韓国崩壊の始まり。「経済を焦土化」させるらしいで。日本のマスゴミだけがわかってへんな。

指差し小

 さて13日の土曜日に、経産省の課長さんがわざわざ記者会見をして、韓国のウソ発表にクギを刺していましたね。あれ?休日出勤しはったんか?(笑)。外務省はちゃんと見習うときや。即座に「違う」と言わなあかんのや。


 さて韓国を「ホワイト国」から外した件は「ホワイト国から外されるだけでは済まへんのやで、韓国さん。あんたら裏で、何してたんや?」で書きましたし、続報として「日経、朝日、毎日新聞。あんたらは韓国人か?制裁も報復も、まだ何もしてへんで。」も書きました。日が経てば経つほど、韓国が北朝鮮に軍事転用可能な戦略物資を横流ししている疑惑が浮上してきますね。


 日本は三連休でしたから明日の火曜から、またこのことではいろいろと動きがあるのでしょうが、今日、ツイッターでいろんなリツイートの中にびっくりする記事を見つけました。ツイッターをしてる人なら常識かも知れませんが、念のために書いておくと、ネットでリンクが貼れるサイトであれば、自分のツイートに貼ることができますし、そうやって貼られた他人のツイートを自分がリツイートすることで、自分のフォロワーに拡散することもできます。


 私と相互フォローしている人が「News US」という、昔から「嫌韓まとめサイト」として有名?なサイトの記事(<米国「我々が韓国から撤収する際には韓国経済を崩壊させる」 終わったな…>)をリツイートしてはりました。その元記事は「デイリー新潮」という週刊新潮のサイト版のネット記事を、そのまま引用したYahoo!ニュースでした。


 まあややこしく思う人もいるかもしれませんが、こうやって元記事をたどれるというのは、ネットのいい面でもあり、かえって「デマ」もすぐにバレるので、私は少なくともここ数年は、だいぶええ方向に行ってるんやないかなあ、と思てます。で、デイリー新潮よりはYahoo!ニュースの方が圧倒的にアクセス数が大きいので、影響力も大きい、というわけですね。


 話を戻すと、そのデイリー新潮の12日(金)配信のニュースは、韓国観察者の鈴置高史氏との対談形式の記事になっています。まずはそれを読んで、それからそれを引用した「News US」の記事を読めばようわかります。


 今回の「ホワイト国」外しは、報復でも制裁でもないんで、日経や朝日や毎日がギャーギャー喚いてるのは、韓国が真っ青になってるから、と言うだけの話です。いつものことながら、世界の情勢が全く分かっていません。むしろ、韓国、朝鮮人よりわかってへんのが日本のマスゴミの記者ですね。つまり、まだ報復でも制裁でもないけれど、結局その先には韓国崩壊が待ってる、と言うことを、韓国人自身がようわかってるからこそ喚いてるわけですね。


 今、世界の半導体はDRAM型の約72%、NAND型の約44%が韓国の2社、サムソンとSKハイニックス社で作ってるんやそうです。これを米国が許してきたのは、これまでは韓国が忠実な同盟国やったからや、と。ところがとうとう韓国は北朝鮮に勝手に「制裁破り」をしてきたわけですね。でもどうもそれは「中国」やら、ドイツ銀行?やらのバックアップも当然あった、と。


 で、トランプさんの登場で情勢が変わったわけですね。このまま韓国を放っておくと、「中国」も北朝鮮も、韓国の半導体を人質にして、世界に脅迫できることになってしまう、ということなんやそうです。じっさい、この韓国2社の工場は、この前の北朝鮮の突然の短距離ミサイル実験の射程距離内にあるんやそうです。


 もちろんそんなことは昨日今日、わかった話やなくて、すでに半導体製造大手のアメリカのマイクロンはつい先日、広島に新工場を完成させたし、東芝メモリは岩手に新工場を建設中なんやそうです。そうです、経済のことが分かってへん日本のマスゴミと違うて、世界のビジネスはさっさと情報を収集してリスクを避け、どんどん次の手を打ってるわけですね。


 そしてここで「News US」では衝撃の言葉が飛び出します。これは産経新聞などにもよう登場しはる、麗澤大学の西岡力教授の話です。「米国が韓国から軍を含めてすべて撤収する際には、経済を”焦土化”させるそうだ。」というんやそうです。エグいなあ。焦土と言うのは何も爆撃するとかではなく、たとえば半導体産業を徹底的に潰してしまう、ということなんやそうです。「中国」を焦土化、という話もありますね。はい、証拠はありませんけどね(笑)。


 もう韓国は見放されてるわけで、今はそのタイミングを見計らってる最中、ということのようですね。何事も段取りや手続きが必要なので、あとは着々とやっていけばいいだけですね。とは言え窮鼠猫を噛むことは十分に想定して、こちら側の被害は最小限になるように、慎重に、慎重に動いてる、と。まあそんなことは敵に言う必要はないだけの話ですね。


 せやけど実は日本もその昔、アメリカにやられたんですよね。バブル絶頂期、「ジャパン・アズ・ナンバーワン」とか、「NO!と言える日本」とかいう本が売れて、大いにもてはやされましたね。そしてそれから失われた20年、30年に突入して、今に至る、というわけです。うーん、悔しいけど、似たようなことが何十年周期で起きてるわけですね。過去をしっかり勉強して、そういう世界の大きな波をしっかり理解して、私ら日本人は間違わずに進んでいきたいものですね。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント