ロシア駐日大使館の、とんでもないツイート。日本人にケンカを売ってるとしか思えへんで、これ。

 私は「覚醒」したおかげで、世界は邪悪や、と知ったわけですが、とりわけ日本の周りにはとんでもない国が多いですね(笑)。その中の一国、ロシアの駐日大使館がとんでもないツイートを8/10にしていました(駐日ロシア連邦大使館 @RusEmbassyJ)。これは「連ツイ」という形で、長文を何度かに分けてツイートする形です。これは4つの連続ツイートでした。まず一つ目です。

1945年8月9日、ナチス・ドイツの東側の同盟国であった日本との戦争で鍵となる戦いとなった、赤軍による満州戦略攻撃作戦が開始された。その一日前の1945年8月8日、米国と英国という、ヒトラーに抗する二つの連合国に対する義務をはたすべく、ソ連は在モスクワ日本大使に、宣戦布告の文書を手交しました

 日ソ中立条約を破っといて宣戦布告?よう言うわ、やな。次は3つ目です。

関東軍が壊滅し、本土での軍事経済上のベースがない状態で、日本は現実的な威力と戦争を継続する可能性を失ったのでした。敵側は合計8万4000人が戦死し、64万人(!)以上が捕虜となりました。目的は達成されました。
❗満州作戦は、第二次世界大戦中の赤軍の作戦の中でも非常に成功したものでした。

 捕虜の64万人はどないしたんや?国際法に違反してシベリア他へ送って強制労働させたんやないか?いやあ、ものごっついツイートですね。そしたら何と「日本の尊厳と国益を護る会」の幹事長、山田宏参議院議員が、8/12にすかさずリツイートしてはりました(山田宏 自民党参議院議員 @yamazogaikuzo)。

ロシア大使館に下記の通り抗議致しました。
「私は日露友好を願う国会議員の一人だが、このような一方的で不愉快極まるツイートに対し、強く抗議し削除を求めます」

 このツイートから4日経ってますが、まだ削除されてませんね。そしたら昨日(8/13)、ロシア大使はこんなツイートを追加していました(駐日ロシア連邦大使館 @RusEmbassyJ)。

ソ連と軍事主義下日本との開戦75年にあたっての日本側の広報活動に関する「!」ヒトラーの同盟国、アジアおよび太平洋地域で暴虐を尽くした日本との開戦により、ソ連は極東、とりわけ軍事主義者に占領された中国と朝鮮半島における解放という使命をはたしたのです。

 (ツイート文中のタグ(#)は外しています)この文の後には、前日の8/12にロシア連邦外務省のホームページに掲載された「ソビエト連邦の日本軍国主義戦争への参入75周年に関連した、日本の情報キャンペーンに関するロシア外務省情報報道局の解説」という記事のリンクが貼られています。原文はロシア語なので、グーグル翻訳で読んでみましたが、噴飯ものです。

 そういえばロシアはこのところずっと、(今の北方領土を含む)現状は第二次世界大戦の結果やから認めろ、と言い続けていますので、そのことを今年も日本の終戦記念日を迎えるにあたって、再度認識させようと思てるんかも知れませんね。このツイートに付いたリプライの嵐を見れば、これ、なんでわざわざ大使館が、日本人にケンカ売ってるんや?としか見えませんね。

 こいつら(ロシア大使館員)アホや、と言うときましょか。なんでわざわざこんなもん出すねん、という話ですね。交渉事は最初にガツンといった方が有利になる、と思てるんでしょうが、日本人に対してそれをやったら、もう「ムリ」ですね。日本人は全員、引いてしまうだけの話やと思います。

 もはや私ら日本人は、性善説に立って、誠意を持って時間をかけてしっかり話し合えば、いつかはわかり合える、と考えるのは世界中で日本人だけやということを、はっきりと認識せなあきませんね。たった一度戦争に負けて、自らは武装しません、攻めません、守るだけです、と言うてる限り、日本は間違いなく次もまた、負けることになるということやと思います。

 今、ロシアは経済的に苦しいはずやけど、絶対、こっちから助けてあげる必要はない、ということで、冷たく見守ってあげて、日本にとっての国益になることがあれば、上手いこと利用してあげる、くらいでないとあかんな。今の外務省ではムリやと思いますが。

 いずれにしても明日、明後日、何か動きがあるかも知れません。表面的には何も見えへんかも知れませんが、青山繁晴さんも動いてはるようです。テレビや新聞に惑わされんように、これからもしっかり見ていくことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/RusEmbassyJ/status/1292569445836050432
https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/1293500684420018176
https://twitter.com/RusEmbassyJ/status/1293648419781668864
https://www.mid.ru/foreign_policy/news/-/asset_publisher/cKNonkJE02Bw/content/id/4282880

 ↑ ロシアは日本人にケンカを売ってるんか?と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント