なんで今の今「中国」の総領事に会わなあかんねや?米中緊迫の情勢をわかってるんか?吉村くん。

 今はホンマにええ時代ですね。世界中で起こっていることを、場合によってはほぼリアルタイムで映像、動画付きで知ることができてしまいますね。それにしてもアメリカは酷いですね。もう黒人がやりたい放題、たとえ黒人が経営してる店でも、店主を殴って商品を勝手に持って帰ってる動画とか、歩いてる白人のおばあさんを突然殴り倒したりとか、ぞっとする映像がいくらでも出て来ます。

 いつの間にかアメリカは、ここまで黒人に遠慮せなあかんような、変てこりんな国になってしもてたんですね。日本でも、特定の国の人たちには言いがかりをつけられて、裁判で訴えられるのとおんなじですね(笑)。

 アメリカの状況について、深田萌絵さんが有料メルマガで「武装した左翼のブラック民兵グループによる偶発的な銃弾によるルイビル抗議行動で3人が負傷した」という、アメリカのNBCニュースの映像を教えてくれてはります。良く訓練された民間人がガッツリ武装していますね。おかしいやろ。そうです、この事件の現場、ポートランドのルイビルは、知事が民主党の都市です。やっぱりこれは、アメリカの内戦なんかも知れませんね。

 そもそも簡単に武装、なんて言うけれど、これにどんだけ金がかかるんや、という話ですね。トランプさんとしては、ルイビル市内にある連邦政府の建物を守るために「連邦法執行部隊」を派遣せざるを得ない、と。そうすると、その国(アメリカ)の軍隊と、地元に突然わいて来た民兵とが対峙することになっている、ということなんですね。もはや統一国家とちゃうやんか。

 ただ、アメリカのマスゴミは、トランプさんが黒人の平和的なデモを弾圧してる、というように報道したいようです(米長官代行、デモ続くポートランドから連邦職員は「撤退しない」)。アメリカでも日本でも、ホンマにマスゴミはゴミやな。

 こんなんを見ると、日本はまだ平和やなあ、と思てしまいますね。日本ではやっぱり銃を持たれへんからやろうか。せやけど一方では、目に見えへん侵略が着々と進んでるわけで、めっちゃ危ない、とも言えるわけですね。『目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画』クライブ・ハミルトン (著) 奥山真司 (翻訳) 山岡鉄秀 (監訳)は、まだ読んでませんが、日本人、しっかりせな、いつの間にかCHINAに乗っ取られるんやで、と言いたいですね。

 そしたら今日、私が入れて貰うてるメーリングリストで、驚愕の情報が飛び込んで来ました。「このたび、何振良(か・しんりょう)中華人民共和国駐大阪総領事が、知事を表敬訪問されましたので、お知らせします。」。もちろん昨日も書いた、吉村洋文大阪府知事のことです。この何振良さんという総領事は、わりと最近、駐大阪総領事に着任したとのことなので、あいさつみたいなもんやろか。

 メーリングリストの主宰者は、直ぐに大阪府に対して、何(か)さんは何を話しに来て、吉村くんはそれに対して何を話したんや、という質問メールを出しはったそうです。これ、大事ですね。私ら日本国民は、ちゃんと見てるで、という意志表示をしっかりしていかなあきませんね。

 日本の唯一の同盟国であるアメリカが、CHINAと相互の領事館を閉鎖するという、もう開戦前夜となっているようなこんな時期に、いったい何をしてるんや?吉村くん。余計なことはせんとってや。つい先日に「大阪府がTikTokと事業連携?!府民をCHINAの危険にさらすんか?やめてや吉村知事。」を書きましたが、ホンマにややこしい、怪しげな動きをする人やなあ。

 はっきり言うて維新は、国家観なんかは全く持ち合わせてはいませんね。酔っ払って「北方領土は戦争でもせんと返って来ませんよね」と言うてしもた丸山穂高議員を即座に除名して、わざわざ馬場幹事長がロシア大使館に謝りに行ってましたからね。こいつらアホやわ。

 そしたらもうネットでは持ちきりですが、橋下くんが櫻井よしこさんや宮家邦彦さんとのテレビ対談?でとんでもないことを言うてました。「今の国会議員は【二階さんのようにふるまう事】を恐れている。”第2世代二階さん”みたいな人が出てこないとダメ」いやいや、それ、あかんで。そしたら櫻井よしこさんが「経団連は、半導体/トヨタの燃料電池など先端産業で中国に協力している。これはやってはいけない。」とぴしゃっと言うてくれてはりました。

 何か橋下くん、焦ってへんか?逆張りしたらウケると思てたら、大まちがいやで。どうも最近おかしいように思います。CHINAからせっつかれてるんでしょうか。そしたらまたツイッターで、何と百田尚樹さんとのバトルが始まっていました。私が思たことと同じく、「二階から美味しいエサでも投げられたか?」と書かれたことに対して、「餌などもらってるわけないやろ、ボケッ!空想の世界だけで生きているオッサンには現実の政治戦略などわからんやろ。」と返していました。

 直接百田さんにリプしてへんところが微妙ですが、それでも百田さんに「ボケッ!」はないやろう(笑)。橋下くんにとっては百田さんは一番、味方にしとかなあかん人やったんとちゃうんか?まあどうでもいいですが、この11月と噂されている住民投票で、とにかく大阪市が無くなることだけは絶対に避けたいと私は思てます。

 いやいや、大阪を発展させたいのはみんな同じですよ。わざわざ大阪市を廃止せんとそれがでけへんのんか?そんなアホな、というめっちゃ単純な話です。ダマされたらあかんで、大阪市民。

【文中リンク先URL】
https://www.nbcnews.com/nightly-news/video/three-injured-in-accidental-shooting-at-louisville-protest-tensions-high-in-portland-88292421824
https://www.bbc.com/japanese/53495509
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=37423
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1102.html
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1287196810570735618
https://twitter.com/Frozen_by_KanTV/status/1287188368753795072
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1287898527280979968

 ↑ なんで今、CHINAの総領事に会わなあかんねんと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント