日本国民の心が一つになったら次は、安倍晋三神社を創設するんや。反対派?あれは日本人とちゃう。

 昨日はブログ記事の更新ができなくて、すみませんでした。昨日、やっと退院したんです。帰宅後も結構ドタバタで時間が飛んで行ってしまいました。それでも安倍さんの国葬は、テレビ中継で見ることができ、黙祷を捧げさせていただきました。

 さすがに昨日のネットは国葬一色でしたね。汚らしい、穢らわしい、共産党をはじめとする「国葬反対」の声よりも、はるかに大多数の日本人は「サイレントマジョリティ」となって、粛々と献花に訪れていました。既にずっと前の9/19に、長崎県平戸市長の黒田成彦さんが面白いツイートをしてはりました(黒田成彦 @naruhiko_kuroda)。

「国葬反対」訴え 市民ら5人がデモ行進 長崎市中心部(長崎新聞)
たった5人のデモがニュースになるんですか?それは民意なのだろうか?
9月3日に同じ長崎市で行われた安倍元総理の偲ぶ会には100人以上の参加者があったけど、ニュースにならなかったのでは?

 私はまさにこれが、今の日本のマスゴミのゴミさ加減を表していると思いました。意図的な報道しかしない、と。私は今回の国葬の報道は、最初にNHKから見ていたのですが、いきなり「モリカケ」の話を出して来ていました。「モリカケ・さくら」は、「報道しない自由」を使った、ただの言いがかり、濡れ衣インチキ報道ですが、厳粛な国葬の報道でもまだそれを言うか!と、怒りがわいてきました。

 そしたら何と私の周りでも、もともとリベラルで、自民党は大嫌い、いつも野党に投票している、という人が何人かいるんですが、そんな人たちでさえみんな、NHKの報道は不愉快だったのでチャンネルを変えた、と言っていました。NHKの報道は、特に「保守」でもない人でさえも、もはや不愉快なレベルにまで落ち込んでしまった、と言えると思いました。

 国葬自体は特に派手な演出もなく、「政教分離」なんでしょうが、徹底的に宗教色は排除されていました。それが果たしてええんか?安倍さんのビデオ上映はまるで最近の結婚式ビデオみたい、という人もいましたが、限られた時間の中での精一杯の演出やったんかも知れません。

 それでもやっぱり、ご遺骨を運ぶのは自衛隊、つまり軍、なんですね。軍隊の儀礼はめっちゃカッコええですね。一糸乱れず、と。マスクが残念でしたが、、、。これも岸田が言えばどうにでもなった話なんでしょうけどね。嫌われるのを嫌うアホ岸田では無理やな。

 あ、弔辞は、一応希望者には英語の同時通訳のサービスが付いてたようですね。まあそれぐらいはやっとかんと、恥ずかしいですね。そしてある人は、こんな、無宗教な、何の権威もない、軽い儀式にもかかわらず、かろうじて日本国の体面を保っているのが、皇室のご出席やった、という人もいました。

 たしかに一番最初に拝礼するのは代理とは言え天皇陛下ですから、日本の一番てっぺんは天皇なんや、ということを世界中に示すことができたのは、当然とはいえ、まだ救いがあったんかも知れません。まだ日本が日本であることの証明みたいなもんですね。

 そして弔辞です。岸田はどうでもええです。菅義偉前首相の弔辞は素晴らしかったですね。泣けました。そして何と、弔辞やというのに拍手が起こりましたね。これが聞けただけでも値打ちがあった、という人もいました。良かったですね。

 そしてやっぱりマスゴミは、国葬反対のデモの人数を、主催者発表の数字しか出しませんね。そして、献花の列に並んだ人の数は思いっきり少な目にしか報道しません。武道館で実施された超人気イベントに並んだことのある人は、今回はそれと比べてもうケタ違いやった、とツイートしてはりました。ヘタしたら、10万人はおったんとちゃうか、と。

 いずれにしても、「武道館を包囲する」とか言うてた反対派は意外と少なく、全国から応援に駆け付けた警察のおかげで、国葬は大した混乱もなく無事に終えることができました。今回、日本人の心の中に、NHKをはじめとするマスゴミはろくでもないことを、体で感じさせることができたように思います。少し理解が進んだ人にとっては、「こいつら、(心は)日本人とちゃうな」とも。

 そして菅さんの弔辞にもあったように、20代、30代の若い人には期待したいですね。滅びゆくマスゴミ、オールドメディアは、もう決してこの層の心をつかむことはないでしょう。図らずも今回の国葬は、間違いなく一つの時代が画される機会になったんとちゃうか、と思いました。

 年末に電撃解散、総選挙、みたいなウワサもありますが、今度こそ、反日サヨクの息の根を止めてしまいたいと思います。あ、その前に、安倍さんの無念の死を嘆き悲しむ普通の日本人の心が一つにまとまって、安倍さんの遺志がもっともっと多くの日本国民に伝わって、政治を変えていく力になって欲しいですね。

 すみません、今日は国葬の感想文になってしまいました。安倍さんは死してなお、私ら日本国民の心を動かし続けてくれているように思います。そしてそれは、昨日の国葬で終息していくもんやあらへん、実はこれから、もっともっと強くして行かなあかん、と思いました。「反アベ」の人たちにとっては、恐ろしい「亡霊」みたいなもんですね(笑)。

 そしてその先は、実は私は「安倍晋三神社」ができたらええのにな、と思っています。もしかしたらもう、動き始めている人がいるかも知れません。非業の死を遂げた人ということで、菅原道真にたとえる人もいましたね。まだまだこれからやで、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/naruhiko_kuroda/status/1571707805291417601


人気ブログランキング

 ↑ 国葬は終わったけれど、次は安倍晋三神社の創設や、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    220929-2
    ソロです。
    >>国葬をやって分かった事
    やっぱし、1昨日退院やったんですね、そりゃあ足掛け2ヶ月も入院してたら、ドタバタしまっせw ワテはいつものウォーキングを強行してたんですが、国葬開始に間に合わせる心算で途中で馴染みの喫茶店でと、コースを色々考えて歩いたんやけど、結局地下に入る時は降ってへんかった雨が大丸の地下から上がったら本格的な降り方で、もぅずぶ濡れww

    国葬は始まっていて、菅さんが弔辞を読む段になって、こりゃあ家に帰らなアカンと思いつき、土砂降りになった雨の中を再び鼻祖濡れになり乍ら帰りましたが、途中で止み始めて家に着いた頃は、もぅパラパラ程度、ははぁこりゃ涙雨やったなと、独りごちていました。

    せやから、TVでじっくり見れていないんですが、NHKとYTV交互に見てましたが、画像は殆ど同じなのは、報道側で話がついているんやなぁと、分かりますし、反国葬デモも、東京だけで4000人集まっている筈が、100人も怪しい規模なのは先頭の映像を繰り返し使っているから、ちょんバレでしたね。 

    然もその先頭がアルバイト・サヨクみたいな若い衆で、昔のデモを付け焼刃的にならったのかぎこちない感じがでてましたね、ほんまならGG・BB中心の筈やから、リアリティない事この上なし、此れじゃ反対派は国民の0.01%もいてへんのやないかと疑いました・

    其れでテロップにも人数表示が出えへんかったが、やっと出た数字が、Fake news発信専門になった共同通信やからね、もぅ自爆ネタ満載で、何とかの上塗りやね。その醜態を見て、マスゴミも終わりやなぁと素直に思いましたね。まぁ、あの体たらくで国葬反対は成功やったとけつろんずけるんやったら、共産党も立憲民主党も、次回の選挙は滅亡の危機やろね。

    其れで、年末海産の話が出てるんやないかと思うけど、その頃は露ウ戦争も、新たな段階に入ってるし、米国の中間選挙も終わってる、序にシナの窮乏が表に出てもぅて、江一派が表に出て来てもぅ大混乱の状態なんやないやろか、と、イヤーな想像しています。

    まぁ、でも国葬をやった事で日本の世間がマスコミから完全に乖離している事を再確認できたし、鳥越みたいなアホが、アナクロ丸出しで、安倍さん批判なんてやって自爆してるのを見せられて、サヨクの時代が完全に終了していると認識を新たに出来ました。ww

  2. コブシ より:

    おじちゃん、献花に行ってきました、凄い人でした。

    恐らくゴミ達は嘘の参加者数を報道するだろうと思っていましたが、当りの!の様ですね。
    地下鉄を降りた途端に続々と集まり始めエスカレーターを上る時から列が続き、地上に出たらもう既に凄い人数の列があり、私は最後部まで辿り着くのに結構時間が掛かりました。
    それから延々と続く続く、後で判ったのですが恐らく警察でいろんな道を通してなるべく効率的に早く到達する様に配慮したのが判りました、反対側から来てる人達が信号で待つ間私達の列は青信号、と言う具合に計らったと思いました。
    延々と4時間半位歩いてやっと辿り着きました、献花台も当初よりも増やされていました。
    警官は全国から集められてました。

    お天気は東京に行くまでは台風の影響で雨かな?と思いましたが、何と安倍さんは台風まで吹き飛ばし太陽はカンカン照りでは無くうっすらとした素晴らしい献花する人達に都合の良いような穏やかな日和りでした。

    メディアに取ってはきっと面白くなかったと思います、こんなに並ぶのか!と腹立たしく思ったことでしょうね。
    報道陣に「正確な報道をしてね」と声を掛けて来ましたが、勿論嘘を並べ立てるのだろうと思いました、やはりね。

    反対派の数もあれで2400人?と思われる(報道でチラ見ですが)人数でしたね、本当は直に反対派が暴れる所を見たかったのですが、警察が避けてくれましたので残念ながら・・

    恐らく安倍さんが引き合わせてくださったと思いますが、同じ考えの友人も出来ました。
    有り難く思います。

    これでもまだ安倍さんは亡くなったとは思えませんが、一区切りつきました。
    献花に行って良かった、後悔しない様にしたかったのです。

  3. mibu より:

    少なくとも日本国民の心を一つにと言う演出ではないと思います。

    菅義偉氏に関しては最初から印象が悪い。
    安倍内閣で官房長官になった理由がわかりませんでした。
    もともと安倍首相の女房役だったわけではない。

    大いに期待していた安倍政権ですが、
    竹中平蔵の重用が決まって子分の高橋洋一の政策が採用されるようになる。
    野田自爆解散からすべて予定通り進んだ印象です。
    落選寸前の野田は最終版1万票の加算で当選を果たしている。

    安倍内閣もまたDS支配。

    海部内閣から米国官僚の直接支配を受けているのですが、それが薄れた時期がある。
    小渕内閣前半と鳩山内閣。

    民主党菅、野田、そして安倍政権と同じ勢力に支配されています。

    米国支配はハリウッド支配、ドラマ支配です。
    世論誘導が巧み。

    <以下葬儀に関して>

    羽鳥慎一アナ、菅義偉氏の弔辞を「国葬の政治的意図」と指摘した玉川徹氏の意見に反論…「ちょっと違う感じがした」
    9/28(水) 10:14

    (コメント)

    fan*****

    菅義偉元総理の弔文はライターがいるね。
    「こういう風に書けば読む人が感動する」というコツはプロのライターなら誰でも知っている。
    そして弔文の朗読を読んで感動するという寸法。
    弔文の中の一部を抜粋すると

    >衆議院第1会館1212号室の、あなたの机には読みかけの本が1冊、ありました。岡義武著『山県有朋』です。
    ここまで読んだという最後のページは、端を折ってありました。そしてそのページにはマーカーペンで、線を引いたところがありました。しるしをつけた箇所にあったのは、いみじくも山県有朋が長年の盟友、伊藤博文に先立たれ、故人をしのんで詠んだ歌でありました。

    これなんか「創作」というか「作り話」の可能性が強い。
    菅氏が留守の安倍元首相の部屋に勝手に入って読みかけの本を開いて中身を確認してそれを記憶していた?
    そんなことはあり得ない。
    作り話の可能性が強いというより作り話だね。国民を感動させるための

    yom*****

    歴代の名だたる多くの傑出したスピーチは
    創作が入り混じっているものです。それでも人々
    は感動します。要は、基本がしっかりとしたスピーチ
    ということが大切なのです。菅さんのは安部さんを
    偲んでいるものです。そこがポイントです。その点では
    なかなか良いスピーチだと思います。

    mmm*****

    そりゃそうでしょ、スピーチライターが念入りに考えてますよ。
    「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」
    「ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか」
    少なくともこのポエム考えた人より有能なライターだったのは間違いないです。

    kim*****

    やはり、私も作り話ではないかと疑っております?こういう創作を考えてお話されては?って人がいたかも??政治家はそういううのは得意だから!

    nnv*****

    心がネジ曲がっていますね。アナタ!
    (笑)
    何でも斜めから見る。

    しわしわネーム

    陰謀論とかお好きそうですね。

  4. mibu より:

    <追記>
    三橋さんのところにいた人は安倍首相を見放している人が多いのですが僕にはいまだに安倍首相の正体がわからない。

    トランプ、プーチンに近づいたところは明らかにDSの意向とは違うように見える。
    不可解に見える二回目の辞任はトランプへの攻撃の一環のようにも見えます。

    DS勢力の一部は最初から911に不快感を持っていたという話もある・・・ベンジャミン情報。
    日本に帰ってきた谷川サラさんを救ったのは福島瑞穂の夫海渡雄一弁護士。
    社会党、在日朝鮮人もまたDS勢力であることがわかると思います。

  5. ナニワの激オコおばちゃん より:

    あき さんへ
    削除しました。
    二度と来るな。

    読者の皆さんへ
    「安倍晋三神社」に発狂してたようです(笑)。

  6. メタルジェット より:

    あー、予想とおり。
    あきって、パヨチンとか半島人とそっくりだし。

  7. ハナちゃん より:

    おはようございます

    国葬の献花は10万人を超えてたそうです。
    反対してる何処の国や共産党員や中核派や諸々日本人ではない左翼連中は、307人だったとか。

    あんな人達に負けるわけにはいかないんです
    て言われてた安倍さん
    マスゴミも含めあんな人達は日本から出て行ってもらいたい。

  8. ふみお より:

    菅、岸田両氏については判断しかねますが、安倍氏は8年にわたり国政選挙無敗であったことから、日本人全般の支持を得ていたと言えます。

    ↓の連中とは、そのうち政治決着をつけることになるでしょう。
    https://twitter.com/EleniNumber5/status/1575540442707656704