日経、朝日、毎日新聞。あんたらは韓国人か?制裁も報復も、まだ何もしてへんで。

走る小

 少し前に、「ホワイト国から外されるだけでは済まへんのやで、韓国さん。あんたら裏で、何してたんや?」を書きました。もう4日経ってますが、韓国がフッ化水素を横流ししてたという状況証拠が続々と出てきてますね。その場しのぎのウソを平気でつく人や国とは、お付き合いなんかできるわけあらへんやんか。


 それやのにマスゴミは「制裁」や「報復」はしたらあかん、双方にとって良くない、などと狂ったように喚いています。あの日経新聞も、です。誰も制裁や報復なんかしてませんよ。これまでやって来た優遇をやめるだけの話やんか。まあ、その先に起こるであろうことを想像することだけは、正しく理解できているようですね。まあ効いてる、ということやな(笑)。


 フッ化水素は日本のメーカーでほぼ8割、9割のシェアがあるんやそうです。ただこの物質は軍事にも転用可能なもので、大変危険な上に、保存するのもめっちゃ難しいんやそうです。必要な分量を計画的にきちんと買い付けて管理せなあかんわけですね。世界でも危険なものやから、日本はこれを売る時もちゃんとその分量やら使い道もちゃんと報告させて管理している、と。


 ところが韓国はこれについては日本側の求めを無視して、もう3年以上もどこにどう使うたかの報告を出してへんそうです。その上で最近、今までにない分量の発注がなされてきた、とか。そしたらイランでウランの濃縮率が一気に上がった、とか。どこでどうつながってるかはわかりませんが、怪しさ満点です。それらを指して政府は「不適切な事案が発生した」と言うたわけですが、例によって「証拠を出せ」とか言うてます。


 え?ホンマに証拠出してもええんか?と言いたいですね。今回のことではアメリカがどうも沈黙してることが不気味ですね。近いうちに何かが起こるんでしょうか。この一連のことについて、元国連安保理北朝鮮制裁専門家パネル委員の古川勝久さんが、メルマガ「週刊正論」特別版で詳細に書いてくれてはります。(無料記事ですが会員制なので登録が必要)。

 <韓国への「対抗措置」を巡る大いなる誤解(上)

 <韓国への「対抗措置」を巡る大いなる誤解(下)


 これを読むと、今回の措置は、決していわゆる韓国のニセ「徴用工」問題、「朝鮮半島出身労働者」問題での韓国側のアホな対応に対抗するものではなく、安全保障上の懸念が浮上したためにとられた措置、ということがわかりますね。まだ制裁や報復なんか、何にもしてへんで。まあ、それをホンマにするんやったら、まだまだこれからやで、と言うときましょか(笑)。


 そしてそういう事の本質がわかってへん、もしくはわかってて、わざと大騒ぎをしている、日本人ではない人たちが書いているように思える新聞、日経、朝日、毎日。ホンマに早う無くなってほしいな。日本人の敵の新聞社。


【追記】アップした直後、これを書こうと思てたことを忘れてましたので追加です。

 <【独自】韓国の“ホワイト国”除外について 国の意見募集に98%「賛成」
 マスゴミの垂れ流している話が、一般国民の意見ともかけ離れてきてることがようわかります。「ホワイト国」からの除外についてのパブリックコメントで、賛成が6,200件以上、反対は約60件なんやそうです(笑)。

人気ブログランキングツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント