天皇陛下の開会宣言の時の菅さん、ぶさいくやったで。小池知事が仕組んだ?あはは、まさか。


 全く予想通りですね、オリンピックが始まったらテレビは一斉に毎日、朝から晩まで楽しそうに中継しています。あ、予想も何も、ほとんどの競技日程は事前に決まっているわけですからね。いや、違うか。極秘にされていた聖火の最終点火者になった大坂なおみさんのスケジュールは、直前になって急遽変更されたんですよね。

 大坂なおみさんについてもいろいろ言いたいことはあるにしても、オール・オア・ナッシングで考えるのはやめましょう。まだ若い、これから将来がいっぱいある子やねんから、優しく見守ってあげましょう。

 それにしても、有名・無名?にかかわらず、出場者には全員に、ものごっついドラマがあるわけで、お金持ちの日本の地上波テレビ局は、ずいぶん前から取材もしてきていますからね、むしろ五輪が実施されてほっとしてることでしょう。

 ところで共産党の志位くんはテレビを見やへんのかな?あ、志位和夫くんのツイッターを覗いたら、せっせと「感染者がー」とやってはりました。そう言えば五輪開幕日の新聞各紙の一面の画像を並べて載せてくれたツイートがありました(Mi2 @mi2_yes)。

朝日新聞「開会式演出小林氏を解任」
毎日新聞「開会式演出小林氏解任」
読売新聞「東京五輪きょう開幕」
産経新聞「東京五輪きょう開幕」

 今さらですが、朝日・毎日新聞はもはや、「日本人の敵」と言わなあきませんね。ホンマに「中国」の日本浸透もヤバいですが、こういう「反日」の連中がまだまだのさばってること自体が危機なんやと認識せなあきませんね。

 そして昨日(7/23)の開会式では残念なこともありました。天皇陛下の開会宣言の時です。青山繁晴さんが怒ってはります(【事実関係の正確を期して、書き直しました】  開会式が終わって)。

▼一方で、たいへんな、負の衝撃がありました。
 言うまでもなく、天皇陛下がお立ちになって開会宣言をされるときに、総理が立っておられず、気づいた都知事が立たれて、それで初めて総理が立たれたことです。

 この場面は私も見ていて、あっ、立たんでええんか?カッコわるっ、と思いました。動画を載せてるツイートがありました(阪急阪神HDタイガース @hanshin_hankyu)。ネットでは大騒ぎでしたが逆に、立つと決まってるわけではないという人もいて、さらに、「オリンピック開会宣言集 1936 – 2016」という動画がYouTubeにありました。

 これらを見ると、事前に事務方がちゃんと指示すべきことのようにも思えます。ツイッターでは「小池が先に立ち上がった・・・菅総理が続く・・・小池が仕掛けた??」と書いてる人もいました。いやあ、まさかとは思いますが、ぶさいくやったことは確かですね。あーカッコわる。

 オリ・パラが終わるころには、そんな話もあったなあ、とみんな忘れてしまうんでしょうか。毎日いろんなことが起きそうですね。

 そして水面下ではオリンピックのニュースに隠れて、色んな動きがあるようです。ここは二階堂ドットコムさんの「自由民主党総裁選総選挙想定.pdf」を見ることにしましょう(笑)。

令和 3 年(2021 年)※菅総裁任期満了に伴う総裁選、党員投票あり
9 月 5 日(日)パラリンピック閉幕
9 月 6 日(月)告示

 つまり、オリ・パラ終了後すぐに自民党は総裁選に入る、と。想定として、菅さん再任の場合と、新総裁の選出があるが、どちらになっても10月21日(木)衆議院解散、11月28 日(日)第 49 回衆議院総選挙、となっていますね。上のPDFには過去の事例がびっしり載っています。

 そういえば青山さんは9月の総選挙には絶対反対やと言うてはりましたね。せやけど私は、11月になったら普通にカゼが流行るから、そっちもヤバい気もします。まずはコロナの2類を5類に変更し、PCR検査のCt値を今の35?から20以下?に下げること、そしてアビガン、レムデシビル、イベルメクチン※を早う認可せえ、という話ですね。

 どうせ間違いなくアホマスゴミは、感染がー!と言うて不安を煽りまくるのは目に見えていますからね。先の先を読んで、敵のことをアホやアホやと言う前に(笑)、色んな手を打っておいてほしいです。みんながオリンピックを見て感動してる間に、できることは色々とあると思います。

 さあ、今日もテレビで応援や!

【追記(7/25)】※コメント欄でご指摘いただきました。イベルメクチンも、ですね。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/shiikazuo
https://twitter.com/mi2_yes/status/1418409958161346561
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3040
https://twitter.com/hanshin_hankyu/status/1418575678576816128
https://www.youtube.com/watch?v=qDkWH3G-Dr4
https://twitter.com/kawatak51712779/status/1418822631428608006
https://www.nikaidou.com/archives/137849


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. コブシ より:

    こんばんわ。

    開会式観ましたが、日本色が半減してましたね、そりゃ電通に丸投げした政府だそうですから問題児が出ても仕方ないと言えば仕方ないけど、電通は丸儲け?

    おばちゃん、私も天皇陛下がお立ちになった後で菅総理も・・でしたが、普通は天皇陛下だけがお立ちになってお言葉を述べられるのが普通だそうです、前回の時はそうだったとか。
    確かに一緒に立つのは逆に失礼かも、と思います。

    しかし普段着で大会に参加してる人、入場行進での前後や周りの応援の人達の服装ったら、品の欠片も無かったですね、あちらの人達には似合いそうですが。

    聖火点灯も何故大阪?もっと金メダル保持者が沢山いるでしょうに、電通だからでしょうね。

    まぁ何はともあれ無事に終わりました、ドローンが最高でした、あれこそ日本。

  2. 今日からパ翼(まじすか天使) より:

    座っているのが正解だそうです
    カッパえんちょう 
    https://www.youtube.com/watch?v=b5dMK-_hTYg
    あのドローン
    残念ながら機体は中国製 プログラムはインテルだとか

  3. おっさん より:

    1964も天皇陛下の開会宣言の時に皆着席で承っていたそうですよ
    https://twitter.com/lingualandjp/status/1418923150054772744

  4. 広島のアンノウン より:

    アビガン、レムデジビルもそうですが、イベルメクチンの対COVID-19(武漢肺炎)承認も忘れてはダメです。

    先日の報道で『治験・第三段階(大多数に投与して経過観察)』との話が出てました。

    当初からWHOが『イベルメクチンはCOVID-19に効かない』と否定的見解でしたから…私は“医療界の朝日新聞”ことWHOの見解通りなら「効果アリ」とみています。

    厚労省内のチャイナスクール生の動きが心配ですが、英国からの研究レポート通りなら「承認」も早い事でしょう。

  5. あき より:

    日頃からの思想が行動に出ただけです。  
    大阪なおみ~・まあ、大目にみましょうとか詭弁は要らない。
    この人、アメリカで突っ込まれて用日で日本に来ただけでしょう。 何処が鬱なの?批判は当たり前ですし、五輪に何にも関係無いこのハーフ?国籍確か、日本とアメリカ取ってると思いましたが、ご都合主義の極みでしょう。 この人に限らず私はこういう事は良くないと考えてます。  それに黒人が第一運動してたでしょう・ならば、男親の母国の国籍を取ればいいと思います、どちらにしても大した思想も考えも無い(若いから~仕方が無い~かな)、若くてももっとしっかりしている人も居ますけれど。
    せめて、五輪メダリストの方に点火して欲しかったと大多数の日本人は感じたと思います。

    兎に角、お粗末すぎる3兆円五輪の開催式でした。
    これで、問題感じないとか(色々な面でね、芸術性、起用、日本語排除等)は・・・どうでしょうかね。
    大会後は、3兆円の使途、国立競技場問題、他数え切れない位の問題が有りますが、全部精査し不法報酬の返却等含めやって欲しいです、と言うか、必須でしょ、これでまた、自民創価公明政府がお金が無いんで増税します(もう、やる気なのは知ってますが!)~が始まるのは絶対に許せない。

  6. あき より:

    大阪なおみ・日本国籍にしたんですね、投稿内容が明らかに違ってたんで、追投稿しました。  
    こういう事、書くと批判されるんでしょうけど(笑)、私はアメリカ国籍取って、名前もカタカナ表記にして欲しかったです。