地震国が地震で停電?一体どこの後進国やねん。原発を動かす努力もせんと節電を頼むな岸田くん。

 あかんなあ、岸田くん。またアホなツイートをしてはりました(岸田文雄 @kishida230)。

皆様の節電のご協力で、一定の需要抑制効果が出ていますが、まだ需要は目標とする水準を超えて推移しています。もう一段の節電が必要です。寒さによる需要の増加で、東北電力でも需給が厳しくなっています。東京と東北の両地域で、最大限の節電にご協力いただくよう、いま一度、お願い致します。

 何でか知らんけど最近、この人の物の言い方にはもう、イラつくんですわ(怒)。ついついかッとして、こんなリプを返しました(ナニワの激オコおばちゃん @logoslabo)。

あんたはアホか?
原発を再稼働したらええだけの話や😡
そりゃあ色々あって難しいやろう。
せやけど国民に負担を強いる前に、
国民を救うために、自分に何が出来るんか、
考えてみたらどうや?
自分で何の努力もせん奴には、
誰も付いて行かへんで💢

 他のリプライも、「原発再稼働を!」のラッシュでしたね。わざわざ突っ込まれるようなツイートをするって、センスなさ過ぎやな、岸田くん。そもそも地震があったとは言え、いきなり節電要請?ヘタしたら停電?いったいどこの後進国の話やねんと、フツフツと怒りが沸いてきます。政治家も、官僚も、電力会社も、みいーーーーんな無責任すぎひんか?なっさけない国になったもんや。

 そういえばこの三連休に岸田くんは、インドとカンボジアに外遊してたんやね。いまだにアメリカには呼んでもらえへんのがめっっっちゃヤバいねんけど、みんなスルーですね。そして何と、インドには手土産5兆円を持って行ったそうですね。おいおい、外国には気前良く5兆円、日本の年金生活者には5千円かいな、ホンマにイラつくやっちゃなあ(怒)。

 あまりに評判が悪くて5千円の話は立ち消えになるやろう、とか。高橋洋一さんに言わせると(429回 遂にトリガー条項発動の動き!最後まで抵抗するZが恐れるのは消費税減税)、この5千円の話は目くらましなんやそうです。ここで騒いでおいて「減税」の方へ話が及ばんように、ボカすという「Z」(財務省)の作戦、と。

 それでも今回のウクライナ戦争でガソリン代が大暴騰です。そこでガソリン税のトリガー条項の話が出て来ました。選挙対策もあって、どうもこれは実現するかも知れんということです。新たに法律を作る必要はあるが、今、ガソリンにかかっている税金はざっと50円もあるので、値下げに貢献することは確かですね。さっさとやれ、やな。

 高橋さんの動画では、世の中の物価の変動を探る数値である「コアコア指数」の話もしてはりました。アメリカでは何とインフレが進んで困ってるほどなんですが、日本も戦争で物価が上がって来るからインフレになるんか?という人もいますが、コアコア指数でみると、まだまだデフレのままやということです。

 日本はもう四半世紀以上、全世界の中でダントツ1位でデフレを続けてる、ド阿呆な国なんですね。そのくせお金はじゃぶじゃぶダブついてて、それがこの数十年、回り回ってウォール街と「中国」に流れ込んで行ったというわけです。

 緊縮財政と増税が全ての間違いのもと、今度こそ財政出動と、消費税の減税をせんことには、いよいよ日本は沈没、「中国」に買われるがままの国になってしまいますね。戦争のおかげ?で、今までごまかし続けて来たインチキが、どんどんバレ始めて来たのは良かったかも知れません。

 ロシアはもともと北方領土なんて、返す気なんかあらへんかったこともようわかりましたね。岸田くん、世界はどんどん動いてるんやで。ロシアへの制裁に加わった日本はもう、後戻りでけへんねんで。ちゃんと覚悟を決めなさいよ。

 そして明日3/23はゼレンスキー大統領が、国会でリモート演説ですね。日露戦争の話やら、核の話が出て来たら、めっっっちゃ面白そうですね。あ、その前の動画で高橋洋一さんも同じことを言うてはりました。立民や共産党が必死に反対するわけや。あ、岸田くん、ちゃんと付いて来なさいよ。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/kishida230/status/1506169750615134209
https://twitter.com/logoslabo/status/1506181605643091970
https://www.youtube.com/watch?v=kDbFRit0Zho


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. キラーT細胞 より:

     今夜病院で透析中にスタッフの人から東京電力のトラブルで八時頃停電する恐れがある爲、終了時刻を切上げると言はれて驚きました。其の後停電は八時三十分頃と情報が變りましたが、車で歸宅する際に街燈と信號が消えたらと思ふと氣が氣ではなく、無事家に辿り着いた時はホッと胸を撫で下ろしました。
     トラブルの内容は以下の通りでした。
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220322-OYT1T50059/?r=3

     原發を再稼働させてゐればこんな事にはならなかつたでせうに、今更ながら惡夢の民主黨政權と其れを誕生させた愚民達、そして現在も再稼働を促進しない政府與黨に對して腹立ちを禁じ得ません。「檢討士」の岸田首相に原發再稼働なんぞ到底望むべくもなく、省エネへの協力要請が續くのでせう。こんな無能な總理大臣は一刻も早く辭めて欲しいですが、自民黨内から岸田降ろしの動きが出て來ないのは全く解せません。夏の參院選では絶對に自民黨には投票しない所存です。

  2. 波那 より:

    目覚めたのかな?玉木君

    上の方、自民党に投票しないと言われてますが、私も国民民主か、くつざわさんに投票しようと思ってます。くつざわさんもずうっと原発動かせと言ってますから。自民党の参議院議員には悪いけど、キッシーを選んだのは君らやからね。

    玉木雄一郎(国民民主党代表)
    @tamakiyuichiro
    22日以降再び気温低下の予報が出ており、電力需給がひっ迫してブラックアウトの可能性があります。当面、国民の皆さんには節電をお願いせざるを得ませんが、本来なら国が責任を持って安全基準を満たした原発は動かすべきなのに、批判を恐れ誰も電力の安定供給に責任を持とうとしない現状こそ危機です。
    ……………
    東京電力パワーグリッド株式会社
    ◆お知らせ
    週明け22日以降、関東地方の気温が低くなる予報が出ており、電力需給が非常に厳しくなる可能性があります。
    福島県沖を震源とする地震の影響による供給力の低下が継続しておりますので、引き続き、日常生活に支障のない範囲での効率的な電気のご使用にご協力をお願いいたします。
    午後9:25 · 2022年3月20日

    素晴らしい
    野党第一党に相応しい発言だ

    夏の参院選までこの方針を維持できれば電力労連は国民支持に回るだろうなあ。

    玉木の注目度が低いから好き勝手言えるってのはあるんだろうけど、たしかに与党は情けないな。
    原発動かしますって言うくらい消費税アップに比べたらどうってことないだろ。
    与党なら腹括ってそれくらい言って欲しいね。
    次は国民民主に入れてやってもいいぞ。まあ政権奪取が見えてきたらヘタレそうだけど。

    イタリアがガス代月10万になってるのにまだ反原発やってる奴は経済リテラシーが足りないと思う

    (政権奪取にまで至る事はないと思いますw)

    あと、首相してるあの人の肩を持つわけじゃありませんが、海外への投資は外貨からですので。日本は世界一の債権国なので利息だけでも毎年円換算で兆単位で増えてます。外貨は海外への投資、支援、貸付けなどで使うしかないので。インドはクアッドのメンバーですが、ロシアとも縁が深いんですよ。今回の件でロシア側につかないようにとする思惑か何かがあっての事かも知れません。知らんけど。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    220323-2
    ソロです。 おはこんばんわww
    >>停電が長引いたら数百万人の透析患者が死に頻するんやで
    私もその一人でっけど、まぁ透析やっている病院なら、自家発電で120%自給可能な容量のバックアップ体制で設備結核してるやろけど、自家発は、管理者が電気関係なので、発電機は見れても、原動機は無理や、発電容量が小さいのに単機しかおれへんって、肝心な時に故障してたらℋとがようけ死ぬ可能性があるで、と現役のころ思てた。

    それも原発がバリバリ動いてた時の話やからね、自分が透析患者になった今、こんな思いをするとは思わんかったな正直、原発にも非常用発電機が設置してあるけど、所内の給電用やけど、必ず複数台おいてたわな、電気がなければ復旧作業がでけへんからね。

    まぁ原発を止めた武田邦彦を国会議員に担ごうかとか企んでいるアホがいるようやけど、冗談やめてえな、こいつは保守面して日本を壊そうとした奴やで、違うんか? こいつを国会議員にして原発再稼働無しにされたら未必の故意で百万単位の大量殺人罪が成立するで、絶対死刑やな。

    今日はゼレンスキーのリモート演説の日やけど、どうせDSのパペットが言える事なんて多寡がしれてる、パールハーバー出爆撃の恐ろしさが分かったやろって、国の外務関係者が言う常識レベルの国やで、あほちゃうか?

    日本では米軍の国際法違反の焼夷弾主体に拠る無差別都市爆撃と2発の原爆投下で、50万人以上の民間人が死んでるんやで、共感を求めるんやったら、常識レベルくらい勉強してから発言せえよ、逆効果やで。

    >>インドがロシア支援せえへん理由
    そりゃあ、人民元を基軸通貨にするなんて、シナが主体やからやし、インドの得た情報では、今の共産シナはDSの桎梏から逃れているとは言えない状況はなんやろね、一昨年野のバッタ騒動の時インドとシナの間で交戦状態になり双方に数十人の死者が出ているからなぁ、呉越同舟はこの局面でかなりきついわな。

  4. イワン より:

    東京都蒲田住民ですが今回の地震には驚かされました、停電してから激しい揺れ!電気会社は大きい揺れを予想して電気供給を止めたわけですね、凄いです、これまでは揺れてから止めるパターンでしたのに?
    何かの予定による何かの予行xxかと思います。