高市さん最強カードは手にしたけど党内媚中派もまだ残存、戦いはこれから。チーみらは怪しい。

人気ブログランキング

 いやあ、昨夜からずっと「メシウマ」で、自然と笑いがこみ上げて来ますねえ(笑)。あはは、念のために検索(GoogleのAI)してみました(「メシウマ」とは、「他人の不幸で今日も飯(メシ)が美味(ウマ)い」の略で、他人の失敗や不幸な様子を見て喜んだり、すっきりしたりする様子を表すインターネットスラングです。)。

 立憲民主党の大失敗ですね。公明党にまんまとダマされましたね。もうネットではお祭り状態なので、いちいち名前は挙げませんが、あいつも、あいつも、こいつも、そいつも、みいーーーーんな落ちたわ、ばんざーい!ですね。ザマあ見ろ、とも言いたいですね。すみません、下品で(笑)。

 朝日新聞の予想が実は一番近かったけれど、それさえもはるかにしのぐ、大勝利となりました。時代は変わりますね。これはマスゴミの終わりの始まりでもありますね。何をどう報道しようが、国民はもう、ダマされへんようになって来た、と言えそうですね。

 それでも相変わらず、報道自体は変わりませんね。古森義久さんが鋭い指摘をしてはりました。今回当選した自民党の丸川珠代さんのことですね。

開票結果の報道で自民党の一部の候補だけには必ず「政治とカネの問題で落選した」と否定的なコメントをつけていた。政治資金パーティの収入の一部を収支報告書に正確に記載なかった、いわゆる不記載問題だ。個別の議員にそれぞれ事情があったのに この問題を「政治とカネ」と勝手に区切って、そのために「落選した」と断ずる。

 いつまでこういうことを続けてられるのかは、まったく考えてへんと思われますね。こうやってどんどん浮いて行く、ズレて行く、と。まあでもこれからは声を上げていかんとあきませんね。ネットのおかげでゴミどもの「切り取り」が即座に暴かれるようになりましたからね。

 それにしても、自民党単独で三分の二を確保したからには、憲法改正も出来てしまいますね。早速、最初の夜6時の記者会見でも出ていましたね。

 しばらくは勝利の喜びに浸っていてもいいと思いますが、ある意味でこれからは何でもできてしまうことがかえってコワいですね。昨日も書いていますが、消費税自体を廃止する方向には行きそうにないですね。となると、ちょっと中途半端です。

 記者会見でも「給付付き税額控除」に触れてはりました。結局、財務省の言いなりか?とガッカリです。「国民会議」でしっかり討論する、ということですが、それ自体が誘導かも知れません。高市さん自身がわかってはるんかな?それとも、逆に、それを武器にして、ひっくり返して「廃止」」の方向に持って行くんやろか?まだわかりません。

 ちなみに、「給付付き税額控除」の話はとりあえず三橋さんが一昨年10月には触れてはりますので、リンク先を置いておきましょう。ホンマに真剣に検討すれば、消費税自体の欠陥、インチキに突き当たるはずなんですけどね。そこまで行くかどうか、と。
「給付付き税額控除」の真相
「消費税減税と給付付き税額控除((前半)」

 そして選挙戦中盤から突出して来た「移民問題」ですね。「123万人も入れるんか?」の話です。経団連をはじめ、経済界は安い労働力が欲しいので、決して「移民」とは言いませんが、技能実習、育成就労などと言いかえて、実質移民を入れることに、既になっています。どこから巻き戻せるんでしょうか。

 とは言え、今日もまた、株価は最高値を更新、大きな流れとしては、もう世界中が高市政権を支持しています。これを追い風にして、経済を強くして景気がぐんと上がって行けば、多くの問題が解消されて行く可能性はありますね。

 そもそも私らの年代が享受した、高度成長期、バブル期には、給付付きなんたら、みたいな話は貧乏人には手当てしとけ、てな太っ腹な時代でした。つまり、金が回れば細かい話はどんどん進んでいく時代でしたからね。それを狙ってはるんでしょうか。

 今日の記者会見では出ませんでしたが、待ったなしの皇位継承の問題、拉致被害者の問題、夫婦別姓の話、アホ岸田が通したLGBT法の巻き返し、など、やってほしいことはテンコ盛りです。ただ、軍備拡大、スパイ防止法あたりはサラッとやって来るようにも思いますね。アメリカとの関係では、絶対にさっさとやらなあかん話ですからね。

 期待し過ぎたらあかんかも、ですが、高市さんは今回は、もう最強のカードを国民から貰ったわけですからね、しっかりやってほしいですね。

 あと、ネットでは、「チームみらい」が気持ち悪い、と盛り上がっていますね。なんであれほど議席が取れるんや?おかしい、ということです。ほとんど注目してへんかったけど、今回よう見たら、バックにおる奴らはけっこう怪しいやんか、ということですね。

開票速報を見てガッツポーズするチームみらいの安野党首(右)=8日午後8時1分、東京都港区

 それに引き換え、参政党は期待したほど伸びなかった、ということも悔しいですね。でもまあ、しっかり伸ばせたわけですから、一歩ずつ、前に進んで行きましょう、ということですね。あ、それにしても、日本保守党は厳しかったですね。ちょっと高市フィーバーのあおりを受けてしまいましたね。

 何やらようわからん、「チームみらい」が11人で、日本保守党がゼロ、は、キッツいです。なかなか理想通りには行きませんが、話は最初にもどして、まずはアホ左翼、立憲が壊滅状態、ということを、まずは喜ぶこととしましょう。

 あ、そして喜んだうえで、ヤバい話も出しておきましょう。このXポストに注目です。前回、石破のせいで落とされ、今回復活した高鳥修一さんです。

自民党圧勝は有難いのだが、比例も含めてアンチ高市系のリベラル議員も沢山当選し、財政規律至上主義派も増えてしまいました。
保守団結の会を増強して高市総裁の党内基盤を強化するのが私の使命と心得て頑張ります。

 今回は「媚中勢力成敗選挙」と言い続けていた門田隆将さんも引用リポストしてはりました。そうですね、自民党の「媚中勢力」は、ヌクヌクと勝ち残って来てるんですね。数ではそっちの方が多いようです。高市さん、敵は内にもおるわけです。まだまだ気は抜けませんね。しっかり応援して行きましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 党内媚中派はしっかり残ったのが面倒、と思う人はポチッとお願いします。

↓ ※LINE版【ナニワの激オコおばちゃん】始めました(オープンチャット)。

コメント