ウソつき岸田。安倍ちゃん全否定やんか。何が遺志を継ぐや。戦時に20年前の平時のままのアホ頭。

 何も考えてへん岸田くん。まるっきり20年前に戻ったような内閣改造、と、マスゴミ以外の多くのわかってる人が言うてます。元大蔵・財務官僚で、安倍ちゃんにも仕えたことのある高橋洋一さんは中のことがわかってるだけに、めっちゃ説得力がありますね。
546回 海上保安庁長官人事から分かる岸田政権は官僚のやりたい放題!
547回 内閣改造について(浜田やすかずさんをこういちさんといい間違っています。失礼しました)
548回 内閣改造が前倒しになったその理由とは…

 20年前の小泉内閣以前は、今回のように、前日までには閣僚名簿が揃っていて、当日はテレビ、新聞社は安心して報道できたんやそうです。そりゃあ、マスゴミウケはええでしょうね。このことは、後で書く山口敬之さんの記事でも同じことを言うてはりますね。

 今回の組閣のシナリオを描いているのは木原誠二氏やら嶋田隆氏やろう、と高橋さんは言うてはります。上の3回の動画の1回目は、海上保安庁の人事についてです。もともと安倍ちゃんは、自衛隊や海上保安庁については、現場を知る人間が国会にも出れるようにして来たという経緯がある、と。また、海上保安庁の長官を、いわゆる制服組に変えたそうです。

 ところが今回何と、20年ぶり?に、海上保安庁の長官が背広組に戻ったんやそうです。安倍路線の引っくり返しやんか。そして動画の2本目では、防衛大臣と、防衛事務次官のことについて触れてはります。これはアホのマスゴミでもわかる話で報道はされてましたが、誰もが留任やと思てた島田和久氏が退任させられ、安倍ちゃんの猛抗議で参与にしたものの、それさえも一ヶ月で外したそうです。

 そして予想通り、岸防衛大臣は外し、浜田靖一氏に、と。これで財務省が何としてでも防衛予算を増やさんようにという抵抗がしやすい体制になったというわけですね。おい、戦時やと言うのに、何も考えてへん岸田くん。

 高橋さんは、先日の「中国」による、日本のEEZ内へのミサイル撃ちこみについて、こんな緊急重大事態には、直ぐにNSC(国家安全保障会議)を開くべきものやのに、開かれた報道が全然入って来ない、これ、開いてへんのとちゃうか、と言うてはりました。どこまでも平和ボケの岸田くんですね。

 さて、昨日書きましたが、山口敬之さんの予告通り、WEBマガジンの『月刊Hanadaプラス』に記事が出ました(安倍元総理の遺志を完全に無視した岸田人事|山口敬之【WEB連載第14回】)。上で高橋さんも指摘してたように、事前にマスゴミには名簿がわかるような発表の仕方をしたわけですね。

こうした経緯を見れば、岸田総理は今後「派閥」と「大手メディア」を敵に回さない、「ぬるま湯政治」「永田町護送船団方式」を指向していくことは明らかである。

 この非常時に、何の緊張感もない岸田くん、ですね。そして次の一文です。

安倍元総理は死の直前まで、岸田総理に対して「高市政調会長は続投させて欲しい」ということを様々な形で伝えていた。

 おいおい、えらい話が違うやんか。一昨日(8/10)の記事で私は青山繁晴さんのブログを紹介し、

萩生田経産大臣が政府を出て党執行部に入り、政調会長に就任されること、入れ替わりに高市政調会長が党を出て内閣に入り、経済安全保障担当大臣に就任されること、この一対の人事は、安倍さんのもともとの強い明確な意思によるものです。

 とコピペしました。ところが山口さんは「死の直前まで」とわざわざ書いてはります。

この一件以降、岸田総理への不信感を急速に募らせていた安倍元総理は死の前々日の7月6日の電話でも、私に対して「高市さんを政調会長として続投させるかどうか。これを見れば岸田さんの私に対する真意がはっきり見えるよね」と述べていたのである。

 こりゃあ、山口さんがウソをついてるか、青山さんの話が古かったか、ウソをついてるかのどちらかですね。「死人に口なし」。いややなあ、、、、。「この一件」というのは、上で書いた島田和久防衛事務次官の更迭の話です。山口さんはさらに、岸田くんの林芳正留任へのこだわりについても安倍ちゃんの発言を書いてはります。安倍さんは、

死の直前まで、「内閣改造後も林さんを外相として使うのであれば、岸田さんは何か得体の知らないものを背負っているとしか考えられないね」と訝っていたのである。

と。安倍ちゃんにさえ、「何か得体の知らないものを背負っている」とまで言われてたわけですね。その通り!改造発表直後のマスゴミのインチキ世論調査でも支持率の下落が止まらへんとか(岸田首相「内閣改造直後」に支持率最低の異常事態 肝いりの「電撃改造」も物価高、コロナ、国葬批判には勝てず)。

 支持率下落の理由を相変わらず「統一教会」やら「国葬批判」やら、物価高、コロナ対応とか言うてますが、「林芳正留任」のことは、どのマスゴミも書いてませんね。ここでも忠実に「中国」様に忖度するアホマスゴミ。国民を舐めたらあかんで、と言うときましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=iIyRolzpnSw
https://www.youtube.com/watch?v=4m876Z_3j-s
https://www.youtube.com/watch?v=jEyr65MQZJw
https://hanada-plus.jp/articles/1100
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4350
https://news.yahoo.co.jp/articles/dab3fe43ca8284f74a39997a8cb52729b7630c36


人気ブログランキング

 ↑ 内閣支持率下落は、林芳正留任のせいや、と思った人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 練馬区民 より:

    山口敬之さんと青山繁晴さんの言うことが違うのは、どっちかが嘘ということでなくて、安倍さんが人を見て違うことを言っていたということでしょう。表向きの話と、より本音に近い話。誰に何を言えばどう広がるかの計算も。相手を見て言うこと変えるのは、当たり前です。安倍さんは、ただの純真な愛国者ではなく、老獪な政治家でもあったのですから。青山さんは護る会のリーダーなので、彼への発言は政局上の計算が入っているはず。

  2. 波那 より:

    ゝこんな緊急重大事態には、直ぐにNSC(国家安全保障会議)を開くべきものやのに、開かれた報道が全然入って来ない

    しないと思いますよ。宏池会の政治資金パーティには中国人がドッサリ来ていて中国人からドッサリお金貰ってる政権だから。あからさまに中国名指しで敵として対応する立ち位置には立てないでしょう?

    大問題!岸田派の政治資金パーティーに大量の外国人が参加!だから媚中政権なのか?
    https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12744216651.html

    三木慎一郎
    @S10408978
    返信先: @S10408978さん
    日本福建経済文化交流協会会長、日中一帯一路促進会会長、日本福州十邑社団連合総会副会長、孔子第75代直系子孫、他.不動産会社社長、中国投資会社社長、語学学校理事長、等々…
    午前1:33 · 2022年5月21日

    ゝ岸田総理への不信感を急速に募らせていた安倍元総理は…

    安倍さんは、このパーティに出席しなかったようです。派閥のパーティには派閥の長が互いに儀礼的に出席し合うものですけどね。

  3. みやこ より:

    自己保存と自己肥大しか出来ない役人文化こそ日本の宿痾
    霞が関を解体しよう、日本民族の存続のために

  4. 寺島 孝 より:

    激オコおばちゃん様

    手術、病み上がりにも拘わらず、貴重な情報を調べ上げ、大事な点を要約して伝えていただき、申し訳ない気持ちです。
    お陰様で大事なことが色々見えてきました。

    高橋洋一氏にしろ、山口敬之氏にしろ、根底に感じるのは何が大事か、それを事実を元に伝えようとしている、そういうものを感じさせます。で、その何かとは「我が国」ではないかと。

    家族を大事にする、自分の組織を大事にする、会社全体、自分の住む地域、町内会と、それがひいては国、ということになろうかと。だから国を守ることが家族や会社を護ることになる。

    おばちゃんにも感じます。

    またいつものように、友人・知人、35人ほどに拡散させていただきます。

    余談
    岸田総理に送ろうと思いましたが、先日青山繁晴氏の道すがらのコメント欄に送付しました。
    ロシアのウクライナ侵攻で、欧米追従のロシア非難は止めて欲しいと。露中が手を繋ぐのを阻止することこそが最も大事。それは我が国だけでなく、世界中の為だと。そもそもこの侵攻はバイデンが仕向けたことが明らか。

    また、一刻も早くコロナを5類相当へ。もう風邪程度と誰もが分かっている。日常の生活を返して欲しい!
    いずれも青山氏のこれまでの発信に反すること、いやそういう発言はなかった。最も大事なことであり、もう猶予がないのです。受け入れられるか!

    おばちゃんのご活躍には感謝です。また一方ご自愛いただきたいとも思います。(でもこれ、無理するなよ、休むなよ、と言ってるようなもの・・・)

    寺島 孝 拝(千葉市在住 71歳 男性 会社員)

  5. ナポレオン・ソロ より:

    220813-2-2
    ソロです。
    >>岸田が売国政治しかでけへん理由
    今日は体調が思わしくなくて、コメントせえへん心算やったけど、ちょいと無理して、いつも通りのウォーキングを決行したら悪いもんが汗と一緒にでてしもた? のか知らんが、気力が蘇って来たww

    際ですか? 安倍さんは、岸田の謀反に気付いていたんやね、そりゃあ、宏池会の集金パーティにシナ政府と関係の深い連中が来ていて大金を献金してたら見え見えの売国行為やんかいな、林は日本の公安をなめているんやね、と言う事はDIAの線も承知の上でDS側に立って、トランプ陣営相手に一戦やる心算なんやね。

    まぁDS側には選挙まで3ヶ月やから、もぅ時間がないからね、総動員せな勝ち目があれへんでしょ? トランプ氏逮捕も不発に終わりそうやし、
    今頃MSMの幹部連中報復を恐れて右往左往しているんじゃないかな?

    だって、敵に回したのは各種の暗殺兵器を自在に使えるDIAでっせ? 幾ら御大が血を見るのが嫌いなトランプ氏でも、イランのスレイマニ一派野殲滅で米国とイランが戦争になるのを阻止したのと同じ刺加ふえーションになりつつあるからなぁ。

    今の処、DSリバイバルの絵を描いているのが誰なのかが、みえてけえへんけど、米軍のDIAの調査力や情報収集力は侮れませんぜ。 勿論、DS側に、世界一の軍隊と事を構えるのだから、其れ形の準備はしているだろうが、肝心の宇宙兵器の管理者や管理法は極秘でしょうからね。

    岸田に足りないのは、こう言う前例がない複数選択肢を与えられた時の
    判断力だと思います。要は自身に独自の情報収集網がなく、木原任せにしている、だから林が切れないし、公明党も切れないのです。

    まぁ、平時なら何とか務まる程度なんでしょうが、この一大事は手に余るのではないかな? 岸田の事だから、逃げ道も用意しているでしょうね。