特定の教科書を狙い撃ちにする、インチキな教科書検定。もはや権力犯罪やでこれ。文科省は解体や!

 いまだにテレビや新聞しか見ない人たちは、「日本は戦争で悪いことをした」と思い込んでいて、そんな人たちの多くがもう、老人になっているので、考えを変えることが自体が難しいという、どうしようもない状態になっていますね。戦後75年のウソの積み重ねというのはこれだけ重い、ということなんでしょうか。

 今日(7/1)の産経新聞の「正論」、藤岡信勝さんの<教科書調査官「無謬神話」の愚かさ>に、またまたビックリする話が出ていました。私はこれまでに、教科書検定のことについては何度か書いてきました。

CHINAの工作員はどこにでもおる。切り崩しや分断、囲い込み、懐柔には気い付けなあかんな。
もはや犯罪組織の文科省は潰さなあかんな。日本の国益に反するウソを教科書に書かせるんか?
三流変態官庁の文科省は潰さなあかんな。正しい教科書を排除する、異様な教科書検定の現場。

 今年の教科書検定では、去年まで実際に使われていた自由社の歴史教科書を、明らかに狙い撃ちしてきたと思われます。検定官が「欠陥」と見なした箇所が、一定以上の比率で出てきた場合には不合格とできる、というルールをわざわざ作って、その上で意味不明な、イチャモンに近い「欠陥」を数多く指摘したことにして、「一発不合格」としました。

 修正することもできず、いきなり今年の採用は不可となったので、出版社としても打撃になる、と。どこの暗黒の中国共産党やねん、てな話ですね。現在、激しく抗議、反対運動が起こっているようです。

 藤岡さんたちは、この「欠陥」とされた部分がいかに恣意的でデタラメで、とんでもない「言いがかり」、「イチャモン」やったんか、ということを詳細に発表してくれてはります。そして実際に、インチキ調査官が付けた175か所の「欠陥」について、きちんと反論書まで作って提出したそうです。

 ところが何と、その反論の「すべて」を認めずに却下したんやそうです。ホンマに文科省の中に、こんなエゲつない「調査官」がおるんかとぞっとします。それが前回までの話です。

 ところが今日の藤岡さんの話は、今、日本全国で実施されている教科書展示会に行ったところ、自由社の検定で「欠陥」とされた部分と同じ記述をしている日本文教出版の教科書が展示されていた、つまり「合格」教科書として展示されていた、という驚愕の話です。

自由社の歴史教科書には、「軍縮の時代」というコラムがある。1930年のロンドン海軍軍縮会議で【米英日の補助艦の比率が10‥10‥7に定められ】と書いてある。これに検定意見が付き「欠陥箇所」に指定された。指摘事由は「不正確である。(日本の比率)」というものだった。

 検定官は、日本に認められた補助艦の比率は厳密に言うと「6.975」やから、「7」ではあかん、と言うてきたわけです。ところが「合格」している日本文教出版の教科書には【補助艦(主力艦以外)の保有国の割合を米10、英10、日7と定めた】と書いてあった、と。

 おいおい、無茶苦茶やなあ。教科書検定官て、こんなええかげんなことをやってるんかとビックリですね。いやいや、これはええかげんとちゃうな、ただひたすら自由社の教科書を潰す、という目的を持った権力犯罪やで。そして同様の話はまだ他にもあるんやそうです。

 この事例にとどまらない。同様のケースが、今までに分かっているだけでも数件にのぼる。教科書調査官は、初めに自由社を不合格にするという目標を決め、そのためのあら探しをし、欠陥箇所をデッチ上げたのである。

 私の前の記事でも書きましたが、今年の検定では何と、「従軍慰安婦」やら、「南京虐殺」の文言が復活してるそうです。この20数年、「新しい歴史教科書をつくる会」などの運動によって、ようやくその記述が消えていたのに、という話です。

 間違いなく「逆行」してきていますね。なんとしてでもCHINAや韓国のウソ話を教科書に復活させたいという、インチキ調査官のおる文科省、いよいよヤバいんとちゃいますか?前にも書きましたが、文科省といえども「課長クラス」以下は、政府には任命権がないんやそうです。そういう現場の奴らはずっと、サヨクに牛耳られたままなんですね。

 暗澹とした気持ちになりますね。今や無法状態となっている教科書検定自体を、根本的にどうにかせんとあかんのとちゃいますか。ほとんど教育界の違法クーデターみたいなもんやんか。控えめに言うても権力犯罪やな。

 まだまだ日本の中に日本を壊したい奴らがいっぱいひそんでいますね。片っ端から暴いて潰していかなあかん。

【文中リンク先URL】
https://special.sankei.com/f/seiron/article/20200701/0001.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-997.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-960.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-911.html

 ↑ 教科書検定はインチキ、文科省解体!と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント