大臣の中に「中国」を優先する奴らが何人もおる。どこまでも日本の半導体を潰すつもりなんか?


 ええ年した大人の男が、自分のことを公的な場で「ボク」と言うやなんて、もう聞いてる方が恥ずかしいなるんですが、吉村くんは平気なんですね。この子、「ボクのお母さんが」とも言いそうやな。そんな頼りない大人が「マスク会食」、つまりマスク付けたまま食事しろ、話すときはマスクしろ、とか、言うてはります。あーきちゃな(汚い)。

 そんな動画をテレビはニュースで流してますが、やっぱりテレビ見てたらアホになるなあと、つくづく思いますね。何日か前の動画のようですが、それに対して神戸市長が反発してるというニュース(”マスク会食”…神戸市長「かえって危険」 大阪府は飲食店に”周知を要請”も 自治体で”温度差”)。いやあ、これもどうでもええわ(笑)。

 ただ、とにかくテレビに出まくることで、普通のおばちゃんは「吉村さん、よう頑張ってはるやん」となるわけで、たぶん吉村くんなり維新の人たちは、自分のアタマでモノを考えるような人は、どうせ数は少ないんやから、最初から相手にしてへん、ということやと思います。コワいですね。

 そしてその裏では怪しい話がいっぱいあるわけですね。去年の今頃、マスクのことやら防護服のことで、ツイッター上で吉村くんと孫正義さんが不思議なやり取りをしてたことを思い出しました。大阪市内の業者が防護服作りますよと呼びかけてるのを無視して、孫くんと話して防護服を仕入れたとか。話は美談になってるみたいですが。

 えらい前置きが長うなったわ。今日気になった話は、深田萌絵さんのことです。このところずっとYouTubeで、日本の半導体産業のことに関して警告を発してはります。日本の経産省が、台湾のTSMCにお金を出して工場を誘致しようとしてるというわけです。ちょっと待て、その前に日本のメーカーを助けんかい、という話です(経産省の半導体戦略会議。いきなり中国優遇の怪!日本企業に金を出せ!)。

 そしたら何と、この動画の公開の1週間前には、茨城県ひたちなか市のルネサスエレクトロニクスの那珂工場で火災が発生し、ただでさえ自動車用の半導体が品不足になっている中で、まさに泣きっ面に蜂、日本の自動車製造に甚大な遅れが生じるようです。もう怪しさ満点ですね。

 この話は前にも書いていましたね(日本の半導体を潰し、今度は自動車産業を潰す気か?日本政府。どこまで「中国」様に気い遣うんや?)(ルネサスの工場火災、怪しいで。これこそが今、戦争中やという証拠や。経産省、間違うたらあかん。)。

 そして深田さんはTSMC誘致のメンバー?になっているとかいう、長尾たかし議員に直接会って話をしたそうです(長尾議員と半導体産業の危機について話し合ったよ。長尾先生にお時間いただいて感謝!)。そしたら何と、TSMCが深田さんを刑事告訴しようとしてる、とか。そして深田さんのお父さんの工場が全焼したんやそうです(台湾TSMCが深田を刑事告訴? 全焼した深田一族工場のこと)。コワいなあ。

 そして警察にも行ったけど、取り合ってもらえなかったとか(警察へ行ったよ。語るなと言われた日本の闇、台湾の闇、TSMC)。そしてその間に日本での評判とは違うて、アメリカではTSMCを警戒し始めてるんやで、大丈夫か?という話です(米政府、台湾半導体大手TSMCを敵認定? 経産官僚の話は大嘘!)。これらは深田さんが勝手に言うてるわけではなくて、ちゃんとオープンな典拠も出してはりますね。

 もうたった一人、まさに孤軍奮闘で、大丈夫なんかな?と思てたら何と、昨日からアメリカに行って議員さんに会う、という話でした。そしたら何と台湾政府?から通報があって、アメリカの入国時に空港で足止めをくらって、調べを受けたんやそうです。ひえーー!ですね(空港で足止め。某国から通報されてたよ)。

 私が時々情報をもらう人の中には「この人(深田さん)はウソつきや」と言う人もいます。せやけど、毎日のように発信してはる話を聞いたら、ウソを言う動機なんかあらへん、むしろ危険な目に遭ってるのに、必死になって訴えてはるように見えます。

 そして一つ確実なのは、半導体産業に関してはこれまでずっと、日本政府は日本の国益に反することばっかりやって来たことですね。いよいよもうヤバいんやと、深田さんが今、訴えてる、ということやと思います。

 わざわざアメリカに呼ばれて行ってはるようなので、また報告があることと思います。深田さんのことを怪しいという人は、たとえば日本のデジタル庁、平井卓也大臣は怪しくないと言えるんか?と言いたいですね(政府IT室、LINE2人、ヤフー2人、Zホールディングス1人、ソフトバンク2人が在籍していた…)。

 そしたら何と河野太郎ちゃんまでが!(河野大臣「どんなアプリにも危険性はある、理解して使えばZOOMも問題ない。」→ 既にZOOMは台湾政府やNASA(米航空宇宙局)、オーストラリア軍が使用禁止にしています!!)。大臣までみんなズブズブやんか!

 もうぞっとしますね。あかんあかん、日本国民、みんなでしっかり監視して行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5809bc4be3e3aac41440dda85603cf83a5595c6
https://www.youtube.com/watch?v=wCRsXH8Iyfo
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1323.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1386.html
https://www.youtube.com/watch?v=PIjiHLUgpMY
https://www.youtube.com/watch?v=HJi368x6NPk&t=910s
https://www.youtube.com/watch?v=OfOmoTEAHXg
https://www.youtube.com/watch?v=MlHlTdkwzFU
https://www.youtube.com/watch?v=UwtmCWo6UjU
https://sn-jp.com/archives/34556
https://seijichishin.com/?p=57878


人気ブログランキング

 ↑ 政府は日本の半導体産業を優先しろと思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    深田もえさん一人で日本の半導体業界のため孤軍奮闘しておられます。まったく頭が下がります。先日百田さんと西岡先生が虎ノ門でTSMCの支援をしていたので自身のVTRを百田先生に送り日本の企業の支援をお願いしたところ百田氏から”済まなかった、良く勉強します”とのコメントが返ってきました。
     百田さんも国士なら深田さんも国士です。どうなるのかと心配して見ていましたが百田氏の対応は期待通りでした。まさに”みのるほどこうべを垂れる稲穂かな”を実践しておられました。