皇位継承で男系にこだわるのは男女差別、と平気で言う人がまだ多いのを、何とかせなあかん。


 私が入れて貰うてるメーリングリストに時々投稿する人が、皇位継承に関する高森明勅さんの、これまでの記事のリンクを数多く紹介してはりました。一応保守系のメーリングリストやのに、何で?と、いぶかしく思い、すぐに反論の投稿をしたところ、何人かの人から、公開・非公開を問わず賛同の意見をいくつかいただきました。

 そうなんです、高森明勅さんて、めっちゃ怪しい人なんです。今回改めて調べたら、最近になってえらい立派なサイトも作ってはりました(神道学者 / 歴史家 / 天皇・皇室研究者 高 森 明 勅 公式サイト)。サイト画像のタイトルは「明快!高森型録(カタログ)」となっていますね。

 「Copyright 2021©」とあるので、やっぱり最近できたサイトです。皇統を断絶させたい勢力からお金が流れてるんやろか。あ、もちろん、下司の勘繰りですわ。しっかしまあ、「​旧 宮 家 特 集 記 事 一 覧」を見ると、もう何が何でもまず女性宮家をつくり、何とか「愛子天皇」を実現し、絶対に「旧宮家の皇籍復帰」はさせへんぞ、という強い強い意志が感じられます。あはは、バレバレですよ、高森さん(笑)。

 ものごっつい数の「記事」を書いてはりますが、「女系」を認めてる時点でもうアウト、ですね。あ、そうそう、アホな地上波テレビでは、「男女平等のこの時代に『男系』にこだわるのはもう古い」と言う人たちが、普通にまだいてはりますから、そんな人たちにはこの「専門家」らしい高森さんの記事は、都合よく利用できるように思われるかも知れませんね。

 わかってしもたら皇位継承の話はめっちゃ単純で、安倍ちゃんがずっと言うて来はった通り、また、政府の正式見解でもある「男系継承が古来例外なく維持されてきた重みを踏まえながら、慎重かつ丁寧に検討を行う必要がある」ことに尽きるわけですね。

 そしてさすがに最近は、「女系」ってやっぱりマズいで、というい正しい認識が広まって来たように思います。万が一、「愛子さま」が天皇になっていただくことが決まったとして、その結婚相手が今まさに大騒ぎになってる小室圭さんみたいなややこしい人で、その間に男の子が産まれたら、その子が次の天皇になるんかいな?!それ、ちゃうやん!という、めっちゃ単純な話ですね。

 眞子内親王殿下にはまことに失礼な話ながら、小室圭さんのおかげで「女系」のいかがわしさが認識されてきたように思います。この高森さんの話に戻ると、元々はこの人はちゃんと「男系」を主張していて、まともやったのに、小泉政権での「皇室典範に関する有識者会議」のヒヤリングに呼ばれた頃からコロっと「女系」容認になったようです。

 この問題に関しては私は前に「二千年以上続いて来たことをやめるんかどうか、だけの話や。怪しげな女性、女系天皇の話。」で、竹田恒泰さんと谷田川惣さんの共著『入門「女性天皇」と「女系天皇」はどう違うのか』を紹介させていただきました。この谷田川惣さんが最近、精力的にYouTubeで発信してはります。

 その中で「高森明勅・小林よしのり氏が女系天皇容認論になった理由」を教えてくれてはりました。「勝手な推測ですが」と断った上で、「勝ち馬に乗りたかった」んやろう、と言うてはりました。そうなんです。「小泉政権での皇室典範に関する有識者会議」の報告書は平成17(2005)年に提出され、そこで初めて「女性天皇・女系天皇」というおぞましい語が出て来て、保守系の人たちはのけぞったわけですね。

 ところが何とその翌年に紀子妃殿下がご懐妊、9月に悠仁親王殿下がお生まれになって、この議論はすっ飛んでしもたわけです。つまり、その前までは小泉内閣は人気もあったし、圧倒的に「女性天皇・女系天皇」の流れが主流になるやろうと思われていたわけですね。

 あ、ちなみに私は当時、まっっったく関心も無く、こんな大問題になってることさえも知りませんでした。いやあ、無知はコワいですね。そして当時、勝ち馬に乗ったつもりの高森くんは、今は無残にも必死になって「女性天皇」、「女系容認」の屁理屈を書きまくっているというわけです。

 谷田川惣さんのYouTube番組ではこの屁理屈の仕組みもきちんと説明してくれてはります。プロパガンダに独特の「すり替え」論や、ごまかし方など、めっちゃ勉強になります。

 とは言え、決して安心はできません。たまたまメーリングリストからの情報で、高森くんは宮内庁からの情報源も持っていることがわかりました。私は、宮内庁の中には間違いなく、皇統廃絶をたくらむ輩が潜んでると思てます。漏れるはずのない話が漏れ過ぎてると思うのは、私だけやないと思いますね。

 私ら正しい日本人は、「男系継承が古来例外なく維持されてきた重み」をしっかりと認識して、安定的な皇位継承を実現しましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.a-takamori.com/
https://www.a-takamori.com/kyumiyake
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-964.html
https://www.youtube.com/watch?v=3v2uJHMjTdc


人気ブログランキング

 ↑ 皇位継承で「男系」にこだわるのは男女差別とちゃうと思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 八目山人 より:

    女系天皇が絶対ダメなように、側室も絶対ダメですからね。
    側室を言う人は敵側の工作員か、昔と今は違うという事がわからない馬鹿ですから。天皇が側室を取った時点で、天皇は国民から忌避されます。
    今は一人っ子でも立派に育ち天寿を全うしますから問題ありません。

  2. 今日からパ翼(まじすか天使) より:

    いまだに思い出したように出てくる「Y遺伝子バカ」も皇統の敵です。

  3. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    真子様があのような男と交際し、結婚も考えるなどのことから宮内庁はアッチ側の勢力に汚染されているのは確実でしょう。なんでSPがついておきながら一家で3人も自殺した家族と交際しなければならないのでしょう。
     一般の家庭でも100%敬遠する案件です。これらを推進する方々もまたアッチ系と認識すべきです。
     2000年も前から天皇陛下を擁し、権威と権力を分離した過去の先祖様の知恵たるや正に脱帽です。
     旧宮家を復帰するのがおかしくて、どこの馬の骨ともわからない男性を皇室に入れるのがOKなんて子供にも通用しませんよ。おバカさんたちよ!!!

  4. あき より:

    悠仁親王殿下・懐妊されたとのニュースの時の、小泉の阿呆面をよく覚えていますよ! 本当にあの時は溜飲が下がったし、日本は天皇陛下の御国だと感謝しました(古い歴史の細かい事は不問でいい)。  私、保守とかでも無いし知識も無いけど、血に刻まれてる感覚と言うか・でも、この直感とか感覚は結構大事だと思う。
    ある程度の年齢の人や、普通の人其処まで馬鹿ばっかというわけでも無いが、兎に角、全メディアが大なり小なり反日糞パヨク・媚支那韓!!と言うのが問題。
    だから、此処までメディアも落ち目になったわけでしょ、理解できないのでしょうが。  
    日本の高学歴? 茂木・足利市役所ムスリム事件で知ったけど、東大でハーバード・・・ですか?あれで? 学歴って本当に当てにならない見本を体現してる。
    国家観や、民族の誇りなどと言ったものが無い人間が日本の政府を運営しているから、国力も低下し、国民の財産資産は外国人に献上され、国体たる天皇陛下天皇家に対してシツコクしつこく破壊活動するんです、こいつらを排除廃棄していかなければ、終わりません(教育改革、国軍etc何にも改善しない、進まない!)。

    朝鮮、支那、ロシアの反日敵国の言いがかりに即時、反論追及くらいやれ・さっさと海に流せばいい!税金泥棒税金浪費野郎共。

  5. 優貴 より:

    男系男子が如何に国家のあり方にとって重要な事なのか、例えば諸外国にお聞きになればよい。
    父方を辿れば天武天皇に辿り着く、2700年近く国家を治める国は日本国しか無い。
    この古き良き伝統を壊してしまえば日本は世界からの羨望を失う。
    日本はたかだか建国210年のアメリカや3代目の北朝鮮、建国70年の支那共産党とは訳が違うのです。
    今は悠仁内親王の健やかなご成長と健全なご成婚を心から願うのが、日本人の心からの願いではないでしょうか。
    旧皇族の復帰は2番、女系天皇は論外だと、もっと議論を深めて欲しいです。
    女系を認めるなら、日本は日本でなくなってしまう事を、もっと発信して欲しいです。

  6. 名茄子 より:

    宮内庁って、外務省からの移動、出向が多いですよね。
    ハイお察し下さいww(外務省=チャイナスクール)

  7. 梅雨の蛙 より:

    警戒すべきは保守の皮を被った左巻きです。「男系に拘るあまり皇統が断絶してしまう」とか、皇統をきちんと理解している人には馬鹿馬鹿しくても情弱は簡単に騙されるので要注意。
    女性天皇つまり愛子天皇容認派も保守失格です。皇位継承にはきちんと伝統に則った順位があります。男系なら誰でもokでは困ります。
    保守を売り物にしている言論人に確信犯と認識不足の二種類がいるようなので、皆様騙されないようにご注意を。