比例では「自民党」と書いたらあかん。新人「岸破チルドレン」が高市氏を阻んで岸田が連立を狙う。

人気ブログランキング

 私は元気です。ご心配なく。ただ、時間が無いだけです(笑)。ということで、今日は短縮形で書かせていただきます。昨日の最後に予告させていただいた通り、「比例で自民党と書くべきではない」の話です。

 山口敬之さんは動画とメルマガで、ホンマの話、ウラの話をいっぱいしてくれてはります。それでも、表の情報だけでもしっかり考えたら、こうすべき、ということが言えると思います。なので、動画の切り取り画像で説明することにしまししょう。

 「これでもまだ比例で自民党と書きますか?」です。岸破菅森山小泉政権は、あからさまな「安倍派潰し」をした上に、比例単独に何と64人の新人を立てたわけです(自民、比例単独64人を追加 「裏金候補」重複見送りで【24衆院選】)。

 つまり、徹底的に安倍派潰し、高市潰しをして、新人をできるだけ増やして「岸破チルドレン」を確保し、次も総裁選で絶対に高市さんを総裁にさせない、と目論んでいるわけですね。

 一方、比例で「自民党」と書かなければ、野党に政権が移る、と言う話は、全くのデマやということも知っておいてください、ということです。もっと言えば岸田は、まだ政権にいた頃から、次の選挙での大惨敗を想定していて、きちんと?公明、維新、国民民主とも連立を組むことを想定していたわけです。わかる人はピンとくることでしょう。

 比例重複を引きはがされた多くの旧安倍派の人は、確かに辛いけれど、ここは選挙区で勝ち上がってください、と言うしかないですね。肉を切らせて骨を断つ、でしょうか。

 さらに、私も実は最初、「比例は自民党以外に」でええんか、めっちゃ悩みました。総裁選で、真ん中で高市さんを支援していた山田宏さんが、こんなXポストをしてはったからです。

「高市早苗を応援するなら、比例で自民党と書くな」との呼びかけは、高市さんを応援することとは真逆です。
いま高市さんは自民党の一員として、安定した政治こそ「日本列島を強く豊かに」する源であり、自民党の勝利こそ安定した政治の基盤と考え、比例区も含め自民党候補予定者の応援のため全国を飛び回っています。
仮にいつか高市さんの出番が訪れても、自民党の安定した基盤がなければ、その力を発揮することはできません。

 でもこれは、実は、そう言わざるを得なかったということと、絶対にこう言っておかなければ後で、それこそ「反党行為」に手を貸した、などという言いがかりで除名されかねへんということを想定した予防線やと理解しましょう、ということです。

 もし、比例に「自民党」と書いてしまうと、次に総裁選はこんなことになってしまいかねない、という話でした。

 こんなん、絶対にあかん!ですね。山口さんは動画の有料部分では、個別の選挙区で、具体的に誰にどう入れればいいか、というところまで話してくれてはります。

リンクはこちらです。
Youtube一般公開 https://youtube.com/live/APFqJIuHZ7s
チャンネルプラス https://nicochannel.jp/yamaguchi-noriyuki/live/sm6AMdRC74EjtCJawAqARNwS
ニコ生 https://live.nicovideo.jp/watch/lv346041505
ニコ生プレミアム https://live.nicovideo.jp/watch/lv346041492

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 比例には「自民党」と書かへんぞ、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 費府の飛行士 より:

    マークトウェインがこんな趣旨のことを言っていました。”人を騙すことは簡単だ。でも騙されている人に、あなたは騙されているのだよ、と説得することは難しい。”
    オレオレ詐欺が良い例でしょう。
    かつてのGHQも現在のDSもその手先になっている連中も日本人は甘ちゃんだと見做して舐めて掛かっていることでしょう。
    でも日本人は人を騙すことはしなくても、自分が、自分達が騙されたと気が付いたら、日本が長い間しゃぶりつくされてきたのだと気が付いたら、団結して力を合わせたら彼らが想像できないほどの大きな力を出すことはわかっていないでしょう。いや、わかっているからこそ団結させないように分断を図ってきたのでしょう。その手に乗らないことが肝心です。政治の世界では多くの課題の中で何が一番大事か、何を優先すべきかを見失わないことが大事だと思います。敵が誰かを見失わないことも同様に重要です。
    閑話休題。今年三回目のトランプ暗殺未遂(?)事件は警察のでっち上げだと言う主張
    Vem Miller’s Statement about the “3rd Assassination Attempt” on Donald Trump
        https://rumble.com/v5im5xh-vem-millers-statement-about-the-3rd-assassination-attempt-on-donald-trump.html

    ベム・ミラー氏:49歳、元々はハリウッドでプロデューサーもしており、オバマ大統領までは民主党支持だった。だが彼の提唱した「チェインジ」や「希望」が口先だけだったことに気づき、トランプ大統領になってから目覚め共和党支持、トランプ支持となった。現在はアメリカの憲法を守り、言論の自由、検閲の廃止、医療の自由などを謳った言論を自らの主催する「Americahappens.com」から発信する独立系ジャーナリスト。
     2022年にはネバダ州の公職選挙戦に共和党員として出馬。三人以上の候補者の中で22%の得票率だったが落選。選挙の際に旧姓が発音しにくかったために裁判所で正式に改名したこと、カナダ生まれの二重国籍者である為、複数のパスポート、名前の異なるパスポートや運転免許証を保有している。(これらは裁判所記録で確認できる)
     ネバダ州の共和党の支部でトランプキャンペーンのリーダーをしている。

    (本人の主張の概要) 
    ● 当日(10月12日)はネバダ州の共和党からのVIP招待状を持って南カリフォルニアのトランプラリーにトラックで出かけた。
    ● 会場の周りには二重の防御柵があり、自分はVIP用の入り口から第一の防御柵を通り抜け中にある駐車場に駐車した。
    ● すると副保安官が自分のそばに来て窓を開けろと言われた。
    ● その際に、ネバダ州でいつもやっていることだが、トラックの後部トランクに2丁の銃があることを自己申告した。
    ● 警察が捜査して見つけたと言っているがそれは間違いだ。いつもの如く自己申告した。自分が正式な手続きを経て取得した護身用の銃であり。何らやましいことはないからこそ自己申告してきた。
    ● 銃の一つは散弾銃、もう一つはポリマー製の短銃である。自分は未だに実弾を発射したことはない。射撃場にも行ったことはない。
    ● 銃のことを自己申告したら副保安官は私に車から降りるよう指示したので車を降りたら後ろ手に手錠をかけられ逮捕された。
    ● そして銃だけではなく私のトラックの内部外部全てと自分の旅行用カバンの中まで全て捜索された。爆発物探知犬も使われた。
    ● その後保安官事務所に連行された。自分はVIP招待状を持ってトランプラリーに参加したことや複数のパスポート、運転免許証のことも説明した。後でFBI、SSが来て取り調べると言われた。彼らは実際に来たが保安官事務所の説明を聞いただけで私への取り調べなしに帰っていった。
    ● 自分へのお咎めはないのだな、釈放されるのだなと思っていたら、留置所に入れられた。
    ● 私を逮捕した副保安官が同僚に対し、「トランプ支持者は蛆虫だ」と言っているのが聞こえた。彼は極端な反トランプだったようだ。
    ● 彼は私を見せしめに逮捕したものの体面を失い、私がトランプ暗殺を企てていたと保安官事務所を挙げてでっち上げたのではないか。
    ● 私は保釈金を支払って釈放されたと報道されているがそれは嘘だ。そもそも私は何の罪でも起訴されず弾丸装填の警告チケットのみだ。
    ● マスコミは保安官事務所の発表を鵜呑みし私への取材なしにトランプ暗殺未遂事件と報道してしまった。今のマスコミの問題そのものだ。
    ● 私は弁護士と相談し、保安官事務所を裁判に訴えるつもりだ。
    ● 私と副保安官とのやりとりは全てボディーカメラで撮影されているので確認できる筈だ。

    ベム・ミラー氏の主張が事実であるとすれば、カリフォルニアの反トランプ/反トランプ支持者の副保安官がしでかした過ちを、まるでトランプ暗殺犯を未然に逮捕したかのようなヒーローに仕立て上げた作り話に見えます。その証拠にFBI/SSは何ら取り合っていません。
     警察やマスコミの報道を鵜呑みにしたら判断を間違える好例のようです。裁判で敗訴すれば莫大な賠償金を支払うハメになるかもしれない。マスコミは何が真実かを確認する最低限の取材すら放棄したかのようです。日本の官庁、マスコミはどうでしょうか? 彼の地元のラスベガスのテレビ局のニュース番組は相対的にはまともな報道をしているようです。
       Las Vegas man arrested on gun charges at Trump rally says police ‘made a big mistake’
        https://www.youtube.com/watch?v=_iO5CulPuUY

    • さきちゃん より:

      費府様へ
      今回の費府さんのコメント全般が、私達の知らない情報を伝えて頂いたというだけでなく、心に強く届く発信でした。
      >人を騙すことは簡単だ。でも騙されている人に、あなたは騙されているのだよ、と説得することは難しい。”
      日々実感しています。マークトウエイン
      の箴言とも呼ぶべきコトバには、上手く表現しているなあと感心し、また共感するものが多いですね!なかには、マークトゥエインのコトバとは知らずに、よく人々が口にしていることばがいくつかあることに、最近気づきました。
      それだけ真実をついているということなのでしょう。
      日本人が>団結して力を合わせたら彼らが想像できないほどの大きな力を出す
      そこに希望を持っているのですが、
      ヤツらの力に、気持ちが萎える時が多いのです。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    241022―1 私は反自民ではあ無いが、今の政権は容認し難いので比例区は参政党です
    お早う御座います ソロです。
    流石に競馬で言えば「ゴール前の叩き合い」なので、敵も色々やって来るが、岸田や菅は安倍派を切り捨てて石破と心中する心算なんかな?でも、肝心の米民主党候補のカマラは、この前のBSニュ-スでも、カマラは口を開けばトランプの悪口しか謂わないので呆れた司会者が途中で「個人攻撃は好きではない」とインタビュ-を打ち切ったのですがね。

    彼女自身の落選が自らの手で決まった瞬間だった、と私は想いましたが、彼女は固より民主党幹部がバイデンの代わりに立てた候補だから、カマラのオウン・ゴ-ルに拠る敗戦は、即ち民主党のオウン・ゴ-ルそのものです。然もその番組は民主党支持のabcですからね、メディア側は見事に裏切られた思いが強かったんじゃないか?

    おそらく、もぅ2度と彼女を番組に呼ぶ事は無いでしょうね。 之でもカマラか? と言わんばかりの事を本人がやって居るんですからww「此奴一体何処の反民主党やねん」といわれれても仕方が無いハプニングでしたが、是って、バイデンもやって選挙戦撤退になったのに、カマラは其れの10倍位のインパクトのネガティブ・キャンぺ-ンをしてしもた。

    是で仮に岸田の思惑通りになったとしても、自民党は飼い主を喪って、文字通り「喪家の犬」になる訳ですが、トランプ新政権に相手にされなくなるのは見えていますね、然も、米国は不法移入した外国人が乱暴狼外藉の限りを尽くし始めて、国内は内戦状態になる。此れが米国のみならず日本にウも其の兆しが首都圏を中心に広がりつつある。

    正に「内憂外患」の世の到来だが、こう言う時は毅然としたリ-ダ-が洗われて、選れた指導力を発揮して、自力で乗り切らなきゃなら無いのです。 然るに今の政権のメンバ-にはその資質らしきものが無く、米国の指示が無いと何もできない、と言う醜態を晒すのが見え見えなんですがね。 

    金魚の糞みたいな連中が金魚に成り代わる事は出来ませんよね。主体性があるメンバ-ハ全て切り捨てた安倍派やった訳なのは、岸田は自分の政権に起用した重要閣僚の顔ぶれを見たら判りそうなものやけどなぁ。此奴には謙虚に反省する所g懸けているから、「まともさ」が全然見えて来ないのは私だけ?

    実は此奴が一番要らない人間だったと言う、米国民主党とフラクタル「=相似形」な現象になって終うが是神の配材でしょうねww そうなった時、初めて高市さんに泣き着いてくるパタ-ンが予想されるが、この展開が11/5~1/20迄の75日間で終わって居ればよいが、それ以上だと、シナやロシアが自分の覇権を求めて動き始めかねない。

    詰り、台湾有事やね、是にはイランvsイスラエルの宗教戦争迄絡んでくるので、冗談で無く、第三次世界大戦の可能性が出て来るが、解決のキ-になるのはインドですネ、南アジアと言う此れからの世界を牽引する可能性が有る人口世界一の国は、2位のシナとは違って、宗教大国だかモラルに厳しいので、日本と昔から仲が良い。

    此処は高市さんが外交を亡き安倍さんレベルにして自分の「売り」を出来る要素が一杯あると思います。何と言っても、世界一の労働資源、高い国民の基礎教育,宗教国らしモラル重視のお国柄、経済も少しづつですが着実に伸びている。何より豊富な人的資源には殊欠かないので、日本がインドで新たな事業・業を始める事も視野に入れ手措くべきです。

    それに、東南アジアと言うインドと一体の部分が多いが、共産国家が混ざっているし、宗教もムスリム中心で発展の障害が多く、政情も必ずしも安定していないがこの辺りで日本のネガティブ・キャンペ-ンをやって居る左翼系のシナ・朝鮮人の移動制限をすべきで、此れが出来たら、金と女で篭絡されている今の日本の政治家は引退を余儀なくされそう。

    兎に角、米民主党の敗北は日に日に確実度合いを増している中、視線を世界全体に向けて日本のが進むべき道、組むべき相手を選択すべきだと思います。でも、南アジアの本当の勢力はやはり、ムスリム圏の国で、其れも、スンニ派の国との友好関係を高めるべきですが、インドとは余り仲が宜しく無いのも課題であり、亦其処がチャンスなんですがねぇ

    兎に角、高市さんの課題は外交で、彼女は難しい省庁改革を熟して来た事で、然も、派閥色が無いから労組系の過激集団は別にすれば、一般の構成員とは省庁改革に際しての話し合いでインチ・メイトに近い交流が有る人脈も持って居る筈です。此の自分の周りにある人的資源をタイムリ-な形で利用出来れば、反対勢力の協力も時には期待出来る徳をお持ちだ。

    まぁ須らく政治は一人の力だけでは出来る企図に限界が有る、其れが安倍さんの誤算だった、中川昭一さんと言う好敵手にして1つ上の良いコンビの相手がいたのに、むざむざと、殺されて?終ったが、之は痛恨事だったに違いない、高市さんにはそう言う相棒的な存在が未だいないが、時節が巡って来れば、思いも懸けぬ所に出逢いが有るのが人生です。

    現在の世界情勢は未だ行方が定まって居ませんから目先の功利だけで、不法な力を行使しようとするが、世間は決して評価等してくれませんし、相応の罰を課せられる事になっても、誰も弁護出来ません。 そうです、テロリズムから何も生まれないのです。然し、此のタイミングに世界の表に立つのは非常に危険なので、今がその時ではないのです。

    小賢しい連中は自分の目が届く、周りの事しか考えていませんが、そう言う環境は直ぐに変わりますから、変わっても大丈夫な大きな志を持たねばならないのです。 誰かの様に、総理大臣になる事だけ考えていて、成ったら何をするのかが分からず、下らない、自分の復讐しかする事が出来ず、其れが、皆の顰蹙や不信を買い自滅の引き鉄になるのです。

    今は「時よ時節が来るのを待てば海路有り」で、只管待てば良いのです。 かく言う私達等も斯くあるべきです。地球は自分の都合では回ってくれ無い事の方が多いのdす。

    • 波那 より:

      トランプが中国が台湾侵攻したら中国からの輸入品に200%の関税をかけると言ってました。頭いいな〜と思いましたね。経済が一挙に下り坂してる中国で、そんなことされたら不満が溜まっている国内の人民が荒れて台湾侵攻どころか、国内の鎮静化が先になったりしますね。先日の台湾を四方で囲んでやってた軍事訓練も国民の目反らしの思惑ではないかと思いましたけどね。二日前にも米軍の駆逐艦とカナダ軍のフリゲート艦が「何かあったら来るからね」と揃って台湾海峡を通過して中国怒らせてたし、先月だったか初めて自衛隊の艦船も台湾海峡を通過してました。西側の結束は見せつけておくのは良いと思いますね。大体、今の日本は指揮系統が台湾有事に対応出来る態勢じゃないし。自衛隊が可哀想。石破は自衛隊に嫌われてた防衛大臣でした。平時でも齟齬があるのは目に見えてるのに台湾有事が起きるのは本当に怖いです。キンペーがトランプ就任前に何かやったら目も当てられない。
       台湾には日本が施政権を移譲しただけであって中国の物ではない。

  3. 波那 より:

    今回、うちの選挙区から国民民主が出てなくて自民と維新と参政党と立憲とあと二つは正体不明な市民団体みたいだったので参政党に入れる選択肢しか無くなりました。なので比例に国民民主党と書きます。杉田さんが出ないので。Aera.dotだったか安倍一強にしていた岩盤支持層がいた自民党が常に勝っていた事を書いていて、そのコメント欄にはその岩盤支持層だったのは石破が嫌いな人達ですと書かれてました。岩盤支持層が居たから一強だったのに、石破にドッと票を入れるなんて…何で分からなかったのか。安倍さんが居たから当選出来てたのに、安倍さんに背き、居なかった事にしようとして来て正体現してしまったんだから、もう遅い。

    • さきちゃん より:

      波那さんに
      石破の安倍さん憎しには辟易とします。
      彼は、日本国、日本国民を護る気持ち皆無ですね!自民党さへも…そのくせ、自民党総裁、総理大臣にはなりたいのですから呆れはてます。
      選挙とは、全く関係ないのですが、
      以前、当ブログで、ユング、シンクロニシテイの話題が出たでしょう?
      波那さんも発信してくださいました。
      その後、ネットサーフィンしてたら、
      偶然にも、こんなコトバに出くわしました。
      「偶然とは、神が匿名でやってくる方法である」(ユング)
      カッコいいでしょう?
      だから偶然は、それを受け取った人にのみ、意味があり、その意味も、神の身元も、ファクトチェック出来ませんよねえ?(笑)

      • 波那 より:

        偶然ね… 偶然に出会ったが為に、その後の人生が変えられてしまう事は多々あるし、何なのでしょうね。でも連鎖的にシンクロニシティが起こったら見えない存在が関与してるのではと思ってしまうでしょうね。私には、そんなウキウキするシンクロニシティが起こったことないです。でも突然何故か、ある人の事考え始めたら、その人から電話がかかって来たというのに似たようなシンクロニシティなら、もう何年も会ってないし日頃思い出しもしない人の事を想い始めてたら亡くなっていたのは三人もありました。知り合いから連絡あったり、私から共通の友人に電話して、あの人どうしてる?と聞いたら亡くなった!と聞いたり、あれから私、死んだ人は冥土に行く前に挨拶して回るんだと思ってます。(笑)
         さきちゃんさんには何か見えない存在の関与だと思うようなシンクロニシティって有りましたか?

  4. じゅん より:

    今更ながら

    参政党がどの様な働きをされてるか。
    解り易い動画を見つけました。最近の動画で、及川氏の演説です。
    少し長いですが、ご覧になってください。

    参政党がどの様な仕事をしてるのか?良くわかる動画だと思います。
    参考までに、

    • じゅん より:

      >https://youtu.be/k_jvyKmge0s

       すみません、の動画です。

      • 波那 より:

        大丈夫ですよ。参政党に投票しますから。

        • じゅん より:

          波那 さま

          有難うございます。
          党員でもない私がお礼を言うのもなんですが・・

          此処を見て下さってる人達に伝えたかったのです。
          参政党を誤解されてる方も多いかな?と、思いまして。
          やはり、議席を増やして、参政党を全国の人に知って貰うのが一番だと思うのです。
          北海道、田中氏、仙台、山中氏とか、現状を詳しく話してくれてますし。
          一人でも多くの方に当選して欲しいのです。
          食の供給、安全、医療、土地、移民問題・・全ての面で日本は脅かされてますから。
          このすべての面で、考えてくれてる党は参政党しかないと思っています。
          国民が主体となって活躍してる党ですから。

          しつこくてすみません

  5. ぎん より:

    選挙戦も終盤になってくると、妨害工作もエスカレートしていくと思います。
    おばちゃん様のブログも色んな活動も、影響力はとても大きいと思います。私たちにとっては頼もしいし、応援していますが。
    おばちゃん様は実名での発信ではないですが、風当たり強いでしょう?
    身辺には十分気をつけてください。

  6. ふらくたる より:

    トランプが大統領になったら関税を200%かけられる、だから
    シナは動けません。ゆえに台湾侵攻するとしたらその前でしょう。

    しかしねぇ、シナにそんなに強く領有権を主張する根拠はかなり
    薄く、何千年もの間、ほとんど無視していたといってもいいでしょう。
    よくもまぁここにきて、俺の土地だ・・とぬけぬけといえたものです。

    • ハナちゃん より:

      中華人民共和国て毛沢東から数えるのかな
      歴史は浅い

      • さきちゃん より:

        共産党の選挙カーから
        >日本の憲法を守りましょうと
        何度もうるさく言っているのが、聞こえてくるとあのアメリカからの押し付け憲法よりも日本にとって大事な長い皇室の歴史を分断しようとする共産党に、冷静にもののどおりを考えて と言いたくなります。

  7. ハナちゃん より:

    日本破壊を狙う日本女性差別撤廃条約のNGOら日本の活動家よって皇統にまで口出ししてきた
    国連女子差別撤廃委員会

    皇統を守る会の葛城奈海会長の国連での発言
    「日本の天皇は祭祀王です。ローマ法王やイスラム聖職者、チベット仏教のダライ・ラマはみな男性なのに女性差別と言いません」

    葛城会長は実費でジュネーブまで行ってホテル内なども負担して発言30秒

    愛国三姉妹を組んでいらっしゃり、他のお二人も行かれたそうです

    左翼活動家の巣窟の国連から日本は手を引くべき