消費税を8%に減税って、何のインパクトもあらへんで。そんなんで解散総選挙、戦えるんか?

 前にも書きましたが、アメリカではホンマに「警察解体」なんて叫んでる人が「BLM(黒人の命も大切)」運動をしてる側の人の中におるということですが、日本では考えられませんね。実際に解体はされてへんけど、予算を減らされて警官の出動も減って、ようわからん黒人の人たちが徒党を組んで乱暴狼藉の限りを尽くしてる動画は、ツイッターには溢れていますね。

 今、アメリカではトランプさんが、日本では安倍ちゃんが、それを煽るマスゴミの攻撃にもじっと耐えて、着々と支持を増やしてるように思えます。日本ではテレビはウソばっかり、ということもだいぶバレてきました。ただ、ほとんどテレビしか見てへん人は、実は選挙やら住民投票にはきちんと行く傾向があるので要注意、ということですね。

 最近私はYouTube番組をよく観るようになっていますが、今注目してるのが「闇のクマさん世界のネットニュースch」というチャンネル(番組)です。匿名でクマさんのキャラクターがしゃべっているのですが、この人、何者?という感じで、1日に何本も上げてる日もあります。

 昨日(8/18)上げてはった「【どうしても安倍政権を批判したいマスコミと野党】GDP年率換算27 8%減?何その変な数字(笑)緊急事態宣言下だった4‐6月期の数字を宣言解除されている今の時期に当てはめるの?超経済オンチですか?」は、内容はまさにタイトルの通りです(笑)。

 その番組の中で、上武大学ビジネス情報学部教授の田中秀臣さんがWEB論壇誌『iRONNA』に寄稿してはった<「戦後最悪」GDP減があぶり出す、悪意に満ちた恥知らずな面々>の記事を、かなりの時間、引用して読み上げてはったので、こちらにも貼っておくことにします。

 この田中さんの記事は、その前日に各紙が一斉に報じた「4~6月期GDP年率27.8%減 コロナ拡大で戦後最悪のマイナス成長」のニュースを批判したものです。そもそも、27.8は、4~6月の7.8の数字をほぼ4倍にしてちょっと引いて「1年換算」と言うてるだけで、いくら何でもこの先、緊急事態宣言が出やへんかったら、そこまで行くわけないやろ、という数字のようですね。

 私は、数字が悪いのは当たり前、むしろヤバい状況やねんから、もっと財政出動やら経済支援を、過去に例がないぐらいにやれ、とみんなが言い出し始めるきっかけになるんやったら、それでもええかなと思てました。ただ、田中秀臣さんはそうではなく、マスゴミはこれを安倍内閣批判、倒閣を目的に書いてるからあかん、という話です。

 それはその通りですね。実際、諸外国と比較しても日本はこの半年、けっこう踏ん張ってるんやということを、数字で示してくれてはります。安倍内閣の失敗のせいで、戦後最悪の落ち込みや、などと書くマスゴミのことを田中さんは「悪意に満ちた恥知らずな面々」と言うてはるわけですね。

 さてそれでは、安倍内閣は踏ん張って頑張っているとしても、この先はどうなんやろ、ということで、いつものようにまた青山繁晴さんのYouTube番組「ぼくらの国会」の、昨日(8/18)の第13回を見ることにします。

 うーん、また心配事が増えてしもたわ。ゲストに「日本の尊厳と国益を護る会」副代表の長尾たかし衆議院議員を呼んで、現在進行中の消費税減税のための法案づくりの途中経過を教えてくれてはります。予算関係法案では初めての議員立法なんや、とか、せやからいろいろと難しい、と言うのはわかるんですが、、、。

 案にあるのは、「8%への減税」です。何やそれ。ゼロにせんかい!前に青山さんは5%と言うてはったやんか、とか、コメント欄にもたくさん書かれています。聞いてると言い訳のように聞こえるのですが、まずは最初の一穴を開けることが大事、今まで一度も減ったことがないものを初めて減らすことに意味がある、と。さらに、通りやすくするために時限立法にするんやとか。

 何か丸め込まれてるんとちゃうかな?とも思いますね。それとも、そこまでせんと、減税なんて、絶対に通らへんねやろか。そしたら何と、長尾たかし議員が、あのアホの甘利くんから、「今まで10%まで持って来るのにどれだけ苦労したか」を、50分も説教(説明?)されたという話を暴露してはりました。

 あ、アホの甘利くんというのは、前にこの人、記者の突っ込みに答えて「いずれ女系天皇についても選択肢として、、、」と言うたことを指しています。誰かから言われてそう言うてるだけの、典型的な「自分の頭で考えられへん人」という意味で、私に言わすとアホなんです、この人は。

 ま、今回もそうですね。青山さんが必死で激高するのをこらえてはりました(笑)。「苦労した」というのは「語るに落ちた、ですね」と。あーあ、10%が8%になったところで、しかも時限立法?麻生ちゃんの時の、給付金1万2千円を誰も覚えてへんかったみたいな失敗になるんとちゃうか、そんなんで解散、総選挙なんか戦えるんか?とも思います。

 確実に穴を開けることが大事、と言われてもなあ。あーあ、青山さんまた「ガス抜き」要員て言われるかも知れんな。ま、青山さん自身がいつも「匍匐前進」と言うてはりますから、お手並み拝見で、これからの展開を見ることにしましょう。

 私はやっぱり「8%」は何のインパクトもないと思います。もう今は戦時中やねんで。まあ、何もやらへんよりは、ちょっとでもやった方がまし、ぐらいに考えるしかなさそうですね。まだまだ先は長いんかなあ。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=SOiik1G7lCk
https://ironna.jp/article/15648
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6368506

 ↑ 8%に減税って、何のインパクトもあらへんと思う人はクリック!ww
人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント