臨時国会が始まり、NHKでも中継放送がある予算委員会は、花形なんやそうです。各党がエースを出して来る、と。ま、アホ野党は時間のムダなんで、私としてはどうでもええんですが、日本は独裁専制政権でもないので野党を出さんわけにもいかん、と。どうしようもないですね。そして自民党は高市早苗さんが質問に立った、と。
さっそくネットではバンバン重要シーンを切り取って、上げられています。10万円給付の件も出ました。5万円はクーポンやと言うてたけど結局、全額現金になりそうな勢いですね。子供のおらへんウチには関係ないし、制限つきの10万円では景気浮揚には、ほっっっとんど何のプッシュにもならへんからどうでも良かったんですが、それにしてもこれもまた岸田くん、一体何をやってるんや?な話ですね(10万円給付「年内の現金一括給付を選択肢に」岸田首相が衆院予算委で方針)。
高市氏は、「地方自治体の負担を軽減するという観点から、本日現在、どのような方策を総理がお考えなのか。実際の準備を考えてももうタイムリミットだと感じておりますので、総理の明確なご見解を伺えますか」と質問した。
遅い、少ない、ややこしい、と批判され続けてやっと折れた感じですが、アホですね、岸田くん。去年、せっかく提案のチャンスが巡って来て、制限付きの30万円をやろうとしたら公明党に一律10万円の案をかっさらわれてしもうたわけですが、首相になっても動きが遅いのは、一向に変わりませんね。
高市さんは防衛の話もしっかりしてくれてはります(中台有事に備え、先島諸島の住民の安全確保に加え、中国在留邦人約11万2千名・台湾在留邦人約2万5千名の【救出手段】を検討しなければならない)。この話については「パチ倒」さんもツイートしてはりました。
安倍内閣での平和安全法制の時、民主党、日本共産党の共闘による抵抗で自衛隊は
「相手国から安全を保証されないと邦人救出に入れない」
という意味不明な内容にされてしまった。
当時の民主党、共産党はやっぱり日本国民の敵、ですね。せっかくようやくにしてできた安全保障法制に、致命的な穴を開けられてたので、この前のアフガニスタンの時もそれが元で、日本人を救出でけへんかったというわけですね。しかもそれには維新も絡んでたとか。こいつらホンマにいらん野党やな。
せやけどスゴい質問をしてはりますね、高市さん。
中台有事に備え、先島諸島の住民の安全確保に加え、中国在留邦人約11万2千名・台湾在留邦人約2万5千名の【救出手段】を検討しなければならない。
「有事」はかなり高い確率で来そうな雰囲気になって来ました。間違いなく「中国」は、有事には即、日本人を人質にして来ますから、今のうちからちゃんと準備しとけ、という話ですね。日本人の命を守るんやという、明確な意思を示してくれてはりますね。
そしたら一昨日(12/11)、特定失踪者問題調査会の荒木和博さんがブログで「やる気が無いのではなく、やらない気がある」と、ブログ【調査会NEWS3538】で書いてはりました。北朝鮮による拉致に対して、自衛隊に自国民救出の任務付与をせよ、という要求に対して、政府、防衛省は頑として受け付けへん、という話です。
私からは防衛省の情報開示請求への回答を例に、「防衛省の役人は『やる気がない』のではなく『やらない気がある』」とお話ししました。何度「自衛隊に拉致被害者救出のための任務付与を」と政府に申し入れても「憲法・国際法の制約がある。不断の検討をしている」の繰り返し。ならばどういう「不断の検討」をしているのか」と去年情報公開を求めたら、今年になって厚さ8センチにもなる書類が返ってきました。そこには「不断の検討」を証明するものは一つもなく、分かったのは極論すれば「絶対に取り返さない。拉致されたら何もできないから北朝鮮で死んでも仕方ない」という役所の論理です。
タメ息が出ますね。そしてご丁寧なことに、上で入手した書類の中には、国会質問があった時のための「模範解答」が載っていて、そこには「自衛隊による拉致被害者の救出に関する立法を目指すことは、それ自体大きな判断が必要」と書かれていた、と。
拉致被害者の救出に自衛隊を使うことに現行法で制約があるなら、その制約を越える方法はないかという質問が出たら、要は「法律を作るな」と命じろというのがこの模範解答の趣旨です。
おいおい、自衛隊はいらんやんか、と言われてしまいますね。荒木さんはいっそのこと、と書いてはります。
憲法や自衛隊法は国民を守るためにあるはずです。国際法上も拉致被害者を救出することに問題があるはずはありません。そもそもわが国の政府は米国から言われたことなら日本の法律を逸脱していても喜んで言うことを聞いてきたのですから、救おうと思いさえすればどうにでもなるはずです(こういうのを見ていると米国に協力を頼むというのも、米国政府から日本政府に「拉致被害者を自衛隊で救出せよ」と命じてもらった方が早いのかも知れません)。
ホンマや。アメリカがやれ、と言うたら動くんかも知れませんね。やっぱり戦後76年、日本はいまだに独立なんかしてへんわ、と思えて来ますね。日本を亡ぼす財務省の言いなりの岸田くんはもう論外やから、早う高市早苗さんが安倍ちゃんの後押しを受けて、総理大臣になってほしいものです。
【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/40f61b9f1314c4a86c91fc46c26facf80a80e044
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1470228575785992192
https://twitter.com/ttensan2nd/status/1470237849140494337
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1470228575785992192
https://www.chosa-kai.jp/archives/2960
人気ブログランキング
↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。
ツイッターもよろしく
コメント
慎重に施策を行うのと対応が遅いのは全然違いますよね。
岸田さんの場合は後者だと思うので、議会全体で何とかしてもらいたいですね。
日本人の生命財産、日本の国益を守る・唯一の政党=日本第一党(桜井誠党首、瀬戸顧問、中村幹事長ほか方々)に、早く政権移譲して、自民創価党・創価公明党は支那朝鮮へでも移住して下さい(不当に得た利益は日本に全部置き、あと罰金払って下さい)。
創価学会の糞ババア会??どうでも良いが、生活必需品、食料品全部値上げ何だけど、創価公明議員に食品だけでも消費税廃止とかさ、訴える位やったらどうなわけ?清貧でお綺麗な政治をやるんでしょ?!そういう先生方なんでしょ?
武漢肺炎の助成金他で創価公明関連の、汚職・報道規制か隠蔽かはっきりメディア報道されないが、凄い金額で各処に渡ってるが、自分達がお金貰えるならどうでもいいんだよね?・全部逮捕されて不当利益を返金しろ。
こんなグダグダで媚支・媚韓・媚北で売国奴・国賊・朝敵な自愚党総裁・議員等をずっとずっと敗戦以降選挙の度毎に選んで来たのが自愚党支持日本愚民有権者なのだ。愚民が選んだのだから愚民議員しか当選しないと言う自明の理だ。この岸田だけではないのも自明の理だ。自愚党を保守党だと勘違いしたり誤認したり錯覚したりして来た自称保守、似非保守、戦後保守の人達の罪も極めて重い。自愚党の実態はと言えば、派閥に拠って180度違う政治理念や政治信条や価値観さえ異なる議員や党員・党友等が同床異夢・呉越同舟状態で徒党を組んでいるのが自愚党なのだ。だから、選挙公約等あって無しが如く、平気で騙したり嘘をついたり詐欺をしたりするのが自愚党と言える。その理由は、有権者の4割~6割が自愚党支持愚民であって、何やかやと文句を言いながらも自愚党を支持している愚民だから多少の反発があっても最後には自愚党に戻って来ると侮っている自愚党幹部・議員・党員・党友等なのだ。この状態が、敗戦後以来ずっと続いているのが日本愚民愚国の政治状況なのだ。そして、現実の岸田内閣は、先の衆議院選では多数の愚民支持を得て安定多数を維持したと思っているのだ。結局は、敗戦後日本愚国愚民が存在し続ける限りは、禄でもない愚相や愚将列伝に名前を連ねる事になるだけだ。自愚党輩出の愚相は数えきれない程の人数になる。勿論、中には田中角栄の様な犯罪人や日本国家国民を貶めたり、辱めたり、裏切ったり、売国したり、国賊・朝敵になったりと、多種多彩・多種多様・色とりどりの悪人・悪者・悪党・悪玉・悪漢等の巣窟とも言える。それに対し懲りない日本愚民の悪人・悪者・悪党・悪玉・悪漢好み・嗜好には呆れ果てる。悪い奴ほどよく眠り、その悪の魅力に取り付かれた日本愚民と言う奴等か。