これだけ廃止、削減、縮小して来たら、そら医療崩壊するで、大阪の維新の10年。エゲつないな。

 今朝ネットをチェックしていて、思わず笑えました。何と小坪しんやさんが昨日(12/3)の記事で維新批判をしてはりました(【維新の罪】コロナの第三波についての大阪の責任。全国に支援を求める前にすべきこと【謝罪が先だと思う人はシェア】)。あはは、インチキ「都構想」の住民投票が終わってからは、私は維新のことはあんまり書いてへんかったのに、たまたま書いたら重なったやなんて、笑えるわ。

 小坪さんは、吉村くんが全国知事会に看護師の派遣を要請したこと(大阪知事 看護師40人派遣要請)を批判してはります。

そもそも論になるが、コロナの感染拡大は大阪が原因だ。東京都よりも遥かに人口は少ないが、にも関わらず感染者の数はどうなのだ。コロナ対策に失敗した、または「何かがあった」としか思えない。どちらにしても維新の責任ではないか。何かがあった、というのは住民投票のこと。

まずは、「大阪が感染拡大の起点となっている可能性について、全国の都道府県に対してお詫び」を述べ、かつ「住民投票を強行したことにより、広がった可能性」についても謝罪してからじゃないのか?それができないなら、府知事はイソジンでも飲んでればいい。維新は、府民にイソジンでも配ろうというのか。でなければ、まずなすべきことがあるだろう?という話だ。

 あはは、キッツー(笑)。大急ぎでプレハブで作っていたという「大阪コロナ重症センター」が先月30日に完成したけれど、看護師さんがおらへん、という話ですね。まあいろいろ大変なんかも知れませんが、お粗末な話ですね。

 小坪さんとしては、「まず謝れや、話はそれからや」なわけですね。至極まっとうですね。維新の傲慢な体質が、吉村くんにも染みついてるんとちゃうか、と思いますね。政治は調整、調整、また調整やのに、人気だけで押し切ろうという体質は、もう通用せえへんで、と言うておきましょう。

 小坪さんは実はこれ以外にも、私が昨日も書いた大阪市のヘイトスピーチ条例が、大阪市民以外の日本全国民を対象としてることにも非難の声を上げてくれてはります。大阪市が行橋市民に、もし条例を適用するようなことがあれば、大騒ぎになることと思います。あんたら何様やねん、というわけですね。

 吉村くんの看護師支援要請の報道で、ネットでは、それ自業自得やんかという反応が多くありました。小坪さんが「ゲンダイを紹介するのは気がひけるが」と言うてはるのを、私も引用させてもらいます(笑)(ステージ4突入間近 感染爆発を招いた大阪維新「3つの大罪」)。

 維新コンビの失態の根源は本をただせば、橋下府政から続く医療軽視に行き着く。公立病院の統廃合を進め、住吉市民病院を閉鎖。関西で学生数トップを誇っていた大阪府医師会看護専門学校を府市からの補助金削減によって閉鎖に追い込み、感染症病床数の削減、保健所の職員リストラを断行してきた。

 ネットでも維新が大阪の医療崩壊の原因を作ってきたんや、と非難されていますが(pino @ko_oyyo_ok)、大阪のマスゴミは維新には逆らえへんので、維新がどれだけエゲつない緊縮、住民サービス廃止をして来たんか、みんなほとんど知りませんね(画像から書き出し)。

「大阪維新プログラム」で府内の医療機関を徹底リストラ
赤字の施設は廃止、黒字の施設は民間へ
府立病院の予算を大幅削減
千里救命救急センターへの補助金3億5000万円を廃止
大阪赤十字病院への補助を廃止
府立健康科学センターも廃止
府立公衆衛生研究所と市立環境科学研究所を統合縮小
(感染症予防の研究および対策を担当する部署をリストラ)
 →これが、大阪の医療崩壊の原因

 まあそもそも2008年当時の「大阪維新プログラム」自体が、とんでもない緊縮政策のオンパレードですからね。何もかもガタガタになるのは当たり前、と。それで浮かせたお金のうちの、少なくとも100億円はインチキ「都構想」の住民投票に消えたわけですね。一体何をやってるんや、維新は、と。大阪市民、府民、早う気い付きや。

 はからずも2日連続の維新批判となりましたが、こんなん、まだまだ優しい方ですよ。Chinaとの怪しい繋がりの方は、シャレにならへんぐらいにヤバい話やと思いますが、今のところまだ表面化してへんように思います。

 そして今アメリカで進行中の、Chinaと組んだ大統領職簒奪というクーデターが成功したら、それを推し進めてるディープステートが次に狙うのは日本やと思います。

 何べんでも言いますが、死者が二千人ちょっとやのに何を騒いでるんや?アビガンの承認は何でまだなんや?感染者数は大げさに発表するくせに、ぜっっっったいに国籍を隠すのは何でやねん?感染者を2類から5類に緩めるはずやったのに、何でそのままなんや?

 もう怪しい話ばっかりですね。日本の中にも、そのディープステートにしっかり協力する輩がわんさかとおるわけですね。まだまだすぐそばにおる「敵」をしっかり見つけて、撃退して行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://samurai20.jp/2020/12/ishin-27/
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201201/2000037986.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca926ea456fae2f350c1b03451675767febcf66
https://twitter.com/ko_oyyo_ok/status/1334500754397175808

 ↑ これだけ廃止削減縮小したら、医療崩壊するわと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント