あの反日極左の日弁連でさえ、「国葬反対声明」を出すのを断念したらしいで。穢らわしきは去れ。追記

 テレビ、新聞などのマスゴミの犯罪性については、今さら指摘するのもアホらしい話かも知れませんが、それでも繰り返し繰り返し、糾弾して行かなあきませんね。今の今の問題は、度を過ぎた「国葬反対」報道ですね。ここは代表選手の朝日新聞を上げときましょう(「国葬」反対の署名、40万4258筆集まる 上野千鶴子氏らが会見)。

 報道されている呼びかけ人というのは、その名前をここに書くのも穢らわしい、とても日本人とは思えない、いつもの人たちばかりですね。あー気持ちわる。あ、この40万筆というのも、ネットでは「どんだけ重複させてるんや」などという批判も即座に出て来ていましたね。どうでもええわ。

 いつものごく限られた人たちの、しょーむない騒ぎを、犯罪的マスゴミが増幅して報道してるだけの話ですね。テレビ・新聞を見なくなった10代、20代で国葬支持が多いのは、そういうことですね。滅びゆくマスゴミ、早う滅びてくれ、ですね。

 そして今日(9/6)、また私が入れて貰うてるメーリングリストに、めっちゃ参考になる投稿がありました。例によって非公開なので、内容を私なりにかいつまんでお伝えさせて貰います。

 野党のアホどもが「法的根拠がない」などというウソをいまだにバラまいていますが、これについては内閣府設置法4条33号の「国の儀式」が根拠です、閣議決定で決められます、で終わりなんですね。

 それでも上の呼びかけ人たちは、国葬は思想信条の自由を侵害する、などとわめいているようですが、これは、「国歌斉唱事件における判例の適用場面であり、強制がない以上直接侵害はなく、間接侵害も参加を拒否できる場合には認められる余地はありません」ということやそうです。さすが、弁護士(投稿者)のTさん。

 そうや、誰も何も、強制なんかしてへん、いややったら関わらへんかったらええねん、もともと呼んでもおらんし、来んでもええし、好きにしなさい、と。あんたらに、他人が弔意を表すことを妨げる何の権利もありませんよ、ということですね。

 言うに事欠いて、費用は16億円もかかる、とか何とか騒いでいますが、それさえも何の法的問題もありませんね。閣議決定できる予備費制度は、憲法にも書いてあるとか(87条)。多くの保守派の論者が言うように、死してなお、永遠に安倍さんを貶めたいだけの、ホンマに穢らわしい人たちやということが、ようわかりますね。そしてこの弁護士Tさんの情報です。何と、

日弁連は、共産党や左派から強烈な突き上げをくらいながらも国葬に反対する会長声明を見送りました。大阪弁護士会もそうです。国葬には反対せず、それが思想信条の強制にならないよう配慮すべきだというところで落としました。

 ぶはははは(笑)。共産党ベッタリのあの日弁連、憲法違反の疑いが濃厚な「朝鮮学校への補助金支給要求声明」や、「死刑反対声明」を延々と出し続けているあの日弁連ですら、国葬反対の声明を出されへんかった、ということですね。いくら何でも、余りにも法律的に無理がある、ということですね。知らんけど。

 穢らわしい人たちの、どうでもええ騒ぎをさも大事なことのように報道するマスゴミには早く消えて欲しいですが、それに惑わされてしまう、普通の善良な日本人には、まだまだホンマの話をしっかり伝えて行かなあきませんね。

【追記(9/7)】
 「Tさん」は徳永信一さんのことでした。アップ後、「note」に記事をアップしてはりましたので、リンクさせていただきます(国葬にかかる法的根拠の必要性について)。

【文中リンク先URL】
https://www.asahi.com/articles/ASQ954Q3JQ95UTIL00C.html
https://note.com/tokushin_note/n/ndd2dd5a64f42


人気ブログランキング

 ↑ 国葬反対を言うのは、いつもの穢らわしい人たちだけ、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. キラーT細胞 より:

     嘗て餘命三年時事日記が「辯護士だから法律を知らない」と痛烈に皮肉つた事がありますが、さしもの日辯連も國葬反對聲明は出せませんでしたか。當然ですよね、どう考へても無理筋ですから。
     其れにしても、今日程馬鹿が大手を振つて罷り通る時代は國史上無かつたでせう。故松原正先生は、日本人は貧しい時や逆境にある時でないと眞摯になれない、豐かになると駄目になる民族だと指摘してゐます。してみると、敵國から武力攻撃を受けるか經濟がボロボロになつて貧乏國に逆戻りしない限り、我國は正氣を取戻せないのでせうね。殘念な事です。

    •   より:

      。かのいなか書に左らか右てしうど、らなひ遣名仮旧

      • キラーT細胞 より:

         確かに我が國語は右縱書きが正しい表記ですが、其れは假名遣から導かれるルールではありませんよ。貴方の表記は一字の縱書きですが、其れは縱に文字を竝べるスペースが無い場合に綴るのが原則です。
         私も縱書きでコメントしたいですが、其れが出來ないから止むを得ず妥協してゐます。私は以前縱書きが可能なg.o.a.tのブログに長文レスを投稿してゐた事があります。然し、殘念ながら五月末日でサービスが終了して仕舞ひました。ネットでも縱書き表記が廣まつて欲しいと願つてゐます。

  2. あき より:

    国葬反対は穢らわしい人達???  一般人と先日集まる機会が有ったんですがほぼ全ての人が、国葬は反対!必要無い!もう、いい加減にしてくれwwって意見だったわ、自民党の地方議員関連の人も居たわ、「今、統一問題で大変です」とか言ってたけど。
    極左パヨク持ち出して、自民党は保守なんです~wアピールは止めたら?

    国賊安倍晋三を、国葬にするのが私は許せない、他の人は温度差は有るけれど国葬にする人物じゃないし、なぜ国葬? しかも反日カルト統一教会の実行部隊長だったんじゃないのw 今この不景気に外交効果も無いのに(そもそも日本の政府外務省に外交能力w有るの?)税金を無駄に使うのか?!とかね。
    岸田、インドや、アフリカに5兆だ~w4兆だ~w 糞無駄なばら撒き・・・こんな無駄金嬉々として使って、日本国内では金が無い、福祉に足りないwとか言って増税増税ですか?! アフリカで支那の影響力が大きいから日本も投資しないと!とか言ってた人が居たけど、軍隊の無い国なんて軽く見られるし舐められ踏み倒される可能性大、そもそも政府が反日カルトで支那べったりで?どんな効果があんのよ?! 支那が焦げ付いて?金無くて大変らしいけどその穴埋め緩和にアフリカに投資名目で金出すように支那に言われたんじゃないの?国賊政府。
    反日極左日弁連wwこの屑共放置してやり放題させてきたのも自民党じゃないw 社民と連立した時?送り込んだ偏向思想裁判官他が今やり放題の反社判決出しまくりじゃないか!  自民党自身が、韓国発反日カルト統一教会の信者ばっかり!!自民党=反日、支持する奴らは反日カルト統一教会の信者。
    他の政党にも勿論居る、参政党もそうだし・ですが、自民党は政権与党!ドンドン政策を決められる立場、だから、大問題だって言ってる。

    • メタルジェット より:

      傍から見れば、日本第一党もカルトだわな。
      あんたの品のない文章が、それを証明してる。

    • 波那 より:

      ゝ岸田、インドや、アフリカに5兆だ~w4兆だ~w 糞無駄なばら撒き・・・

      確かに岸田は無能だから海外に金をバラまき過ぎだと思うけど、当たり前の事だけど海外支援なんだから外貨から支出してる。税金から出すわけないじゃないですか。日本は世界一の債権国だから毎年入って来てる外債の利息だけでも左うちわな国なんだけど、外貨は国内で使えない。だから毎年増えて行くばかり。

      核保有国として中国に対抗出来るインドは太平洋防衛の為にクアッドの一員として核を持てない我々には重要な友好国だし、アフリカ開発会議(TICAD)に出した支援金は中国が一帯一路でやりたい放題にアフリカを食い散らかしてるのを食い止めようとEUと日本が協力してアフリカ諸国に低利で貸し付ける制度を安倍政権の時に始めたのを岸田が継いでるだけだと思うけど罵りたいなら自分で確認してね。

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      あきさんへ
      相変わらず不愉快なコメントですね。
      死者に鞭打つその行為が穢らわしい、と言うてるんですよ。
      コメント欄も穢れそうやから、もう来んとってくださいな。

  3. K-★ より:

      朝日新聞に「国葬」反対の署名、40万4258筆集まるとかの記事が
    出たそうだが、またそれを読んでドヤ顔の反日勢が勢い付いて内
    容の薄い頭から出てくる言葉でわめくだろうけれど、日本人なら
    40万人の反対署名等に惑どわかされるなんてあってはならない。
     日本国民の選挙有権者9千万から1億ほどあるとして、40万人余
    りの反対署名なら有権者数の0.04%にしか当たらない。1%にならない
    人間の言う事を聞いて国葬取りやめなど決めたらそれこそ日本は
    国際社会から笑いものにされる。反日薄ら脳は4千万票ほど反対署
    名集めてから偉そうな口きけよ。内容の薄いのにひきづられること
    ぼど馬鹿げたことはない。

  4. ハナちゃん より:

    こんにちは

    日本国民が反対してるなら「国葬上めろ」とかの誤字だらけのプラ持ってデモなんかしない。
    安倍さんを貶めたいだけと、どこかの誰かにお金貰ってやってるんやろ。

    以前、若狭氏がTVで話されてた

    動機が宗教団体への恨みか政治テロなのかは大きな違い。
    宗教団体なら警備も批判は弱くなり、政治テロなら大きくなる。
    動機を宗教に持って行こうとしてるようにもみえる。と

    統一協会を日本で設立するときには、ある宗教団体が組織を分割して支援し、それを母体として成立したそうな。
    ある大きな宗教団体かな?

    統一協会の総会に出席した、ただ一人の総理経験者は 鳩山由紀夫
    その鳩山由紀夫を今回の統一協会騒ぎに何故叩かない不思議

    安倍氏の功績はこれで分かる
    受勲 従一位

    正一位
    菅原道真、楠木正成、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康

    従一位
    藤原道長、平清盛、伊藤博文、吉田茂、佐藤栄作、
    安倍晋三
    ここに中曽根康弘も入るけど、中国とのマッチポンプで総理や政治家が靖国神社に参拝出来なくなったので、自分は書きたくなかった。

    • 波那 より:

      中曽根が中国に媚びて靖国参拝をやめたから、あれから天皇陛下の御親拝も仰げなくなったんです。中国を煽ったのは朝日と旧社会党の田邊誠。田邊誠は中国に南京大虐殺館を建てるように進言にも行ったアカ爺ィ。