硫黄島の滑走路の下のご遺骨は調査中。安倍さんの蒔いた種子はまだあるで。警察もしっかりしいや。

人気ブログランキング

 東京のお盆は7月、今なんですね。靖國神社の「みたままつり」のことは、私は「覚醒」後に知りました。関西のお盆はもちろん8月ですが、7月は「祇園祭」に「天神祭」が重なるので、東京のことは知らんかったんです。「覚醒」後に靖國神社には何回かお参りしましたが、「みたままつり」にはまだ行ったことがありません。

 昨日の安倍昭恵さんのツイートを見てまた泣けて来ました。

東京は7月がお盆です。
来月は山口でまた初盆。
行ったり来たり仏様も忙しそう・・・

 そしたら青山繁晴さんのブログに写真がありましたので、無断で転載させて貰います。田島さん、すみません。

写真は、参拝された田島みちこさんという主権者から、ことしも議員会館の青山繁晴事務所にいただきました。

 その青山さんのブログのこの一つ前のエントリーで、また泣ける話がありました(安倍晋三さんをめぐる真実 そのひとつ)。安倍さんが硫黄島に行き、飛行場の滑走路でひざまづきはった話は有名で、その写真もネットでは結構出回っていると思います。人によっては「土下座した」とも言われるが、それはどうでもいい、と。そして今回、その前の写真も公開してくれてはりました。

 まあ安倍さんが硫黄島の滑走路でひざまづきはったのは、青山さんが言うたから、という自慢話でもあるんですが、それを言われた約6年後に、ホンマに実行し、しかもこの滑走路のコンクリートを剥がして遺骨の調査、収拾事業に何百億円もの予算をまた、ホンマに付けはったことは、スゴい話ですね。

 ぜひ青山さんのブログでどうぞ。硫黄島の調査は今もまだ、実施中なんやそうです。しかも実は「硫黄島は、生きている熱い火山島」なので、その地下で80年近くも経った人骨がどうなってるんか、誰もわからん、という話やそうです。いやあ、「長いことすみませんでした」やな。

 硫黄島をめぐる安倍晋三内閣総理大臣の行動とお考えは、安倍さんの歴史観、国家観、人間観を語ってあまりあるものだと思います。

 と書いてはりました。安倍さんに不機嫌になられながらも、言うべきことを言うた青山さん、そしてそれに対して結果的にはしっかり答えてくれはった安倍さん、嬉しい話ですね。ところでこれに関連して動画でも話してるというので、視てみたら(【ぼくらの国会・第558回】ニュースの尻尾「安倍さん喪失の先」)、暗殺事件についても最後にちょこっと話してはりました。

 警察はもっとオープンに堂々とやれ、という話です。隠してばかりやから「陰謀論」とかの話も出て来てしまうんや、それは警察のせいや、というわけですね。うーむ。わからん。この先は何か「新事実」が出て来んことには、どうしようも無いですね。最後には無理に辻褄を合わせて、強引に収めてしまうんやろなあ、と思います。

 そして動画で新しく知った話がありました。実は警察は、いわゆる「敗戦利得者」の側になるんですって。戦前より権限が大きくなった、と。戦前は内務省の下にあったのに、戦後は各都道府県の公安委員会の下で動いてるわけですからね。うーむ、委員会って、、、。よう知りません。勉強せな。

国家公安委員会が設置されている中央合同庁舎第2号館

 そして、大事なのは、安倍さんや青山さんが「戦後レジームからの脱却」という時、例えば自衛隊は軍法を持つ国軍にせなあかんという話になるんですが、そういう話は、今の警察にとっては嬉しくない話のようです。せやからこそ実は、歴代の警察のトップや幹部は、安倍さんのことはあまりよく思っていなかった、と。

 ふうむ。裏の話やろうけど、組織にとってはそこがめっちゃ重要なんでしょうね。まあ奈良県警は、ただのボンクラやとは思いますが、問題の根っこはめっちゃ深そうです。今から考えたら、防衛庁を防衛省にし、平和安全法制で集団的自衛権を認めさせたって、めっちゃスゴい話なんですね。

 ズルズルと後退し続けてるキッシーを見てると、もう不安しかありませんね。いやいやあかん、他人任せにしてたらあかんのや。私ら国民一人一人が自立して、しっかり主張して行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/akie_official/status/1679651606604951552
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4941
https://www.youtube.com/watch?v=VrTfWFEtoMI

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 硫黄島に残されたご遺骨は、ちゃんと戻さなあかんなと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. mibu より:

    平成天皇は南洋の島々に慰霊のために訪れました。
    天皇の祈りで島の空気は変わったという記事を見たことがあります。
    多くの魂は天皇が来てくれることを望んでいた。

    皇室における祈りの行事を平成天皇は復活させたと聞いています。
    南方において祈りの力を見せてくれました。