今中共が攻めて来たら、タマが足らん沖縄。それでも防衛費を抑制しようとするアホ、浜田新防衛相。

 まさかお盆まで入院するとは思っていませんでしたが、ちょっと長引いてしまいました。悪くなってるわけではなく、ちょっとした処置が必要で、それはどうしても時間がかかるので仕方がないということです。ご心配なく。

 自宅に帰っていないので産経新聞は読んでいませんが、今日(8/13)の産経にめっちゃええ記事が出たことをツイッターで知りました(対中有事で弾薬20倍必要 九州・沖縄の備蓄1割弱)。画像で見ると1面トップですね(Jun🐙&Ettichiro @Err19d02bFfAg1W)。

 陸上自衛隊が沖縄の離島への侵攻など中国との有事を想定し、迫撃砲やロケット弾といった弾薬が現状より20倍以上も必要だと見積もっていることが12日、分かった。陸自の弾薬の7割近くは冷戦時代にロシアの侵攻に備えた北海道に備蓄し続け、九州・沖縄には1割弱しか備蓄していないことも明らかになった。戦闘を続ける継戦能力の欠陥が具体的な数値として初めて浮き彫りになった。

 たしかにずいぶん前から、「自衛隊には弾が足らんらしい」という話は聞いていましたね。トイレットペーパーが隊員の自費やという話はさすがに改善されたようですが、いずれにしても、根本的には亡国財務省の緊縮財政のせいなのは明らかです。そしてこの体たらく、と。つい私はこれにリプライを付けました(ナニワの激オコおばちゃん @logoslabo)。

おおーっ、習近平くん❗️
今、沖縄に攻めたら
日本はすぐに弾が無くなって
降参や❗️
チャンスやで👍てか?
んんなアホな😡
おい、財務省❗️
何ケチっとるんや💢
戦時には財務省は外せ❗️

 呆れ果ててモノも言えんわ、てな感じでしょうか。戦争が始まるというのにタマが無い!?一体どこの後進国や!いや、後進国でもそれなりに最大限の防備はするやろ。ただのアホやとしか言いようがないですね。平和ボケはもう危険!ですね。

 ちょっと落ち着いて記事を読むと、もともと(昔)、自衛隊が想定してた敵はソ連、ロシアやったので、「弾薬備蓄の7割が北海道に偏り、九州・沖縄が1割弱と乏しい」ということやそうです。そして弾薬や燃料を集積する拠点として、補給処も必要なんやとか。

 この補給処の支処と出張所は、全国に27カ所あるが、そのうち北海道が10カ所、関東も7カ所なのに対し、九州は4カ所しかない。しかも沖縄には支処、出張所が一つもない、という状況なんやとか。

沖縄の反基地感情が高まらないよう、支処、出張所の新設を避けてきたからだ。

 おいおい、改めて、あのキチガイじみた沖縄での反基地運動で、誰がトクをしてるのか、ようわかりますね。それに遠慮してる自衛隊、政府もおかしい、と。この産経の記事で、もっと大騒ぎになってほしいですね。「タマが足らん自衛隊」、シャレにもならんわ!と。

 昨日も書きましたが、前防衛事務次官の島田和久氏を安倍ちゃんが参与に留めたにもかかわらず、たった一ヶ月でそれも追い出した浜田靖一新防衛相、めっちゃヤバいですね。そしたら何と、昨日(8/12)のYouTube動画、「闇のクマさん」が、コテンパンに言うてはりました(【新防衛大臣浜田が悲鳴!陸上自衛隊が新防衛大臣にどエライ踏み絵!『逃げるな浜田防衛大臣!これが沖縄の現実だ』】『貴方に防衛大臣の資格はあるのか?』防衛費増額から逃げ回る浜田防衛大臣に自衛隊・・・)。

 周りから言われた通りにホイホイ人事を決めて、気がついたら財務省ベッタリやったという岸田くん、日本は亡国へまっしぐら、ですね。あかんわー。もうこの先、不安しかないですね。

 まあしかし、アホ岸田をどれだけ罵倒してもあんまり意味がありませんね。実際に物事が動いていかなあかんのや。となると、もしかしたら実は例えば高市さんは、降格であっても今、必ずできる最善のことを選択して、経済安全保障担当大臣を引き受けたのかも知れませんね。やったことは必ず実行され、実績になりますからね。

 さらに。お盆直前の内閣改造で官僚にはめっちゃ悪評やったのに、支持率は下がってしもた岸田くん。今度は焦って、国民の、特に保守系の声を拾い始めるかもしれませんね。てか、そういう方向に持って行くしかあらへん。

 そういえば高市さんと萩生田くんの人事は、安倍ちゃんの意向やったとブログに書いてた青山繁晴さんは今、ハワイからの帰途のはずですね。どっと批判コメントが来てるような気もします。拙ブログのコメント欄では、安倍ちゃんは、相手によって言うことを変えてるんとちゃうか、というご意見もありました。有りそうな気もしますね。

 民主主義と言うても、いろんなことが私らの手の届かへんところにありますね。防衛予算一つとっても。騒いだらすぐに変えられても困りますが、正しい声を、これからもしっかり大きく上げて行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20220812-KRVX7YKJEJI3LBHNVSC7ZCOW4A/?922499
https://twitter.com/Err19d02bFfAg1W/status/1558231231795367936
https://twitter.com/logoslabo/status/1558260356517994497
https://www.youtube.com/watch?v=j31Z2RLFxoc&t=3s


人気ブログランキング

 ↑ タマが足らん自衛隊、シャレにもならんわ、と思った人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. キラーT細胞 より:

    偶に撃つ彈が無いのが玉に瑕

     昭和の自衞隊の川柳大會で優勝した秀句です。然し今や笑ひ事ではありませんね。
     確かに激オコさんが仰る通り、財務省の罪はとても重いです。けれども、敗戰は飽くまでも政治的失敗に過ぎないのにWGIPに洗腦されたとは云へ道徳的惡事と思込み、軍事は忌むべき物だと思考を停止させ、自衞隊を精強な國軍にしようとしなかつた國民が結局惡いのです。平家を滅ぼす者は平家、日本を滅ぼすのは支那でもロシアでも朝鮮でもアメリカでもなく、私達日本人に他なりません。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    220814-2
    ソロです
    >>↑の日本を滅ぼすのは日本人だに1票
    何やかや言うても、まさか日本のエリートの上級国家公務員が売国なわけが有らへンという常識があるから、皆、黙ってみているだけやけど、戦争が始まりそうな実相が表れているのに、撃つ弾があれへんって、それ誰の責任なんや?

    歴代の防衛大臣、長官か? 否、財務省の緊縮財政の所為なら、その上で10年も采配を振ってた麻生太郎前財務大臣が一番選んだのはのはんにんやね、なんで、保守論壇は黙っているんや? 10年間でふれ麻生さんを選んだのは国民なんやで、デフレ放置も半分意図的やろね。

    結局、親戚のロスチャイルドからの監督委託を麻生さんが引き受けてきたから、現状の日本があるんやんか、終局喧嘩の相手はDSなんやで、そのDSが、米国内でDSの旧悪が色々バレてきて、民主党内にも不信の声が上がり始めているから、選挙まで後3ヶ月DSも必死になっているわな。

    一時ガタガタやった財政も露ウ戦争の資源高騰とコロナ・ワクチンで一息ついているが、ウクライナが負けたら金が入ってけえへんわな、既に援助額は数百兆円を超えてるで、誰が責任とるんや、是。

    石油資源高騰の原因は米国=DSがシェール資源を市場に出さんかったのが原因なのは、小学生でも分る話やが、何で? となりゃ、旧ロックフェラーの5メジャーが儲かるからに決まっている、見え見えもの話や

    こう言う展開で、香港騒動以来今まで飾りモン扱いにされてた習近平がいきなり、台湾侵攻を見せびらかし始めたのも裏があると考えるべきやで、この際やから自衛隊の護りの実相が明らかにされたんはええことや何故なら、この情報はシナにも絶対に伝わっているし、DIAにも伝わってわってるやろから、財務省への突き上げは敵味方両方から現実の危機管理と言う大義名分を伴って直撃すりからですね。

    まぁ是で、財務省が動かへんのなら、財務官僚は大改革人事が遂行されるできっと、岸田の責任にしたかて、首を茂木辺りに挿げ替えたらお終いじゃあ、ほんまに日本は危ないでっせ。

    こういう時に国民が声を上げんかったら、ネット言論の意義がぬなってしまうで、ほんま。

  3. メタルジェット より:

    弾薬だけではありませんよ。
    長年、対ソ防衛主体の防衛構想でしたので、航空機を守る掩体も関東以北にかろうじて残ってるだけで、西日本は殆ど壊滅してます。
    武器弾薬集積所の重要性は、現在のウクライナ侵攻のロシア軍の状況を見れば一目瞭然ですね。
    トータルバランスが悪すぎて、事態は予想を遥かに超越した深刻な状況です。

    「自衛隊有能説」と「人民解放軍ガラクタ説」ばかりが先走っていて、本当にヤバい状況です。
    保守の多くが知る人民解放軍の程度は約20~30年前のレベルで、現在の状況にマッチしてないです。
    昨今はGDP2%で浮かれてたりしますが、そもそもGDPは「国内総生産」ですから、同じパーセンテージでも、経済が落ち込んでいる時と、好景気の時の実質額は異なります。
    この辺りの数字マジックに騙されてはなりません。

    中国は無理やり作り出した経済指数ではあるので一概に信用出来ませんが、それでも著しい経済発展を背景に軍拡を進めて居ます。
    また中国は防衛費の予算名目の内訳が他国とは違うので、実際の軍事費は恐ろしいほど莫大な額であると目されてます。

    そもそも軍事は民間産業とも無縁ではないので、インテリジェンスなどの情報分野も含めて考える必要があります。
    にも関わらず、現在の日本は経済もダメ、インテリジェンス機関もない、軍備は偏りし過ぎて話にならない。
    有事に必要以上に無駄な犠牲者が出るのが、大前提になってます。

    今中国がやってるのは、日清・日露戦争期に日本が具現化した事ですし、目指すは「米軍に追いつけ!追い越せ!!」です。

    蓋を開ければ、本当にヤバい状況なんです。