アメリカ民主党の「負けっぷり」を見ることになるんやて大統領選。トランプ再選後を考えとかな。

 ただひたすら迷惑なCHINA発の武漢ウイルス、最初にちゃんと抑えといたら弱っちいウイルスで終わってたはずやのに、こんなことになってしもたんや。損害賠償してほしいけど、そんなんしたらもう天文学的な数字になるなこれ。CHINAの人民には罪は無いんかも知れんけど、間違いなく中国共産党には落とし前をつけて、潰れて貰わなあかんな。あ、つい下品になってしまうわ。

 今は必死になって責任逃れをしようとしてますね。「日本肺炎」が失敗したから今度はアメリカ軍が持ち込んだ、とか。こうやって「南京虐殺」も作られたんやな。ウソも百回、千回でも言い続ける奴らやからな。ホンマに人類の敵や。中国共産党。

 そしてトランプさんはEUにも容赦なく入国禁止、と。実はイギリスはこれを想定してEUを離脱してたんやなんて、そんなアホな話はあり得へんけど、それでもラッキーやったんとちゃいますか。そもそも、不法移民にまで移動の自由を認めて受け入れることが、とんでもない大間違いやったんや。ずっとそう言うてた人がいっぱいおったけど、結局みんな、痛い目に遭わんとわからんかったということなんでしょうね。

 今のところ日本は感染者数もどんどん追い抜かれて、ええ感じですね。それでも産経新聞は日本の感染者数にクルーズ船の700人をまだ入れてるわ。注釈をつけてる、とかでなくて、もう外せや、と言いたいですね。マスゴミのアホさ加減には怒りを覚えます。そんな産経新聞の昨日(13日)の「正論」で、渡辺惣樹さんがアメリカ大統領選のことを教えてくれてはりました。

 前に「トランプ大統領の再選は危ういって、一体、いつのどこの話やねん。先の先を見なあかん、日本人。」でも書きましたが、日本の新聞はアメリカ大統領選はまだまだこれから、どうなるかわからん、みたいなことを書いていますね。先に結論というか、渡辺惣樹さんの最後の行を書いときましょう。

筆者は昨年末以来、大統領選挙戦の興味は民主党の「負けっぷり」にあると主張している。その思いは変わっていない。

 ぶはははは。「負けっぷり」なんやそうですよ。日本のマスゴミはいまだにアメリカのメインストリームメディア(MSM)を引き写してるだけやから、必ず間違いますね。今の状況も、共和党は共和党で予備選をやってるわけで、いわゆる「トランプラリー」は各地で熱狂的に行われてるのに、民主党のことしか記事にしませんからね。

日本のメディアではほとんど紹介されないが、トランプ人気の衰えは見えない。全米各州で繰り広げられる演説会(トランプラリー)は収容数2万人程度の会場が用意されるが、大統領に近い位置に立とうとする支持者は徹夜も辞さないほどでスピーチ当日は会場入りに支援者が長蛇の列を作る。

 アメリカでも、トランプ支持を表明しているFOXチャンネル以外のテレビ局は、会場の熱気、人数の多さを伝えずに、わざとトランプさんの顔のアップばっかり映してるそうです。アメリカでもマスゴミはゴミやな。渡辺惣樹さんがトランプ再選を確信する理由の一つは、黒人の支持がじわじわと、明らかに上がっていることなんやそうです。

 もともと私はアメリカ大統領選には興味がなかったし、そもそもアメリカの黒人は、アメリカではずっと民主党を支持していたことは知りませんでした。そうなんです。あれ?「奴隷解放」のリンカーンは北部の共和党やったんとちゃうんか?と思いますよね。

南北戦争以後も続いた黒人差別の主体は南部諸州に勢力を張った民主党だった。黒人隔離の諸法律(ジム・クロウ法)を何とか破棄させようと尽力したのは共和党であった。そうした歴史がありながら、戦後、民主党は「黒人を差別したのは国全体であった」とごまかし、弱者の味方政党としてのステイタスを築いていた。

弱者の味方政策の成功がオバマ氏の登場であり、黒人層は彼の唱える「Yes, We Can!」の呪文に熱狂した。しかし、彼の登場でも黒人層の高い失業率も犯罪率も減りはしなかった。黒人層はその代表を大統領に送り込んではみたものの、「弱者代表に政治を任せても効果のないこと」を身をもって知ったのである。

 ええーっ、そうなんや。つまり戦後のリベラルは、世界中どこでも「被害者に寄り添う」みたいなビジネスをしてきたんやということですね。トランプさんの登場で、今や数字の上でも黒人の失業率は史上最低となっていて、結果、着実に黒人層の支持率を伸ばしているんやそうです。

 一方でサンダースみたいな社会主義者はアメリカではあかんとあきらめた民主党本部は、いよいよバイデンに力を入れ始めた、と。え?バイデンなんか、オバマの時の副大統領時代に、ウクライナでもCHINAでも、自分の息子に利益誘導してたことはもう事実やんか。

 どう考えても、こんなん、絶対ムリやんか、民主党。

 世界一の軍事力を持ち、日本の唯一の同盟国、アメリカのことは、実は私ら日本人にとっても大事な話やんか。愚かな日本のマスゴミにダマされんように、今から「トランプ再選」を前提にして私ら日本人は、この先どうせなあかんのか、ちゃんと考えとかなあきませんね。

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント