選択肢の無い究極の罰ゲームやんか、都知事選。辛すぎるわ。裏の真犯人はやっぱり無能岸田自民党。

人気ブログランキング

 コメント欄でも皆さんが書いてはりましたが、ホンマに毎日のニュースを見てるともう、うんざりしますね。こいつら(政治家、官僚)は一体、何をしてくれてるんや?と怒りを覚えますね。諦めずに声を上げて行きましょう。

 昨日、今日のニュースでギクッとしたのは、北朝鮮のミサイル失敗(北朝鮮「偵察衛星を打ち上げたものの空中で爆発し失敗」)とその後の「短距離弾」(北朝鮮の短距離弾10発超か 韓国軍探知、防衛態勢突破狙う)の話でした。

 威嚇してるつもりなんかも知れませんが、少なくとも日本人は全然ビビッてませんね。またアホなことやってるわ、ぐらいですね。ホンマはそれではあかんのですが、変な意味で「慣れっこ」になってるんとちゃいますか?コワいですが。

 そして私は、これで岸田の電撃訪朝は無くなったな、と思いました。刈り上げくんにとっては、地下交渉で思うような成果が無かったんとちゃいますか?知らんけど。日本側としては、ミサイルを撃ち込んでくる相手に向かって「どうか拉致被害者を返してください」って、どんな顔して行ったらええねん?ですね。

 ひたすらこれからも、「即時・全員・一括」で返してくれたら、5兆円上げるで、と言い続けるしかありませんね。アホやなあ、金正恩くん。いつも人をダマすことしか考えてへん奴らは、こちらがどんなに誠実に話しても、一切、信じることはでけへんのでしょうね。かわいそうな人たちです。

 えらい前置きが長くなりました。「ニュース」の話で次に注目なのが東京都知事選ですね。何と今日(5/30)の時点で小池百合子氏はまだ、出馬宣言をしていません。実は小池氏は「都民ファースト」の力だけではムリなんで、自民党の支持が絶対に必要なんです。

 ところが今回は、自民党の崩壊もあって、小池氏に対する支持と反発が、強烈に対立してるんやそうです。そのことは山口敬之さんが先週、言うてはりました。まあ小池氏はもともと、二階さんを頼りにしてたのに、「裏金」事件で二階さんはもう辞めてしまいましたからね。そして自民党は今の状況では候補さえ立てられへん、と。

 そうなると何か、最悪の事態が出現しそうですね。あの蓮舫が当選!?うわあーーー。サイアク!!青山さんも言うてはりました(【ぼくらの国会・第742回】ニュースの尻尾「激突の都知事選はこうなる」)。先日私は、田母神さんの出馬を喜びましたが、いわゆる「保守」の側でも統一候補を出されへんのやから、かなりヤバい状況ですね。

 自民党に愛想をつかした人たちが向かうのは、右ではなくて、まだちょっと左、なんですね。アホマスゴミが全力で左側を押して来ますからね。えらいこっちゃ。話は戻って、今、小池氏は、自民党の確実な支援(推薦?)を求めて、じらし作戦をしてるんやと思いますね。

 話は散らかりますが、鍛冶俊樹さんがメルマガで「田母神出馬の怪」と書いてはりました。

 田母神俊雄氏が都知事選に出馬するという。田母神氏は2014年の都知事選に立候補して落選したが、このとき私は選対本部で広報部長を務めた。その縁を知ってか、一部のマスコミから「今回も選対本部入りするのか?」などと問い合わせが来たが、とんでもない。田母神氏とはとっくに絶縁している。

 そして田母神さんのことについて書いた過去の自分のブログ記事のリンクを貼ってはりました(「田母神俊雄の闇」2017-07-26)。詳細はそちらを見ていただくとして、鍛冶さんはメルマガでこう書いてはります。

 私は航空自衛隊では田母神氏の11期後輩に当たり、その縁もあって選挙を手伝った次第だが、公職選挙法を知ろうともせず、金銭管理の極めてずさんな体質には、政治家不適格との烙印を押すしかなかった。

 具体的な話はリンク先にありますが、総額約1億3000万円の寄付を集めた政治団体「田母神としおの会」の、事後の政治資金収支報告書に、「使途不明金」が5500万円として提出されたことが裁判で争われたようです。田母神さんはこれは「冤罪」と言うてはります。うーん、わからん。お金には甘かったんかも知れません。難しいですね。

 ただ、私は政治にはお金がかかるのは当たり前で、それこそ私が応援してる高市早苗さんだって今、門田隆将さんと全国行脚をしてはりますが、行く先々で会場を押さえ、動員、声掛け、当日のお手伝い人員配置など、やることはいっぱいあって、すべてにお金がかかります。その集大成が選挙なわけで、そんな演説会一つとっても、実費はなんぼあっても足らん、ということでしょう。

 青山繁晴さん自身は「本来選挙にお金はかからない」と言うてはりますが、それ、立派ですけど青山さん一人だけでしょう。選挙制度自体がそうなってるので、どうしようもないですね。そして世の中にはお金で動く人は、必ずいますからね。

 なので、身もフタもない話で恐縮ですが、そんな中でも、国家、国民、国益をしっかり考えることのできそうな、ちょっとでも「マシ」な人を選び続けるしかありませんね。そういえば上の動画で青山さんは、もし蓮舫になったらヤバいと嘆いてはりました。青島幸雄さん以来のサヨク都政になる、と。

 なので4年とは言え、取られてしもたら色んな揺り戻しが行われてしまう、と。小池さんについては、学歴詐称問題はあるにしても、歴史問題について姿勢が揺らいだことはない、と評価してはりました。究極の選択ですね。サヨクに戻るんか、やや保守っぽいけれども親中、親グローバリストでガマンするんか?

 いつも「パチ倒」さんが言うてはるように、クズの中からよりマシなクズを選んでください、東京都民さま、ですね。選択肢がないのは辛いですが、諦めたらあかん、ですね。最後に少し前にネットに出回っていた絵を貼っておきましょう(笑)。

【文中リンク先URL】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1194535
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024053000196&g
https://www.youtube.com/watch?v=M6Y_bY881jM
https://ameblo.jp/karasu0429/entry-12296042263.html
https://x.com/KadotaRyusho/status/1794671565688426788
https://x.com/logoslabo/status/1795252817919463851

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 都知事選は究極の罰ゲームやと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    ≫「私は航空自衛隊では田母神氏の11期後輩に当たり、その縁もあって選挙を手伝った次第だが、公職選挙法を知ろうともせず、金銭管理の極めてずさんな体質には、政治家不適格との烙印を押すしかなかった。」
    側近が、これじゃあねぇ。
    もう10年にもなるんですね。あの時、舛添が嫌で私なりに田母神さん応援してアチコチに声かけしてました。田母神さんはあの見た目胡散臭い見るからに怪しい人と、あの色物オバサンに付いて回られていて、あれはマズイ、マイナスだよとイヤ〜な感じがしてました。田母神さんは自衛隊勤務が長くて所謂全く世間知らずだったのだと思います。胡散臭いのと色物に寄って来られ断われなかったんでしょうね。やっぱ嵌められました。瀬戸さんが裁判傍聴して本書いておられて詳しいみたいです。創価学会が嫌っているので、創価学会の票が百合子かレンポに向かうのではないでしょうか。安倍さんとは仲が良くて、安倍さんは自民党公認にしたかったのではないかな。でもあの時、幹事長が防衛大臣してる時から田母神さんに嫌われてた石破だったんです。石破が創価が推してた舛添公認したんです。またやっぱりマスゴミが田母神さん出馬を報道してないみたいですねw
    遠藤さんが手弁当で応援に行くと言ってらしたので、田母神情報は遠藤さんから聞くのが一番です。

  2. 寺島 孝 より:

    激オコ様

    小池、蓮舫だと・・?日本人を馬鹿にするな!と叫びたいです。

    ところで、田母神俊雄閣下を応援したけど、金の管理がずさんで呆れたと、それも一見保守の確りした人が・・・
    結構いるようです、残念な人たちが。信じたのなら、とことん応援しろ、もっとマジに調べろって言いたい。
    そんな人たちはどうでもいいですが、激オコ様には知って欲しい、真実を。

    東京地検特捜部(戦後アメリカがつくった組織、それだけで胡散臭い組織です)が唐突に閣下を逮捕。それも都知事選から3年も経って。
    それだけでもおかしいと気が付きます。それまで水島聡が金目当てで閣下にすり寄ったが選挙の寄付金を勝手につかうなという閣下の意見に逆切れして。

    ところで、裁判は茶番であり、東京地検特捜部と裁判官は無罪を知りながら有罪にしたのです。
    証拠は裁判を傍聴した瀬戸幸弘氏の著書と出所後の閣下の著書にそのことが書かれている。
    瀬戸氏「裁判官は無理に有罪にしようとしていると感じた」と。
    閣下は追い込まれても嘘を吐かない、そういう人なのです。

    裁判官をも牛耳る連中がいる。
    フジ住宅裁判、その後のバッジのこと、攪乱を命じられた裁判官がいる、ということかと。
    日本人ではないと考えられます、裏で操っている奴は。

    都知事選直後、閣下のブログに、ロックフェラーとロスチャイルドを名指しで非難しているものがありました。1970代アメリカから起こったウーマンリブは仕組まれたもの。女性を働かせ税金をふんだくる、子供を母親から引き離し、学校で思うように洗脳すためだと。
    なるほどと思いました。その後世の中そう動いています。日本がそうですね。
    しかし、閣下が危険ではないかと思いました。まさか3年後に・・・

    閣下は危険人物なのです、彼らにとり。国会議員になって国会で日本再生を訴えられると面倒なのです、閣下の言葉は強いので。
    国会で安倍総理と閣下のやりとり、日本再生の真剣な応酬、彼らの見たくない光景でしょう。
    他の国会議員は子分にしたけど閣下はならないだろうと。なら抹殺するしかない。犯罪者になったら所出後5年は選挙に出られない。犯罪者にしてやれと

    ディ―プステート。左派ユダヤ系国際金融資本です。
    金のためなら戦争をつくる。第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラク戦争、アラブの春で世俗リーダーを抹殺、すべて彼らがやったことです。
    ケネディ大統領、安倍総理を亡き者にしたのも彼らに間違いありません。証拠などありません、今後も出ないでしょう。しかし状況から間違いないと思えるのです。

    露ウ戦争、実態はプーチン大統領とディープステートの戦いであり、もうロシア勝利で終わっています。だから中東に戦争を移した。
    力が弱っている。だからもう不正選挙ができない、トランプ氏が当選するのです。だからNATO諸国の首脳、イギリスの外相が挨拶に行っている。

    信じられる人の意見を聞き、あとは自分の頭で考えるしかありません。

    私は激オコ様から貴重な情報、人を教えていただいた。

    これはほんの少し、恩返しの積りです。

    寺島孝

  3. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。 寺島さんのコメントを読ませて戴き、私も一言

     都知事選の立候補者を見たら「なんや、茶番劇やなぁ」と言う感想しかありませんが、東京の目を疑う様な凶悪な犯罪をアルバイト感覚でやっている現状をみたら、道徳教育が欠如しているか精神年齢がウンと下がったとしか思えないハチャメチャだから、嘗て、130万票も取って、ブッチギルで当選した蓮舫だからその気になっても可笑しくない。

    東京都民を構成しているのは70%近くが地方出身者で実質「よそ者の塊」なのは言わずもがななので、本当の意味で街を良くするなんて愛郷心なぞ、期待出来る筈が無く、目障りや耳触りの良いもの、或いは話題になっているものつまり流行して、目立つものに惹かれる,投票基準がミ-ハ-・レベルになっているから、選挙はよくてお祭り程度のイベントだと思っていると思う。

    こんな選挙に本気で興味を持たなアカンなんて、正に都民への罰ゲ-ムやな。

    さて米国の大統領選だけれど、所謂、DS(ディ-プ・ステ-ト)即ち、戦前のWASPに戦後の改宗ユダヤ人グル-プが加わったものと私は理解している)が、米国の政治のイニシアティブを握って4年が経った。この間にロシアが91年のソ連解体の際に陰でDSが中心になって、ソ連の旧領土を勝手に分割した事に対する不満は90年代潜在していた。

    就中、カスピ海北東部で算出する天然ガスと石油は、製品加工販売で成り立つ貿易体制ができていないロシアにとって、石油利権の維持は必須であり、その資源を脅かす為に送油管が通っている国へのロシアの利権を脅かす行為は許し難い。

    特に、ソ連時代はマ-レ・ノストラ化していた黒海沿岸地方やクリミヤ半島の軍港セバストポリの権利回復はロシアにとっての生命線だった。 だから、先ずは90年代にウクライナに会った大量の核ミサイルを廃棄させ、14年にクリミヤ半島をウクライナから奪還し、その7年後に、首都キエフ(キーウ)を戦車隊で包囲して、ウクライナそのものを奪還しようとしたのです。

    こうしたプーチンの目論見は早くからあったもので、おそらく90年年代初頭のエリツィン時代には、既に、領土奪還の素案が出来上がっていたと思われます。問題は資金でしたが、先ず石油とLNGの代金がUS$である事で貯めこんで、いつか逆手にとってやろうとしていた。

    2019年頃かシトランプ政権の所為でナの実質江政権がおかしくなったの大量のUS$と満州産の金塊を好感したが、この際、相場よりかなり安目で買い取り、侵攻の軍資金に充てたから、侵攻後、3年目に入ったのにロシアは未だ、精強だし、反西洋文明の国家を中心に、世界で味方を不茶しつつある

    これに対するに、DS側では、米国内のハザ―ル系国民の間で、政治的混乱が流動的で、収まる気配は無い、だから、今年の11月の大統領選挙で負ける等、あってはならない事態だし、ロシアが勝てば逼塞している世界中の共産主義者が再び勢いづくかの意性が高い。

    然し私の認識では、抑々米国の指導体制が空洞に等しいというのは重大な問題だろう。
    と言うのは、現在のバイデン政権で表に立っているのはジョーではなく弟君のジョセフであり、政権の実際の運営は背後にいるWASPの意向を汲んだ旧ユダヤ(即ちハザ―ル人グル-プ)で、頭はブリンケン国務長官でしょう。 

    もし、バイデンがジョーなら、経年性の痴呆症を大幅に改善できる画期的な薬や手段が見つかった事になるが、間違いなくノ-ベル医学/化学賞ものでしょうね、ジョーの復活はあり得ないのは、一度死んだ脳細胞は甦えら無いのは常識でしょうww

    この点を念頭に2020年の前回の大統領選から注視しているが、DSのやり口には、どうも繊細さが欠けていて、傲慢さが剝き出しになっているからアラブ・イスラム系(特にイラン)の反発を買う、そこへシナとロシアが目をつけて、反米・反DS同盟を作って対抗しようとしているのが、現在のシ-ンだと思います。

    この傲慢さの元になっているのは、やはり中世末期~近代迄続いた。パックス・ブリタニカの名残でしょう。「否、そんな古い世代は、もぅ残っていないではないか?」と宣まう事勿れ、英国社会始めとする欧州社会は、何処も厳しい階級社会で下級層の庶民は勿論中流階級の社会情勢の認識も実は驚く程低いのです。

    簡単に言えば、未だにイングランド人は英国の世界的地位はトップ水準に保たれていると盲信している状態なので、米国は英国の元植民地位にしか思っていなかったが、此度の露ウ戦争やイスラエルとハマスの戦争を見ていて、如何に国際に対する英国の影響力が低下しているかを感じ取れた人は多かったのでは無いでしょうか?

    さて現在のそのDSの最大/最強の敵は、言わずと知れた前大統領のドナルド・トランプ氏だろう。 此度、有罪い判決が下ったがDS側のネガティブ・キャンぺ-ンの一環に過ぎないのは、本番は11月の大統領選で、トランプ氏は前の選挙で空前の75万票を獲得しているし、どの子女表は所謂「鉄板」なのは、バイデン側の脅威になっている。
    まぁ、普通に考えればトランプ氏の復活が常識だろうが、DSの事だからどんな手を使ってくるか? 但し、マスメディアを使う手は、既に、米国の3大ネット・ワ-クも三大紙も国民に信用を失っている。

    前回の大統領戦のバイデン側の不正に、様々な官僚や政府機関、そして、中共江一派の手を借りた事は米国内で半端常識なのに、今頃、トランプを訴追する等、やり方に節度が感じられない。 トラんプは議会前に集まった民衆に他の場所から「解散して家に帰れ」と言っていたが、襲撃しろとはい言っていないから、明らかにトランプは無関係なのに、議会襲撃事件で騒いでいるからだ。

    DSに口を塞がれているのは英米メディアだけではなく、事実上米国支配下にある日本・韓国・台湾の主要メディアの新聞もその傘下にあるTV曲も、全て、反トランプで動いているが、試しに東京で米国の大統領選の行方を聞いてみれば、今の時点なら拮抗か、トランプ優勢だろうが、9~10月になれば如何な事に相なりますやら?