自民党大阪の惨敗、維新の完勝。これからどないする?ネットだけでは動かへんこともあるんやで。


 先日の衆議院選挙の結果については、多くの人が分析をして論じてはりますが、自分の立場によって解釈が変わるのは当然ですね。私にとっては大阪の自民の全敗、維新の完勝がショックでした。私の選挙区は今は兵庫なので、大阪のことはあんまりようわかってませんでした。

 そんな中でも、長尾敬さんと中山泰秀さんの落選は最もショックでしたね。国会議員は落ちたらただの人、とよう言われますが、厳しい世界ですね。長尾さんは、青山繁晴さんの「日本の尊厳と国益を護る会」の副代表の一人やったのに、残念です。

 そしたら小坪しんやさんのブログで取り上げてはりました(大阪14区(長尾敬候補)において”不正投票”疑惑がネットで話題。現場の一人として「事実ではない」と否定する。)。ネットでは、長尾さんが前回とほぼ同じ得票やのに、何で当選した青柳さんに、前回の維新候補より「純増」票が5万票もあるんや?と疑惑の声が上がっていました。

 せやけど小坪さんの分析では、それは、青柳さんに変わったからや、というものでした。

今までの政党色がよく分からず、維新支持者も本気では押し切れていなかった候補が、生粋の維新候補になりました。42歳と年齢も若く、キャリアも良い。
日本維新の会のHPに拠れば、早稲田大学政経学部卒、米・デューク大学修士卒。国連の広報官として、SDGs(持続可能な開発目標)の普及を担当。国際協力機構(JICA)の職員として、アフリカの貧困削減やアフガン復興に従事。というもの。
大阪14区の維新支持者が、いままでは「うーん」となっていたものが、「よし、これは本気で行くぞ!」となったというのが実態でしょう。そりゃ票は伸びる。

 もう身も蓋もありませんが、「ウイグルも中国も関係なかったのです」。長尾さんはネットでは、「中国」に対しても厳しく、ウイグルに関する対中非難決議についても、盛んに発信してくれてはりました。せやけど、選挙では関係なかったんですね。

 やっぱり選挙というのはドロくさいもんなんですね。わざわざ選挙に行く人の大多数は、ツイッターやらのSNSで判断してるわけやない、と。「あ、この人知ってる、見たことある」というのが実は一番大事で、せやからこそ、政治家は地元を回りまくって、顔を覚えて貰うわけですね。

 とは言え今回大惨敗の大阪の自民党、これからどないすんねんや?という話ですね。これについてはまた考えて行きたいと思います。小坪さんも書いてはりましたが、長尾さんの選挙区内の八尾市、柏原市、羽曳野市、藤井寺市のうち、八尾、柏原、羽曳野の各市長は既に、維新に変わってるんやそうです。あかんやん、自民党。

 そしてもう一つ、選挙の結果を見たら、ネットはあんまり関係あらへんかったな、と思わせた話があります。前に私は記事「最高裁は「うさんくさ」い。おかしな裁判官にはバツを付けて、日本国民は意思表示をせなあかん。」で書きましたが、夫婦同姓を違憲とした三名の裁判官、宇賀克也、三浦守、草野耕一の各氏を、う(宇)さん(三)くさ(草)いで覚えて、裁判官国民審査で落とそう、というものでした。

 この「うさんくさい」はけっこうネットでは流行ってるように見えましたが、結果はどうもようわかりませんでした。逆に朝日新聞はこう書いてました(最高裁国民審査、全員信任 夫婦同姓「合憲」4判事は不信任7%超)。

7%を超えたのは、6月の最高裁決定で夫婦別姓を認めない民法規定を合憲とする多数意見に加わった深山氏、林道晴氏、岡村和美氏、長嶺安政氏の4人だった。

 実はネットでは、ヘイトスピーチ解消法に関する判断も加えて、「うさんくさいはなおか」として、林道晴氏、長嶺安政氏、岡村和美氏にも×を、という話もありました。×を付けた理由を聞いてるわけではないので結局、どっちがどっちか、ようわかりませんでしたね。この「国民審査」自体がもう無意味や、という人も多くいますね。

 ネットでなんぼ頑張っても、現実の投票行動に反映させるのは、めっっっっちゃ難しいことやと、ようわかりましたね、残念ながら。やっぱりリアル、現実は絶対に忘れたらあかん、ということですね。あ、やっぱりそれも当たり前か。

 ささやかながら私も、大阪市内に【保守看板】を、読者の皆さんのご支援で出させて貰うてます。ネットやSNSは知らん、テレビ、新聞しか見てへん、という人たちに、それこそ見たこともないようなビックリ情報を、これからも印象深く訴えて行きたいと思てます。

 最新の募金のお願いは、これまでに比べてやや不調ですが、何とか実現まであと一息まで漕ぎつけました。いつもご支援を下さっている方々には心よりお礼を申し上げますとともに、今後とも引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【文中リンク先URL】
https://samurai20.jp/2021/11/nagao-3/
https://naniwakawaraban.jp/2021/10/20/%e6%9c%80%e9%ab%98%e8%a3%81%e3%81%af%e3%80%8c%e3%81%86%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%8f%e3%81%95%e3%80%8d%e3%81%84%e3%80%82%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%aa%e8%a3%81%e5%88%a4%e5%ae%98%e3%81%ab%e3%81%af/
https://www.asahi.com/articles/ASPC17L2GPBPUTIL047.html


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

「保守看板」の募金に、ご協力をお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. mibu より:

    大阪の選挙結果を皆さんにも見てもらいたいと思います。
    維新と公明が完全に住み分けています。
    深田萌絵さんが内部情報として維新公明の連携を訴えていますがまさにその通りの結果が大阪で実現しています。
    小坪が不正などないと言ってますが、維新と言えば不正選挙。東京の公明と合わせて不正選挙の大巨頭。それが手を握っている。
    最初から手を握っていたんだと思いますよ、小泉選挙の時から。
    小坪が長尾たかしさんに言及していますが、もともとそんなに支持はない人。不正票でもなければ当選できない人だと自分は思っています。
     不正選挙に関して日本人の気質が変わったんだと解釈していたんですが、2012年の選挙を見て考えはまったく変わりました。とにかく不思議な現象のオンパレード。
    2012年はそれまではできなかった行列ができてなかなか投票できなかった、自分の地区だけかと思っていたらあらゆるところで起きていた。
    それにもかかわらず投票率が前回並み。タレントでもない、いつも不機嫌な顔をした猪瀬が石原都知事の1,5倍、400万票を取るのも不思議すぎます。
     告発者のAさんによるとすでにシステムは完成済み、1票1万円。
    不正選挙は都会の現象でしたが今回は中村喜四郎、小沢一郎まで落ちている。
    これは田舎まで不正システムが及んでいる結果だと自分は解釈しています。
     個人票で成り立っていた中選挙区時代と比べて政党票の小選挙区選挙は票読みができない、政治家と有権者の信頼関係が構築できない。
     中選挙区時代は町を歩いて話を聞けばだいたいの票読みはできました、前回との比較も可能だった。
     自分はいつも同じことを言います、平成の改革がいかにひどかったか。
    教育によって変に選挙モラルが向上している。誰に投票したかを明かす人はあまりいません。
     選管が公正でなければすべてが崩れます。そこを支配しているのが維新公明。

  2. あき より:

    私は、近くでもないし判りませんが、不正選挙を疑った事は多々あります。
    分析では無く、徹底した調査が必要です。それも、大阪以外・全く関係無い機関で。   日本第一党に対する、NHK選管他の選挙妨害が、酷かったですが、それも大問題です、支持者だからではありません、今迄から少しずつ有った事が高じて調子に乗ったあからさまな妨害になって行くんです。 それこそ、アメリカのトランプ大統領大統領選が良い例・アメリカも以前から不正選挙が疑われていた様ですから。
    維新は部落愚連隊崩れが要員の本当に質の悪い組織、今迄の大阪で酷かった事も有るんでしょうが、病院や、看護学校、技術学校?研究室、(確か図書館とかも有った気がしますが)これらは絶対に潰してはいけない所なのに、潰しまくり、医療関係に反対を押し切りパソナに代表される派遣が許可される事が認可されたと思いますが、物事が連携してませんか? 役所にはもうパソナ関係者が大量に入ってるらしいし、これは、物凄く恐ろしい事だと思いますが、此処まで握られると・・どうなんでしょう??
    本当に危険な事なんですが・・大手を振ってやり放題ですから、他人の意見や陳情も全く受け付けそうも無いし。
    これは、大阪だけの問題では無く、日本国・日本民族を顧みない拝金売国媚支那韓(外人が好きなんですね!)議員他が大半になり、国家、国民を無視し自分達の利権・キックバックのみの為の政治。
    無理なインバウンド政策・躾も無い大量の外国人の群れ・・観光会社、航空会社等一部は良いでしょうけど、武漢肺炎が収まった事にされて何時またあれが始まるのかと思うと心配。 
    世界中何処の国だって、母国の人が一番です、その国の文化が大切で重要、金金・・・もう、止めて欲しい。 環境利権も五月蠅いが、これを無視出来無くてもせめて適当にして欲しい・まだ、太陽光発電(支那外資他国内でも問題企業ばかりですよ!)やって環境破壊して適当な頃合で環境保護団体とか出てきて茶番が始まるのか・支那には広大な土地が売り払われて。 宮城の水道民営化・早々と問題噴出~きちんと見て考えて下さい、主導したの自民創価公明政権・麻生太郎が主だったかな、利権の取り合い割り当て選挙・ツケは、日本国民にきます。

  3. あのなのな より:

    ないしょ、

     ね、水色、ついでに緑色、調和するのにしよ。

     れ、百田さんいわくの、あいつ俺んちに居座りようてな、
       そら、SKBを以てなるわ視野から、つきおうたわ。
       んでな、漏れはあるかしれんな。  ダイジョオブ。

     さて、、、、         何か ?

     さて、このままだと削除対象です。

     問題提起のつもりなのでしょうか、常連さんが見守っている
     だけで、ひと安心ですよ。

     長尾さんには、まだ、復帰ねがいたい。なんか頑張ろ。。

  4. ふみお より:

    これを視て勉強しましょう。
    夫婦別姓についても議論されています。

    〈~番外編~【自民党の行方】『安倍 麻生 今後の動向』〉
    http://www.youtube.com/watch?v=__rdQbVSlFs

  5. 栗栖昭夫 より:

    おばちゃんが不正選挙を疑い出したのはありがたいです。
    東京都知事選挙は、ずっと前から不正です。データもネットにあふれています。
    今回の大阪の維新は、完全にそうでしょう。東京ではれいわがやられました。
    去年の知事選で山本太郎は657000票をとっていたのに今回の東京比例区では
    360000票しかないって!657000以上はあるはずでそうなると2議席確保だったのに。
    残念なことに、これを言っているのは私しかいません(涙)
    ムサシ・ドミニオンは標準装着になってしまいましたね。

  6. 匿名希望 より:

    日本だけ不正がないと考えるのも変だし、最初から不正だと考えるのも変

    田母神さんのころからネットと現実票の乖離や、公明党票の謎などはずっと言われてます。
    世界でも有数の信頼性のある開票作業といわれる台湾の選挙でも不正はあるようで
    田舎などでは候補者のどこにハンコを押したかで、きちんと脅迫して票を入れたかを監視する手口があるようです。

  7. シャッキンガー池上 より:

    喜びハニハニJr.もとい泰秀さんは典型的自民ボン議員らしく
    ガチガチの財政均衡&緊縮派なんで落選もやむなしかと。
    やからって維新はないやろ〜(某モレル風に)
    もう阪国人にはなんも期待してません。せめて実家のある
    5区がれいわに議席をもたらした事を誇りたいです。