チーム高市は全員勝ち残り「石破に入れた奴」は全員、参政党か日本保守党に置き換わってほしいな。

人気ブログランキング

 テレビも新聞も選挙ばっかりになりますが、報道にはけっこう、法の規制があるので、面白くないですね。そんな中で読者さんから「選挙ドットコム」というサイトがやっている「投票マッチング 第50回衆議院議員総選挙」を教えて貰ったので、やってみました。

 20の質問に答えて行くと、どの政党が最もマッチしてるかを教えてくれるとか。何と私は、「参政党、82%」やったので、Xにポストしときました。

私は高市早苗さんを
総理大臣にするために
自民党員になったんですけど、
これはオモロい😁👏
【 #第50回衆議院議員総選挙投票マッチング 】わたしの考えに最も近い政党は『参政党』でした!マッチング度は82%です!<選挙ドットコム>

 「20の質問」はこれです。

 1政策活動費を廃止すべきですか?
 2日銀の物価目標を現在の2%から引き下げるべきですか?
 3税金や保険料の負担が発生する「年収の壁」を撤廃すべきですか?
 4公的年金を積立方式に移行すべきですか?
 5高齢者の医療費の自己負担の割合を増やすべきですか?
 6憲法9条に自衛隊の存在を明記すべきですか?
 7原子力発電所の再稼働を進めるべきですか?
 8選択的夫婦別姓を導入すべきですか?
 9保険証や運転免許証をマイナンバーカードへ統合すべきですか?
10消費税を10%から引き下げるべきですか?
11大企業への課税を強化すべきですか?
12高校の授業料を無償化すべきですか?
13企業・団体献金を禁止すべきですか?
14防災庁を設立すべきですか?
15防衛費増額に伴う増税を行うべきですか?
16日米地位協定を見直すべきですか?
17政府機関や本社機能を地方に分散すべきですか?
18ライドシェアを全面解禁すべきですか?
19少子化対策と高齢者福祉を比較した場合、少子化対策に財源を優先して配分すべきですか?
20被選挙権年齢を18歳に引き下げるべきですか?

 そして上の中で「あなたにとって特に重要度が高いものを3つ選択」させて、性別・年代・投票頻度・支持政党・都道府県を答えたら、支持政党とそのマッチ度の%が出る、というわけです。ま、遊びですけどね(失礼)。

 このサイト(「選挙ドットコム」)は特に極端な偏りはないように思えますが、20の質問の中に「皇位継承」が入ってないのはあかんやろ、と思いました。が、それさえも実は、今の日本人の平均的な考えなんやとしたら、まだまだあきませんね。そもそも自民党の今回の公約には入ってませんからね。

 一応産経は、問題にはしてるようですね(安定的な皇位継承、与党公約は触れず 維新は男系堅持、立民「女性宮家」創設に意欲)。ホンマに石破政権はクソですね。あ、下品になってしもた。せやけどもう、こんなことになっていますね(石破内閣支持28%、発足時最低 比例投票先、自民26%・立民10%―時事世論調査)。

 昨日はコロナ、ワクチンのことを書きましたが、そのことに党として取り組んでるのは、参政党だけですからね。なので私は、今回、「チーム高市」は全員勝ってほしいですが、参政党も伸ばしてほしいと思います。「石破に入れた奴」のところが全部、参政党か、日本保守党になってほしいですね。

 あ、そう言えばコロナでも発言してはる「肛門科女医 みのり先生」が、日本保守党から立候補してはるんですね。日本保守党はコロナでは発言してへん、と言う人もいますが、「ゼロ・100」ではあかんのですよ。あ、すみません、どこの区やったっけ?

 ところで参政党はちょっと、と言う人もいますが私は、実は「あいつら」が一番恐れているのは、もちろん一番は高市さんですが、参政党もめっちゃ警戒されてるように思います。変な話が次々と起こりますからね。工作員も入っていると思います。

 そしたら昨日の記事のコメントで「じゅん」さんが紹介してくれてはった「Nationalism News」さんの「note」(なぜ武田先生は参政党にいられなくなったのか?本当のことを告白します。)が参考になりましたね。以前は私は武田邦彦さんが好きでしたが、今はもう、残念な人になりました。お人好しでちょっと甘いですね。

 先週の山口敬之チャンネルでもかなり際どいところまで話してはりましたが、たぶんこの「高市潰し」につながる「あいつら」の動きは、トランプさん当選まで、いや、たとえ当選してもそれから先も、もっと想像もつかへんことが起こるかも知れませんね。

 しっかり戦い続けましょう。そして今日(10/17)は靖國神社の秋季例大祭やったんですね(高市早苗前経済安全保障担当相が靖国参拝 「日本人として参拝」私費で玉串料)。

靖国神社を参拝した高市前経済安保相=17日午前、東京・九段北

 もし「高市党」があれば、私は上の質問20が全部、高市さんと同じ答えになるので、「高市党100%」になるはずですね(笑)。前向き!前向き!で行きましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 高市党も、参政党も、日本保守党も頑張れ、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. さきちゃん より:

    じゅんさんに教えていただいて、武田先生がうつみんを支持されていたのは、驚きでした。またあのうつみんが黒川と関係
    が深いということ、またまた驚きでした
    いっとき黒川をチャンネル桜が、討論番組に出演させていたことも苦々しく思っていました。黒川、うつみん二人とも、安倍さんが亡くなった後の今の日本を見ても、悪いのはあべだという発信をしています。結局は、正体はバレるのですが。大手メディアの悪質さは、周知の事実ですが、ネット上の発信者でも、発信が急に変わったり、平気で嘘を発信しているのがいます。ツイッターでワクチンの危険性を発信していた発信者がいつの間にか反トランプの発信を始めたり、同じくワクチンの危険性を発信している人を攻撃し始めたり…まあそういう人の正体は結局バレて、フォロワーも激減するものなのですが。とにかく自分がおかしいなと思ったら、ちょっと立ち止まろうと思っています。
    政府もsnsの影響力を知っているからこそ
    Youtuberにお金を出して、ワクチン接種を薦める発信を頼んだことを認めています。
    山口敬之さんは、以前から参政党潰しについて発信されていました。
    しかし外から見れば、5レンジャーが去り、松田さんが代表辞められたのは、参政党にとって痛手だったのではと思っています。私もじゅんさんと同じように、神谷さんが昔から様々な識者と対談しておられる動画を見ていました。
    いつも対談によって識者から謙虚に学んでおられるという態度で好感が持てました
    しかし、党の代表として演説する立場にたったなら、いつまでも師匠から学んでいる弟子のように見えるのは、リーダーとしては頼りなく見えてしまうのです。
    及川幸久さんが反グローバリズムを標榜している参政党を支持されているのは、
    参政党にとっても心強いと思います。
    私自身も、反グローバリズムを訴えてるのが参政党のみということで、参政党に期待しているのです。だからこそリーダー
    ねっ、ねっ、というような力弱い演説をしてほしくないのです。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    41018―1 総選挙投開票日迄10日を切っこの時期は最終確認・決断の時
    お早う御座います ソロです。
    何やら参政党と保守党2政党を自民党脱落組の受け皿にしたいけど、その中身が今一煮え切らないので、支持候補者が逡巡する展開になって居る。 其れは、議員立候補者の中に、岸破森に近い考えか其処迄ては無くても、未だ総裁選以前の状態が続いているかの様な認識しか持てて無い人が居るからでしょう。

    簡単に言えば、そう言う人は、米民主党の支配体制に基本的に飼い慣らされている自分自身に気が付けていない人だと思います。詰まり、日本は独立主権国では無いと言う認識が出来て居ない人だと言って良いと思います。

    自分では気付いている心算でも、自分を1歩下がって俯瞰して看ていない部分が多いのでは? 特に自分では「現状の儘で良い」と考えているが、抑々その現状が米国のお仕着せだと自身が気付けていないと言う危惧がある。其れは、日本には本当の決定権が無い事が原因なのですが、それを知り乍、気付いていないフリをしているのです。

    こういう人は基本的に日本抑制論者です。例えば参政党だった武田邦彦氏の様に原発事業に何十年も携わり乍、固より耐震対策や津波対策が出来て居ない福一原発の事故で、一人も死んでいない事実があるのに、事実上日本から全ての原発を無くす為に安全基準を国際基準の20倍に設定しましたね。其れが否決されそうになったら、人前で泣きだした。

    こんな人が国会議員にでもなったら、間違いなく左翼が大喜びしますね、何故なら、彼らは日本をキィウさん主義かしようとしているアナクロな人達ばかりで、米国の代わりに品を宗主国として青郷と言う方針を隠し持っている売国奴でしかありません、婆部が政権交代こそ政治改革ですか? 間違いなく日本滅亡ですよ。

    例えば、防衛費増額の為に増税を行うと言う話しにNo! と言う人は、トランプやプーチンが指摘している様に「自国の防衛は自国民でやるべき」だと言う基本認識が抜けていて「兎に角、自分の生活が第一国の事は今迄通り米国に任せとけばよい」と考えている部分が必ずある筈、 其れでは自国の防衛は成り立たない野ですよ。

    だって「他所の国民や国土を護るのに、何で違う国の自分が命懸けに成らんといかんのか?」と言う疑問にドゥ答えるのか? そも答えを自身が持って居るのなら、立場を自分に置き換えた時に、全面的に「自分の義務」として受け容れる事が出来るのか? と、自問はしたのだろうか? 米国やロシアの兵士は皆それをやって居るのです。

    平和維持はそう言う人達に因って80年間支えられているのを、実はこの先は自国民がやらねばならないと言う事なのです。 勿論その為には、今迄は背後に居た世界一の軍事大国米国軍のバックアップは維持されても、当然限界が有って、飽く迄、敵と戦うのは交戦当事国である日本でなければならないのです。

    非情な様ですが、是が国際常識です、こうした事が当たり前になってこそ、覚醒したと言えるのではないのかと私は常々思っています。 それでは戦前と同じ軍国主義じゃないかとおっしゃる方は直ぐに保守を辞めて、左翼側に組して下さい。そんな人が居れば、日本全体が危うくなるからです。 

    左翼人士が其れは、軍国主義だの全体主義だと仰るが、国と国が戦闘状態になれば国家は軍国主義や先軍主義で無くては戦争には絶対勝てませんよ、負けたらドゥなるかは戦後80年間でよく分かっている筈なんですがね。言って置きますが、平和と空気は只で手に入らないのは、戦後に日本人でも良く判っていなければならない必須の認識です。

    オバちゃんが紹介した20の質問の裡、私のトップ・イシュ-は「防衛費の増額の為の増税の可否」ですが、私は勿論Yes!です。平和は実は日米の現実的な戦力に拠って80年間も支えられて来たのですが、そろそろ、日本が独立主権国家に成ろうと言うのならその権利を自分で守れる自衛力を見せて見ろ、と言われているのです。

    私は此の一点が非常に気になるので、この一点がクリアなら、その政党を支持します。 詰まり「日本の国民と国土の安寧・安全を守るのは、国民自身でなければならない」と言う基本姿勢なら、問題ありませんが参政党だった武田邦彦の様な「平和と空気は只が当然!」の御仁が選挙に出て支持されて当選する様な選択を国民がするならなら、日本はお終いです。

    この御仁の齢恰好から云えば、昭和10年代生まれの「焼け跡派」でしょう、此の世代は確かに幼少期からずっと戦争だらけの環境で、極めつけは小学生で終戦を迎えたと言う事デス。詰まり、敗戦の過酷さを身をもって経験した世代なのです。私は昭和29年生まれなので、その世代の20年近くしたですから、私眼物心ついた自分の若言う事世代ですね。

    色んな人が居た事を覚えていましたが、自分より5~10歳上に、強烈なイメ―ジの「団塊の世代」が居たので、イメ-ジが重複している部分が有りますが「何が何でも平和」の戦争を徹底的に拒絶する考えの人が多かったですね。 此れが今の50代の人の親世代でしょうが、既に70代も後半になって居て、米国で謂えばトランプ世代でしょう。

    彼も、戦争は大嫌いなのですが「自国の利益と国民の生命は国民自身の命で守らsねばならない」と言う基本が身に着いているから、プ-チンとも根本的に同じだったし、共通の友人だった安倍さんも、彼らと同じ認識を共有していたので、会話が成立していたのです。彼らは自分独自の意見を持って居ますから持って居ない岸田とは話をする気が無い。

    でも、世界の平和は彼らとの話し合いの中からこそ実のあるものが生まれると思います。 だから、私は高市さんを推したいのです。 彼らと対等に渡り合えるのは、同じ認識を持った者同志でなければ、その基本的信頼感は成立しないと思います。他の事は、国の骨格を支える国防が先ず大事で、次に国家経済、国民福祉と続くべきです。

    戦後80年の経験で日本人が一番学ばねばならないかったのは、「国民無くして国家も無いが、国家無くして国民も無い」と言う基本的な事由であった事を認識すべきで、立憲民主党や共産党の様な共産主義者は、単なるアナクロニズム「=時代錯誤」に捕らわれている人々であると認識せねばなりません。

  3. 波那 より:

    参政党と言えば稲田朋美の福井の選挙区から出馬する田中こはるさん。福井県越前市出身の地元候補です。田中こはるさんは「心は女よ」の変態が女子トイレに入って来れるようにしてやった、あの驕り高ぶった鼻持ちならない稲田朋美の対抗馬です。
     今の自民党の成れの果てぶりは、あんなに選挙に勝ち続けて来た、安倍総理が居たから自民党議員に票が集まっていた事を忘れてしまった自民党の数々の裏切り、背信行為、安倍総理の功績は全て消してしまおうとするかの如くに名を汚し貶めて来た顛末を国民がまざまざと見て来たからです。安倍さんが居たら、こんな事にはならなかったと国民が思ってるからです。高市さんが総理になっていたなら戻って来ただろうの票を自民党は自ら突き放してしまった。そして自民党が選んだのは安倍憎しの政権。つい一昨日ですが、ブルームバーグのインタビューの中でトランプさんが安倍さんへの思いをどのように語っていたか、その部分だけを抽出しました。インタビューは聴衆が集まった会場で行われました。

    FULL INTERVIEW: Trump Sits For Live Interview From Bloomberg News EIC At the Chicago Economic Club
    トランプ氏、シカゴ経済クラブでブルームバーグニュース編集長の生インタビューを受ける
    https://youtube.com/watch?v=hJhczIWILv8&si=BssdQJxKzOHFf2l7

    ≫What I am saying is question was about your allies not about China you are going to annoy …
    私が言いたいのは、質問はあなたの同盟国に関するものであり、あなたが怒らせようとしている中国に関するものではないです…

    ≫The our allies have taken advantage of us more so than our enemies. Our allies are the European Union we have a trade deficit of 3000 billion dollers with the European Union. Our allies are Japan, you know Abe was a very good friend of mine, he was a great guy and I said to him in Japan, he was assassinated and he was a great man, he really was, I didn’t see too many like him and he got very sick and he had to take off and then he was actually making come back, he was going to make a come back and he would have won easily, but he was great gentleman, handsome, wonderful man respected by everybody and I went to him and I said Shinzo we have to talk what trade and he goes, I’ll never forget it, I know, I said what do you know? I knew you come to me, why do you say that? Because I can’t believe, I wouldn’t tell the he was alive… actually said I can’t believe how many years It’s been that nobody even negotiated with us in America.

    我々の同盟国は、敵よりも我々を利用しました。我々の同盟国は欧州連合で、我々は欧州連合との間で3兆ドルの貿易赤字を抱えています。我々の同盟国は日本です。ご存知のように、安倍首相は私の非常に良い友人で、素晴らしい人でした。私は日本で彼に…彼は暗殺されましたが、本当に素晴らしい人でした、彼のような人を多く見たことがないです。彼は重病になり、離職しなければなりませんでしたが、その後実際に復帰しようと、復帰する予定だったし、そして簡単に勝利していただろう。彼は偉大な紳士で、ハンサムで、誰からも尊敬される素晴らしい人でした。私は彼のところに行き、シンゾー、貿易について話さなければならないと言いました。すると彼は、決して忘れないですが、わかっていますと…、で私は、何を分かっているのかと…そうすると彼は、あなたが私のところに何故来たのはわかっていたと言うので、なぜそんなことを言うのか、と言いました。信じられないです、彼が生きていたら言わなかっただろう…実際、アメリカでは誰も私たちと交渉しなかったのが何年も続いているなんて信じられないと言いました。

    I said you Shinzo, you have to pay for your cars, you’re sending millions of cars, you don’t accept a car from us, you don’t have one car that you accept and yet we’re selling 3million, 4million of your cars. I said Shinzo on agriculture you won’t even accept our Agriculture and I renegotiated a whole trade deal from a little disadvantage because I was stuck with a bad deal, I mean I got stuck we have trade deals that were so bad that I said who are the people that are doing it they are either very stupid or they’re getting paid off. OK It’s one of the other. It’s very simple we had the worst trade deals all over the world….

    私は、シンゾー、あなた方はあなた方の車の代金を払わなければならない、何百万台もの車を送っているのに、我々からの車を受け取らない、あなたが受け取る車は1台もない、それでも我々はあなた方の車を300万台、400万台と売っている、と言いました。そして私はシンゾー、農業に関してだけど、あなた方は我々の農産物さえ受け入れてないと言いました、そして私は少し不利な状況から貿易協定全体を再交渉しました、なぜなら私は悪い協定に縛られていたからです、つまり、私は行き詰まってしまっていたのです、私たちはあまりにひどい貿易協定を抱えていたので、誰がそんなことをしているのか、彼らは非常に愚かであるか、賄賂を受け取っているかのどちらかだと言いました。それはどちらかの一方です。非常に単純なことですが、我々は世界中で最悪の貿易協定を持っていました…

    安倍総理との交渉内容はここまで。この後は韓国との不利益な貿易、北朝鮮問題、台湾と中国、ロシアについて語っています。

    • じゅん より:

      さきちゃん さん

      おはようございます。

      神谷氏の ねっ、ねっ、、は 余り気にしたことは無いのですが。
      毎日の様に、北から南へ演説に行ってるタフさ。
      あれだけ、アンチに攻撃されながら引かない強さ。へこたれない。

      参政党を立ち上げた当初、
      日本人の日本人による日本人の為の政治・・いつかは命を狙われるかもしれない。
      でも、自分が死んだとしても、多くの党員達が思いを繋いでいってくれる。

      と、言った言葉を耳にしました。
      高市さんと同じく、死ぬ覚悟で政治をしてると思います。
      10年前から、日本が今の様になるのを感じっていたようです。

      山口氏も、参政党を潰しに掛かって来るでしょう。と、言われてましたね。

      余談ですが

      安藤裕氏のyoutubeチャンネル内で「文春報道の実態・・」
      >https://www.youtube.com/watch?v=B3B3mIWhnn8

      元自民党衆議院議員の安藤氏は不倫スキャンダルで、自民党を追われました。
      不倫は捏造で、最近、大元の犯人が判明しました。
      自民党参議院委員の西田氏。

      この西田氏の元秘書が 参政党のゴタゴタを招いた一人。神谷氏の愛人問題とか嘘メールを党員達にメールしまくった人です。
      当時、吉野氏の秘書でした。
      西田議員のyoutubeは炎上しています。
      深田萌絵さんも西田氏の事は発信しています。
      もう、政治って何なのでしょう?

      • さきちゃん より:

        じゅんさんへ
        昨日、神谷さんの参政党候補者応援演説する動画を見ました。
        1、2年前と比べると断然説得力がありました。
        昨日において神谷さんのねっ、ねっ、の口癖は、時折出ていましたが、私も全然気になりませんでした。
        以前とは、大違いです。
        神谷さんのねっ、ねっ、が気になった頃の動画でほ、自信なさを表しているような気もしたし、実際演説にも説得力がなかったのです。
        勿論経験によって演説がお上手になったということもあるでしょうが、当時は主要メンバー脱退とか困難な状況の中で言いたいことも言っていいのかどうかの迷いがあった為に、演説から聴衆に伝わってくる力が弱まっていたのかも知れません。
        昨夜深夜に神谷さんの候補者演説動画を見て直ぐに、じゅんさんにお詫びしなければと思ったのですが、寝てしまいました。
        本当にごめんなさいね!
        私など一般人は、知名度のない(私が知らないだけですが)候補で大丈夫なのかしらと思う気持ちがあったのですが、既に地方議員を多く送りこんでるのですね?
        福井地区では、あの島田洋一さんも、保守党から近畿ブロックから立候補さ
        れているにも関わらず、参政党に頑張ってもらうしかないと参政党にエールを送っておられました。
        私も同じ気持ちです。
        じゅんさんに速くお詫びしなければならないという思いが強く、じゅんさんの発信を半分読んだだけで、返信のコメント書いておりますので、失礼があったはお許しください。これからしっかり読ませて頂きます。
        困難な状況にあった神谷さんについて
        ての軽率な印象のみを語ってしまったことをお許し下さい。

      • さきちゃん より:

        じゅんさんへ
        コメントの後半を読んで私の知らないことを教えて頂きました。
        西田氏と安藤氏の確執についてですが、京都政界の中で揉めているとは、かねてから感じておりました。
        安藤さんと萌絵ちゃんの動画も以前に見ています。
        京都住人の意見を聴くと、どちらにも疑念を持っているようで、私などにはどうも判断しようがないです。

        • じゅん より:

          さきちゃん さんへ

          >じゅんさんにお詫びしなければと思ったのですが、寝てしまいました。
           本当にごめんなさいね!

          さきちゃんさん、私に謝ることなど無いですよ。
          でも、ありがとうございます。しっかりと心に受け止めました。

          私は政治を語るのは苦手なのです。
          でも、参政党を知らずして、頭から否定されると、「それは違うと思います。」と、反論したくなるのです。
          一連のゴタゴタは、アンチの言う事を鵜呑みにする人も多かったのではと思います。
          でも、アンチの言うことが本当ならば、2年で地方議員が140名も当選しないと思うのです。本当はもっといましたが当選したら抜けて行きました。

          今回、衆院選に向けて神谷氏は参政党がメディアに上がらない不合理さに、今迄、心に秘めていた事をさらけ出しました。
          人其々に、意見はあれど、神谷氏ほど今の日本の実情を伝え、国民の為に動いてる政党は参政党しかないのではないでしょうか?

          今回の自民党総裁選、今の衆議院選で、政治の汚さを観てしまいました。
          これはほんの一部でしょう。

          お時間があれば、観て下さいね。

          10月17日 松土駅神谷宗幣

          >https://www.youtube.com/watch?v=CIfa6aHOSl4

          • さきちゃん より:

            ありがとうございました。
            紹介してくださった動画を既に見ていて、神谷さんを見直して、
            じゅんさんにお詫びのコメントさせて頂きました。
            けれど、
            >参政党を知らずして、頭から否定されると、「それは違うと思います。」と、反論したくなるのです。
            勿論充分とは言えないまでも、参政党の発信を知って、遠巻きながら私は元来参政党を支持していていました。
            だからあの一連のゴタゴタによる山口敬之さんいわく参政党潰しに、影響されたのかもしれませんねえ。

          • じゅん より:

            追伸


            上の動画を短めに編集したのが出ましたので宜しければ観てくださいね。

            >https://www.youtube.com/watch?v=_T-dVwxH0gc

            緊急、 武田の乱、日本保守党と参政党の関係

    • さきちゃん より:

      小さな洗脳について、
      今回の波那さんの発信してくださった
      情報に対してのコメントではないのですが、以前波那さんとトランプさんは、大統領になって唯一、財産を減らした大統領で、彼は1ドルで大統領職についたなど(ということは大手メディアでは発信しない)話したことがありましたよね?
      (ネット上のコメントのやり取りでもお話したつもりです。)
      そのことに関連したことなんですが
      トランプ、ヒラリーの選挙選で、ヒラリーが>あなたは会社経営?の税金払ってませんよねえ?なぜ?
      というような問いに、トランプさんは
      >それは私が賢いからさ、バフェットだって払ってない
      と言うと、即座にバフェット氏が自分はこれこれの額を払っていると反論表明したそうですが
      この事に関して両学長というマネー系
      の人気youtuberが
      >トランプさんが正しい
      と発信していました。
      バフェット氏が払っている税金の額は、
      彼の資産を反映した額ではない
      つまり学長の言いたかったことは、お金持ちは、税金対策に苦慮しているということだと思います。
      ところがNHKの政治系番組では、
      ようわからない女コメンテーターが
      >トランプさんは税金を払ってないのでさすよ! ここまでの発言です。
      これをテレビでみている一般の人は
      >トランプさんてお金持ちでしょう?
      (だからお金に関してゴマかしている
      という刷り込み洗脳がされているのです)
      となるのです。

      • 波那 より:

        バフェットって誰でしたっけ?気候の変り目病ですぐ寝てしまうので、さっき起きてポケーっとして名前は知ってるけど何だっけ…と機能してない頭で思い巡らしてるとこですw トランプって本当にとんでもない言いがかりをつけられ続けていて安倍さんも、そうだった。あんまり酷すぎて命まで狙われる所まで行ったし、トランプもそうだし。
         あんなに安倍さんの事が大好きな人なのに、石破にしても岸田にしても安倍潰しに精出してたの知られたら、どうするんかしら。トランプさんって、かなり安倍さんのことを語るらしく、トランプの”The Shinzo moment”と言われてるみたいです(笑)。

  4. 覚醒夫人 より:

    まず、前回の私の投稿での間違いを訂正させてください。
    蓮舫氏に関して、氏の初当選は2004年参議院選挙でした。氏は2009年に旧民主党が政権を獲得した時、事業仕分け人になりました。その際の発言が2番ではなくて2位という言葉のようでした。
    重ねて失礼いたします。すみませんでした。

  5. コブシ より:

    日本保守党も飯山あかりさんと百田さんとの確執が出てきて、長谷川さんも加わって真相が出てきました。

    百田さんは飯山さんを守ると言いながら守ってくれなかった、これでは日本を守れる訳は無い!と。
    長谷川さんは2人のやり取りを実際に目撃してるので真相を話しています。

    実際百田さんには誰も意見が言えないそうなので飯山さんを誰も応援はしてくれなかったとか。
    所謂百田さんは社会主義な感があると感じました。

    これでは日本の先行きが危ない?

    • 波那 より:

      新興新党って、やはり危ういですよね。だから既成政党でもマシな国民民主党に票を入れてるんです。飯山さんのこと取り上げてた記事内のショート動画であの御二人の様子を垣間見ました。でも今は選挙中だし、今回は票の逃げ場として必要なので何も言わないでいます。

  6. 覚醒夫人 より:

    (1)あの木原誠二氏が、東京20区と、比例区東京ブロックで両方に立候補しています。
    目を疑いました。氏を重複立候補させている自民党とは救いがたい集団だと思います。

    ネットやスマホを持っていない方々、やはり高齢者や東京のニュースは伝わりにくい地方の国民はいつも通り小選挙区も比例区も自民党に入れるでしょう。
    東京20区とは東村山、東久留米、東大和、清瀬、武蔵村山です。人口と職業構成は東京の中心部とは違います。
    インターネットの意見は一つの「箱」です。「箱」の世論として参考にしましょう。
    そして東京は日本ではないし、日本の有権者全員がネットを持っているわけではありません。
    地方は我々のことなど何にも知らないのだ、いつもの通り地元の有権者は我々に投票するに決まっている。裏金なんか関係ない。楽な選挙だな。

    インターネットにアクセスできる我々は、だからこそ比例区は自民に入れない、他の方々が入れるからです。
    自民党は比例区である程度は議席をとれると思います。
    問題はどこと組むかです。その仕込みは水面下で始まっていると思います。自民党内の派閥とか経済政策が近い野党にもう触手を伸ばしているかもしれません。

    では、各県小選挙区は誰に投票すべきか。
    本当の政治争点である「税金」に初めて自民党内でこれを掲げた候補者は、高市氏、茂木氏、青山氏です。三橋氏に言わせると、これでも大進歩です。
    石破氏は増税すると言っているのです。増税は国民を更に苦しめ、富裕層も国から逃げます。

    消費税減税を主張し、増税をしないと主張する候補者と、その候補者を有する党に投票したいです。
    自民党決選投票で石破氏に投票した候補者も外します。2者択一で迷う場合は、どちらが悪党のレベルが低いかです。顔つき、目つきはその候補者についての大情報だと思います。私達は意中の候補者の主張や過去の発言などをよく吟味したいと思います。