孫正義さん上昌広さん、結局自分らのお金儲けですか?日本人やったらそんなん恥ずかしいわ。

 武漢ウイルス、毎日大変ですね。新聞社は毎日ネタには困らへんからええかも知れませんね。春の選抜高校野球、無観客試合かと思われてたのに、大会そのものを中止とか、えーー、そこまでやらなあかんのかな、と思います。結局、大会の主催者なり担当者なりが、それこそ感染者が出てしもたら責任取られへんから、みたいなことなんでしょうか。

 私ら日本人はこういう時に過剰に同調してしまうように思います。せやけど実のところそれって、無責任なだけなんとちゃいますか?自分はこう考えるからこうします、と言えばええもんを、ここで同調しといたら後で文句を言われんで済むから、みたいなことでしょう。難しいですね。

 そして一昨日あたりからネットではものごっつい話題になってますが、ソフトバンクの孫正義さんが3年ぶりでツイッターにツイートしはりました、と。

久しぶりのツイートです。新型コロナウイルスの状況を心配しています。午後9:15 · 2020年3月10日

 そして翌日に厚労省を訪ねて、簡易PCR検査をするためのキット?を100万人分提供することを申し入れたようです。

新型コロナウイルスに不安のある方々に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分。申込方法等、これから準備。#コロナ検査有志 午後6:25 · 2020年3月11日

 この後も、その背景を説明するようなツイートを4つほど出してはりましたが、その間にごうごうたる非難を浴びて、最後に出したツイートがこちら。

検査したくても検査してもらえない人が多数いると聞いて発案したけど、評判悪いから、やめようかなぁ。。。 午後8:34 · 2020年3月11日

 そしてネットではいろんなことがどんどんバレてきました。立憲民主党が先日、武漢ウイルスの件で国会に参考人として呼んだ上昌広氏は、テレビでもさかんに「PCR検査をもっとやれ」と言うてはりました。ところが何とこの人は、ソフトバンクグループのSBIファーマーの取締役やったんですね。つまり、検査をする方の会社なわけです。

 どひゃあーー、そのまんまの利益誘導やないかい。PCR検査は普通に実施したら、けっこう手間も時間もかかるけれど、簡易化して100万人分を無料で配ったとしても、検査費を取れば、ガッポリ儲かるわけですね。厚労省ともツルんで、うまいことやろうとしたけれど、そこへ至る前に、もう断念したんでしょうか。

 ネットでの一番の非難は、医療崩壊させる気か!というものでした。勝手に100万人分も配られても、それで不安になった人が一斉に病院へ駈け込んだら、あっという間に医療崩壊、まさに今、韓国やイタリアで現実に起こっていることなわけですね。何を考えてるんや?孫くん?

 無料で配って後で儲ける、というのはずっと孫くんがやって来た手口でしたね。もうそんなん、やめたらどうや?ちょうど9年前の東日本大震災のときは、反原発のムードに乗って民主党とツルんで太陽光発電事業に乗り出し、FITという固定価格買取制度をつくって、べらぼうに高い価格を設定してボロ儲けしたわけですね。

 ホンマに金儲けの話には聡いなあ、孫くん。東日本大震災のときには100億円を寄付します、とか言うて、なかなか実行に移されへんかったけど、その後、赤十字、福島県、岩手県などに10億円、財団法人「東日本大震災復興支援財団」に40億円の寄付をした、と。何のことはない、自分の財産管理団体にお金を移しただけの話やんか、と。まあ最初の3つはありがとう、やけどな。

 どうせ貧乏人のひがみ、といわれそうやけど、それやったら「100億寄付します」なんて言うなよ、な話ですね。あ、日本人とちゃうかったな、この人。こんな人らをずっと持ち上げてきた日本のマスゴミ、もう最近は悪だくみもネットですぐにバレるようになってきてるんやで、と言うておきましょう。

 ネットで検索したらわんさかと出て来ましたので、少しだけリンクしておきます。

 孫100万無料検査Kit→上昌広はSBIファーマ取締役→検査会社儲かる→病院パニック

 上念司さんも一応、孫くんへは優しく(笑)呼びかけてはります。

 緊急動画:孫正義さんお願いします。その「やりましょう」だけはやめてください、マスクを作ってください。新型コロナウイルスで医療崩壊を起こします 上念司チャンネル ニュースの虎側

 早う収束してほしいですね、武漢ウイルス。毎日ドサクサにまぎれて悪いことを企む奴が、それこそ世界中に湧いて出て来ていますね。負けたらあかん、日本人。頑張りましょう。

 今朝(13日)チェックしたら、孫くん、マスク100万個くれるらしいで。ありがとう、やな。「もう工場に直接発注しました」と書いてあったけど、どこの工場やねん、それ。いちいちうさん臭いと感じるようになってしもてるで。ごめんやけど。

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント