安倍ちゃんが2Fと公明を外して消費税をゼロにすると言うたら、自民党は圧勝できるんとちゃうか。

 GoToトラベルキャンペーンがグチャグチャにされていますね。武漢コロナのせいで、旅行業者さんはこの半年ほどで、壊滅的ともいえる損害を蒙ったわけやから、それを助けてあげたいというのはようわかります。一方で、何でか知らんけど、やたら東京での「感染者」が増えて来て、みんなが不安になってるタイミングに重なってしもたというわけですね。

 東京からの行き来はやめろ、という話になってしまいました、と。専門家会議の尾身さんは「旅行自体が感染を起こす事はない」と言いはって、それがまた批判にさらされてるという状態ですね。何やらもう、集団ヒステリーみたいになってるやんか。ちょっと待って、日本ではもう武漢コロナで死ぬ人の数はえらい減ってるんやで、とマスゴミは絶対に言いませんね。

 マスゴミはとにかく不安を煽ることだけが目的のようですね。わかっててやってる奴と、わからずにただ台本に乗っかってぎゃーぎゃー言うてるだけの人との違いはあるんでしょうが、私ら日本国民は、今こそ冷静にならんとあきませんね。

 煽ることによって社会不安を増幅し、為政者に対する不満を高めて混乱を引き起こし、その隙に乗じてあわよくば政変を起こそうと考えてる奴らはいつでもおる、と。アメリカではそれがBLM(ブラックライブズマター)運動と、それに引き続く暴動、略奪、警察廃止?運動にまで行きましたが、さすがに日本ではそこまでは行きませんね。

 つまり、社会混乱を引き起こす理由は何でもええわけですね。まだ日本人は、諸外国よりはだいぶ安定してるから、とりあえず政府がやろうとしたGoToトラベルキャンペーンが狙われた、ということかも知れませんね。

 私はこのGoToトラベルキャンペーン、やらへんよりはやった方がええとは思いますが、それにしてもみみっちい、ケチくさい、ショボい話ですね。藤井聡さんが言うてはりました(「半自粛と財政政策でコロナを乗り越える」という「第三の道」を選択せよ。)。

だいたい、このGOTOトラベルというプロジェクトは、国民が代理店などを通して旅行に行く時の旅行支出の補助をする、というものですが、そもそもその予算は1.35兆円だけ。
https://www.jiji.com/jc/bunshun?id=38988
しかも、その申請には何やかやと手続きが面倒なので、この1.35兆円が全部執行されるかどうかも怪しい代物。
だからこんなセコイ対策じゃぁ、今、コロナ禍でGDPが1割や2割、つまり、50兆円や100兆円がぶっ飛ぶかもという話をしている時に、焼け石に水にしかなりません。

 あはは、全部言うてはりましたね。そうなんです、たったの1.35兆円。焼け石に水。もうタメ息が出て来ますね。せやけどよう考えたら、ここ30年、ずっと緊縮財政をやって来た日本の官僚は、今急に50兆、100兆で対策を考えろ、と言うても思考停止するんかも知れませんね。やったことがないんやから。

 いわゆる「高度経済成長期」にはきっと、大風呂敷を広げてモノを考えられる人がいっぱいいたことでしょう。あ、経済企画庁、なんてのもありましたね。良かったんかどうかは知りませんが、少なくとも将来は今より良うなる、という希望が持てた時代ではありましたね。

 あ、あかん、過去を懐かしむようになったら終わりや。つまりは今、50兆、100兆の政策を考えられる人材がおらへん、ということなんや。竹中なんとか氏なんかは、政策提言をしながら自分で美味しいところをチューチュー吸い取ることしか考えてはらへんみたいに見えますね、間違うても日本の国家百年の計を考えてはおらんでしょう。

 個人攻撃をしててもしゃーないから話を戻しますわ。今、世界中が沈没しそうな時に、1兆や10兆の話をしててもあかん、ガラッと大きく変えなあかんのや。戦争が始まってしもたら、即座に国家予算の何倍ものお金をつぎ込んででも、目の前の敵を倒さなあかんのやで?「敵基地攻撃能力」と言わんと「自衛反撃能力」と言おう、とか、今、言葉の遊びをやってる場合とちゃうで。さっさとやれ。

 話が飛びまくってますが、この期に及んでいまだに「中国」様に媚びへつらう二階幹事長やら公明党は、もうさっさと見限って、切り捨てたらええねん。公明党がおらへんかったら選挙で負けるんか?情けない話や。

 安倍ちゃんが国民に直接訴えて、今は国難やから、みんなで戦おう!と言うたら私は応援しますよ。ホンマは靖国神社にも行きたいんやろうし、消費税なんかとりあえずゼロにした方がええと思てるんやろうし、一律10万はあと何回かやってもええと思てる(ん?lこれはわからんか)やろうし、防衛費はとりあえず倍増したらええと思てるんやろうし、旧宮家をさっさと復活させたいと思てるんやろうし、憲法にはさっさと自衛隊を書き込みたいと思てるんやろうし、もう全部ぶちまけたったらええねん!拍手喝采やで。

 今ここで流れを作らへんかったら、ズルズル後退して、溶けていくだけやで。溶けてしもたら後には実は公明党やら共産党だけが残るんや。あー恐ろし。解散風を感じ取って、旧民主党の連中が必死になって何とか一緒になって戻ろうとしてるみたいやけど、何と「民主党」の名前はもうマック赤坂さんが届けてはるんやて(立民+国民で「民主党」復活なら〝届け出済〟マック赤坂氏と競合危機)。笑えるわ(笑)。

 あ、そうそう、この日本人かどうか怪しい連中がいっぱいおる旧民主党連中には、いよいよ舞台から去ってもらうことにしましょう。おかしなことが多すぎる今の日本、ちょっとでもマシな方向に持って行けたらええのにな。

【文中リンク先URL】
https://38news.jp/economy/16304
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/politics/1987809/

 ← 2Fと公明党はさっさと切れと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント