公明党と二階氏を切って安倍ちゃんを前面に出し、現金給付と消費減税をやらな自民党は終わりやで。


 東京都議会選挙の結果はちょっと意外でしたね。都民ファーストがボロボロになるかと思たんですが、むしろ踏ん張った形でした。そして自民党は大して伸ばせず、むしろ立憲民主党が伸ばしてるやんか!あっちゃあーーー!ですね。立憲民主党に入れる人がまだおること自体、気持ち悪いですが、選挙はわかりませんね。

 そして高橋洋一さんの解説がしっくりきました(唯一無二!?小池百合子の政治的手腕は天才的!すべては総理大臣になるための布石!?)。小池さんは天才的、と。ただ、二階さんとは密約があって、9月の解散で東京9区?から衆議院選に出馬する、と。場合によっては二階派を小池さんに譲るかも、とも言われているとか。今回都民ファーストと自民党の板挟みで厳しい立場やったはずやのに、「過労」「入院」で一気に華麗にスルーしたということですね。

 まあそんなんに票を投じる人がいっぱいおること自体が問題や、と言うてみても虚しいだけですね。政治というのはその程度のことで動いていくんやというのも現実ですね。あー悲し。

 そして話は何と言うても自民党に戻ります。間違うても、自民党にお灸を据えると言うて民主党政権を誕生させた失敗を繰り返したらあかんのや。今からでも、少しでもしっかり挽回してもらわな、アホ野党がいつまでものさばるだけや。

 こうなったらもう、有権者にウケる選挙公約は、現金支給と減税ぐらいしかないんとちゃうか、という話もあちこちで言われ始めています。選挙でなくてもこの2つはやらんとあかん政策やと私は思いますね。

 そしたら今日(7/5)の三橋さんのブログでは「マグマは溜まっているか?」と書いてはりましたね。

 非・自民が支持を得ているというよりは、「自民は嫌」という都民の意志の表明のように思えます。
 これはもしかして、自民党の国会議員はもちろん、有権者である「国民」にも不満のマグマが溜まっているのかも知れません。

 そして菅さんは昨日、アトキンソン君と会うてるそうです。あかんわー。三橋さんは厳しいですね。

 うん、アトキンソンさあ。確かに日本の中小企業の設備投資が伸びていないのは確かだけど、それは大企業も同じだよね。
 なぜ、君は「日本は大企業も中小企業も、揃って設備投資を増やさず、結果的に生産性が伸びていない」という事実を無視するの?

 ホンマの答えは簡単、デフレやからですね。財政出動したら済む話や。アトキンソン君に話を聞き、二階幹事長を据え置いてる限り、日本国民のマグマは溜まり続ける一方ですね。三橋さんは「菅内閣の支持率を下げよう。自民党の支持率を下げよう。」と書いてはりますが、私は、ここは自民党が180度変わってくれたらええのに、と甘い?期待を持ってしまいます。

 アメリカでトランプさんが復活し、同時に安倍ちゃんも復活して、正しい道に戻ってほしいなと思いますね。安倍ちゃんを過去のものにしたいと思う人は保守風の人にもいっぱいいてはります。安倍ちゃんはグローバリストやと言う人もいますが、消費増税を2回延期したのも安倍ちゃんなんですけどね。

 こういう先が読めへん時代には、やっぱり小池のおばさんみたいに、みんながあっと驚くようなことを、さらっと平気でやってのける人が、ホンマは必要なんでしょうか。いつまでも振り回されたくはないですが、ちゃんと監視して行くようにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=7_WwtIfqwdU&t=351s
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12684549567.html


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 八百万の神の自由 より:

     「自民党が(積極財政に)転換してくれたら」は、保守派が積極財政を先導してくれたら、という意味でも願う処です。

     もし反日野党、リベラルに先導される事でもあれば、60%以上いると言われるノンポリ層は、「結局、保守って国民生活を解さない(民の竈とは無縁の)、ネオリベ、グローバリストの綺麗事の“石頭”」 という印象になりはしないか?危惧します。
     特に「補償無き営業停止」によって、倒産、廃業、失業した、している国民の怒りは「民主党政権への失望」と同等なものになると思われます。
     しかも、優秀な技術、企業が強慾外資に買い叩かれ搾取される。

     とにかく平成から続く、 
    「米国(又はそれを支配する国際金融資本等)の企てを含んだ、緊縮財政、ネオリベ、グローバリズム構造」 
    からの脱却を、国家の危機に鋭敏であるはずの保守派こそが先導して欲しいものです。

  2. あき より:

    安倍晋三なんて!もう、二度と見たくない、日本に去年一月わざわざ支那それも武漢から(これ以前12月位にはかなりネット等で支那の武漢で原因不明の未知のウイルスが蔓延していると話題になっていましたね!安倍他が知らないはず無いと思いますよ)支那人を入国させ(春節祭・日本に来てください動画、安倍がやってましたが消しました)武漢肺炎ウイルスを日本に入れ、蔓延させた責任を認め謝罪等するべきです。 他にも数え切れ無い位この、売国奴安倍はやりました。 以前から指摘してます、こいつ日本の資産を無償で30兆~・一応返済される分(返ってきませんよ、多分)50兆~位世界中にばら撒いてきて、日本では、税金が不足です増税します~と言って増税しています!  こいつ、リーマン以上の不景気なら消費増税はしないと言ったが、インチキ統計で消費増税し、他でも全部国民負担を上げてます。
    医療費・外国人がたった3か月で国民健康保険に加入出来る様にした自民党(麻生)、支那人の医療費ただ乗り放置、安倍が武漢肺炎を即時指定感染症にしたせいで、国内の外国人の医療費も全部日本人の税金が使われてます!未曾有の大規模感染症何だからさっさと外して、外国人の母国に医療費請求くらいやれ!  他の方で、安倍晋三の大罪を列挙している人もみえます。
    本当に絶対に、許せません。   そして、この期に及んで、東京五輪とか!いい加減にして欲しいわ! 組織委員会?1日90万お手当取っているんでしょ、全部、返したらどうなんです?何にもやってもいないのに、ちょこちょこ出てきてガタガタ言うだけじゃないの? コンドーム配って???支那朝鮮のマインドでしょ!汚らわしいんだよ!! 見苦しいとか言う語彙が無いんだろう。  自民党・創価公明、既存政党は全部要らないです!!即消えろ。
    全く、困らない。  ウイグル問題が~非難決議が~~、習近平!創価自民党政権は呼びたいんでしょ?本当に糞売国拝金国賊集団。  日本中に蔓延する官僚崩れの売国首長とかも本当に要らない!碌な事やって無い。  小池百合子は最悪。
    大規模太陽光~・民主党が決めたから何て言う擁護コメは怒りが倍増するわ!
    結局、利権利権、もう、自民党は要りません。 公明、野党は論外。

    日本第一党 ・武漢肺炎の危険性を訴え支那人の入国禁止を求め、対応策等(消毒薬販売規制、減税、超積極財政等)いち早く発表し、東京五輪開催反対(去年一月には公式に発言)しています。  本当に、日本第一党だったらそもそも武漢肺炎ウイルス禍は、かなり防げたんですよ!!
    菅は、外国人ガンガン入国させ、更にベトナム人入国緩和。
    自民党・創価公明は、これ以上無い位、日本を貧困化させました、移民国家にして!国家破壊政策しかやらない集団。 野党は論外。

    日本第一党・しか実際無いです。 日本人の為の政策を取るのは、日本第一党しか無い。

  3. あのなのな より:

     テンションたっかくて裏山 ー 、、やば。 ーー しい。。

     ローカルな話ですが、伊東市のかた、体はってでも 山の上の

     だだっ広いソーラーは止めた方がいいと思いますよ。
     

     韓国系企業だとしても、

     深い考え、読みもなかったのでしょうし。
     
     あそこ出来たあとに 大雨来たら、街壊れますよ。

     そう思う。マジ、マジ、

  4. あのなのな より:

     ついでに。

     ある分布。

     Z や B の多いところはあるのです。

     どことは言わん、知らんけど。

     思想信条関係なし、生命財産の問題 だよ オ 。

  5. 自由貿易反対 より:

    積極財政派の筆頭である安藤裕衆議院議員を次回選挙に出馬させないようにした自民党は自浄能力はもう残っていないでしょう。そして幹部は緊縮派ばかりとなり積極財政議員は出世出来ない。これじゃどこかのZ省と一緒じゃないですか。安藤先生には積極財政派でナショナリストを集めた新党の旗揚げを期待しています。

  6. 日本を愛する日本人より一言。 より:

     あきさんが述べられることは正論かも知れませんがネット民の意向をどう国会議員の当選に結び付けるかできなければ単に絵にかいた餅です。今回の都議選が良い例です。東京都民はアホとバカばかりなのか?と言いたくなります。
     自民がだらしないとはいえ何故立民が伸び民民はだめなのでしょうか?労働組合員もバカばかりなのか?税金で生活している組合員が支援する政党が国民の期待に添えるわけがありません。
     私も第一党も支援していますが国会議員は代議士であり自分を支援してくれる国民の要望を実現する仕事です。51点をとれば及第です。桜井さんの舌鋒はするどいですが1か0かの選択では多くの人気投票を得意とする多くの無党派層の支持は得られないのではないでしょうか?
     今回自民が最低でも5%減税を打ち出せなければ2009年の再来でしょう。多くの国民は民主党が実践した売国政策などほとんど知らないと思います。
     未だに外国勢力に占拠されたマスゴミが日本を牛耳っていてネットパワーなど遅れている他アッチ勢力がSNSをフル活用し始めました。

     どなたがまともな保守の論壇なのか私にはわかりません。桜井よしこさんは”消費税なんか払いなさいよ”と虎ノ門で発言していたので経済がわからないでは保守としてダメだと認識しています。稲田朋美も支援していたのですが総務会長の際、消費税一気に10%ではなく1%ずつ増やせばいいのではと財務省に篭絡されたので後援会に抗議し、それから支援を止めました。(今や福島瑞穂と同レベル)
     今回は都議選で沓澤さんの党から一人でもと期待していましたが供託金没収レベルしか得票できませんでした。NHKの出口情報をチェックして公明党が12選挙区で圏内に入っていないので”これは都民の怒りはすごい、ウイグルを支援しなかった自民と公明にものすごいお灸をすえた。都民はすごい”と一瞬喜びましたがみんな事前投票済だったのですね。12のゼロとか公約を一切実現していない都民ファーストが大勝するなど都民のバカさ加減に1人1票などいらないよ。地方にももっと議員をくれよと言いたくなります。
     GHQによる国民を痴ほう化させる教育がここまで浸透していると恐ろしくなります。
     ネットでの意見が政治の趨勢にほとんど影響がなく失望しますが、アリゾナ州マリコパ郡の得票210万票のうち20%が見つからない。42万票が消えた1?ダブルカウンと?など無茶苦茶な民主主義からすると日本の民主主義の方が圧倒的にレベルが高いなと思います。(民度は世界一だが国民は知らない)
     若者に選挙に行かさない教育の下で、高齢者政党公明党と共産党がまだ頑張っていますが毎年の1%の支持者が減少しますのでネットで真実を知る若者の時代にいつかなることに期待しています。
     今回の熱海災害が県知事選挙前だったら川勝さんはアウトだったのにと思うと静岡県民も都民も政治オンチすぎるなと思いました。
     私は自民党員&参政党員&日本第一党、TV改革党支援者です。
    参政党はネット政党で神谷宗弊氏、松田学氏、篠原常一郎氏がボードメンバーで武田邦彦先生、田母神閣下、葛城奈美さんたちがアドバーザーとして支援している政党です。お見知りおき下さい。

  7. コブシ より:

    本物の政治家でなければダメですね。
    素人に毛が生えた様な人が口先だけで判った様な事を言っても、政治は出来ない。
    目先だけの政治は無理、世界でも戦わなければいけないから。