河野太郎大臣、しっかり勉強しなさい。「女系容認」を言う限り、絶対に総理大臣にはさせへんで。

 いやあ、もうビックリのニュースです。河野太郎防衛大臣の人気のネット番組(ユーチューブとニコニコ動画でやっています)「【河野太郎のLIVE配信】河野太郎と語ろう」の昨日(8/23)の配信で、太郎ちゃんが皇位継承に関する質問に答えて「女系天皇」を認めるというトンデモ発言をしていました。

 実は私は知ってたんですね。「衆議院議員 河野太郎公式サイト」の中に「ごまめの歯ぎしり」というブログがあり、その中の「皇室の危機を回避する」という、何と2016年10月19日の記事に、昨日の発言とほぼ同じようなことが既に書かれていたんです。つい最近これを知ったときは、まあ4年前の記事やし、太郎ちゃんも今は考えが変わってるかも知れん、いやそうあって欲しい、と考えていました。

 ネットでは直後からもう、大騒ぎです。有本香さんのツイッターでは、

「女系天皇」については失礼ながら根本的な誤解がある。特に「今の天皇家と旧宮家が分かれたのは1400年代」という部分は意味不明。

 と、ライブ視聴しながらのツイートでした。そして女系、女性天皇についての本を出してはる竹田恒泰さんのツイートはもっと強烈です。

最高のシェフが最高の食材で料理を作っても、少量でもウンコが混ざったら食べられたものではない。外交防衛で評価できることもあったが、全て台無しだ。

 そしたらそれを受けて百田尚樹さんが「河野大臣の周囲にはきちんと説明する人がいなかったのだと思います。とツイートし、さらにそれから5時間後に、それがネットでニュースになっていることに触れて、

もし、河野太郎防衛大臣が、「皇室はなぜ男系でなければならないか」について、正しい理解を得ることが出来たら、「ポスト安倍」として積極的に応援していくのだがなあ…

ツイートしてはります。これは少し前までの私の考えとめっちゃ近いですね。「ウンコ」とまで罵倒した竹田恒泰さんも、少したって百田さんに対して「そうですね。勉強不足なら、希望は持てます。」とツイートし直してはりました。

 ※ちなみに上のリンクでは1時間ほどの番組になりますが、キモの部分だけをMi2 @mi2_yes さんがいち早く切り取ってくれてはりました。この件の話自体は、全部で開始44分21秒あたりから約8分間ぐらいありますが、かなり間違うた話もしてはります。

 さて、太郎ちゃん、反響の大きさに驚いてるんやろか?それとも、もしかしたら全部織り込み済みなんやろか。めっちゃ不安です。太郎ちゃんの話はたぶん、御厨貴(みくりやたかし)氏が座長代理を務めた「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」の報告に沿ったもののようです。

 まさか太郎ちゃんがスパイとは思わへんけど、マスゴミは今日(8/24)も必死になって安倍ちゃんの「健康不安説」を流しまくって「安倍退陣」を企んでいるようです。そんな中で毎度のように石破くんやら岸田くんやらの名前を出しながら、一方でダークホースとして、この太郎ちゃんの名前が急浮上して来ている、という構図ですね。

 外務大臣、防衛大臣という要職を歴任し、実務的にも優秀で、韓国、「中国」にもハッキリとモノが言えているように見えます。また今回の動画やツイッターに見られるように、一般への発信力も大きく、めっちゃウケがいいですね。

 ウラの勢力はここで急転回して河野太郎首相を実現し、一気に「愛子天皇」の流れを作って皇室破壊を企んでる、ということなんやろか。そんなアホな。とは言え今回、ここまで大騒ぎになったからには、このままでは済まへんとも思いますが、やっぱりマスゴミは徹底的に無視すると思いますね。

 いよいよ追い詰められて来たCHINAが今、あらゆる勢力を総動員して来てるんかも知れませんね。もしこの後、太郎ちゃんが考えを変えへんことがはっきりしたら、この人にはぜっっったいに日本国の総理大臣にはさせへんぞ、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=o4JfdPqIEvo
https://www.taro.org/2016/10/%E7%9A%87%E5%AE%A4%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E3%82%92%E5%9B%9E%E9%81%BF%E3%81%99%E3%82%8B.php
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1297528747743051780
https://twitter.com/takenoma/status/1297653743500922880
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1297713832375103488
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1297798517654581248
https://twitter.com/takenoma/status/1297739500001456128

 ↑ 河野大臣、女系容認やったら総理大臣はアウトやでと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント