沖縄を落とした責任は、何もしない岸田と自分だけ、の茂木。二人共、結局親中派になるんやんか。

 沖縄知事選の結果はめっちゃ残念なことでした。多くの人が色んな発言を始めていますが、まず最初に、私ら本土の人間が、これで沖縄の人を非難することはしたらあかんと思いました。サヨク2紙でシェア98%という、とんでもない情勢の下でもサキマ淳さんは頑張って、27万票も集めた、その27万人の思いをしっかり受け止めなあかんでしょう。

 残念至極のまず最初は青山繁晴さん、青山さんは4年前も今回も、サキマ淳さんの応援演説に入ってはりました。昨日(9/11)のブログでの叫びです。

▼今回の沖縄知事選は、中国が狙いすませて初の弾道ミサイルを日本の海、沖縄の海、与那国島と波照間島の目の前に撃ち込んでから、わずか1か月と1週間できょう9月11日の投開票日を迎える選挙でした。
 それでなぜ、総理が応援遊説に入らないのでしょうか。
 それでなぜ、閣僚や党首脳が応援遊説に入らないのでしょうか。
 日本の安全保障の根幹にかかわる選挙として、選挙の見通しが勝つのか負けるのかではなく、総理や閣僚が、祖国の沖縄の県民に問うべきでした。
 政権の志の問題です。

 マスゴミの支持率調査だけを気にしてるアホ岸田。何の志も無いことが、もう日本国民全員にバレバレですね。恥ずかしい人です。そして選挙といえば幹事長の仕事のはずやのに、自分は関係ないからと、統一教会の件で、党内の仲間でもせっせと売ってしまう茂木幹事長。勝つ見込みが無かったら、応援もせえへんというわけですね。やっぱり嫌われてるだけのことはあるな。

 岸田政権の本質は、「志が無い」というチンケなもんやったわけですね。自分らのお仲間だけで政権を回すことだけを考えてる、と。そこに世界情勢の読みなんか、どこにもありません。ここまで何もせえへんと言うことは、もはや隠れ親中派と見なしても良さそうですね。

 日本のEEZにミサイルを撃ち込まれてもNSC(国家安全保障会議)も開かんと組閣のことを考えてたアホ岸田。そこら辺の危うさを高橋洋一さんも危惧してはります(574回 中露北朝鮮の三正面作戦の現実に岸田政権は・・・)。いやあ、「中国」、ロシア、北朝鮮の三正面、もう防衛費は2%どころか、3%にせえ、と高橋さんは言うてはります。ホンマやわ。

 誰がどう見てもヤバヤバやのに、どうも「日中友好50周年」に何かしたそうな雰囲気のようです。アホか、ですね。もともと「中国」がまだ弱かった頃から、「政治と経済は別」と考えてる政財界の人間が多かったけれど、今の今はもう、まっっっったく局面が変わってしもてるんや、当の「中国」も言うてるやないか、と千回言うてもアホ岸田はわからんのでしょうか。

 YouTube動画で時々見ている「メディアが報じない保守系News/hirokumaちゃんねる」は、今回、めっちゃ参考になりました(【沖縄県知事選挙分析】サキマ氏の惨敗は岸田首相が悪い!!なぜ岸田首相や閣僚、党首脳は応援遊説に行かなかったのか?オール沖縄や下地氏を支持した政党が良く分かる!!)。今回の参政党の微妙な立ち位置なんかについてもようわかります。

 ただ、結局、一番悪かったのは、自民党、岸田首相やんかというのは変わりませんね。ほら、みんな考えることはおんなじや。よう考えたら、茂木くんの茂木派は旧竹下派、つまり元は田中角栄ですね。そりゃあ根は親中やんか、と。安倍ちゃんがいなくなって、ここまでガラガラと「中国」寄りになってしまうのが、めっちゃ恐ろしいですね。

 そして何度も書いてますが、ナベツネ(渡邉恒雄)が仕掛けた「統一教会叩き」と安倍派潰し、その結果発生した国葬批判と沖縄知事選敗退、これらが全て「中国」に利する方向に働いているように思います。あかんで、岸田政権。国葬が終わったら政局やな。

 意外と早くガラガラポン、が来るんでしょうか。軽率な動きはしたらあかんと思いますが、「日中友好50周年」で「中国」に媚びることになり始めた時点で、私ら日本国民は、決然と声を上げへんかったら、このままズルズルと負け続けていくことになるように思います。

【文中リンク先URL】
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4435
https://www.youtube.com/watch?v=nplhoM6Eu6Y
https://www.youtube.com/c/hirokuma%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B


人気ブログランキング

 ↑ 結局、岸田も茂木も親中派やんか、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 氷河期の隙間世代 より:

    ほんと行橋市の小坪市議の先見の明はすごい

    功に目が眩み総裁選で担いだ岸田さんにウイグル問題では梯子を外された挙げ句、国の舵取りはご覧の有り様

    かといって

    高市さんは当時経産省の維新の足立と産活法で日本の半導体産業を潰した戦犯であり、台湾を経由して中国に半導体技術と軍事技術を流出させた当事者の一人(かつ反省の色なし)

    太郎は中共の代理店だし

    経済苦の庶民が誰を支持したところで誤差に過ぎないのが虚しい現実

  2. 波那 より:

    沖縄県知事選、年代別の投票先がネットで話題に

    の記事を小坪氏の今日のブログ記事のコメント欄に貼りました。宜しければ見て下さい。まあ、

    ゝサヨク2紙でシェア98%という、…の通り

    沖縄ではデニーの圧倒的な岩盤支持層がテレビ新聞だけの年寄りですから。翻って自民党の岩盤支持層は安倍政権の時に出来たテレビ新聞を見ない人達ですから、岸田、林、茂木がスリートップの政権では離れて行くでしょう。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    220913-2
    ソロです。
    >>沖縄県知事選
    まぁ、波那さんの仰る様に、沖縄は今や日本の左翼勢力の牙城と化していますからね、元電波芸人~国会議員の玉城デニーなので知名度は十二分でしょう、一昔前にの日本だって、定有働の柔らちゃんが、国会議員に成っちゃうレベルの世間でしたからね、無理もない。

    然しそういう劣勢を知っていながら、応援演説にも行っていない岸田の責任は重いですね。おばちゃんにくそみそ謂われても仕方が無いですね、にしても、3トップにはげんなりですね。

    此れを批判したマスコミってあったっけ? あっても産経位でしょ牛、今時新聞を広げている人で60代以下の人って希少でしょ、20~40代なんてTVすら見ていない場合が多いが、ニュースの内容に関しては新聞TV派より遥かに密度の高い情報をもっているんだから、
    「近頃の若いもんは・・」なんて年寄りの常套句も呟けないWW

    沖縄の実態が、左翼勢中心なのが分かりさえすれば、この選挙が12月に有ったら逆転していたかもしれませんね、其れほど沖縄は米国の事情が影響しますが、国を建国したいと本気で思っているのなら、独立不羈の気概を持ち、何処にも頼らず自力だけで召しが食える様になってから、適わないのなら、せめてその公算でも示せる状態でないと、左翼にシナに売られてしまう事に成るでしょう。

    上に立っている人間を眺めたら分かりますよ、御年80歳に近い元朝鮮人の小沢一郎ですし、立憲民主党、令和新選組、共産党って、完璧な親シナ集団じゃないですか、でも、そのシナが大水害が2年続いた後の大旱魃で、今や消滅寸前なんですがねぇ。

    彼らの常識のレベルでは太陽光パネルで必要電力を賄えると確信しているのでしょうが、現実は晴天率の問題、水害や雹等の落下物による破損~交換と言ったメンテナンスの問題、そして、廃棄する際の光電素子の有毒成分の始末迄考えれば、とても、蔡さんは取れない筈です。

    シナでは全山の木材を引っこ抜き禿山に段々をつけて其処にパネルで埋め尽くすなんて、アホな事業を政府主導でやってますが、現実を何も見ていないのに、何故共産主義が科学的なのか?

    此れって、ドイツの物理学博士だったメルケルの錯誤と変わりは在りませんね、やっぱり、共産主義は宗教なんですね

  4. K-★ より:

    岸田総理の腰が落ち着かず、いつもチラッ、チラッと横目を
    使って見ている先は経団連、何よりも経団連から文句が出る
    のが一番怖い。
    総理になれたのも経団連の支持があったればこそである。
    そうでもなければこんな頼りない人が、自民党の長になれる
    筈もない。そしてそこに自民党の病弊の原因がある。怖いの
    は経団連がシナ国に丸めこまれることである。いや、もうす
    でに丸めこまれているのでは。政府は日本破壊工作にイソしむ大
    手の日本マスコミや反日野党に対して何も手を打てなく、
    攻撃受けるままになっている。これでは日本の将来にいいこ
    とは何一つない。

  5. あのなのな より:

     バカがはじめる秋の風。

     あのひと、めがね気にしながらいればいいんじゃない すか。

     マ*クスはロス茶さまんとこの食客、ルソーとかいっても
     おおいに怪しいもんだよ。
     空理空論はよそうよ。まず最初。

    んで、

    今のままだと、飢餓やらでヨーロッパもなくなりそう。
    大邸宅の方々、危機感もないのだろうか。
    ゾンビは行くかも。ペスト。

    エネルギーと食糧、 だよ。

  6. ナポレオン・ソロ より:

    2,209-2-2
    ソロです。 
    >>自民党内に巣食う野党成分を持った集団こそ問題
    K-★さんのコメントを読んで、↑の現実が野放しになっている事に気付きました、気付くのが遅いわいと、謗られそうですが、河野太郎を筆頭に、昨年の総裁選で明らかにされた売国議員の数が半端ではなさそうで、全部公表すれば自民党が空中分解しかねない虞すらあるのだから、分かっていてもいえませんよね。

    その端的な現象は対シナへの姿勢で明らかです、固より、共産シナは90年代初頭にD/Rが、世界最貧国の共産シナをプロモートして、日本企業に技術面のバックアップをさせ、米国市場を開放してと、実に手取り足取りして僅か10年間余りで、経済規模世界2位の経済大国に変身させたのは、経団連の全面協力が有ればこそだった。

    だから、経団連が見合う報酬を求めるのも分かりますが、現在の共産シナはDS勢力とは表向き袂を分ちた形になっている、この話が真実かどぅかを疑った反DSのロシアのぷーちんが「東側経済圏構想」なるものをぶち上げて、人民元を圏内の基軸通貨にする話を試金石として提示したが、西側経済圏と断交するとなれば習近平の反応は及び腰でした。

    それは、シナは原油や天然ガスと言ったエネルギー分野の資源国ですが、世界2位の経済規模を支えるだけの量は無いので、結局はっきりしないママでしたが、かなりの情報がロシアに流れているし、英国をはじめとするDS関係者にも「裏世界の常識」レベルになっているでしょうね。 トヨタやパナソニックはその情報の一部を入手していると思われます・

    そうでなければ、世界中からサプライ・チェーンから外されて「買い手に無い状態に陥っている謂わば死に馬なのに、安倍さんが撤退助成金を出すと言っても、撤退しないのはそれなりの情報を掴んでいるからでしょう。

    唯、この先DS勢力の勢力にいるネオコンがバイデンに代わってイニシアティブを握っている様なので、裏でどのように話が着くか分かりませんが、兎に角、民主党の歴史的敗北が予想される11月8日の中間選挙の結果次第で大きく事態が動くと思われます。

    このDS勢力の壊滅または分裂で、当然シナの内部のDS迎合派の支配力が弱まり、加えて、度重なっる水害と旱魃で疲弊したシナ経済がついに破綻すると思います、で、残るのは無秩序状態で、1900年代前半の様な混乱状態になるが、核を持った勢力の中には実際に使う可能性もあり、最悪、シナの人口が1/3、つまり4億6千万人程度まで減少する。

    とはいえ、約10億人内外の死者を出す話なので、当たってほしくありませんがね。 核を使えば有り得ますね、まぁその時は日本にも必ず各みさいっるは飛んでくるでしょう、但し、大型の核弾頭は発射直後に衛星兵器で撃ち落とされて本来の役割を果たさないので、地球滅亡には至らないでしょうが。中距離の核弾頭が厄介ですね。

    其れは兎も角、自民党内の党内野党政治家の河野太郎や小泉進次郎は、斯うした事態を想定しているのだろうか? 岸田・林・茂木の媚中3トップも他人事ではないのだが、国を守る為に私心を捨てて事に当たってほしいが、無理なら倒閣運動を党を挙げておこなうべし。