桜井誠さん、どこまで票を取れるやろか。当選したらめっちゃオモロいなあ。日本が変わるで。

 いよいよ明日は東京都知事選ですね。私は都民ではないので選挙権はありませんが、めっちゃ楽しみです。桜井誠さんがどれくらい票を取りはるんやろうか?ということです。

 今日の演説の中で桜井さんも言うてはりましたが、産経新聞を含む全てのマスゴミは、前回2016年に11万票を取った桜井さんを無視して、たった2.7万票の立花さんを入れて5人の主要候補、として報道しているわけですね。11万の都民、ここは怒らなあかんのとちゃいますか?あんたら、マスゴミに舐められてるんやで。

 そんな中でも、いくつかのネット番組が桜井さんのインタビューをしていました。私が見たのは、6/28の公開で、「【都知事選シリーズ】ついに桜井誠が登場!須田慎一郎と初対談で何を語るのか!?」、6/29の公開で「【フルバージョン】桜井誠対談!東京都知事選SPECIAL!【生田のいくバズ】」です。須田さんも生田さんも、桜井さんとは初対面ということで、若干緊張気味でしたが、どちらも桜井さんの笑顔がめっちゃ印象的でしたね。

 そうそう、桜井さんはいつも笑顔がええんですね。穏やかな、優しそうな顔をしてはります。しらん人やったら、対朝鮮人、ということで15年間ずっと、身体を張って戦うて来た人にはとても見えへんと思います。前に私は「私が都民やったら、それでも桜井誠さんに入れたいな、都知事選。虎ノ門ニュースには失望やな。【追記】」で、やはりネット番組の「虎ノ門ニュース」で、桜井誠さんを批判する内容が流れた話を書きました。

 ネット番組ですら取り上げることを恐れる桜井誠、というのがようわかりました。いまだにホンマのことを堂々と言うことを恐れてしまう人がいっぱいおる、ということです。そしてネット番組まで含めて、それを「ヘイトスピーチ」と言うて、なんとか封じようとする人たちがおる、ということですね。

 私はいわゆる「レッテル貼り」はあんまり好きではありませんが、それでも今回の選挙戦で、ネットの中にもそういう「エセ保守」がめっちゃ炙り出されて来て、面白かったです。みんな一様に、桜井さんは過去に何度も「ヘイトスピーチ」をした、と言うて批判してはります。

 共通してるのは、まるで桜井さんがいつもいつも「○○人は死ね」みたいなことを言うてるようなイメージで語られてることですね。街頭デモやら街宣、演説で過激なことも言うてはりますが、その街宣の意味や場所、前後の流れを見せずに、例によって切り取って見せて、ほら、過激でしょ、とやってるだけですね。

 そして、桜井さんがそんな過激なことをして来たから「反ヘイトスピーチ法」ができてしもたんや、というわけです。私はそういう認識自体がもう、負けてると思います。「和」を重んじるこの礼節のある日本で、それでも究極の言葉が出て来るほどに憎むべきとんでもないことをして来た人たちがホンマにおるんや、ということですね。そして桜井さんは、そういう事実をよう知らん、お人好しの日本人に知らせてくれたんとちゃいますか?

 負けてしもた日本人は、今ではもう「本邦外出身者」に対して「○○人は死ね」と言うたらヘイトスピーチになってしまうようですが、逆に「保育園落ちた日本死ね」はサヨクの出版社の出す「流行語大賞」には入賞するわけですからね。ほら、やっぱり負けてるやん。

 今、そんなアホらしいことにだんだん日本人が気付いて来ていて、ますますそれをはっきり言うてしまう桜井さんを、エセ保守の人たちは恐れてる、という話ですね。

 もう一つ、特徴的なことに気づきました。けっこう桜井さんは、安倍ちゃんのことをボロクソにけなしてはります。今回の武漢ウイルスも、日本はCHINA人を入れたからこんなことになってしもたわけですね。今でこそようやく反対の声が上がって来ていますが、習近平を国賓で呼ぶつもりでもあったわけですね。

 そこで安倍ちゃんを支持してる人たちは、「こんなことでは自民党支持者の理解が得られず、まとまった票は取られへん」というわけです。まずは自民党支持票がけっこうあるわけで、今回アホの自民党都連はまたぞろ独自候補を立てられへんかったから、逆に自民支持層のかなりの部分を取れるはずやのに、もったいない、という考え方ですね。

 さあ、明日はどうなるんか、まったくわかりませんね。桜井さんは持病があって、心臓もヤバくて、12種類の薬を飲んではるそうです。「余命3年ぐらいかも知れないんですよ」とニコニコしながら言うてはりました。せやからもう、時間がない、できればどんどん若い人が出て来て、後に続いてほしい、ということなんやそうです。

 もう命をかけてはるんですね。ホンマにまっすぐな人やわ。せやからこそ、いろんな組織のしがらみを持ってる人たちからは恐れられる、ということなんでしょう。

 ここで選挙権のない私がグダグダ書いてもしゃーないですね。今日(7/4)の最後のバーチャル街宣を聞いてください「東京都知事候補 [桜井誠] グランドフィナーレ (令和2年7月4日)」。桜井さんは始まって1時間35分ごろから30分弱、の演説ですね。

 うーん、やっぱり演説は聴衆がおった方が盛り上がりますね。前回11万票取った時の、秋葉原での有名な演説を張っておきます(【2016/7/30】桜井誠候補秋葉原駅前街頭演説【東京都知事選挙】)。もう伝説になっていますね。

 もし桜井さんが当選したら、めっちゃオモロいことになるのになあ。東京どころか、日本が変わるで。あと一晩、夢を見ることにしましょう。そして明日は東京都民の若い人たち、必ず選挙に行きましょう!

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=_rx90pPawDA
https://www.youtube.com/watch?v=LQfMa54OCak
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1067.html
https://www.youtube.com/watch?v=wVwknU0GbyQ
https://www.youtube.com/watch?v=OlG1YGXOQJo

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント