かつて包丁を突き付けて来た人に「そんなことは無かった」と言われてるんやで岸田君。何とか言え!

 もともと何も期待してへんかったからどうでもええんですが、それにしても岸田くん、習近平に会う時の緊張ぶりは哀れなくらいでしたね。画面からも伝わって来たで。もうあかんわこの人、ですね。もちろん共同声明も何もなし、当たり障りのない発表がされただけ、と。

 どんな新聞社のどんなエラそうな人の評論よりも、宮崎正弘さんの短い評論で片付きそうですね(宮崎正弘の国際情勢解題)。

 10月17日、バンコックで開催されるAPEC首脳会議に先立ち、バリ島のG20からタイへ移動した岸田首相と習近平との面談が三年ぶりに行われた。わずか45分、通訳が入るから正味20分で、会談は平行線のまま終わった。
 綺麗事の挨拶のあと、まずは「建設的で安定的な関係構築」が謳われ、核兵器使用に反対だとか寝言が続いた。反対なら中国は核兵器を廃棄せよと言うべきだろう。
 問題は岸田首相が「尖閣や台湾海峡の平和と安定の重要性を言うと、『内政干渉だ』と取り合わず、傲慢に開き直った。

 あはは、ホンマや。岸田くん、「核のない世界」を来年、広島で言うつもりなんとちゃうんか?習近平に核廃絶を言うてみ、という話やな。そして北朝鮮はきっちりまたミサイル、ICBMを撃って来ました。何と日本のEEZ内に、ですね。ほら、シナに弱腰なのを見透かされて、金正恩くんにも舐められてまっせ、やな。

 これについては鍛冶俊樹さんの話が分かりやすいですね(北ICBMと日中会談)。

 中国が日本のEEZや台湾周辺に弾道ミサイルを撃ち込んで許されるのなら、当然北朝鮮も許されなければならない。米軍三沢基地の目と鼻の先の日本のEEZに北朝鮮がICBMを撃ち込んだ意図は明らかだ。
 つまり日米の中国への弱腰の姿勢が北朝鮮の暴発を招いたのである。

 さすがにNHKも詳しく報じていました(【詳報】北朝鮮ICBM級ミサイル発射 北海道の西 EEZ内落下か)。岸田くんは今、タイにおって、とりあえず「断じて容認することはできない」「最も強い言葉で非難する」「北朝鮮による拉致問題の解決に向けた支援も重ねて呼びかけ」たんやそうです、と。

 結局日本て、何をされても口で言うだけ、実際には「何もせえへん」ことがバレバレなわけですね。そもそも拉致問題も、外国に支援を呼びかけるって、恥ずかしい話ですね。かつてトランプさんが、習近平との初会談中にミサイルをぶっ放しましたね(トランプ米大統領、シリアを電撃攻撃!ミサイル59発…露北中に見せつけた)。現実にタマをぶっ放して意思表示をした、と。

 そしたら何と昨日は、韓国にも舐められていたんですね(韓国国防省 “4年前 自衛隊機へのレーダー照射行っていない”)。いつも通り、韓国は都合の悪いことはなかったことにする、と。どないするんや?岸田くん。世界中から舐められる日本。

 いまさら私が言うまでもありませんが、レーダー照射はまさに実弾を撃つ直前の行為なわけで、普通は直ちに応射して「撃ち合い」になり、戦争が始まることだって大いにあるわけですね。お前ら、何考えてたんや?という話やのに、続報もありませんね。

 いくつかの情報によると、レーダー照射をした韓国軍の艦船は、北朝鮮からの脱出船を確保したところで、それを逃がそうとしていたが、それを見られたらまずいので、とっさに自衛隊機を排除しようとしたんとちゃうか、という話です。当時は金正恩にベッタリの文在寅政権下でしたからね。

 シナにも北朝鮮にも韓国にも舐められ切っていて、それでも何もしない、周りの話に流されるだけの岸田くんでは、ぜっっっっったいに日本を守ることはできませんね。コワい話や。あのね、岸田くん、かつて目の前に包丁を突き付けて来た人が、「そんなことはなかった」と言うてるんですよ。何とか言え!という話ですね。日本国民、もっと怒りましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://ameblo.jp/karasu0429/entry-12775121236.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221118/k10013895661000.html
https://www.sanspo.com/article/20170408-YW65L5QT4BKF5KLBMR3JIMX2ZI/
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221117/k10013894841000.html


人気ブログランキング

 ↑ 岸田くんは韓国にしっかり物を言え、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    自衛隊の幕僚長も岸田がG20で何を言い出すか知れたものではないと、ワザワザ釘刺しに発表したのではないでしょうか(笑)。

    門田隆将@KadotaRyusho
    自衛隊の酒井良・海上幕僚長が韓国海軍のレーダー照射問題と旭日旗排斥問題に「ボールは韓国側にある。今後韓国側から整理された回答があると認識している。2つの問題が明確にされない限り防衛交流を推進する状況ではない」ときっぱり。最高司令官の岸田さん、分りましたか?
    sankei.com
    海上幕僚長「ボールは韓国側に」 レーダー照射問題
    午後8:03 · 2022年11月15日

    岸田クンが何かをきっぱりと言い切ったことってありましたっけ?言うべき事は言うとか自分で自分に発破かけて…ホンマしょーもな。不発だらけやんか。

  2. 波那 より:

    お笑い韓国のアホ記事。いつまでこんな国を相手にしなければいけないのか。李承晩に引き取り拒否されたせいで密入国で入り込まれたままでイッパイ屯されたままなんですけど。

    4年前のレーダー照射問題を再燃させた日本、「旭日旗に敬礼までしたのに裏切られた」と韓国メディア
    Record Korea 2022年11月17日

    2022年11月16日、韓国・MBC NEWSは「旭日旗に敬礼までしたのに…韓国を裏切った日本」と題する記事を掲載した。

    記事によると、今月6日に行われた日本の国際観艦式で、韓国海軍は岸田文雄首相が乗艦した自衛隊の護衛艦「いずも」に向かって敬礼した。いずもには、韓国で「日本帝国主義の象徴」とされる旭日旗が掲げられていたため韓国内では批判の声が相次いだが、韓国国防長官は日韓安全保障協力の重要性を強調し、「国益のために参加した」と説明したという。

    ところが観艦式から10日も経たないうちに、日本は4年前のレーダー照射問題に再び火をつけたと記事は指摘している。

    浜田靖一防衛相は15日の記者会見で、日韓関係についての質問に「火器管制レーダー照射事案をはじめとするさまざまな課題があり、両国の防衛協力に影響を及ぼしている」と答え、「韓国側の適切な対応を強く求めていく」との考えを示した。

    海上自衛隊トップの酒井良海上幕僚長も、レーダー照射問題について「ボールは韓国側にある。今後、韓国側から整理された回答があると認識している」と述べた。

    記事は「(酒井氏は)『韓国が回答を出さなければ海上自衛隊との軍事交流はない』と脅しもかけた」とし、「18年に起きたレーダー照射問題のきっかけは、日本の哨戒機が低空飛行をして韓国海軍の駆逐艦を威嚇したことだが、日本は謝罪もせず『韓国が火器管制レーダーを照射した』との主張を繰り返している」「『火器管制レーダーの照射はなかった』というのが韓国国防部の一貫した立場だ」などと説明。

    最後に「元徴用工問題に続きレーダー照射問題でも日本は韓国側に解決策を提示するよう求め、韓国政府に課題を課し続けている」と伝えている。

    この記事を見た韓国のネットユーザーからは「親日派の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権のせいで韓国の安保は崩壊した」「この国は世界中から見下されるようになってしまった」「尹政権の屈辱外交の結果」「知らなかったの?日本は信用できない国だということを。『尹政権は朴槿恵(パク・クネ)政権シーズン2だ』と笑う岸田首相の姿が目に浮かぶ」「韓国の艦艇を威嚇しておいて、自分は悪くないと開き直る日本。そんな日本にペコペコする尹政権は弾劾されて当然」など、尹政権への不満の声が続出している。(翻訳・編集/堂本)

  3. いつも拝見してます より:

    2022年中間選挙の不正投票の現行犯を撮影している動画です
    https://www.youtube.com/watch?v=OUoIfDJ8fBg
    How secure is it really?

    https://twitter.com/Lauren3veMemes/status/1593057648584581120

    1人でいくつもの郵便投票をしている瞬間。それを撮影して誰かに?報告してる?
    これが米での実態です

  4. ナポレオン・ソロ より:

    221120-2
    ソロです。 此れで3度目の投稿です。
    >>韓国の命数は既に決まっている。
    簡単に言えば、自然淘汰されるからです。事実、出生率がもぅ20年近く前から現状維持の2を割り込みこの5年程は、近い将来の民族絶滅が確定的な1を割り込んでいるからで、衰退が予想されている白人国家の民族危機を遥かに上回っているし、若年層の7割が将来は移民するらしい。

    この原因の大きないう員になっているのは、前任のムン政権で、蝙蝠外交や在韓米軍への金の出し渋りや作戦統合兼の主張とか旗幟を疑われる様なことしかしていませんし、自分達の失策せ起こした事故の後始末もせず、他国任せにして、信用を失っています。

    彼らの論理の背景には11世紀のシナの朱子学があり、国際常識とは凡そ千年のギャップがあるにも拘らず、強硬にそれを主張している愚かさがありますが修正する気は全く無いので、世界が驚き呆れているのです。

    こんな韓国と未だ付き合おうとしている日本の媚韓派も徹底駆除すべきでしょう。 韓国はもすぐ命数が尽きます。