちらの色に染めるんや、ぐらいの気概を持たんとあかんと思いますね。知らせて知らせて、日本人には少しでも覚醒を促すことにしましょう。

 ということで(笑)【ナニワの激オコ 大画報】第16弾「安倍さん暗殺の裁判は、なぜまだ開かれないのか?」、募金に苦戦しています。何卒皆さまのご支援を、よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。
■看板の場所は、大阪市内、阪神高速の「某」入口の手前、です。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 公開情報だけでも世界は理解できる、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    241013―1 もぅゴ-ル間近の日米の選挙戦で漸く本犯人のDSの登場ですか
    お早う御座います ソロです。
     もぅ競馬で言えば、最後の直線の「叩き合い」の場面に成って居ますね。こうなったら、もぅ小細工は通じませんから、パペットカマラは用済みですね。オバマがこの前、BSの海外ニュ-ス「=ABCニュ-ス」で、ハリスの応援演説をしてたけど、多分視聴率は低かったと思います。言う中身は既知の事だし、殆ど創作のシナリオ通りだから。 

    そりゃあ、米民主党の岩盤支持層から「No!カマラ」の声が挙がり始めているのは、カマラのリモコン演説が全てバレて終い「誰も聴いていない」状況が出来して終った訳で、作戦は失敗で終了するしかないが、この原因はリモ-ト機器のトラブルが起こって居るのにカマラが機器の故障に気付けずセリフを繰り返し読んで終った事にある。然も複数回。

    と言う間抜けぶりですが、是って既視感が有る話でしょう。そう!バイデンが8月にやらかした話に挙げた敵の名前と味方の名前を取り違えると言う致命的な失態をご丁寧に2度に亘ってやらかした事で、大統領選挙戦から撤退を余儀なく去れた「事件」です。 この辺りが、筋書きライタ-の細かい配慮が欠けているのに、チェックの段階で気付けなかった。

    そう言う「想いやりが欠けている」のは、追い詰められ雰囲気がスタッフの「焦り」を産んでいるのです。 之はトータルを指揮しているプロヂュ-サ-の責任ですね。 だから、作戦終了にするしか無い。 簡単に言えば「カマラチ-ムの自滅で負け」ですな。 此の敗着は、実は凄く大きいのでリカバイ-が出来ないのはバイデンの時と同じです。

    やはり、メインに成るタレントがヘボだと、あちこちで「タレントの失敗をどぅカバ-すれば良いのか?」と言う事が常に起こって、本番で起こるハプニングには殆ど無力と言う結果に繋がります。 早い話が「人材不足」なんですね。人選を誤って居ると言う結論なら、その人選を行ったものが此の失敗の責任者です。 詰まり、権限を持つDSの指示者です。

    と言うより、現場からの声を採り上げて、企図者の意向を現実に反映するには、現場の判断を最優先に尊重すべきなのに、其れが十二分に出来て居ない。バイデンにしてもカマラにしても、失敗の原因は同じ所にあるのは明らかですね。 其れは計画の杜撰さとトップの無反省が原因でしょう。

    この現象をトランプ・チ-ヌは手放しでは喜べません。 何故なら、4年前の土壇場でのNo,2の副大統領マイク・ペンスの裏切りに敗戦が決定的にした苦い思い出が蘇って来るからでしょう。 相手の失敗は実は自分達にも起こり得るものとして、逆に気を引き締めるタイミングにせしなくてはいけないのです。

    今、岸破森政権が、色々禁じ手を「やらかして」自分の足許を自身で狭めていっていますが、オソラク気が付けていても結果が出ない裡は軽く考えているのでしょう。 然し、不都合な現実が出来しら、慌てて他人の所為にして、自分は逃げを諮り、現実は手着かずの儘なので被害を最小に止める修正が出来るチャンスも逃がしてしまう。

    今の岸破森政権の欠陥がそう言う「誰も責任を取らない」仕組みが潜在して居ると、誰もが思えるからでしょうね。 頭2人は責任なんか採れる器では無いので、論外だと言う所からして、もぅ破綻が見えて終いますね。そして以後は誰も見向きもしなくなります。 そうです、彼ら自身の選挙区での敗退も有り得ますね。

    此の敵の敗着、詰り「失敗敗の原因」を時と処を吾身に置き換えて考えるのが「自分が敵方の失敗を避け得る方法」なのです。 之は三国志に出て来る、諸葛亮孔明が、馬さん兄弟の末弟、馬謖の才能を愛し、その将来を期待していたが、馬謖は勝ち戦に驕り、敵の計略に嵌って軍を全滅させた時に「何故相手の失敗に学べなかったのか?」と叱って居ます。

    詰り、作戦にはやり直しが利かないのだから、敵の失敗の原因を掘り下げて考え、自分の失敗の様な視点で反省する事が現実の経験を最大限に生かす方法だと、何べんも教えたのに、其れを怠って居たから全軍に大きなダメ-ジを与える失敗をしてしまった、この責任は総大将であった馬謖が取るしかない。と「泣いて馬謖を斬った」のです。

    人を動かす重責を担うものは、換言すれば「他人に死地を強制する」事になり兼ねないのだから、それ相応の責任を持った言動をしなくてはならない。 その為に自分の反省は足りているだろうか? 考えに穴は無いだろうか? と、始終自己点検怠らない事が肝要。他人に見上げられる立場に立つものは、様々な立場でものを観て居なくてはならないのです。

    是が出来て居ないから愚かな二重制裁等、一事不再理の原則に反する事を犯して、味方に動揺と反感を呼んで、結果、味方を大幅に減らして終う。 之は味方を増やす努力をしたものの努力に対する冒涜です。 そして、取りも直さず、自分の立っている場所を削っているのと同じですから、その必然として自分が失脚するが自分に着いて来た仲間を裏切って終う。

    そうした事への「上に立つものとしての反省」等何処にも無い事は、初めから解っているから、直ぐにバレるので彼は二度と同じ立場には戻れませんね。否、かなり高い確率で、国会議員である事すら認められなくなると思いますね。

    まぁ、致命的な失敗は古今東西同じ様な原因で起こる。と言う仕儀句当たり前の話ですが、戦いの最中に居れば、遂、相手のみになって考える事を怠って終う特に相手に対する憎悪や復讐の念が強いとm、心が平静で無くなり、其れがアナになって自らを嵌めて終うのです、曰く「驕れる者久しからず」、人生何処に落とし穴が待っているか分判らないのです。

    然もその穴は自らの慢心が掘った陥穽なのですからそのタイミングと言い、場所と言い、深さや穴の大きさと言い、全て、自分しか知らない事ばかり、なので、さすっがにts人の裏切りの所為には出来ませんからその時彼は初めて、気付くでしょう「敵は自身の裡に在り」と言う格言が真理である事を、だけど、如何せん遅いけどね。

    • さきちゃん より:

      >今もいるかもですね、Jネンさんとか(笑)
      Jネン、まだそんなこと言っているんですか!
      教養、知性も自分とは段違いの馬渕睦夫さんに、陰謀論ということばを使ってマウントとりに行って、なんだかビジネス保守ぶりが明らかになり、また視聴回数も減っていて気の毒にと思っていました。
      前回の大統領選において、ケントギルバートとにもに、不正はあったかも知れないが、選挙の大勢に影響しないと言った後、トランプ支持者をディスる発信をし始めました。取り込まれたんですね!
      激オコ様の発信から久しぶりにJネンさんの動画を覗きに行きました。
      な、なんと、長島昭久が出演しているではないですか!
      島田洋一先生の発信から彼がジャパンハンドラー側だと知りましたが、決定ですね!何も、よりによってJネンとコラボすることないのに…

  2. 波那 より:

    どっちなんですかね。高橋洋一さんは「比例で自民党と書くと全部石破さんを推した議員に行っちゃう、岸田派に行っちゃう」

    「だから比例に自民党と決して書いてはならない。」と言っています。
    ▽比例に自民党と書くな
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-7103.html
    高橋さんが岸田の目論見を語っています。

    どっちにしろ、自民党に何の未練もない後ろ足で砂かけた人達は比例も自民党に入れないですから。あと2週間あるので議員の顔ぶれを見て精査して決めればいいと思います。岸田がさっさと選挙してたら自分に起こった事なのに、石破に代わったから石破に泥被せて、ほらね!とかまた出て来る?信じられない性根してる…そんなに権力にしがみついていたいの!
     亡くなってから安倍総理を見にユーチューブで国会中継をよく観てたんです。後ろに座ってる岸田は総理が国会をドッと沸かしてる時も苦虫を噛み潰したみたいに顔歪めてたの見て、あ~今に見てろと恨みを溜め込んでるわとゾッとした。同期ですからね。安倍総理は眩しすぎて、許せなかった。私怨の炎を燃やしていたんだと思う。

    おちょぼ口@OVaA6or5NAElcIo
    このおっさん比例だとよ
    比例で自民に入れたらこのおっさんとおるで
    jiji.com
    村上 誠一郎:立候補予定者情報:比例代表:四国:第50回衆議院選挙(衆院選2024):時事ドットコム
    午後8:14 · 2024年10月11日

  3. ふらくたる より:

    ここでは 「DS」ディープステイトという言葉が大手を降って歩いていますが、
    一般人でその意味を理解している人はごく僅かです。
    実をいうと、私めもよくわかっていません。

    もっとわかりやすい言葉で表現できないものでしょうか?

    • ナポレオン・ソロ より:

      241013―3 DS と言う言葉を遣える様に成ったのが遂最近だからです。
      フラクタルさん今日は ソロです。
       疑問は御尤もですが、私が「中韓を知り過ぎた男」に盛んに投稿していた5年程前以前から、DS「=ディ-プ・ステ-ト」のバイアス源が、欧米社会の背後に潜んで居て、現在の政権にも大きな影響を及ぼしている事は、様々な人に認識されていたが、呼び方や組織の由来の認識に違いが有って、全て同じモノを指しているのかも判りませんでした。

      呼び方も様々で「イルミナティ」だとか、否「中世以来のギルドの発展形だ」と言う人もいましたが、中世や近代も15世紀辺り迄遡っても、肝心の欧州社会に確かな史実を記録した資料が残っていないと言う、大きな障害が有し、亦近代になっても意図的に隠蔽しているので、検証可能な戦前も20世紀になってからの欧米に遺された資料で類推するに止まる。

      こうした態度を取らざるを得ない大きな理由の一つに、国家に拠り強制的に徴収される税金と言う大きな壁が存在しますし、その情報を「社会を公正・公平に導く為に、国民の監視の大義を持ったマスコミと言う厄介なモノ迄登場したのです。亦加えて、白人文明が今迄培って来た文明は、選民思想と言う大きな勘違いが歪んだ自身心を育てているのです。

      此の所謂「白人達の本音」が世界の人種差別の原点になって居るのに、其存在自体を認めようとしない白人も相当崇いますが、、就中酷いのは米国の黒人差別団体であるKKK団「=ク-・クラックス・クラン」hの創立者は、なんと、国際連盟の提唱者であるウッドロ-・ウィルシン大統領なのですから呆れます。

      然も、彼は国際連盟の大位階の会合に参加した日本が提案した「民族自決の容認」の提案を、国連で、議題にする事を、勝手に議長を務めて、是をク悪化しますが、その後、白人国家だけで会合を持って「日本は新興国の有色人種の国だから、我々白人文明にとっては、今の裡に潰して終うべきだ」との決議を取って、その後白人国家vs日本と言う構図が生まれた。

      この時点でDS t御云う名の組織はこの世には無かったけれど、その母体になったWASP=White、Anguro-Saxson Puritann 」と呼ばれる、英国イングランド系でゲルマン族集団で、12世紀頃大ブリテン島を侵略~支配したローマ帝国がブリテン島の住民のケルト族にローマン・キャソリックを伝えたが、その直後ロ-マ帝国は分裂して西ロ-マは消滅した。

      その後、バイキングのアングル人とノルマン地方のザクセン人が、大ブリテン島を侵略~支配したが、AGが清教徒に変かしていたので、ケルト族のキャソリックと対立、構想を繰り返し、此の争いは20世紀末迄続いていた。WASP はこの時にアイルランド系キャソリック教徒のIRAと戦った事でその戦闘力を維持したと思われるが、支配を巡って争う癖が有る
      纏めるとDS とは、上に挙げたWASPと言う12世紀辺りのバイキング、詰り海賊達と、戦禅の欧州社会では被差別の異教徒「=ユダヤ教」だった、ハザ-ル人が、西側国家に潜入するのに、邪魔なユダヤ教を棄教して、改宗ユダヤと分類されていますが、現在のバイデン政権の閣僚の2/3は其れですし、ブリンケンもその一人でカマラの夫君もそうです。

      処が露ウ戦争の1方の当事者のゼレンスキ-はユダヤ人の儘です。其れに英系ロスチャイルドも、勿論ユダヤ教徒の儘、そして渦中のイスラエルも全員ユダヤ教徒ですね。そして面白い事にトランプ氏の娘婿は、ユダヤ教のラビ(士師≒導師)で、トランプとは親しい関係ですね。因みにトランプはドイツ系移民です。 彼らの間には宗教問題は無さそうです。

      ただ、DS の構成成分が未だはっきりしないので、亦、其処迄言及しても余り意味が無いので、双方が曖昧な儘で、放置しているのが実情ですが、加えて、DS の支配下に在ったシナ勢力は、江択民一派でしたが、21年に江択民が他界した時点で100兆円の国富を持って国外逃亡しているので、今のシナには現金が無いのです。www

      基本ロシアは反DSなので、今、US$で満州産の金塊を買ってくれるロシアに摺り寄って居る習近平シナも、ロシアとDSが手打ちにならない限り、DSの手先にはなれませんが、台湾問題なら、DS は粗関係無いので、放置しているのでしょう。然し、シナの共産主義は決して成功しているとは思えません、今持って居るのは満州産出の金のお陰です。

      然し、米国の大統領がトランプに決まった時点で、米国民主党やCIAがどぅうごいくか化が焦眉の急に成ると思いますし、DS の後退は欧州とロシアの間の関係緩和にゼッタ右結びつきますね。だって、欧州は半分法橋ク件の様な物で、その寒さは日本とはけた違いですからネ。冬は必ず凍死者が定数出ているのですが、隠しているガケです。

      • Reader より:

        歴史用語を駆使して、さも歴史通のように書いておられるが、デタラメですね。
        率直に申し上げましょう、歴史を基礎から学ぶ必要があります。
        どこかの怪しげなYouTubeやブログが知識の源泉と思われますが酷く、お粗末なものです。
        高校生のように歴史辞典、歴史年表をしっかり読んでください。
        歴史をしっかり学んだこと、ないでしょう。
        とにかく酷い。
        どこが酷いか、わからないでしょう。基礎がないからですよ。

        • さきちゃん より:

          >高校生のように歴史辞典、歴史年表をしっかり読んでください。
          歴史をしっかり学んだこと、ないでしょう

          ここに集う人の多くは、高校時代に教えこまれた、歴史の嘘に覚醒した方々です。
          歴史を書いた人はどういう勢力ですか?
          あなた様のおっしゃる怪しげなyoutuberには、歴史に関して、知識、教養、洞察力を持って、あなた様がしっかり学んだと言われている歴史の嘘を見破られて発信している方も幾人かおられます。確かにその方々の発信が私たちの覚醒の手助けになりました。
          時には、あなた様の学ばれたことと真逆のことを発信されていたりして
          その事はあなた様に受け入れ難いのではと想像します。
          自分が正しい、他の人を愚か者扱いするのは、賢い老人のすることには思えません。
          あなた様には、昔からの子供たちの言い争いの時の常套句をお伝えしておきます。
          >アホいうもんがアホやあ

    • さきちゃん より:

      DSとは、「目に見えない統治機構」ということと言われています。
      民主主義とは、最大多数の幸福をめざすものだと思われるてるでしょう?
      その大多数の支持を受けてるのが国家の大統領、首相だと思われてるでしょう?
      ところが、世の中の一般大衆が、どのような意見を持つか、相手にそれと、意識されずに、知性的にコントロールすることが出来る人々が真の支配者だと、プロパガンダのプロが言っていると、馬渕睦夫さんは、何度も、発信されています。
      民主主義国家とは、大衆社会と思われていますが、実は、その大衆の意見をメディアのプロパガンダ洗脳によって方向づけている少数のエリートの支配であるということが暴露されてきているのです。
      グローバリストと呼んでもかまわないでしょう。
      彼らが目指すのは、人、物、金の自由移動、国境をとっぱらい、国家を破壊する事です。今までは、気づかれないように
      というのが前提であったのが、力が衰えてきたのか、なりふり構わず、彼らの方向を公表しています。
      シュワフなどは、あからさまに、これからは、国家主義から株主主義の世界にすると言っているのです。
      世界経済フォーラム(ダボス会議)に、リーダーとして認められたいと発言して喜んで参加している竹中平蔵、コオロギ、セクシーなどは、明らかなグローバリスト、DSサイドの人間です。

  4. すけきよ より:

    DSについてChatGPTに訊いてみました(笑)。個人的には、DSについては存在を仮定すると腑に落ちる話が多い気がします。

    Q.よくSNSなどで見かけるDS(ディープステート)とは何でしょうか?

    「DS(ディープステート)」は、主にインターネットやSNSで使われる用語で、陰謀論の文脈で頻繁に登場します。ディープステートとは、国家や政府の表面的な構造の背後に存在し、実際の権力を握る影の勢力やエリート集団を指す言葉です。この概念によれば、ディープステートは民主的に選ばれた政府とは異なり、選挙や法的なプロセスとは無関係に影響力を行使しているとされています。

    この用語は特に、政治や経済、メディアなどのエリート層が密かに協力し、国際的な計画を推し進め、一般の人々の利益よりも自分たちの利益を優先しているという主張と結びつけられています。

    「ディープステート」という考えは、確たる証拠に基づいたものというより、根拠が乏しい主張に基づいており、しばしば陰謀論者によって使われます。

    Q.それでは「ジャパンハンドラー」とは何でしょうか?

    「ジャパンハンドラー」とは、主にアメリカにおける日本政策に関わる専門家や外交官、政治家を指す言葉です。特に、日本とアメリカの関係を管理し、日本に対する政策立案や戦略を作成・実行する立場の人々を表すために使われます。彼らは、日米関係や日本の経済・安全保障政策に深く関与し、時には日本政府に影響を与える存在として描かれます。

    「ジャパンハンドラー」という言葉には、しばしば批判的なニュアンスが含まれており、アメリカが日本に対して過度に影響力を行使しているという見方が根底にあります。特に、日本がアメリカに依存的であり、アメリカの指導のもとで政策が決定されていると感じる人々が使うことが多いです。この言葉は、冷戦時代やその後の日米同盟強化の過程で、アメリカの対日政策に影響を与える役割を果たしてきた人物に対する批判的な指摘として使われることがあります。

    Q.ジャパンハンドラーの具体例(人物・組織)としてはどのようなものが挙げられますか?

    「ジャパンハンドラー」として具体的に言及される人物や組織は、アメリカの外交・安全保障において日本と強い関係を持ち、その政策に影響を与えた人々や団体が挙げられます。ここでは、その中からいくつかの代表的な例を紹介します。

    【人物】
    1. リチャード・アーミテージ(Richard Armitage)
    元アメリカ国務副長官であり、日米同盟の強化に深く関与。特に、アーミテージ・ナイレポートなどを通じて日米関係を再構築する重要な役割を果たした。彼は日本の安全保障や経済政策に影響力を持つ人物として、しばしばジャパンハンドラーの一例として挙げられます。

    2. ジョセフ・ナイ(Joseph Nye)
    政治学者であり、アメリカ国防総省での要職を歴任。アーミテージと共に「アーミテージ・ナイレポート」を作成し、日米同盟の重要性を強調した。彼の「ソフトパワー」の概念も日本の外交政策に影響を与えました。

    3. カート・キャンベル(Kurt Campbell)
    アメリカ国務省のアジア担当の元国務次官補。オバマ政権下での「アジア・ピボット」戦略に関与し、日米関係を含むアジア政策の形成に大きな影響を与えた人物。

    4. マイケル・グリーン(Michael Green)
    元国家安全保障会議(NSC)アジア担当のシニア・ディレクターで、アメリカのアジア政策、とりわけ日本政策に精通。日本の政策研究機関やアメリカの外交シンクタンクで影響力を持っている。

    【組織】
    1. CSIS(戦略国際問題研究所)
    ワシントンD.C.にあるシンクタンクで、日本との関係に特化した研究プロジェクトや日米関係に関する分析を行う。CSISは日米の外交・安全保障分野における議論の中心地となっており、ジャパンハンドラーたちの活動の一部として位置付けられることがあります。

    2. ハドソン研究所
    保守的な政策シンクタンクで、アジア安全保障や日米同盟に関する分析を行っている。ここでも、アメリカ側から日本に関与する政策専門家が活躍しており、日米同盟に影響を与える立場にあります。

    3. 外交問題評議会(CFR:Council on Foreign Relations)
    アメリカの外交政策に関する非営利組織で、ここで活動する専門家や外交官も日米関係に影響を与えてきた。CFRのメンバーは、アメリカの外交政策における重要な決定に関わることが多い。

    これらの人物や組織は、アメリカの外交政策の枠組みの中で日本との関係を重要視し、影響を与える存在として認識されています。特に、日米同盟や安全保障、経済政策の分野で、日本に対するアメリカの方針形成に大きな影響を与えるため、ジャパンハンドラーとして言及されることが多いです。

    • すけきよ より:

      (追記)
      >この概念によれば、ディープステートは民主的に選ばれた政府とは異なり、選挙や法的なプロセスとは無関係に影響力を行使しているとされています。

      日本で言うと「民間議員」として政府の経済政策に介入してきた竹中平蔵みたいなもんですかね(笑)。

    • 波那 より:

      ChatGPTさんて頭いいですね。ディープステートについては常々思ってるのと同じような捉え方でした。ハッキリと具体的には言えないんだけど居るに違いないという存在を指しているようで余りにも頻繁に使われ過ぎてるので所で、じゃ何?と問い詰めると怒られそうなので聞き流しています。例えば、軍産複合体の事だとかハッキリどんな組織かを挙げて使えばいいんだけど。
       ジャパンハンドラーの方は勉強になりました。外交については何処の国にも戦略がある筈で皆自国の国益になるよう相手国を仕向けようとするのは当たり前なのですが、アメリカの場合は日本を一つのコマ扱いにしてると言う思いが根底にあって、だから批判的に使われるのでしょうね。
       前に日本は何でクリスチャン国にならなかったのかの理由を色々不満げに語っている動画で豊臣秀吉のキリシタン弾圧の事を出して秀吉を悪者にしてたから、いや秀吉だって最初は信長の後を継いでキリスト教の布教を許してたけどポルトガル人が日本人を奴隷にしてヨーロッパに連れ帰ってるのを知ったからでしょう。西洋人が植民地にしようとアジアに侵略するには先ず宣教師を送り込んで来るところから始めてたのは知られている事実だから見抜いた秀吉は偉かったと書いたらChatGPTなのか?と怒ってました。なのでChatGPTって、どんなものだろうと思ってました。

      • ハナちゃん より:

        女性や子供をさらわれて船に乗せられ異国に
        特に九州からさらわれた人が多かったと聞きます

        • ナポレオン・ソロ より:

          41013-6 ChatG’Tって本当の白人文明のモラルの低さを知らないのでは?
          ハナちゃん今日は ソロです。
           横から割り込んで、ごめんなさい。 流し読みなのですが、成前日本人はクリスチャンになれなかったのか?って、疑問自体が.如何に歴史認識が上辺だけの知識で出来上がっているかを表していますね。 私は斯う言う盲信するタイプとは議論しない事にしています。 最近40年位付き合いのあったキリスト教の説教師と同じ理由で関係を断ちました。

          宗教を信じるのは個人の自由ですが、歴史を枉げて迄、人身売買を正当化する神経を持った人とは不愉快にさせられるだけなので、付き合いのは御免です。 そして、話の真贋を判定する基準が宗教を入れば必ず歪んでくるのは、宗教で善を固定して終うからです。宣教師は神に非ず、人間としての欲も得もある生き物なのです。この辺りの反自然が嫌ですね。

          秀吉がキリシタン弾圧したと言うのなら、歴史的に大間違いです。 秀吉は部下だった高山右近が黒色火薬1樽と日本人の若い女性50人を等価交換しているのを知り、右近を呼び出付けて、詰問した処認めたので、死罪にする心算だったが弟の秀長に「宗教関係者を死罪にすれば死罪にされたものが聖人として崇められるので遠島の方が良い」と言われた。

          秀吉も右近が何故そんな事迄したのかを考えれば、戦で銃が主な武器に変化したが、日本には黒色火薬を作る硝石が殆ど採れないのは、日本列島の成員に原因が有るので、仕方が無い、然し、全国平定の為には、敵味佳らた双方とも、黒色火薬が必要ですから、黄金で足りぬなら、と奴隷売買に手を染めたのだろうと推測出来たがその火薬を要求したのは自分である。

          元はと言えば、日本が「黄金の国」と、欧州に喧伝したマルコ・ポーロが、日本侵略を煽り立てた結果だと結論がでた。高山右近はフィリピンのスペイン総督府の有るルソンに流す事にした。秀吉はるルソン島の総督府に親書を認めて、当時世界一の軍事力を持つスペイン相手に「日本と交易がしたいのなら、先ず我が国に朝貢せよ」と親書を持った使者を送った。

          これを受け取った総督は、実は鼻先でせせら嗤っていたが、其の時に明の兵士が2000人の軍勢で総督府に攻め込んで来たので、総督は逃げる準備をしたが、秀吉の使者は慌てず騒がず、連れて来た20人の鉄砲隊を三段構えで並べて順番に一斉射したら、明兵がバタバタ倒れて、100人程が山を作った時点で総退却を始めた、是を見て震え上がったのは、実は総督だった。 何故なら、使者から日本にはなんと50万挺の銃が有ると聞いたからです。

          50万挺と言えば当時の世界に存在する鉄砲の1/3ですから、幾らスペインの無敵艦隊と雖も、地球を半周して来て、イキナリそんな数の一斉射を受ければ、乗組員の大半が死亡して船が動かせなくなる。すると、後は日本軍に降伏する他は無くなりますね。だから、使者が返って直ぐに、スペイン国王に手紙を書いて「無理な武力侵攻は無理」と報告した。

          その結果、総督は解雇されスペインに帰り、替ってフランシスコ派の宣教師が着任し、日本は宗教に拠る内部攪乱を進めた上で、攻め込む事に成ったが、その直後にトラファルガ-沖でネルソン提督率いる英国艦隊に無敵艦隊は全滅させられ、スペインの世界制覇の野望は潰えたが、明はスペインの侵略に遭って既に征服されていた。

          其処で、秀吉は当時、明の一部分だった朝鮮を武力で占領して、日本を護る要塞化しようと、計画を立てて、諸国の大名に親書を送り、朝鮮征伐と称し弘安・慶長の2回に亘って朝鮮に大軍を送り、上陸して攻め立てたが、秀吉の急病とスペインの敗戦の報せが飛び込んで来たので、半島から軍勢を引き揚げたと言うのが、真実なのだが、知っていますか?

          それでもスペイン国王は「黄金の国ジパング」攻略が諦めきれず、徳川氏の世になった頃に東北の雄、伊達政宗を日本の王と持ち上げ、ロ-マ法王に謁見を勧めているが、政宗は罠の匂いを感じ取り、代わりに重臣の一人に、家来を10人程つけて、船を建設し、遥々ロ-マ迄遠征させた。

          途中で上陸したメキシコで「日本はクリスチャンを迫害した国」として、住民から襲撃を受けているし、欧州では、素っ裸にされた日本のん娘が競り市で大勢売られていたのを目撃している。之は秀吉の時代にも送った使者の報告があった事なので、知ってはいたが、湧き上がって来る怒りに若い家来は暴走寸前だったので、止めるのに難儀している。

          こうした歴史が有るのに、戦後、左巻きの歴史家た達が、CIAの命令でもあって、白人文明に都合の悪い部分を削り取ったし、戦前日本は一貫して遅れた野蛮な国家だったと言う話しになって居るが、自前の歴史は其れこそ、人類の歴史は3千年だと、ア伊作ニュ-トンが答えたが、その根拠を聴かれたら「旧約聖書に書いてあるだろう」だった、ww

          • 波那 より:

            ≫ChatG’Tって本当の白人文
            明のモラルの低さを知らないのでは?
            ChatGPTは人ではないですよ。会話型AIサービスです。Googleは調べたい事に関するWordを打ち込んで調べる検索サイトですが、ChatGPTは聞いた事を会話形式で答えてくれます。

            曰く…
            ChatGPTのすごさは、その知識の広さと深さにあります。マサチューセッツ総合病院のティファニー・H・クン氏らは、米国医師免許試験(USMLE)の問題をChatGPTに解かせたところ、特別な訓練を行わなくても合格ラインに近い成績を収めたことを発表しました。また、最新のChatGPT (GPT-4)でアメリカの司法試験の模擬試験を解かせたところ、上位10%程度の成績だったそうです。英語の試験だけでなく、日本の医師国家試験を解かせても合格ラインを超えたとの報告もされています。

            法学や医学の高度な専門領域においても高い水準で正しい回答ができ、しかも多言語で対応できる。これまで映画やアニメの世界でしか存在しなかったような、どのような質問にも答えてくれる汎用的な高性能AIの姿をChatGPTはうかがわせてくれています。
            https://bizgate.nikkei.com/article/DGXZQOLM0365O003102023000000

            私はまだやった事ないのですが、すけきよさんが得られた答えの内容を見ると人の感情までは行かないものの、感覚は既に理解しているように印象を持ちました。ChatGPTが、やがては人の感情の機微まで理解し出すのではと、ちょっと怖いですが、この先ならないとは言えないです。

  5. 自由貿易反対 より:

    なんでいまだに自民党を応援するのか理解できません。比例は絶対ジミン党に入れてはいけません。騙されてはいけない。高市はジミン党内の役割分担でそのように演じてるだけ。いわゆるガス抜き議員。
    財政政策がマトモだと思っていた西田昌司もザイム省と闘ってるフリをしているだけで安藤裕議員を陥れることには加担。
    https://youtu.be/B3B3mIWhnn8?si=2JNQW3Q44j9a3tws
    マトモな議員なんて今のジミン党には残っていないでしょう。残っていたとしても今度の選挙でドサクサで落とされる。オワコンジミン党は消えてなくなるべき。目を覚ませ日本国民。

  6. mibu より:

    なぜそうなるかといえば、社会に出てルールを知れば、つまり社会を知れば普遍的方程式で動いていることがわかります。

    つまり常識的判断の方がメディアの見解より優れている。

    問題なのは世界が同じルールでは動いていない点。
    日本と外国では違うんです。

    明治日本の失敗はこの点にありました。
    八紘一宇は大きな勘違い、日本を破壊する結果になりました。
    伊藤博文は日韓併合に大反対、

    日本の失敗は日露戦争に始まります。
    勝ったことで日本人は日本が世界と勘違い、日本流に植民地統治を始めていった。
    朝鮮人は日本とは全く違うルールで動く人たちです。

    日露戦争で不平等条約は解消できたんですが巨額な借金という条約よりも過酷な統治が始まってしまった。
    大蔵省が明確な売国機関となるのはこの借金からだと思います。

    連続する方程式上では一の値でも百の値でも同じ結果が出ます。
    ところが不連続になるとそうはいかない。

    キリスト教世界と日本では違う方程式で動いている。
    近代日本では福沢諭吉啓蒙主義、理想主義により西洋的判断を懸命に受け入れようとしています。
    官庁、左翼、教育機関すべてが西洋理想主義を目指していた。

    そんな日本でも民衆の声を反映する存在がありました。
    それが旧自民党、昭和そして政治改革以前の自民党です。
    中選挙区の政治家にとって権力の源泉は住民の支持だった。
    若者は反日教育を受けていましたが戦前世代は日本人の心を持っていた。

    それが終わるのは1994年の政治改革。
    この時、石破は改革の先頭に立っていました。
    立憲野田は今回の選挙でまたまた改革を叫んでいます。
    右も左も改革。
    投票する政党は共産党かれいわ新選組で良いでしょう。
    参政党神谷は野田と同種の人間、嘘つきです、参政党は駄目。

    裏金とか今日起こっている問題の中ではホントにつまらん、話題にするのも無駄な問題です。
    これしか言わない人間は与野党問わず駄目。

    西洋人は平然と嘘をつく習慣があります。
    キリスト教世界と「和をもって尊しとなす」日本人の気質は大いに違います。

    西洋人の嘘に付き合うのはやめましょう。
    財務省は日本人の敵です、石破、野田を許してはなりません。
    野田の登場で立憲の負けは確定。野田自身は不正選挙で守られていますから痛くもかゆくもありません。

    自公、立憲、嘘つき神谷以外だったら誰でも良いかと、思ったら国民民主玉木がまたいい加減なことを言いだしました・問題はそこじゃないだろ。

    学費はおろか生活費まで国から面倒を見てもらっている中国人留学生が新たな上流階級を形成する勢いです。どんどん帰化している。

    自分の見解では空気が変わったのは竹下内閣。
    安倍晋太郎が総理になっていたら、まだましだったでしょう。
    苛烈を極めたブッシュCIAの圧力。
    南京大虐殺が無いと言っていた山本七平、夏彦が南京大虐殺があると言い出したのもこの時代。

  7. てるてるお東 より:

    話題の「Dエス」に関して。
    一般的にはそれ自体が、所謂「陰謀論」とされてるが、ところがどっこい!
    ウィキペディアでも以下の如く
    >2017年と2018年に行われた世論調査では、アメリカ国民全体の約半数がディープステートの存在を信じていることが示唆されている(引用終わり)
    ・・・さらにまた、上記世論調査のちょっと前の調査では確か、JFK案札に関しても単独犯と信じる国民の方が少数派だった筈・・・これも広い意味で陰謀論を信じる範疇に近いだろう。
    要するに、ケネディ暗殺以後の米国では影の政府陰謀論は異常でもなく、一般的と言える程だ。・・・これを認識しない日本国民が大半!
     日本のマスコミはほぼ民主党政権側というかDエス側の影響下というかなので、当然といえば当然(Dエス側がDエスを否定するのは当たり前)

    で、現大統領選は共和党vs民主党ではなくー「Dエスvs反Dエス」が本質。
    だからこそ、民主党大統領候補だったRケネディjrも虎さん支持に回ったわけだ。両者で「反Dエス、反グローバリズム」同盟!

    今の売電大統領がパペットなのは彼が選出された直後の世論調査でも、国民の大半が分かっていたが、特にあの木瓜暴露討論会で明白に…さらにカマラの正体も知られて、国民の大多数が影の政府の存在を確信したのではないか?
    彼らが政府を動かしているわけが無い!!(もしそうならば漫画以下の世界だ)

    再度ウィキペディアから引用
    >ディープステート(略)とは、アメリカ合衆国連邦政府の一部(特にCIAとFBI)が金融・産業界の上層部と協力して秘密のネットワークを組織しており、選挙で選ばれた正当な米国政府と一緒に、あるいはその内部で権力を行使する隠れた政府(国家の内部における国家)として機能していると主張する考えの中でその政府を指す言葉(引用おわり)

    上記の金融・産業界の上層部というのが、現在軍産複合体とその株主である国際金融資本が主と言えばよいのかな・・・これが所謂グローバリストとも被る、というかグローバリストの奥に国際金融資本というべきか。
     さらにこれにネオコン・社会主義が協力というか、はたまた利用されているというか、利害関係が一致で重なるというべきか。
    ネオコンの元は旧ソから亡命したトロツキストで、実は保守でなく隠れ左翼というべきだろう・・・過激だから極右と見られたり、両極端は一致?否元は一緒でしょ。
     で、上記全部ひっくるめて共通事項は「グローバリスト」と。
    だからこそ、虎さんとRケネディjrさんは「反グローバリズム」同盟であり、反Dエス同盟だ。
     また国際金融資本とネオコンの源流に湯田屋さんが多い?ことからも結びつきが強い要因か・・・さらに主流メディアは殆ど湯田さんの影響下(保守的なFoxNewsさえ)ということで大変な状況となっている。さらに現在SNSなどツイッターX以外はほぼCIAや政権の圧力によりその統制下というのは、イーロンマスクのツイッターファイルやフェイスブックのザッカーバーグの暴露証言により明白となっている状況(であるが日本人の殆どはそれすら知らないという!)・・・まことに、グローバリストによる、ジョージ・オーウェル著「1984年」の世界が特に日米でほぼ達成直前といった状況。
    そんな中、2度の案札を乗り越えた虎さんとヴァンスさんたちがなんとかそれを阻止しようとしている現在。
     (注意をようするのは、中共もグローバリストの範疇であるが、利害関係が異なるわけだが現米政権とはけっこう関係が深かったりして複雑。さらに現状露と組んでる形だが、勿論強力なDエス勢力に対抗するため)

    • てるてるお東 より:

      追記。
      湯田系で重要な要素のロス茶家とエプ酢田印トラップ、これを入れるの忘れた。
      これらはシオニストとも密接に絡んできそうだが、シオニストと福音派の過激派は方向が一致することも多く、その福音派過激派は虎さん支持者にもいると思われ、この辺は複雑なことになっていそう。中東関連は民主党内でも混乱しているようだし。。
       あと、「Dエスvs反Dエス」でもあるが「反キリスト教vsキリスト教」といった面も大いにある・・・実際に虎さん陣営は聖書的な言い回しも多いが反対陣営にはそれが欠如。虎さんもRケネディjrさんも敬虔なクリスチャンだろう、ヴァンスさんは若い頃は宗教に熱心でもなかったが今はカトリックに改宗してるようだ(売電大統領はクリスチャンと言っても、全米カトリック教団から破門状出されている)

  8. さきちゃん より:

    私自身は、比例区、自民党とは書きたくないです。
    高市さん、山田さんが頑張って自民党を守る必要ないと思います。
    壊れれた方がいいと私は思っています。
    分裂した方がいいと思っています。

    • ナポレオン・ソロ より:

      241013-7 票を入れる宛がない自民党には票は入れないとして・・
      さきちゃんへ今晩は ソロです。
      もぅ石破内閣の自民党には票は入れたくないと言うお気持ちは解りますが、では、何処に票を入れるのでしょうね。 保守党?参政党?其れ共 維新の会? 何処も帯に長し、襷に短しの感が強いですね。 何故かと言えば、党首以外の候補の主張がワケ、ワカメだからですよ。皆さん目立つ事を言ったり、奇抜な主張をするけれど本当に日本の為になるのか?

      例えば参政党の立候補者の武田邦彦なんて、元は原発技術者のベテランですよね。なのに、日本の原発反対しかしない。危険だと言いつつ日本海を汚染している韓国やシナの原発の汚染水の垂れ流しは批判していませんよね。之は何故ですか? 日本の処理水は人が実際に呑んで見せても何も健康に影響はなかった事をこの前立証しましたよ。

      原発の専門家が、原発の運用を強く否定するのは原発事業継続に大きな障害にしかならないのですが、ならば、日本から全ての原発を撤去すれば良いのですか、然し、韓国もシナもそうはしませんよ。そして汚染水の垂れ流しは絶対に止めません。何故なら発電コストが桁外れに違うからです。之は日本だって同じ事です。

      参政党は党首の神谷さんが其処に気付いて、武田と縁を切るなら未だしも、此の侭なら絶対に支持出来ません。原発に対する姿勢が今の儘なら、日本はエネルギ-高で競争力を大きく失速するが、日本の周りの環境はシナ・韓国の垂れ流す無処理の汚染水で一杯になります。

      特に、日本海の深海部に生息するタラバ蟹の様な甲殻類は汚染が溜まり易いが、良記憶にその漁業補償をする用意はあるのか? 今は未だ内にも出て居ませんが、その韓国が日本の海産物を湯縫う禁止にしているのは、自分達の不正をカモフラ-儒しているダケ、品もまた同じでしかない。

      国会議員の仕事はこうした国際的なインチキをやる国から、日本国民の財産と命を守る事ではありませんか? 其れが出来なのなら立候補なんかするなと言いたい。 斯うした消去法で行けば投票債がどんどん減って、投票先が無くなって最後は白票しか選択肢が無くなる可能背うが有りますね。 之は私も危惧して居る事です。

      • さきちゃん より:

        参政党にも保守党にも全面的に賛成しているわけではありません。
        しかし自民党が分裂する方が先で、少なくとも安倍さんの>日本を取り戻す という目標に賛同する側と、その安倍さんの足をひっばってきた側(安倍さんも妥協せざるを得ないところもあって、いよいよ今度こそというときに暗殺されましたが)に分かれたら、
        私は当然、>日本を取り戻す 派です。今までの自民党から出て行って新党を作って失敗に終わった時の規模ではない人が新党に集まると、私などは想像しますが。
        自民党を、今までのように維持しておこうとすることに無理を感じます。

      • じゅん より:

        >例えば参政党の立候補者の武田邦彦

         何処からこの様な情報が出てるのでしょうか?
         何処にもこの様な事は書かれてません。
         武田氏は参政党ではありませんので。

         何処の政党を支持しようがそれは個人の自由です。
         支持する政党ならば スキャンダルをも調べて支持することでしょう。

         よく、政党を調べなく、支持する人も多いのは確か。
         その例として、れいわ。
         維新とかれいわが議席を増やすのは嫌ですね。

    • じゅん より:

      さきちゃん さん

      同感です。
      私も絶対に書きません。

      只、多くの年配の方々は書くのでしょうね。
      何故、年配の人は自民党と書くのか?と、言った動画があり
      ある人は「僕の田舎のおばあちゃんは、自民党しか知らない。」って。

      其れと、一番多いのは
      政治に興味のない人が多過ぎる。

  9. ふらくたる より:

    私の質問にたくさんの皆様からお答えいただきました。
    まことにありがとうございました。

    しかし不肖わたしめは、なにを隠しましょう、はずかしながら
    まだチンプンカンプンでございまして呆然としています。

    とはいえなんとなく解った部分もあります。

  10. ハナちゃん より:

    共産党てコンクリ事件や最近では父親を切りつけたサイコパス女子学生の事件とか
    メロリンQの中核派れいわなんか口先男
    民社党なんかは論外

    口先だけではいくらでも言える
    桜井誠みたいに行動に移せば見直すかも
    桜井を推してるわけではなうけど

    かといって今の自民党は腐敗しすぎてる
    石破は小泉訪朝時、拉致議連会長だった
    福田康夫に拉致議連やめて日朝議連に入れば防衛大臣のポストをやると言われあっさり朝鮮総連に寄り添う日朝議連の幹部に収まったヤツとか
    拉致議連や救う会を裏切った石破を総理に選んだ自民党議員なんか日本人の敵

    そして、LGBTQを通した極左稲田朋美
    自民党を出て福島瑞穂と反日を叫んでいろ

    冷酷日本人の敵、岸田文夫

    この2人は絶対落選させたい

    百田尚樹はブレブレな面も多いから絶対とはいえないけど、拉致に関してはブレてない
    そのことは評価出来る

    立法司法行政には絶対条件として国籍条項は必須であるべき

  11. マサヒト より:

    おばちゃんおはよ〜
    皆んなもおはよさまです

    新しいお話し出てるけど、こっち読んだから1言…

    DSとロスチャのお話しになると思うけど、変なのが湧いてる時点でおばちゃん所はあっちの奴らに都合悪い話しなんだろね〜(笑)

    否定コメ入れるくらいなら自分とこに籠もって賛同されるような事アップしろと思うわ

    奴らはそんなんしか居ないの知ってるけど…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)(笑)