パチンコ屋には忖度して、国民は見殺し?安倍ちゃん、麻生君、西村君、これはどこの国の政府や?

 大阪でも緊急事態宣言を受けて自粛要請が出て、街に出て来る人は確かに減りました。せやけど、ホンマにこんなことしててええんかなあ、と心配になります。毎日、感染者数は増えて行きますが、死者の数はそれほど増えてへんわけですね。一方で普通の肺炎やインフルエンザで死ぬ人は、ピーク時には毎日数百人にもなるわけです。マスゴミは煽ることしか考えてへんから、そういうことは一切報道しませんね。

 実は感染者数はまだまだ増えるけれど、その一方で、感染した後でも発症もせんと治ってしもて、免疫を獲得する人もどんどん増えてくるんやそうです。そういうのを集団免疫と言う、と。例年のインフルエンザもそうやって一時的に流行っても、だんだんと集団免疫が増えて来ていつかは収束する、ということですね。

 ただ、イギリスが最初はこの方法をとって緩やかに収束しようと思うたけれど、失敗して方針を変えた、ということになっています。うーん、ようわからんな。ただ誰もが言うてますが、一つ確かなことは、日本人の死者が異様に少ない、ということですね。日本だけはうまいこといくんとちゃうか、とつい私は楽観的に考えてしまいます。

 そしてもう一つ確かなことは、こうやって自粛が拡大すると、経済的に困窮して自殺してしまう人が増えてくるということですね。なんべんも書いてますが、藤井聡さんがいつも言うてはりますね。せやからこそ、政府が素早く、手厚く対策を講じて、とにかくさっさとお金を配れ、という話なんですが。

 もちろん、財務省が最大のガンではありますが、今週アタマにようやく補正予算案が出てきたというのに、反日野党連中は出された法案のための勉強をせなあかんから休会にせえ、ということで、法案の審議はでけへんわけです。こいつらには、国民の命が懸かってる、一刻を争う事態やという認識なんか、まったくありませんね。

 そこら辺の話は「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんが昨日の記事でも書いてくれてはりますね。もう絶対に次の選挙では落とさなあかんな、この日本人の敵の反日野党連中は。そしてそういう、決して日本にはいらん野党とグルになってるマスゴミの一角のNHKで、いつものトンデモ放送をしていました(【忖度】NHKさん、東京都の休業要請の業種からパチンコ店を外して放送)。

 東京都の休業要請先に予定されていたパチンコ屋を、画面ではわざわざ外していました。朝日新聞でさえちゃんと報じたのに、と笑われています。ただ、私はこのことで、ははーん、実はパチンコ屋はめっちゃ嫌がってるんかな、と思いました。

 小池都知事はいろいろと問題のある人やとは思いますし、つい最近も二階幹事長に言われてさっさと防護服をCHINAに送るという、とんでもないことをしていましたが、対韓国、朝鮮に対してはしっかり対応してるように思います(小池知事、今年も追悼文送らず 関東大震災の朝鮮人虐殺)。

 そしたら最近ちょっと覗いてへんかった、瀬戸弘幸さんのブログで、この話が出ていてびっくりしました(朝鮮人富裕層と安倍首相と西村大臣(1))/(朝鮮人富裕層と安倍首相と西村大臣(2))。そういえばたしかに、「ロックダウン」などと言うて都市封鎖をしたい小池知事と、補償の話やら何やらがあって、なるべく自粛を小さくしたい政府、西村担当大臣、という図式で報道されてたかと思います。

 瀬戸さんの見立てではこれは、パチンコ業界に忖度する安倍=西村ラインが、何とか小池知事を押しとどめようとしていた、ということなんやそうです。安倍ちゃんがホンマにパチンコ業界に忖度してるんかどうかは知りませんが、NHKが異様な報道をしていたということは、実はそういうことなんかな、と思いました。

 今回は小池都知事に軍配が上がったというわけですね。そらそうやろ、パチンコなんて、最高の「三蜜」、「集・近・閉」の場所やんか。あ、大阪ではまだ正式にパチンコ屋は出ていませんね。さすがにこの先、外すのは無理やろ。

 そして、先日発表されて悪評ふんぷんの、一世帯30万円支給の件です。私は基本的には、これは金額が少なすぎるし、時間はかかるし、対象者が実はめっちゃ少ないとうことで、全く評価できるもんやない、と思います。これは経済対策ではなくて福祉対策やと言うてる人もいます。貧困世帯への福祉的な支給、ということですね。

 ただ、これをよく見ると、申請しにくいというのは、インチキがでけへんという面ではちゃんとしたものみたいです。つまり、違法に生活してる人には(当たり前ですが)支給されへん、と。実は着々と、インチキしてるあちら側の人たちを排除し始めてるんやろか、と思いました。

 国民にお金を配るのをケチってるのは麻生さんと財務省やと言うことがだんだん知れ渡って来て、一方で日本国民の不満もたまって来て、まだまだこれからやと思います。青山繁晴さんのブログの昨日の記事では、「国民一人10万円以上」の給付の話を、まだ入れ続けてはるようです。

 諦めたらあかん、なんぼでも声を上げていきましょう。

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント