在日ウイグル人を代表する唯一公式の組織は「日本ウイグル協会」なんやとか。地方議員も応援や。


 先週、予定通り国会が閉会となり、ウイグルジェノサイドに関する対中非難決議は、ギリギリのところで出すことができませんでした、と。虎ノ門ニュースでは有村香さんが、二階幹事長がサインしようとしたのにそれを林幹雄幹事長代理が止めたんや、という話を暴露して大騒ぎになり、ネットでは林さんが急に有名人になりました。

 せやけど実は、公明党が拒否することがわかってたから、結論は決まってたんや、と青山さんが言うてはったことは前に書きました(自民党は二階氏と公明党を切れ。勇気を出して支持政党なしの6割の半分でも取りに行ったらええんや。)。真相はようわかりませんが、在日ウイグル人が大いにがっかりしたことが報じられていました。

 そらそうや、5万人もの署名も集まってたのになあ、と思っていたのですが、この署名の提出に関して、小坪さんがえらい怒ってはったことを思い出しました。そして昨日(6/22)の小坪さんの記事(【議員向け資料】ウイグル活動において留意すべき問題についての提言。今後、ウイグル問題に取り組む方のために。)で、既に6/10付で「ウイグル活動において留意すべき問題についての提言」という文書が出されていることを知りました。

 私はこの記事をスルーしてしまっていました。すみません、小坪さん。この文書はめっちゃ丁寧に書いてあるので、長いですがようわかります。一言でまとめるのは失礼とは思いますが、トゥール・ムハメットさんに引っ掻き回されてしもたんやな、というのがようわかります。

 もちろん、トゥールさんはチャイナのウイグルジェノサイド政策の被害者でもあるわけですが、もはや個人活動家でしかなかったのに、ウイグル問題がこのところ急に注目を集めるようになったために再び時の人となり、櫻井よしこさんまでもが巻き込まれてしまいはったようです。

 実はトゥールさんが代表になっている「日本ウイグル連盟」というのは、実質的にはトゥールさん個人の団体で、在日ウイグル人を代表する唯一の組織は「日本ウイグル協会」なんやということですね。そらややこしいな。

 この文書自体は、「ウイグルを応援する全国地方議員の会」が出したもので、共著者は三浦小太郎さん、となっています。そして小坪慎也さんは副会長の一人ですね。

 組織というのは難しいですね。参加する人たちはみな、それぞれに動機を持って参加するわけなので、物事を決めるときには必ず調整をせなあかんわけですね。一本化を宣言したので、これからはより強い組織に育ってほしいですね。

 私は最初にあげた小坪さんの記事の、次の部分に大いに同意しました。

何も知らぬままに議員が取り組むことは不可能です。台湾を例に挙げるならば、日本の政治家は民進党と国民党の違いを知る必要があります。例えば国民党は、過去においては中国共産党と敵対し台湾に落ちのびてきたのですが、昨今においては中国寄りの発言に近づいていたことは留意せねばなりません。しかしながら李登輝総統を輩出し、民主化に成功した政党も同じく国民党であります。併せて現政権は民進党になります。当然、日本の民進党とは関連性のない団体になります。
これらは、台湾問題に取り組むにあたり、政治家として知るべき経緯と経過の事実です。単に”親日”という一言ではまとめることは、私たち政治家には許されません。

 いったん知ってしまえば、そんなん常識やんか、となるんでしょうが、それがあかんのですね。多くの人に知ってもらい、共感を得るためには、地道にコツコツと、同じことでも何べんでも言い続けなあかんわけですね。

 深田萌絵さんも毎日、同じことを何べんも訴えてはります。何と今日のアップは「東京地検から深田萌絵事情聴取の連絡が!?」。今は在アメリカですが、帰国の準備のためにPCR検査を受けて、結果の連絡を受けたとたんに出頭命令?が弁護士に来たんやそうです。ええー?ハッキングされてるんか?という話のようです。

 日本の検察はコワいですからね。ゴーンさんは成田で逮捕されましたからね。深田さんも口封じされるんやろか。日本人のためではなく、浙江財閥のために動く日本の警察?そんなことはないと信じたいですが、みんなでしっかりと監視することにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2021/06/20/%e8%87%aa%e6%b0%91%e5%85%9a%e3%81%af%e4%ba%8c%e9%9a%8e%e6%b0%8f%e3%81%a8%e5%85%ac%e6%98%8e%e5%85%9a%e3%82%92%e5%88%87%e3%82%8c%e3%80%82%e5%8b%87%e6%b0%97%e3%82%92%e5%87%ba%e3%81%97%e3%81%a6%e6%94%af/
https://samurai20.jp/2021/06/proposal/
https://for-uyghur.jp/2021/06/proposal/
https://www.youtube.com/watch?v=kbwZVnCikUs


人気ブログランキング

  ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. さんさん より:

    公明党が強く反対してましたから、通らないのを分かったので、民共が賛成に回ったんですよ。
    あの決議は最初から無理と分かってたんですよ
    それを二階他一名の責任にして公明党を華麗にスルーする有本さんに批判が押し寄せるのは当たり前。あの方、何時も主犯じゃない者を主犯扱いする冤罪作りの常習犯、プロ、名人ですし

    まー、都構想に向けた動きの一部、都構想の為の工作だと思ってますが
    都構想規模で見れば自民党は完全な敵、しかも二階はその敵側の中心人物、公明党は大阪維新と近い関係ですし、自民を潰したいんですよ
    都構想以外でもそう考えて居ても不思議じゃ有りません
    切れそうで切れない維新との仲

  2. 波那 より:

     『東アジア黙示録』さんは、多分2年ぐらい前でしょうか、それまではずうっとランキングが30〜40位辺りに居られたブログですけど、ある日居なくなられたので探し回ったらランキングがドーンと百何十位にまで突然下げられていました。いつも情報を広範囲に集めては精査して斬り込み鋭い記事を書かれている良質ブログなのですけど、それだけに更新も頻繁ではなく、それでも突然あんなにドカンとランキング順位を下げられるには、知られたくない事を目に触れないようにしようとした誰か何かの意図が動いたからではないかと思っています。
     中共軍がチベットに侵攻したのは1949年の事らしいですが、軍隊も持たず武器らしい武器もなかったチベットは瞬く間に蹂躙され何十万人ものチベット人が虐殺されました。その後、僧侶が焼身自殺をしてまで世界に何度も訴えようとしましたが長い間、世界は無関心でした。ウィグル自治区でのジェノサイドが報道されるようになって来たのもここ何年か前からのことです。中共が弱小民族に対して行っている事は人類の尊厳に対する看過など出来ない非道行為です。本当にこんなに、むごたらしい事をまだ続けさせといて良いのか、人類としてそれぞれ自分の身に向けられた事として立ち向かうべきです。通州事件の時、日本人が中国人と朝鮮人に、どんな酷たらしい殺され方をしましたか?御存知の方なら、彼ら民族がその立場に立つことを手に入れさえすれば躊躇なく襲いかかって来る、我が身に降りかかって来ることなのが分かると思います。

     中共に阿る一部議員は人であるなら人としての恥を知りなさい。こんな事になっているのにまだキンペーを国賓で招きたいなんて、まさか思っていませんよね。獰猛な獣でしかない血塗られた男を陛下に謁見させるのかと思っただけでクラクラします。

    『非難決議案採択に向けて暗雲が立ち籠める中、有志は6月8日に緊急会見を開き、全身全霊で訴えた。この席で世界モンゴル人連盟のジャルガルさんが口にした戒めの言葉は重く、肺腑を貫いた。

    「独裁国家との友好関係は、ただ独裁者を守るだけです」』

     香港は既に制圧され黙らされたように思います。我々もウカウカしていないで、中共の台湾侵攻への備えをして心構をして整えましょう。我が国の領土尖閣は直近です。

    ウイグル法廷が裁く弾圧全史…“対中非難決議”の霧散無惨: 東アジア黙示録
    2021/06/16 20:22

    加害者側だった漢族の元公安が“証言台”に立った。ロンドンで開かれたウイグル法廷が弾圧の全容を解き明かす。一方、我が国の無能で不能な国会に習近平指導部は喝采を惜しまない。
    ▽AP通信64ウイグル法廷.png

    「ある少女は100人の拘束者の前で繰り返しレイプされ、目を背けた者は連れ去られました。例外はありません。全員が飢え、屈辱を受けたのです」

    ロンドンで6月4日から「ウイグル法廷」が始まった。第1回目のセッションは4日間で、絶望監獄から生還した亡命者14人と50人以上の専門家が証言・解説し、ジェノサイドの全体像を浮かび上がらせた。

    「“生徒”になった人達は数時間に及ぶ授業中、ずっと手足を拘束されていました。人間として扱われていません。犬以下です」
    ▽収容所の実態を明かすシディクさん6月4日

    ウルムチ出身のウズベキスタン人で教師役だったシディクさんは、涙ながらに語った。彼女が勤務した収容所は2ヵ所。強制避妊手術は日常的で、直後に死亡したケースもあったと告白する。

    「私は『虎の椅子』に座らされ、鉄製のワイヤーで鞭打ちされました。頭上にある噴出口から熱には耐えきれませんでした」
    ▽実体験した拷問を語るマフムトさん6月4日(動画より)

    トルコに亡命した51歳のウイグル人・マフムトさんは、拷問のメソッドを詳細に説明した。『虎の椅子』とは、中共が政治犯拷問で使う伝統的な拘束具である。
    ▽文革以前から使われる支那製『虎の椅子』

    「天井から吊り下げられることもありました」

    カザフ国籍だったことから九死に一生を得たオムル・ベカリさんは、拷問を実演して見せた。ベカリさんは来日した際、主流メディアでも大きく扱われた生還者だ。もう3年も前になる。
    ▽拘束・拷問の過程を再現するベカリさん

    証言者の多くは以前に公の場で語った経験がある人物だった。内容は衝撃的であってもリピート感は否めない。だが、ウイグル法廷は隠し玉を持っていた。加害者側からの告発だ。

    【擬似溺死の拷問明かす“寝返り公安”】

    以下は
    https://dogma.at.webry.info/202106/article_3.html

  3. あき より:

    小坪さんのブログにもコメントしましたけど、ウイグル問題も結構ですが、今、この日本の国難の時期には日本の為に仕事して欲しいです。
    自民党潰し~とか言ってるけど、創価自民はもう本当に要りませんよ、誰がどうとかじゃ無く党としての姿勢が、おかしいからですよ。 党の方針が、支那朝鮮一部の日本人?に向いて、彼らの利益の為の集団になってしまってるから、もう、日本の為にはならない、そして、売国政策やりまくりですよ。

    東京五輪もサッサと中止して欲しいです! 本当に頭にくる。  野党が今頃になって騒いでるけどどうでも良いですよ、日本第一党・桜井誠さんが去年一月に武漢肺炎禍で五輪は中止せざるを得ないだろう~と、街宣されています・私も同意見でしたからその後、各所に開催反対意見しました。
    テレビで、アメリカの報道をチラッと見たら、五輪の輪は黒く塗りつぶされ、背景は武漢ウイルスでした、何時も外国が~、外国では~とか騒ぐのにこう言うのはスルーなのでしょうか?  浅慮な芸人が、アスリート様が~~!!とか言った傍から武漢肺炎になって(立花!退院したら絶対に言い出すと思ってたら思った通りだった・笑)、しかも巻き散らかしてるじゃないか、本当に馬鹿らしい。  ウイグル人の事心配してる場合かよって、感じ。
    あと、言わせてもらうなら、しっかりした保守政党(私は、日本第一党しか無いと思っています)、利権の無い日本、日本国民の為に仕事をする政党・これを政権与党にして、日本を建て直し、日本が独立していく事が、一番大事だと思いますよ。  日本のチャイナスクール?ですか、孔子学園とか、こいつら排除しなければウイグル問題どうのこうのじゃ無いでしょう・意味無い。
    ウイグルがウイグルがとか騒いでる人、気持ちは解るし、外交的意味がとか言う人も居るでしょうけど! まず、自分の頭の蠅を追え!って思います。
    この時期に、あんまりウイグル言われると逆に腹が立ってくる!この武漢肺炎の責任追及・賠償金請求を、日本国としてやる方が先じゃないでしょうか。

    • さんさん より:

      >ウイグル問題どうのこうのじゃ無いでしょう
      私は、この問題は非常に重要だと思いますよ
      その考えは、日本第一党の見解とも一致する考えですか

  4. さんさん より:

    【山口那津男 本音でズバッと】対中姿勢、G7方針と伝統的外交方針考慮した議論を 東京五輪は安全安心の周知徹底を
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/210623/pol2106230003-n1.html
    >国会では、中国のウイグルなどでの人権侵害を非難する決議を模索する動きもあったが、自民党内で最終的にまとまらなかった。ネット上では、公明党へ責任をなすりつけるような意見もある。
    早速、有本の発言に合わせた様に公明党、創価が、二階側、自民側に責任を押し付けて逃げ出してます
    有本の公明擁護、助け船は、都構想賛成へのお誘いか、大阪では又密約結ぼうと云うお誘いでしょうか